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 Corpse Preparation - True Necromancy [フォロワー] ID:35378 Author:Mojo 2014-08-03 12:17 Version:1.3.3

RATE: =5 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [魔法追加] [死霊術] [死体] [スケルトン] [ゾンビ] [日本語化対応]
Corpse Preparation - True Necromancy Title画像

Corpse Preparation - True Necromancy

TESの世界観設定に基づいた、ロアフレンドリーな死霊術MOD。
このMODで追加・変更される要素は全て、Morrowind、Oblivionに登場した死霊術の書籍に基づいています。

このMODを導入し、好きな死体をスニークしながらアクティベートすると、
死体を持ち運ぶ、あるいは処理をすることが可能になります。

その死体をウィンターホールド大学のミッデン・ダークにある祭壇に持っていくことで、儀式が行えるようになります。
祭壇、ミイラ作りのための塩風呂は持ち出すことができ、好きな場所に設置が可能です。

最初はスケルトンしか作ることができませんが、
儀式を繰り返すうちに死霊術スキルが上がり、ゾンビ、レイス、奴隷を作ることができるようになります。
彼らは同時に3体までしか作れませんが、永続的に従えることができます。
待機、攻撃の指示を出すパワーと、待機させていた死体を召喚する魔法も追加されます。

儀式には決まったアイテムが必要で、それらはMCMより確認が可能です。
死霊術に必要なアイテムは、追加アイテムを含めウィンターホールド大学のアルケイナエウムに追加される男性NPCから購入可能です。

死体持ち運び中は所持可能重量が大幅に減少します。
死霊術に関わることを行っている場合、ウィンターホールド大学、闇の一党などを除いた殆どのNPCとの会話が、話術スキルが高い場合を除きまともにできなくなります。
追加クエストを進めることによって、NPCを欺ける幻惑魔法を手に入れることができます。

既存の召喚魔法に近い死霊術とは違った、
死体に甲斐甲斐しく向き合う必要がある死霊術が楽しめます。

※スケルトン、レイスは死体の再利用がほぼできません。
お気に入りの死体を大切に使いたい場合、
ゾンビか奴隷が作れるようになるまで待った方がよいでしょう。

※儀式を行っていない死体は、そのままだと一定期間で失われてしまいます。
死体を保持したい場合、祭壇か風呂に置いておくか、
このMODで死体を一度持ち、落とした後リネンラップを入れておくとよいそうです。

上記以外の変更・追加要素:
・魂石を捨てた際のリセットバグの修正
・黒き星に、人間の魂以外も入るバグの修正
・黒魂石を持つことでの悪影響の追加(死霊術スキルを上げることでなくすことが可能)
・スカイテンプル遺跡で「死霊術師の月」に基づいた方法で黒魂石が作成可能に
・死の従徒は永続しなくなる代わりに、従えられる死体のレベル上限がなくなる
・死霊術師のアミュレットに、作れる死体のレベル上限の上昇効果追加
・既存の召喚perkに、作れる死体のレベル上限の上昇効果追加

●必須
Skyrim v1.9.32.0
SKSE v1.6.16

●推奨MOD
SkyUI
Spells of Tamriel

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up09490.zip v1.3.3完成版 要tesvTranslator
http://www.4shared.com/archive/q5oYE9… v1.3.3
http://www.4shared.com/archive/p76JTk… v1.3.0
http://www.4shared.com/archive/GEARkK… v1.2.3
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3.3 [#66] []
    2022-02-19 18:41:45 79KB [DOWNLOAD]
  • Corpse Preparation - True Necromancy画像1
  • Corpse Preparation - True Necromancy画像2
Skyrim Nexus, Mojo. 3 Aug 2014. Corpse Preparation - True Necromancy. 29 Apr 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/35378>.
2013-12-26 20:14:52 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#66
名無し
完成版を元に気になったところを修正。   ID:BjMDY0YT Day:349 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
奴隷ルア・アル・スカベンが死霊術を使う
Nether's Follower Frameworkでインポート
フォロワー扱いでカスタム可能

奴隷は蘇生状態で現存させれるのは一人だけっぽい
3人くらい欲しい
ミイラの見た目は確かに変えたいかも   ID:g4NzcxZT Day:51 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
CKで一個一個ミイラのデータ見つけてレベル依存のチェック付けるのが一番いいかも
ついでにミイラ化しても見た目は変わらないように変えた   ID:RiNmVlMm Day:265 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
61
と思ったけどCollect Unique Corpsesじゃ非ユニークNPCが産廃になる問題はカバーできなかった
戦力としてはレイスとスケルトン以外はまともに機能しないのは悲しいなあ   ID:RiNmVlMm Day:265 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#61訂正
このMODと相性良いMODはCorrectじゃなくてCollect Unique Corpsesだった…   ID:RiNmVlMm Day:264 Good:0 Bad:0
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#61
名無しGood!
決まった場所に待機させておいて死者の軍勢呼び出す、ってプレイが出来るのが素晴らしい
これはVile Arts of Necromancyの強化頭蓋骨とかに対応してるのかな?
作った後の奴隷強化があればもっと良かったな

