☆ SS's Hit Stop -- Intensify hit sense [戦闘] ID:60130 Author:Sugar_Steak 2014-12-27 15:34 Version:2.0
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TAG: [ヒットストップ] [戦闘] [MCM対応] [SKSE]
SS's Hit Stop -- Intensify hit sense
TK HitStop について、これじゃヒットストップじゃなくてタイムストップじゃん! と感じた作者によるヒットストップMODだそうです。
プレイヤーの近接攻撃がヒットした瞬間からスローがかかります。
MCMからスロースピード調整可能。
エフェクトなどはないため物足りない場合はTK HitStopの停止時間をゼロにして併用するといいでしょう。
SKSE必須
併用必須MOD
Attack Speed FrameworkSkyrim Nexus, Sugar_Steak. 27 Dec 2014. SS's Hit Stop -- Intensify hit sense. 21 Nov 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60130>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.0#16名無しGood!Postsのトップに貼られてるFixを上書きすれば完全動作するよ。
tgm使った無敵状態のままや、tfc1と待機の組み合わせ(クリーンセーブの30日待機)の後
セーブ→ロードせずに時間減速などを使うと解除が異常に遅くなるバグが
残っているけど実害無し。 ID:A5MTdiYz Day:242 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しごくごく稀にスローモーションが解除されなくなりますね
player.setav weaponspeedmult 0 でリセットできるみたいですが
TK hitstopの作者ブログで言われている通りかもしれない ID:lkMzhjNj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#14tktk最初期のTK hitstopはコレと同じ方式だったんですけど、バグがひどくて対処しようがないので紆余曲折あって今の方式になりました(この方式だとたぶん今でも直しようがない)。ブログでその辺の経緯を書き足しました。 ID:A2MTdhMz Day:1104 Good:13 Bad:0- Good
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#13名無しGood!俺が求めていたのはこのヒットストップだ ID:U2OTkxZm Day:125 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し俺もそれ起きて大混乱になった。
TES5EditでPerkAbQuickShot(クイックショットの効果)のGetEquippedItemType(どの武器に適用されるか)の項目をチェックしろと某所で教えてもらったんだけど、
このMODが上書きしてるわけじゃないんだよな。
なんか解決のヒントがここら辺にありそうなんだけど。 ID:RiNDJlMm Day:117 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しバニラパークのクイックショットを取った状態で、NPC等に弓を当て続けると超加速しますね
加速した後にセーブ後、このMODを抜いても加速したままなので、元に戻したい場合はコンソールで
「player.setav weaponspeedmult 0」と入力すれば元に戻ります ID:NlZGU1ND Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#10#9併用をやめて単独使用したりとか色々試したんですが・・・
どうも自分の環境ではこのMODを使用しているときに攻撃速度を加速するような効果を得るとその後右手の攻撃が超加速?してるのかアニメーションが一瞬ピクリと動くだけにになります(攻撃は出てるみたいです)
一度その状態になるとそのうち何度か剣を振ってるうちにFNISの導入失敗時みたいな案山子状態になります(右手攻撃時のみです)
150以上MODをいれてるので他に原因があるかもしれません。
かなり気に入ったのに残念 ID:QzZGQzZj Day:119 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!TK HitStopと併用してみました。
とまる訳じゃないので(スローだけど)スピーディーな戦闘、なおかつ固まらない(今後固まることもあるかもしれないけど)のでお勧め。 ID:QzZGQzZj Day:119 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し「これじゃヒットストップじゃなくてタイムストップじゃん!」
たしかに少し思ったなw ID:RiNDJlMm Day:104 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!併用できるのがいいですね
good! ID:JkMTczNG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ググってみれば分かるけど、TK HitStopのは2D格ゲー等で使われていた
元祖ヒットストップ。
対してこの作者さんや#1の言っているのはモンハン等で使われている
ディレイタイプのやつだね。
選択肢が増えていいんじゃないかな。
ただ攻撃スピードを変えていると、うまく動かなかったのが残念。 ID:hiZmZmMj Day:862 Good:3 Bad:0- Good
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#5名無しTK HitStopは、あちらのコメント欄に書いてる人もいるけどよく固まるからなぁ
説明に書いてある方法で併用してみるか・・・・ ID:YzZDQwZD Day:198 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し現実味があるのはどっちなのかはよく分からないけど、
個人的にはTK HitStopの方が好きです。 ID:g2ZGEyOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!Good! ID:ZhYzEwY2 Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しTK HitStopがヒットした時に止まるのに対し、このMODはヒットした時にスローになる、って事と理解しました。
動画見ても素振り時との違いがよく分かりませんでしたが、NexusのこのMODのページに主観視点での動画も出てて、そっちの動画の方が違いが分かりやすかったです。 ID:MzMmRiNj Day:138 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!そうそう、そう思ってたんだよ
ヒットストップっていうのはこういう発想だよなあ
ちょっと試してみるか ID:g2NzViYz Day:608 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Sugar_Steak)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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