Skyrim Mod データベース

 Lore Friendly Spells [魔法 - 呪文・エンチャント] ID:34620 Author:undomir 2013-08-08 20:40 Version:1.8

RATE: =21 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [魔法] [魔法追加] [幻惑魔法] [変性魔法] [召喚魔法] [破壊魔法] [回復魔法] [開錠] [日本語化対応] [削除済み]
Lore Friendly Spells Title画像

Lore Friendly Spells

このModはオリジナルから失われた(と思われる)約100種のロア・フレンドリーな魔法を追加します。
全ての魔法はバニラの魔法を発見するのと同じようにleveled listに追加されます。
達人魔法は各スキルが90以上になると大学の各分野の先生から購入できるようになります。
このModの目的は魔法使いにより多くの選択と風味を追加することと、
バニラの雰囲気を保つことです。
※適当訳。

●追加される魔法の一部紹介(Descriptionに全魔法が記載されています)
・各分野の魔法性能を向上させる魔法(達人)
・各種耐性を上昇させる魔法
・水上歩行&水中呼吸
・強制開錠(4段階)
・NPCを引き寄せて数秒後放り投げる強化版念動力
・ウィスプマザー召喚
・幽霊召喚
・スケルタルドラゴン召喚
・毒の破壊魔法
・素人破壊魔法の強化版(熟練者)
・対象の各種耐性を減退させる魔法
・ナイトアイ(暗視)
・対象の透明化
・疾病退散
・解毒
・魔法効果を打ち消すディスペル
・各種回復速度上昇
・シャウトのクールタイム短縮魔法

バニラの薬でできることの魔法版、といった趣旨の魔法が多いです。

【注意】
このModはNexusに登録されている複数の魔法Modと同じ魔法を含んでいます。
earthquake, teleport, meteor shower, conjure zombie armyとは共存できません。


日本語化
要:tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up13512.7z v1.8(#28
  • Lore Friendly Spells画像1
  • Lore Friendly Spells画像2
  • Lore Friendly Spells画像3
Skyrim Nexus, undomir. 8 Aug 2013. Lore Friendly Spells. 11 Apr 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/34620>.
2013-04-11 23:21:05 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.8
#39
名無し
#38
とこのコメント読んで導入を踏み切ってみました!今の所、不具合はでていません!ありがとうございます!   ID:JlYjE5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#38
名無し
#37
実プレイで検証してないので無責任なコメで申し訳ないけど、SEのがそのまま使えるかワンチャン試す価値はありそうですよ。もちろんセーブファイルなどバックアップして。
LE環境でSEespをチェックしてみましたけどエラーは吐かないし、中身もLEespと同じように見えます。
SKSE依存じゃないし、スクリプトも解錠魔法と、召喚した亡霊の灰化スクリプトだけなのでそのまま使えそうな気がします。   ID:FkNWJhNT Day:26 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#37
名無し
Se版をCKなどを使ってLe版にコンバートしないと、つかえないんですか?   ID:MwMDZlYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#36
名無し
SE版のほうにUPされてるものはLE版のMODを作者本人がSE版にコンバートしただけのものらしい
「元LE版のMODなら再びLE版に戻せるのでは?」と思って試しにLE版のCKで読み込んで何も変更せずに保存してTES5Editで確認してみたらちゃんとForm Versionが43になってたのでいけそう
(知ってる人も多いと思うけどLE版のForm Versionは43、SE版は44)
さっきDLしてバックポートしてこれから動作確認なので保証はしかねるけど、どうしてもLE版で使いたい人はやってみるといいかも

