☆ Expand Object LODs [モデル・テクスチャ] ID:54466 Author:tamu75 2014-06-05 21:55 Version:1.1
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TAG: [遠景]
Expand Object LODs
+++ これはどういうMODか +++
VanillaのObjectLODの拡張MOD。
表示されるLODが増えます。オリジナルのオブジェクトからローポリゴンに作り直しています。
遠景の木のLODもあります。現在Vanilla版とSFO2.0版があります。
+++ v1.1を公開しました +++
新たに火山地帯のオブジェクトとダートクリフのLODを追加しました。
ファイルサイズを小さくすることに成功しました。1.45GBから800MBになりました。今後更に最適化出来ると思います。
ノイズテクスチャを修正しました。これにより遠景の地面が明るくなる不具合が修正されました。
BSAパッキングを廃止しました。espファイルはv1.1では不要です。
オプションとしてaMidianBorn Landscapeに馴染むような遠景の地面のテクスチャを追加しました。
今後種類を増やしていく予定です。
+++ 互換性 +++
ほとんどのMODと互換性があります。しかしVanillaの遠景を作りなおしているので景観を変更するMODを一緒に使うと奇妙に見えるかもしれません。
+++ 推奨MOD +++
SSME - Skyrim Startup Memory Editor(初回ロード時のクラッシュ防止のため)
+++ 作者のブログ(進行具合の確認や不具合報告などにお使いください。) +++
http://s1925.blogspot.jp/Skyrim Nexus, tamu75. 5 Jun 2014. Expand Object LODs. 30 May 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/54466>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#18journey#17
私もその現象を確認しました。
どうやらSFO用のLODファイルを導入しているとなるようです。
メインファイルのみ導入した状態ではその現象は起きませんでした。 ID:gyZGM1Nj Day:176 Good:1 Bad:0- Good
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#17名無しGood!中々きれいなんだけどホワイトラン城壁周辺に氷河っぽいものが出来てる
近くに行くと消えるんだけどアレなんだろ ID:ViMjdkMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!Good! ID:ZjMjA1Ym Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!これはすごい^^奥行き感もありますよね~
遠くを眺めるのが楽しくなりました、作者様に感謝~。
これで散歩が多くなり更にクエストが進まなくなるオマケ付き^^ ID:JjMzRjMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGTX560VRAM1G環境で使用してる
遠景テクスチャのなかでもくっきり度合いはかなり高い
リバーウッド北部の滝のあたりからホワイトランを眺めると精緻さがよくわかる。ugridstoloadをいじったかと思うくらい
ただうちの環境だともっぱら室内から屋内に移動した時なんかに今までの米にもあるような一時的なFPS低下がある ID:I4NTc5MG Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!負荷気にせず眼に入る情報量を増やせるんで散歩が一気に楽しくなる
VRAM1Gで試すだけ…と思ったけど結構平気でびっくり ID:M3MWQyZD Day:468 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しSSME.iniのほうでは変化なかったんよ。
んでSKSE.iniのほうを試したんだわさ。 ID:ExYmYxOD Day:347 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しSKSEの最新版にはSSMEみたいなメモリを拡張する機能があるんだよ ID:gzNDI3Nm Day:323 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しSKSE.iniじゃなくてSSME.iniだろ ID:JjYmU3OT Day:366 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!#6
自分はVRAM4Gでも無限ロードしてて、
やっぱ遠景系はキツイなあとあきらめかけていたけど、
こちらの書き込みの「SKSE.iniの記述を768」を試したら無事起動しました。
情報ありがとう!
ごくたまーにセル切り替えのタイミングで
フリーズ(たぶん無限ロードになる)することがあるけど、
いまのところ気になる頻度ではないです。
本当に遠景が綺麗になって驚きました。
すばらしいMODをありがとう。作者様。 ID:ExYmYxOD Day:345 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!これでまたSSを撮るのが楽しくなりました ID:ZkZDhkOD Day:205 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しハイスペ用にハイレゾ版も欲しいです ID:QxYTI3Zj Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#6#2すみません。
SKSE.iniの記述を768にしたら無限ロードもなく常用可能でした。
エリアチェンジの読み込み時に一瞬カクつきますが(SSD環境でも)、
それ以外ではFPSの低下もありません。
これまではThe Skyrim Distance Overhaul LOD Improvementを
使っていましたが、このMODは高低差のあるところ、ひらけたところに
行けば効果がひと目でわかるレベルです。 ID:VkYzEzOT Day:229 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!イイと思います!
Tree LODs はまだSFOには対応してないみたいなのでアップデートに期待! ID:QzMmQzNz Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しSS撮影にうってつけだと思うのだけれど、自分も無限ロードになってしまった… ID:UwZjQxZT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!待ってました ID:U3M2ZmMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!ヘボPCのせいか、main fileの方を入れると無限ロード地獄。
Tree LODは今まで試してきたMODの中で一番違和感が無く素晴らしい。
今後の期待を込めてGOOD ID:VkYzEzOT Day:229 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!GOOD! ID:YwMWI4NT Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(tamu75)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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