Skyrim Mod データベース

 Armoury of Tamriel [武器] ID:2933 Author:Armory of Tamriel Team 2015-09-27 13:33 Version:1.2.1a

RATE: G=18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クラフト] [日本語化対応] [鍛冶] [Perk] [LL] [オーバーホール]
Armoury of Tamriel Title画像

Armoury of Tamriel

バニラの武器&鍛冶を完全オーバーホールします。
全ての武器ステータス変更と多くの調整が入ります、

379種の武器と、672種の武器鍛造のレシピが加わります。
45種のユニークな武器が加わります。クライサメレーなど、
Oblivion以前に登場した様々な武器が追加されます。
ノルドの遺跡で見つかるドラゴンのルーンを剣かグレートソードに刻むことができます。
引用:日本語化Readme.txtから

基本的な武器は、素材名 + 武器の形式 + 武器種 と言うルールで命名されています。
素材、武器の形式によって武器の機能が違ってきます。
使える素材は鍛冶パークを習得することで増えていきます。
武器の形式は、それぞれの形式に関する本が宝箱に入っていたり、売られていたりするので、
それを所有することで対応する形式の武器を作れるようになります。本なしではBasic(基礎的な)武器しか作れません。ドラゴンルーンを刻むためにも本が必要です。

武器の形式ごとの能力差
重量:ドレモラ>ドゥーマー>オーク>ノルド/古代/アルトマー/装飾/レッドガード>基礎的/ブレトン/ダンマー/インペリアル>アカヴィリ

攻撃速度:アカヴィリ/インペリアル>基礎的/ブレトン/ノルド/古代/ダンマー>オーク/アルトマー/ドゥーマー/装飾/レッドガード>ドレモラ

威力:ドゥーマー/ドレモラ>ノルド/古代/レッドガード>基礎的/ブレトン/オーク/アルトマー/ダンマー/装飾/インペリアル/アカヴィリ

クリティカル率:装飾/ドレモラ>オーク/アルトマー/ダンマー>基礎的/ブレトン/インペリアル/レッドガード>ノルド/古代/アカヴィリ>ドゥーマー


!!導入時の注意!!
まずMAIN FILESのv1.0.1をインストールし、その後OLD VERSIONSのv1.10以降のUPDATEファイルをバージョン数の若い方から順にインストールしてください。
 例:v1.16を導入する場合
   v1.0.1、v1.10、v1.11、v1.12、v1.13、v1.14、v1.15、v1.16の順ですべてインストール
※NMMでの導入で、v1.10以降のインストール時に、アップデートするか否かのメッセージが表示されますが、「いいえ(No)」を選択してください。アップデートの場合、以前のバージョンがアンインストールされます。

v0.8.4 日本語化0.6(Crafting 300 - Armory of Tamriel hotfix日本語化同梱)
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.0.0 日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.11 日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.12 日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.13 日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.15/1.16/1.16.1 日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
  • Armoury of Tamriel画像1
  • Armoury of Tamriel画像2
  • Armoury of Tamriel画像3
Skyrim Nexus, Armory of Tamriel Team. 27 Sep 2015. Armoury of Tamriel. 12 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/2933>.
2012-01-22 04:24:54 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.2.1a
#41
名無しGood!
v1.15~の翻訳ファイルはV1.21a分も網羅しているようです。感謝。
本MOD(統合版)とPerk変更MOD、Immersive Armors辺りを入れるだけで、超簡単に大規模オーバーホールが実現できます。オススメ。   ID:JjYzY3OD Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#40
名無し
現行版だとLeveled Lists対応らしいですね
クラフトの要素には興味ないけど、追加武器が気になるので入れてみようかな   ID:JjYzY3OD Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#39
名無し
統合版がリリースされたようです。
NEXUSに投稿されている画像のような防具類は含まれていません。   ID:ExNjY3Mz Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
 
