☆ Extra Encounters Reborn [イマージョン] ID:58613 Author:SayHelloToMrBullet 2014-12-27 07:30 Version:1.3
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TAG: [NPC追加] [敵追加] [敵増加]
Extra Encounters Reborn
※Extra Encountersの後継版です。
ワールドマップに様々なNPCがスポーンされるようになります。
山賊/ステンダールの番人/狩人/フォースウォーン/吸血鬼/冒険者など
既存の野生動物がスポーンするエリアにおいて、以下の確率でこのMODのNPCに変更します。
・Basic 33%
・C.S.P 25% + カスタムスポーンポイント 50%
・H.S.R 50%(+ カスタムスポーンポイント100%)
・Dawnguard ステンダールの番人、吸血鬼、ドーンガードをスポーンに含める
All Versionsは4種類全てが入っています。
●ロードオーダー
Skyrim.esm
Update.esm
Dawnguard.esm
-Basic.esp
-CSP.esp
-HSR.esp
-Dawnguard.esp
//---Descriptionより抜粋---//
レベル分け&ランダム化されたNPCたちとの遭遇が追加されます。
大げさな変更はせず、ロアフレンドリィな体験を提供するのがポイントです。
旅するのが苦になるほどの非現実的な頻度で遭遇することはないでしょう。
これらのNPCは、オリジナルのスカイリムで遭遇する者たちと
ほとんど見分けがつかないようデザインされています。
このMODには4つの異なるバージョンがあります。
それぞれに互換性があり、組み合わせて利用することができます。
---BASIC---
必須:最新版のSkyrim
スカイリム全土には、クマや狼といった野生生物のスポーンが存在しています。
33%の確率で、野生生物のスポーンをこのMODのNPCに置き換えます。
---C.S.P.---
BASIC版が必須です。
25%の確率で、野生生物のスポーンをこのMODのNPCに置き換えます。
また、合計77のカスタムスポーンポイントが配置されます。
カスタムスポーンポイントは50%の確率でNPCを生成します。
---H.S.R.---
BASIC版が必須です。
50%の確率で、野生生物のスポーンをこのMODのNPCに置き換えます。
C.S.P.版が有効であれば、カスタムスポーンポイントは100%の確率でNPCを生成します。
---DAWNGUARD---
DLCとBASIC版が必須です。
ドーンガードと追加の吸血鬼がNPCに混ざることになります。
ただし、クエスト「Bloodline」を完了してから出現します。
また同クエスト完了後にはステンダールの番人が出現しなくなります。
・バグ
追加したPeddlers,Mercenaries,Adventurersにスリをすると
反応しなくなるんだけどちょっとどういうことか分かんない
あと吸血鬼が昼間もうろついてるけど対応策みつかりしだい出禁にします。
・競合の見分け方
コンソールに"COC_ExtraEncounters"でテストダンジョンへ。
ボタンがあるので押すと野生生物かNPCのどちらかが出る。
出現条件を満たしていないNPCのときは何も出ないことがあるけど、
10個のボタンから1匹もNPCが出なければ、
よほど運が悪いか(競合のために)機能してないかのどっちかだと思う。
・探してみたけどまったく遭遇しないんだけど?
いっぺんリスポーン期間が過ぎないと出てこないよ。
・前のMOD(ExtraEncounters)で有った例のバグって直ってる?
開始時にヘルゲンに敵が出現して進行しないとか、ダンジョン内に敵がスポーンするとか、
"I'm Gonna F***ing Die"の野郎のことなら、イエス。直ってます。Skyrim Nexus, SayHelloToMrBullet. 27 Dec 2014. Extra Encounters Reborn. 1 Oct 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/58613>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 1.3#27名無しMOで切り替わるわきゃない
ロードオーダーと外側のファイルの択一しかできないんだから
プラグイン内部のID被りは全然別の話 ID:ZiZDhlZj Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しそれぞれの互換性っていうけど組み合わせもなにもこれそもそもMO上でなにをどうやったら切り替わるの?対象のファイルすっぽぬけばいい
の? ID:U1ZTA5OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しオリジナルの敵追加とかと違って、あくまで既存の敵のみだから
TESVトランスレーターで読み込むだけで自動翻訳されると思うけど・・・。 ID:U2OTdmNm Day:667 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう ID:U4YzU2Nm Day:366 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#22名無しこれ、なんで未だに翻訳ないの… ID:dlYTk2Mj Day:186 Good:0 Bad:0- Good
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#21#20訂正します。すみません不完全みたいです。 ID:JkYjcwMT Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!ちなみにtes5tの標準翻訳のみで十分な模様です。 ID:JkYjcwMT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しこれ入れたらレベル20台でダストマンの石塚のラストで
ドラウグル全種デスロードとか山賊が異常な強武器持ってたりがあった。
MODは他にUltimateCombatとUI系しか入れてないので間違いなくこれが原因
影響するのはフィールドだけじゃなくダンジョンもか!?
