☆ HBE - Hardcore and Balanced Experience [オーバーホール] ID:4429 Author:KospY 2012-05-25 03:07 Version:5.1.1
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TAG: [バランス調整] [Hardcore] [日本語化対応]
HBE - Hardcore and Balanced Experience
ゲームバランスを全体的にハードにするMOD。
・ボス以外の敵NPCなどは強力な装備をしない
・強力なアイテムが販売されなくなります。エルフ、グラス、ドワーフ、黒壇が売られない
・鍛冶スキルが大幅に変更され、素材を解体してインゴットを作成したり、
解体には設計図が必要になります。
・薬は一気に回復しない仕様に
・鉱石や採掘の重要性や探索などの重要性
・レベリング速度の調整
その他にも細かい修正が行われています。
さらに詳しい説明はこちらから
http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD%2F%C0…
日本語化 v4.1
http://skup.dip.jp/up/up02000.7z
日本語化 v4.2
http://skup.dip.jp/up/up02045.7z
日本語化 v4.3
http://skup.dip.jp/up/up02585.7z
日本語化 v5.0
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
日本語化 v5.1.1互換esp日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…Skyrim Nexus, KospY. 25 May 2012. HBE - Hardcore and Balanced Experience. 24 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/4429>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 5.1.1#37名無しDwarveの設計図なしだと、Dwarven Metal Ingotって精錬できないのこれ? ID:BiNDQ1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#36名無しGood!このHBE MODはとても良いものなのですが、現在のところの最新版Ver5.1.1がリリースされたのがドーンガード発売よりも前のために、ドラゴンの武器については設計図システムは対応していません。
自分は、DLCによる追加武装、たのMODによる武具にも適用されるように当MODを改変して使ってます。 ID:U4YTBiNW Day:317 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!ドラゴンの武器を何故か初めから(パーク解除で)作成できるのは私だけなのかな ID:Q5NzZmNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しGood!#33 できるよ。
TES5EDITやCkをいじれるなら、すぐできる。
HBEの仕組みが良くできてて、真似すると良い。
HBE.esmで設計図、HBE_smithingでクラフト条件を指定しているので、覗いて見るとわりとすぐ分かる。
設計図を読むとGlobalvalueが有効になる、というのが肝。 ID:ZiMDU2MG Day:108 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!MOD装備をこのクラフティングシステムに組み込んだり出来ないだろか ID:kwMzdmMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しスキル成長速度変更させるespはパーク変更関係のMODと競合するようです。 ID:k1MDNmMm Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し日本語化で人間の肉が巨大地衣類になってしまう・・・・!w ID:hlNGU2Yz Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!いろいろハードコア系を試してみましたがこれが一番、いい気がしますね。 ID:Y3Y2Y4Mz Day:176 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#28名無しハードにすると言いつつ
・ボス以外の敵NPCなどは強力な装備をしない
弱体化されるの? ID:U4MzA1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し馬のそばでのみ可能にするとFT禁止になりますよ。
馬は使ってないので馬のそばで利用できるかどうかはわかりませんが。
敵増加系のModの装備は普通に強力な防具を装備してきますね・・・
そこが残念ですがこれは外せないです。 ID:Q3OTYxOG Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!非常に良いです。ただ本体が1.8のためか、FT禁止が機能しなくて悩んでいるのですが、どなたか同じ症状が出た方いらっしゃいませんか?