何故か奴隷だけユニーク属性がないと雑魚くなっちゃうから、
死体にユニーク属性を付けるCorrectCorpsesと相性良い   ID:RiNmVlMm Day:264 Good:0 Bad:0
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#60
59
自己解決しました。
単純に自分より高いレベルのNPCは蘇生できない模様。コンソールでLV下げたら蘇生できました。   ID:A4YzBiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
塩風呂につけた死体を起こそうとしても活用する能力がないと言われるんですが、何が足りないんでしょう?塩風呂につける前の死体は普通に起こせるんですが   ID:M2Y2E2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
bsaファイルを展開してSEに設置したら
MCMは使えないけど有効化する事が出来た
どんな不具合が起こるかは分からないけど良かった   ID:hjZDdhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#57
#56
それらをチェックしてると思しきスクリプト(_CPTN_AltarActScript)はあったけど、アミュレットとPerkの説明は変わってないっぽいね   ID:Q5ODY3MT Day:264 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
・死霊術師のアミュレットに、作れる死体のレベル上限の上昇効果追加
・既存の召喚perkに、作れる死体のレベル上限の上昇効果追加

この二つって実装されてる? 古いバージョンにあったけど今はないのかな?   ID:Q5ODY3MT Day:264 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
ソレクを祭壇に乗せたいのですが、ソレク is deadと表示され自分のキャラクターが動けなくなります。どなたか原因を教えてもらえないでしょうか?   ID:Y3OTkzOD Day:28 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
NPCがユニーク属性でないとダミーに置き換わるので、HP100状態になる様です。
どうしても下僕にしたいNPCはユニーク属性付けてあげると、生前のステータスが反映される模様。(例クエスト夜明けのボスマルコラン等)   ID:EyMGE4ZW Day:34 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
青いのを設置したい位置にあわせてからEキーを押すのじゃ   ID:FmNzY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
祭壇や塩風呂を設置しようとすると青い枠が出るだけなのですがどうすれば設置できますか?   ID:MzZWUyNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
奴隷のHPが100になる現象が・・・_cptn_altaractscript.pscいじってみようにも検索しても表示されないしどういうことだ・・・。   ID:VjNWQ0ND Day:49 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
競合なのか仕様なのか一部NPCと会話できないん   ID:ZkZWQ1MD Day:201 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
追加クエストで手に入るローブ着たらHPが削れていって死んだ…   ID:MyNTVlZW Day:4 Good:1 Bad:0
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#48
名無し
自分も#41さんと似たような現象がありました。
自分の場合は死体を持ち運ぶとレベル以外のステータスがデフォルトの
数値になってしまいます。
そのまま死体を祭壇に乗せると
スケルトンやレイスなどは作成すると犠牲者のステータスが
反映され、しっかり作れるのですが
奴隷だけはデフォルトの能力値に固定されてしまいます。
(魔法は犠牲者のものを持ってました)
#47さんの方法を試してみましたが効果ありませんでした。   ID:ZiYjQ1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
>>#44

祭壇のスクリプトは
_cptn_altaractscript.pscの
Function MoveCorpseToAltar
529行のakCadaver.Disable()と
533行akCadaver.Enable()からendWhileまでを
コメントアウトしたら大丈夫でした。

disableするとステータスが元にもどるみたいですね。   ID:k2NjA1Nz Day:4 Good:1 Bad:0
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#46
名無し
>>#44
訂正、祭壇に乗せようとするとやっぱりHP100状態でした。   ID:k2NjA1Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
最高に楽しいMOD。
バニラより死霊術師プレイが100倍楽しめますw
住民との会話はウイッチャー3のアクスィーみたいな呪文を覚えるので、クエストの進行とかも全く問題ないですね。
ただ、一度に連れ歩ける下僕が3体と少なめなのが惜しい。   ID:Q5MDYyNz Day:31 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
HPが100になる現象ですが、_cptn_qf_cpq01_020012d1.pscのdisable,enableの処理をなくせば家の環境ではいちおう修正されているようです。   ID:k2NjA1Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
アンカノゲットだぜ   ID:NjNmZmMm Day:1 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
導入する前に闇の一党やドーンガード(バンパイアサイド)のクエストをやってモラルの低い錬金術商人と取引できるようにしましょう。また、話術を鍛えて資金を貯めましょう。死霊術には素材を買うための資金と世間体をごまかすための話術が必要です。   ID:JhZWE5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
奴隷を起こせるようになったら何を起こしてもHP100, スキルもほぼ初期値固定になってしまった。   ID:BhOTJlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
住民に嫌われたりマイナス要素を切れたら使いたいんだけどなー   ID:AyMTRlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
超楽しくて、今のところ不具合もなし。