全体的な難易度まで激増させるのか?と ID:ZhNzIyOD Day:691 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し#17名無し#16
恐らくバニラのもの。
通常は帝国軍3名に拘束されてソリチュードに連行されてるんだけど、よく野生動物とかに襲われて逃げ惑ってる。 ID:c5NGU5YW Day:199 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しボロボロの服を着た逃げ惑うストームクローク兵士が出現するけど仕様なのかな?
敵追加はこれしか入れてないです。 ID:JjNmNhM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14名無しExtra Encounters Reborn - Dawnguard.esp がBashed Patchでマージ可能というのはどこから出た情報?Extra Encounters Reborn - Dawnguard.esp はmergeableの条件に当てはまらないと思う。 ID:Q1NjhhOT Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!Basicが.esmになりDawnguardがBashed Patchでマージ可能になりました ID:JiZWJiMj Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しいや…いいんだけどさ…マージしてMCM対応してくれよ… ID:gwZTAzND Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10名無しDescriptionが気合入ってるのはいいが
翻訳にぶっこんで「大体こんな感じね」って雰囲気つかめないのがつらい
翻訳神様の降臨を待ってる ID:U5MzcxMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!これは期待大ですね~ ID:Y3OGE2OG Day:127 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しこれは利用者が組み合わせろっていうこと? ID:E1NzRiZD Day:279 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しBASIC:通常クマやオオカミがスポーンするポイントで、33%の確率でこのMODのNPCに置き換わる
C.S.P:通常クマやオオカミがスポーンするポイントで、25%の確率でこのMODのNPCに置き換わる。また、スカイリム全土に追加された合計77カ所のカスタムスポーンポイントにて50%の確率で遭遇する。
H.S.R:通常クマやオオカミがスポーンするポイントで、50%の確率でこのMODのNPCに置き換わる。また、C.S.Pと併用する場合、カスタムスポーンポイントでの遭遇率が100%になる。
Dawnguard:ドーンガード兵と吸血鬼との遭遇を追加。クエスト「Bloodline(血筋)」終了後彼らにのみ表示される。
ステンダールの番人は「Bloodline(血筋)」終了後はスポーンしない。
・既知のバグ
追加された行商人、傭兵、冒険者にスリを行った場合、反応しないことがある。
ちらっと読んだけどこんな感じかなぁ…
間違ってたらごめんね。 ID:c3NTNiNz Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しExtra Encountersと一緒にいれても大丈夫なんだろうか ID:NkMzNlMj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しDescriptionには目を通そう
BASIC : Required for all options
C.S.P. : Custom Spawn Point version
H.S.R. : Higher Spawn Rate version ID:I5MTI5ND Day:207 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しBasicとかC.S.PとかH.S.Rは何の略なんだろう・・・Extra Encountersの後継版ってことで遭遇率とかNPCが増えたのかな?とりあえず導入して様子見してみよう ID:M5Y2I4N2 Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しとりあえず説明文を書いてみましたが、
既知のバグなど情報をまったく書けていないので
どなたか加筆をお願いします。 ID:gwNzY5Mz Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しAllversionsをダウンロードしてみましたが、マージではなく
4種全部入っていました。
元のExtra EncountersがDBに対応していたので今後さらに増えるかも? ID:gwNzY5Mz Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しExtra Encountersの後継作ということで期待大です。
色々バージョンが有りますが、All Versions がマージ版なのでしょうか ID:gwNzY5Mz Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(SayHelloToMrBullet)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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