▼ Version : 1.16.1
#38
名無し
1_11であればREQUIRES 1_0_0 AND 1_10とありますので1.00→1.10の順です   ID:I4NGE4OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#37
名無し
導入しようと思うのですが、1.0.0を入れた後に1.10から入れるのでしょうか?
それとも1.10はいれずに1.11から入れていけばいいのかな?   ID:U4MjU1Mz Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#36
名無し
日本語化は最新版には対応してないのかな   ID:djNTJkYj Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#35
名無し
1.10にパーク変更が削除されたのでskyreでもokになったようです。
ReProccerでおkとのこと
その他のmodとの互換性を調べようとしたのですが
指示されたリンク先が500エラーで開けなかったので今は確認できませんでした。
まだ導入前なのとskyre自体入れてないので詳しいことはわかりませんが。   ID:EzZTViZT Day:121 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#34
名無し
1 競合
2 導入ミス
3 その他の何か
4 このMODのバグ
基本的に疑う優先度はこんな感じ
あからさまなバグなんかは作者が知らないわけ無いから
知らないかもしれんけど   ID:g0Y2VkOT Day:166 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#33
名無し
なぜかこれ入れたら皮なめしの棚で動物の毛皮が加工できなくなったんだよなぁ…   ID:YwMjhjMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#32
名無し
バニラ武器の見た目を変えたいんだけど、
コレ入れると他のと競合しておかしくなっちゃうんだよな。   ID:E4NjZhYj Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#31
名無し
薪持ってないとでないよ   ID:c4MDgwZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#30
名無し
皮なめし器にいったのですが、革 紐の項目しかありませんでした。   ID:RjNTIwYm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
 
▼ Version : 1.0.0
#29
名無しGood!
柄と長柄は薪から皮なめし器で作れますよー。自分もそこで悩んでました   ID:c0ZGNhZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#28
名無し
最近このMOD入れたんですけど 柄や長柄が作れません。何か条件があるんでしょうか?   ID:NmOTM5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#27
名無し
202/12/17 v1.0.0 日本語化のリンクが無効になってます   ID:U4ZjU1Yz Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#26
名無しGood!
no perkバージョンの翻訳が欲しい・・   ID:AzYjVmMG Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#25
名無しGood!
何故か「鉄製の基礎的な~」の武器だけバニラの製造レシピも表示されてしまう。他のカテゴリは一種だけなんだが、これは仕様?

あと厚かましいのは承知の上で、誰か書物内容の日本語化を…   ID:M3YWNlMG Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#24
名無しGood!
作れる武器は豊富で、Dawnguardが無くても矢を自作できるのは有難い…けど、店には全ての形状の矢が常に出るわけではない為、自作しないと管理が面倒に思えるかもしれない。   ID:Q2ZGFlZG Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#23
名無し
SSLで検索→置き換えで直せます。
Ctrl+Fで検索ウィンドウを開いて
リプレイスタブから
Find What→ドワーフ
Replace with→ドゥエマー
とするとすべて置き換わるのでエルフの種族名称に置き換えたい場合は活用して下さい。(普通の~も同様に基礎的なに戻せます。)

バニラも武器はドワーフなのにアイテムはドゥーマーのコグ、みたいな感じですし統一してほしいですね。

もちろん好みで導入して下さい。   ID:U5NGRkY2 Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#22
名無し
好きな方を使えばいいと思いますが、訳してくれた方の為に書き添えると、ドゥエマー(ドゥーマー)、ダンマー、アルトマー、ファルマー(ファルメル)はエルフ族がそれぞれ自分たちの事を呼ぶ名称ですからなにもおかしくはないと私には思われます。ダークエルフやハイエルフというのは、他の種族がマー(エルフ)族を呼ぶ時の名称です。   ID:FkODE4OG Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#21
名無しGood!
翻訳ファイルがドワーフ→ドゥエマーみたいな感じで
少し気になったので、修正&見やすく再編成したパッチを作りました。

修正箇所

ドゥエマー→ドワーフ
アルトマー→エルフ
ファルマー→ファルメル
ダンマー→ダークエルフ
インペリアル→帝国軍
素材+種族+武器名→種族+武器名+(素材)※
基礎的な~ →普通の