#32
分かりやすく言うならNPCの索敵方法をファルメル式にする呪文だと思う
作者曰く「見えてなくても音に反応して狙ってくるから消音の呪文とセットで使え」だそうな   ID:E1OWY2Mm Day:40 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#35
名無しGood!
#34
こちらに公開されているみたいです
[Skyrim SE]Lore Friendly Spells   ID:U5NGVhNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#34
名無し
消えてる……   ID:EwYzUwOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#33
名無しGood!
単純に呪文の数が少ないなあと思ってただけだから丁度いい感じ   ID:dkYjBlZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#32
名無し
失明の魔法を打つとどうなるのですか?何も変わらない気がします。   ID:A0Yjc0ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#31
名無しGood!
追加される魔法も多すぎないし、ロアフレンドリーで非常にいい   ID:M2OGEyMD Day:295 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#30
名無し
>>#29
このMOD単体では魔法威力そのものに修正は入りません
ただし毒属性の追加魔法などについては額面通りの威力を
発揮できる敵は耐性の関係上特に非バニラでは少ないと思います   ID:U2ZGRmNz Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#29
名無し
ずいぶん魔法の威力が弱くなってる?
それともmodのせいかね
威力60の魔法が実ダメージ20とかしか聞かない   ID:RiNmVlMm Day:262 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#28
名無し
#27報告の逆転現象を直したファイルを一応上げておきます
http://skup.dip.jp/up/up13512.7z   ID:NmNTIyMD Day:17 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#27
名無しGood!
翻訳で開錠の熟練者と精鋭が逆転していましたので報告しておきます
魔法、魔道書、説明のいずれも逆になっていました   ID:EzOTU1NW Day:13 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#26
名無しGood!
召還魔法で矢を放って攻撃できるようになったりと、実に素晴らしい。

この矢、魔法の武器のPerk乗るのかな
それとも弓術のPerkが乗るのか?   ID:llMDg2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#25
名無しGood!
魔法使いなのになんでいちいち
ロックピックで鍵開けしなきゃならんのだと思ってた所なので嬉しい
痒い所に手が届くような魔法MOD   ID:hlMzgzZW Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#24
名無し
日本語化ファイルの更新ありがとうございました   ID:IxMTU1MT Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#23
名無しGood!
日本語化ファイルありがとうございます!
Spell Tome: Conjure Draugr ArcherとConjure Draugr Archerがドラウグル・メイジになっていました、一応報告   ID:IxMTU1MT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#22
名無しGood!
カラフルマジックがカラフルすぎたのでこっちにしました。今までのに少し何か足したいだけだったので。でも便利なの多い。   ID:hkMWZmYm Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#21
名無しGood!
能動的な回復魔法がgood   ID:RkMjA5ZT Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#20
名無しGood!
非常に派手じゃなくて( ・∀・)イイ!!   ID:hhNTQ0Mm Day:202 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#19
名無しGood!
やっと探し求めてたModを見つけた!
ゲーム開始時に見つけておきたかったです。

魔術や各種属性に対する耐性や
水上歩行、ゴーストの召喚、暗視能力等
自分が欲しかった物がそろってました!

派手さは無いものの、
ゲーム元々の雰囲気が好きでRPをしているような人にはピッタリなず。

痒いところに手が届く良いModです。
逆にFFのような派手さを求める人には物足りないかも。   ID:U0NGVlNj Day:87 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#18
名無しGood!
これでもうロックピックで鍵開けしないといけない魔術師とか死体ないと役に立たない死霊術士とかいわれなくて済みます。ありがとうございます!   ID:hmMjg4ZG Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#17
名無しGood!
No Friendly FireでFF無効にしてるとデイドラ送還が効かなくてそのたびにFF無効にするのが面倒だったけどこのMODのディスペルを使うと召喚も消えてくれことに気付いて楽になった
開錠魔法で開錠すれば開錠スキルを上げなくていいしかゆいところに手が届く魔法が多くてかなりいいね   ID:NiMmRjOG Day:380 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#16
名無し
中々いい魔法ばかりで、とても気に入ってるのですが
小さな問題も結構ありますね。

ウィスプマザーの分身体がプレイヤーに敵対していたり・・・。
もうちょっとで最高なんだけどなぁ。   ID:UzMTUzZD Day:458 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#15
名無しGood!
ありがとうございます!

自分はとりあえずaa_Death~を消したら
このMODの召喚で灰は残らなくなりましたが
死霊作成などの呪文が終わった時に灰にならなくなりました
でも前みたいに灰が湧きまくるよりも良いのでこれでプレイしてます

ckの使い方が全然分からなかったので助かりました   ID:U3ODk1MW Day:156 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#14
名無し
追記で、ドラウグルとかのクリーチャーはSkinをNoneにすると裸になっちゃうからPreviewで確認しながらやったほうがいいかも   ID:YzZDJhZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#13
名無しGood!
灰が残るのはMOD側でわざわざ灰化スペルを追加しているからみたい
試しに追加される召喚クリーチャーのスペル欄から灰化のaa_Death~のスペルを、元のaa_Death~のSpellとMagicEffectも消してしまった
一応SkinとDeathItemもNoneにした設定で灰も死体も残らないのを確認   ID:YzZDJhZW Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#12
名無しGood!
Apocalypseは派手すぎて合わなかったって人にお勧め   ID:JhZjU1Zj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#11
名無しGood!
バニラとは違いアンデッド等の召喚が増えるのは嬉しい。
でも彼らが死ぬ、効果終了すると灰になって地面に残るのが気になったり。
あまり詳しくないんだけど灰が残るのって良くないんだっけ?   ID:hlMTE2NT Day:153 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#10
名無しGood!
基本は「付呪や錬金でできて魔法でできなかったこと」
をできるようにする便利な追加魔法という印象です。

変性と回復(特に後者)がかなり底上げされます。
ほとんど負荷もないようです。   ID:FjMTJiOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#9
名無しGood!
オブリビオン始めて魔法の多様性と強さにワクワクしていたところだったので、スカイリムでも使えるのは嬉しい。幻惑の種類がさらに増えないか期待。   ID:UxYThjNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#8
名無しGood!
この魔法MODは確かに地味なのかも知れない。しかし、それはこの魔法をメインにしてるからであって、他の魔法MODとの併用となると話は変わって来る。

地味にして単純な効果、だからこそ実用性としては痒い所に手が届くほどの利便性がある。巷に存在する割かし有名な魔法MODの代表として Apocalypse Spell Package、Colorful Magicと言った複雑な体系の魔法やド派手な個性派魔法などのサポートとして活用するのに向いたものだと思う。現在、この魔法MODを入れてバニラ魔法と併用しているが、思いのほか輪を効かせる程便利な為、これ無しの魔法生活は考えられなくなった。

上記の有名魔法MODとの併用が待ち遠しく楽しみだ。早く併用可能なレベル帯に到達したい。   ID:kxZTkxNj Day:90 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#7
名無し
日本語化しました。http://skup.dip.jp/up/up05189.zip
自信がない部分がある上、チェックもしてないので誤訳があると思われます。   ID:dmNGM4OW Day:21 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#6
名無し
2時間かけて翻訳してたけどあと1項目ってとこでSLLエラー落ちで終わった。気力はもうない。すまんみんな。   ID:dmNGM4OW Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#5
名無し
ぜひ日本語化を!   ID:NjMDZhZG Day:57 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#4
名無し
オブリのアルター作成した魔法みたいな感じかね   ID:RhMTI3Nm Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#3
名無し
ロアフレンドリーっていうか旧作にあった魔法の復活って感じか
なくなって残念だった魔法も結構あるからこれはいいかも   ID:U0ZDYyNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#2
名無し
ロック解除できる魔法は欲しかったので入れてみる。
無駄に開錠スキルあげなくてすむし。   ID:RiNWE1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
#1
名無し
Descriptionざっと読んだだけだけの感想。
良く言えばロアフレンドリーだけど、悪く言えば効果が単純過ぎて面白みに欠けそう
フェンデリクスとかアポカリプスみたいな派手で複雑な魔法はいらない!って人にはいいかも   ID:NkOTE4Zm Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 34620
作者(undomir)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Lore Friendly Spells画像
    =21 G=19
  • Vampire Upgrade画像
    G=7
  • Werewolf Upgrade画像
    G=3
Real Time Information!CLOSE
1713932359 1714101112 1714155335 none none
34620
▲ OPEN COMMENT