Verは5.1.1です。 ID:VmMTljZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し>#24
おおお。うちも5.1.1だったので試しにHBEをskyre_mainの下に下げたところ無事効果が出ました。BOSSでソートしてたのでまさかロード順が原因だとは思いませんでした。ありがとうございます! ID:Q2ZmJiZm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し#23
5.1.1で鉱石類一切販売なしを導入していますが、
ちゃんと効果が出ていますよ
間違ったespを導入してしまっているか、
何かと競合しているんじゃないでしょうか ID:JhMGI1Yj Day:75 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!skyreと併用してます。こういった手応え増加MODいいですね。一つだけ、インゴットは店売り無しを導入したんですが普通に店で高級鉱石販売してるのは1.7以降には対応していない、という事なんでしょうか。 ID:M4YzEzZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!日本語化 v5.1.1互換esp日本語化
いくらか誤表記あり。銀の装飾品の設計図の文面が金になっている、等 ID:dlZmRhZm Day:132 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!Deadly Combat,PTAlchemy Overhaul,ACE(話術,鍛冶,RF以外),Empowered Magicと組み合わせて使ってます。
シビアなバランスですが、Vanillaである程度長くプレイした後ならば非常に良いスパイスになるMODだと思います。 ID:c3NjcxZD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し#19#18導入時Fusion patchsの項目の装備パッケージが
予め入っていないのにチェックを付けてMOD導入すると
マージ対象がないからskyrim.exeが起動しない状態になるだけでしたw
競合ではなかったです。失礼いたしました。 ID:dkMTg2ND Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し本体1.7当MOD5.1.1
100個くらいMOD入れた状態でこのMOD入れたところ
起動後即CTDの症状が常時出るようになりました。
これから競合MODを探していくわけですが
このMODを使いたい人は先に導入したほうが、どこで他MODとぶつかるか
特定しやすいと思います。
絶対導入したいので今から頑張って競合探します。 ID:dkMTg2ND Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!1.7で使ってますが何も問題なくプレイできてますよ
逆になにか不具合が確認できた人いる? ID:UxYzU5NG Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!Good! ID:RkMGViYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しこれ入れてプレイしたいんだけど1.7に対応してないのか、すごく残念。
このMODの他に戦闘以外の部分をバランス調整してくれるMODはないのかな?
戦闘バランスを調整するMODは結構あるんだけど、こういうアイテムの価値とかのオーバーホール系MODはありそうでない・・・。 ID:VhM2Q4Yz Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!回復薬の効果や敵のドロップアイテムのバランスが良く、ゲームとして面白くかつ世界観を自然にしてくれる。個人的には鍛冶の設計図が気に入っているがこれは装備MOD導入するとどうしてもいまいちな存在になる。色々MOD併用する身としてはこのぐらいの規模の調整が丁度良い ID:QxM2I4Yj Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!日本語化 v5.1.1互換esp日本語化 作っていただいた方に感謝です Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しあー本体の方のファイル見落としてました
日本語化になるの確認しました
ありがとうございます Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しHBE5.0内のHBE_DelayedPotions_English.xxSTRINGSは、英語のままだから、
HBE_DelayedPotions_Japanese.xxSTRINGSを改名しないと英語のままですよ。
自力で改名するか、5.0日本語化のHBE_DelayedPotions_English.xxSTRINGSで上書きするといいと思います。 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しうちも錬金素材の一部、回復系ポーションが英語になっちゃうね
ちなみに英語exe日本語化環境でパーク等は正常に日本語になってる
MOD全部はずしてクリーンセーブしてもダメだったけど
「HBE_DelayedPotions.esp」のOFFで錬金素材等の英語化は直ったよ Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!#8名無しGood!ポーションの名前だけ英語のままだわ・・・ Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!日本語化 v5.0 説明文が入ってないから、全部stringsに入れて良いのかどうか分からん Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!縛りプレイにおすすめ Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しこのmodとMining Extendedあたりは相性いい気がする。
HBEでインゴット売られなくなるけどこのmodは鍛冶スキルに応じて掘れる鉱石の量と製造できるインゴットの量が増える。 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し日本語化4.3消えてる Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し日本語化はespに少しでも変更入ると基本的に無理 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しHBEのバージョンが4.3.4になったためでしょうか、NMMで導入した場合に使う日本語化パッチが当てられませんでした。 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!戦闘以外の部分のバニラが少しヌルいと感じる人にうってつけ! Good:0 Bad:0- Good
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