※ 例:碧水晶製ダンマーの剣→ダークエルフの剣 (碧水晶製)

バニラ武器追加系MODと併用する場合浮いてしまうので作成した次第です。よければどうぞ。

http://treecard.xsrv.jp/wp/?p=459   ID:JjODU3MD Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#20
名無しGood!
両手剣の鞘MODに対応しないかなぁ   ID:BiMDY5ZT Day:57 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#19
名無しGood!
Excellent!   ID:Q5NzdjZW Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#18
名無しGood!
こちらでもnmmでダウンロードして日本語化したら、武器がUIと装備中に透明になってしまいました。一度消して手動インストールで上手く導入できました。一気に武器の種類が増えて壮観です。   ID:QyYjA1Nz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#17
echo6502Good!
これ入れるとバニラの武器も一気に豪華になりますね。
武器鍛造もシステム自体にかなり変更が加えられていて新鮮な感じです。
同じ型の武器でも、材質に因って特性が多少違うので、選択も楽しめる。
データのボリュームが大きいけど、それに見合ったMODだと思いました。   ID:IyM2ZiY2 Day:83 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#16
名無し
お待たせしました!
#13です。
おかげさまでちゃんと反映されました。
なぜだかダウンロードにだいぶ時間が掛かってしまいましたが、
nmmでもう一度導入し、日本語化パッチは当てずにプレイしてみましたが、
見事UI&装備中でもきちんと武器が写ったので一息つきました。
本当にありがとうございました〜。   ID:g2ZmZhMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#15
名無し
#14さんへ
ありがとうございます!!試してみます。
ちょっといじくってみるんで後で一応ご報告アップさせてもらいますね。   ID:gwNzM2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#14
名無し
#13
もう一度Nexusからダウンロードし直してNMMで日本語化しないで試してみたらどうだろうか
念の為BOSSで並び替えもしてみたほうがいい
それでもダメなら、他のModがなにか競合してるのかもしれない   ID:ViNmMzZj Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#13
名無し
#12さんへ
11の者です。
UIと装備した状態の両方が表示されていないんです。
自分もNMMで導入しました。自分の手順がいけなかったのかも…。
それか競合で反映されなくなっちゃっているのかもしれませんね。
一応自分の導入手順を載せますね。
skyrimNexusからダウンロードマネージャでNMMに直接導入、その後日本語化パッチを当てる。といった感じです。   ID:gwNzM2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#12
名無し
画面っていうのはUIのことなのか、装備した状態なのかわからないけど、どちらもリテクスチャされた武器が表示されてますよ
NMMで導入してLeveled Listも問題なく適応されてます   ID:ViNmMzZj Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#11
名無し
みなさん武器などの画像って画面に写ってますか?
自分はCrafting 300(v.1.0)を導入して日本語化(v.1.0)して、プレイは出来たんですが、いざ武器覧を開いて見てみると武器達の画像が表示されておらず名前だけ表記されているんです。バグなんだろうか…   ID:UwMjUyYm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#10
名無しGood!
ドラゴンルーンの付与の方法がわかりません。   ID:EzM2E2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#9
名無しGood!
まだ見かけないけど敵やNPCも武器つかってくるのかな?   ID:E1ZjBlYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#8
名無しGood!
Excellent!   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#7
名無しGood!
ずっとフォーラムで製作されてたけど、ようやっとnexusうpしたんだな   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#6
名無し
これを機にHBEがまた対応してくれれば・・・   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#5
名無し
まさかのVer1.0アップデートだと・・・!   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#4
名無しGood!
Very Good !   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#3
名無しGood!
Crafting 300 - Armory of Tamriel hotfix っての入れたら普通っぽい経験値になった   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#2
名無しGood!
導入してから1つ鍛冶で物を作ると
鍛冶LVが100になってしまうんだけど仕様?
そのせいで入れれない。   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
#1
名無しGood!
おお 日本語化ありがてぇえええ!!   Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2933
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1712364086 1713254019 1713276916 none none
2933
▲ OPEN COMMENT