Q4NzU2NTさんのをベースに、
本と手紙を訳したり引っ張ってきたりして全部埋めてみました。   ID:hhNWY5MT Day:351 Good:8 Bad:0
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#38
名無しGood!
死なせてくれと懇願する奴隷やマミィを薄ら笑い浮かべながら甲斐甲斐しく修繕し
繰り返し繰り返し使役する鬼畜RP…とは別に結構強力に育てる事ができるので楽しいです。場所柄大学クエストで出会うアンカノを奴隷にして「この世で詫び続けろ」プレイなんかも。
バッドステータスの回復や塩風呂など時間がある程度必要なのも縛りとしてよい感じです。   ID:BiOTk2Mm Day:23 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
これは素晴らしいMODですね。
なぜ死霊術師が忌み嫌われているかが良く解ります。
実際市民とはほとんど口が利けなくなるし、ネクロマンサーカッコいい!とか簡単には言えなくなる。
下僕を得るためにかなりエグイ行動をとっている自分に自身に、プレイしていて胸糞悪くなることも…   ID:NmYjA3MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
骸骨を修復したのち起こすには召喚スキルどれくらい必要ですか?   ID:Q4NzU2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
シンプルに死体が消えなくなるだけのMODが欲しい   ID:FjNjQ1ZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
何回やっても所持品メニューしか出てこない   ID:M5MTE0Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
縫合糸ってどこにありますか?   ID:M2NjAwMj Day:421 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
大抵は山賊などの敵対悪役NPCを利用する機会が多そうだけど
敢えて善良なNPCだけに絞って
例えば街にリスポーンNPCを増やすMODを入れ
こっそりと始末し使うと悪の死霊術RPが出来そう

難点は村人の戦闘能力がいかほどなものか…   ID:kxOGNhMD Day:149 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
日本語化をダウンロードするときはhao123やBaiduIMEからチェックを外せば大丈夫でしょか?   ID:NjYTQ1ZD Day:364 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
>26についてNexusフォーラム見て解決しました。
待機ではなく、ベッドで寝なきゃいけなかったようです。
失礼しました。   ID:U0NzhkNj Day:1 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
>27
金属屑はウインターホールドの図書館にいるNPCから購入します。   ID:U0NzhkNj Day:1 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
話術や腕力などが低下する”魂の腐敗”が死体を連れていない状態でも
永続しているんですが、これは仕様ですか?

蘇生を繰り返し、ランクが上がればそれらへの影響は薄くなるとの話についても
ランクはエキスパートになっており、話術への影響が無くなったと
ポップアップが出たのに、状態が悪くなる一方です。。。
黒魂石も死体も所持していない状態で、いくら待機して時間が経過しても
改善する様子がまったくありません。   ID:U0NzhkNj Day:1 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
スケルトン強化の金属屑ってどの金属なんでしょうか?   ID:BkYjA3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
>25
いつも翻訳ありがとうございます。   ID:YxY2MxOD Day:376 Good:0 Bad:0
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  • 35378
#25
名無し
翻訳更新してみたけど未だにテストできてません(ヽ´ω`)
試しにscriptのxmlも入れてみました
一部意味わからず   ID:Q4NjVlNT Day:476 Good:0 Bad:0
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  • 35378
#24
名無し
自己解決しました。召喚スキルが足りなかったようでした。   ID:ZkNjE2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
スケルトンを起こす際、あなたには、この死体を活用する能力がまだないと出るのは何が足りないのでしょうか?   ID:ZkNjE2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
このmodはWinterhold College ImprovedやImmersive College of Winterholdみたいな大学改変系のmodと互換性はあるのでしょうか?   ID:YxY2MxOD Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 35378
#21
名無しGood!
>20
新しい翻訳ありがとうございます。   ID:YxY2MxOD Day:333 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
日本語化更新
相変わらず動作確認できてません(ヽ´ω`)   ID:Q4NjVlNT Day:433 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
解決しました。TESVTranslatorで使えるんですね。   ID:c5MGJjOG Day:7 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
質問なんですが、↓で配布されたようなPEXファイルでのMCM日本語化は、どのようにしてやるのでしょうか?   ID:c5MGJjOG Day:7 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
確認したけど間違ってないっす   ID:ViMDg0Mm Day:104 Good:0 Bad:0
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作者(Mojo)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Corpse Preparation - True Necromancy画像
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