☆ ZeroGravity [アイテム - プレイヤー] ID:48341 Author:Tokimune 2014-01-17 13:39 Version:1.2
- RATE: G=2 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [日本語化対応] [バランス調整] [チート] 武器や防具をはじめ様々なアイテムの重量を0にします。
日本語化済みでの配布。
バニラ用とドーンガード用、ハースファイア用、ドラゴンボーン用があります。
ドーンガード用やハースファイア用、ドラゴンボーン用にはバニラの情報は入っていません。
別ファイルになっているのでお好みで併用導入してください。
また各々の武器防具情報が入っていないモノも用意しました。
これらは各々のバージョン用と差し替えて使ってください。
現時点での実装
・武器や防具
・ポーションや食料
・錬金素材
・鉱石やインゴット
・星霜の書
対応予定
・書籍物
ほぼ持ち物の重量を気にしなくても良くなると思います。
また全て日本語化が済んでいるので導入するだけで日本語で表示されます。
その特性を生かして、このMODをロードオーダーの最後の方にすると他MODで英語化されてしまっているアイテムでも日本語になります。
※競合
・本のタイトルを変更するMODよりロードオーダーを後にすると、タイトルがバニラのモノに戻ってしまいます。
・武器防具等の性能を変更するMODよりロードオーダーを後にすると、性能がバニラのそれに戻ってしまいます。
(性能を変更するMODと併用する場合は『TES5Edit』でマージして下さい。)
ご注意ください。
コンセプト
似た様なMODは多々ありますが日本語化の手間が要らないのが最大の特徴と言ったところでしょうか。
アップデートを掛けても手間いらずで日本語です。
ホームページ:http://makespace.web.fc2.com/skyrim/Skyrim Nexus, Tokimune. 17 Jan 2014. ZeroGravity. 1 Dec 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/48341>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#16名無しGood!loadorderで可能な限り後ろに回して表記訂正modとしてありがたく使ってます。
それはさて置き、これの地名版とかないんだろうか。
思わぬmodが妙な場所の地名を英語表記に戻してしまってる問題を防止な意味で。 ID:ZlOTg2Mz Day:119 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#15名無しいくつか薬や材料系に漏れがあるようですね
すでにCKで自作してたんでそっち使ってますが ID:IxZjZmOT Day:199 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#14名無しGood!更新乙。ありがたく使わせてもらってるよ ID:UwNWFiMD Day:40 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#13作者#12名無しGood!他の重量いじるMODが武器防具を除外してるは、それなりの理由があったって事だね ID:UwNWFiMD Day:38 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#11名無しこれ入れると感染者とマネキンの足と手が消える。 ID:c1YTVhZT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#10作者#92,4#7
確かに日本の方じゃなかったら英語で文章書くのは苦手なので言わなかった。そしてほんと言い方が意地が悪かったです。
許してください。 ID:IyYTNhMW Day:381 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#84残念ながらアイテムの場合、名前や重量などの一部のデータを変更しただけで他の部分(武器防具の性能、keyword、ESPで参照先を変えてるタイプのリモデルリテクスチャなど)も競合してしまうので仰るとおりTES5EDITで各自が変更点をマージするしかないと思います。
もしかしたらWryebashのBashedPatchの機能のImportStatsでいけるのかもしれませんが、TAG付けが面倒だし、当方ではいまいち思ったとおりに動作しないのでImportStatsは使ってないのでよくわかりません。
まだWryebash自体がOblivionの時に比べると全然機能が少ないですしね。
後はScriptで動的に名前や重量を変更するとかいう荒業も出来るのかもしれませんが私の技術ではさっぱりです。 ID:IyYTNhMW Day:381 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#7名無し#6名無し各性能を変えるMODのパッチを作るか各自で直してもらうかどっちかしかない ID:ZlZmNjY2 Day:105 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#5作者ありがとうございます
TES5EDITを利用してセルやコンテナの部分は削除しました。
性能などを競合させたくはないので、現在調べているところなのですが
もしかして各々のMODとはユーザー側でTES5EDITを使って競合回避してもらうしかないんでしょうか? ID:RiMGJiZT Day:37 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#4名無しあー、ごめんなさい。私の言い方がひどかったです。
変な勘ぐりしてすいませんでした。
普通にバニラ状態で重量をゼロにしたい、そして日本語の名前にしたい時には完璧に有効なModですので、説明文を変えるだけでいいと思います。
あとセルやコンテナはなんだかよくわからないんですが、何かを消した痕跡が残ってるようでした。
TES5EDITを使えばそれらの不必要な変更点を調べたり、または消したりするのが楽だと思います。 ID:IyYTNhMW Day:381 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#3作者#2 競合するんですね。勉強不足でした。
セルやコンテナのコトもよく知らず触れてしまったかもしれません。
出直してきます。
ありがとうございました。 ID:RiMGJiZT Day:37 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#2名無しちょっとこの説明ひどくないですか?わざと?
当然だけどアイテムの性能とかを変更するMODとは競合します。
てか変更して英語になったアイテムが日本語になるって言ってる時点で分かってると思うんですけど。
重量以外は全てバニラに戻りますよ。
あと中身見るとセルやコンテナも一部いじってありますね。 ID:IyYTNhMW Day:381 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
#1名無し英語になってる物がいくつかあるんで導入してみようと思います^^ ID:E4NmUxMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 48341
- 作者(Tokimune)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク