Skyrim Mod データベース

 Oblivion and Morrowind Soundtrack [サウンド・ボイス] ID:30568 Author:adidertulpendieb aka Hadrian on scharesoft 2013-01-28 01:48 Version:1.0

RATE: =1 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [BGM] [Morrowind] [Oblivion]
Oblivion and Morrowind Soundtrack Title画像

Oblivion and Morrowind Soundtrack

[注意!]
このMODにはMorrowindとOBLIVIONの音楽は含まれていません。
あなたはMorrowindかOBLIVIONの音楽ファイルを所有している必要があります。

このMODはSKYRIMにMorrowindとOBLIVIONの音楽を追加します。
フィールド、ダンジョン、戦闘などでそれぞれに適した音楽が配置、追加されるようになります。


インストール:Skyrimのdataフォルダ(steam\SteamApps\common\skyrim\Data)に配置されたこのMODのESPファイルを有効。
(またはNMM、MOなどでそれをアクティブにする)

次にMorrowindとOBLIVION、もしくはどちらか片方の音楽フォルダ
(oblivion: BethesdaSoftworks\Oblivion\Data\Music)
(Morrowind: BethesdaSoftworks\Morrowind\DataFiles\Music)
の中のMP3ファイルをWAVに変換する。

変換し終わったWAVファイルを
SkyrimのMusicフォルダ(Steam\SteamApps\common\skyrim\Data\Music)にコピーして貼り付ける。
(注・SKYRIMにMusicフォルダが無い場合は新たに作り、その中にWAVファイルを置く。
Morrowind、OBLIVIONのMusicフォルダに入ってる各フォルダごとではなく、WAVファイルそのものをそのまま入れる)
  • Oblivion and Morrowind Soundtrack画像1
  • Oblivion and Morrowind Soundtrack画像2
Skyrim Nexus, adidertulpendieb aka Hadrian on scharesoft. 28 Jan 2013. Oblivion and Morrowind Soundtrack. 28 Jan 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/30568>.
2014-09-11 12:35:15 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.0
#4
名無し
#3
基本的なMODの仕組みとして、Skyrim.esmの項目に対して「完全に新たな要素を追加する」「元あるデータにさらに追加する」「元あるデータを書き換えるor削除する」ざっくり言えばこの3タイプです

このMODは元あるデータにさらに追加するタイプです(BGMの追加)

しかし、BGMに追加するにあたって基本的には1つのMODしか有効になりません、これがいわゆる上書き競合と呼ばれるもので、公式DLCのDawnguardもBGM追加要素があるので、当然あとにロードされるespのみが適用されます
これが指摘されている現象で、他にもBGM追加MODを入れているのなら、そちらとも競合するのは仕組みとしては当然の結果です

この上書き競合も何をやっても併用が不可能な場合と手間をかければ併用可能なパターンがあり、BGMの追加項目は「完全な併用が可能」です
いわゆる互換パッチと呼ばれるものを作成するのですが、具体的な作り方はググってみてください(スカイリム、互換パッチの2語でググれば解説しているサイトがあります)

有名なMOD同士は作者がこの互換パッチを配布してくれていますが、自分でも一度作り方を覚えてしまえば、かなりのMODを「完全併用」出来るようになるのでこの機会に覚えてみるのもいいと思いますよ   ID:MzMzkwNj Day:291 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30568
#3
名無しGood!
これskyrimのDLCを上書きしてない?
TES5EditでDLC分が上書きされてるように見えるんだけれど   ID:QzOWExNG Day:94 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30568
#2
名無しGood!
気になっていたんですけど使い方がいまいち分からず放置してました。
分かりやすい説明ありがとうございます。
当たり前かもしれませんが、変換したwavファイルとESPをまとめてアーカイブ化して、NMM等で管理した方が分かりやすくて良いのかもしれませんね。人それぞれでしょうけど・・・   ID:ZhNzExNz Day:65 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30568
#1
名無しGood!
昨日、某掲示板でこのMODが紹介されて入れてみた所
「これはおすすめだ!」と思い知名度上昇のお役に立てればと
説明を入れました。

自分はoblivionの音楽だけですが
音楽が流れるのは確認しました。

もし説明に間違い、不備などがありましたら
追加、編集の方よろしくお願い致します。   ID:MwYzJhZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 30568
Real Time Information!CLOSE
1731823907 1732074760 1732175142 none none
30568
▲ OPEN COMMENT