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 No Death Mod [ゲームシステム変更] ID:29312 Author:Zolmir 2013-01-06 03:03 Version:0.031

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TAG: [不死] [敗北ペナルティ] [G.E.M.S.] [日本語化対応]
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No Death Mod

PCのヘルスが一定値以下になると気絶扱いになりその辺の荒野に捨てられます。設定によりますが、絶対に死なない訳ではありません。

気絶時のペナルティとしてクエストアイテム以外の所持品を全て失います。もちろん、それらを取り返すサイドクエスト的なものもあり、リフテンに追加されるNPCより情報を得る事ができます。
追加される魔法"NDM Main Menu"から設定や難易度を変更でき、5つのプリセットが用意されています。

●HEALTH OPTIONS:
・プレイヤーを不死属性とするか
・気絶状態となる場合の体力のしきい値

●LOOT OPTIONS:
Gold
・ゴールドを破棄
・ゴールドを盗まれる
・ゴールドは失われない
Items
・アイテムを破棄
・アイテムを盗まれる
・アイテムは失われない

●INFO OPTIONS
・失った所持品の情報を得るためにゴールドが必要
・所持品を盗んだ盗賊の居場所がすぐに分かる

●RESPAWN OPTIONS
・近くの荒野で目覚める
・荒野で目覚めるが場所はランダム
・キナレス聖堂で目覚める
・近くの聖堂で目覚める

●プリセット
1) Easy:
- プレイヤーは不死属性
- 体力10%以下で気絶
- アイテムは盗まれない
- ホワイトラン、キナレス聖堂で目覚める

2) Convenient:
- プレイヤーは不死属性
- 体力10%以下で気絶
- ゴールドのみ盗まれる
- 近くの荒野に捨てられる

3) Normal:
- プレイヤーは不死属性
- 体力10%以下で気絶
- アイテムとゴールドを盗まれる
- 情報を得るには対価が必要
- 近くの荒野に捨てられる

4) Hard:
- プレイヤーは死にます
- 体力30%以下で気絶
- アイテムが盗まれ、 ゴールドは破棄される
- 情報を得るには対価が必要
- 近くの荒野に捨てられる

5) Hardcore:
- プレイヤーは死にます
- 体力30%以下で気絶
- 全てのアイテムが破棄される
- 情報を得るには対価が必要
- 近くの荒野に捨てられる


■類似MOD
The effects of death

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up06376.zip
  • No Death Mod画像1
  • No Death Mod画像2
  • No Death Mod画像3
Skyrim Nexus, Zolmir. 6 Jan 2013. No Death Mod. 3 Jan 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/29312>.
2013-01-03 13:35:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
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#21
名無し
これ系で一番安定していて扱いやすいのにeasyで10%になると気絶というところが気になってしまう
たぶんそれくらいがリアルだと思って作られたのだろうが
ゲーム的に見てHPは戦闘不能になるかどうかのステータスだと思う
そこが個人的な好みに合っていれば間違いなく必須MODだった   ID:E0MDdlMT Day:0 Good:3 Bad:0
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#20
名無し
日本語化すると文字が表示されないんだけれどどうすればいいの?   ID:VkNGRhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
死んだら完全巻き戻しのFF式よりも
死んでも成果は残るドラクエ式の方が好きな自分にとっては良MOD   ID:ZiZDc0Mz Day:36 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
更新が途絶えて久しいが他の類似MODのように
必ず不死設定固定というものではないので
(MCMによる選択が可能)
高所から転落して強引にショートカットする
餓えや寒さを無視して突き進むということをすれば
ちゃんと既存のシステム通り「死ぬこともできる」貴重なMOD

戦闘以外の死因が存在するハードコア環境の人には
こっちのほうがいいかもしれない   ID:JmNThhZD Day:593 Good:0 Bad:0
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#17
#14
いえいえ。頑張ってください
権利を貰ったわけではないので
該当ファイルは削除しました   ID:VlMjg0MT Day:280 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#14
あなたがネ申か
これでうまくいきそうです   ID:VkNTI1OG Day:31 Good:0 Bad:0
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#15
#14
ちょっと無責任かと思ったので実際に作ってみました
スクリプト変更espマーカー追加を行いました
スクリプトはソースだけなのでコンパイルが必要です
http://www1.axfc.net/u/3148162.7z?key…   ID:ExNzcxNT Day:279 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
距離を測るRefを独自マーカーから教会やホールドの門とかにすればいいんじゃないかな?
あと試してはないんだよね。
ただ、一番の問題は暗転後プレイヤーを屋外に押し出す部分だと思うので独自のマーカーを1つか2つ追加してセルが変わる毎にマーカーを置いていくのがスクリプト的には簡単かな。スマートじゃないけどね
プレイヤーがworld cellに居ない場合はマーカーは動かさない。

それか、
ドアを使う時にマーカー置いたりドア自体を記録しておいてプレイヤーの居るロケーションを特定
後は最後に使ったworld cellのマーカーをから距離を測れば可能だと思うよ
小細工なしにプレイヤーを屋内からworld cellに押し出す方法は思いつかなかった   ID:ExNzcxNT Day:279 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#13
名無し
#12
それも試しましたが、地域別の教会へ飛ばす方法がわからない…
どのようになさいましたか?   ID:Y2OWQ2M2 Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#12
名無し
暗転→world cellに動かす→マーカーに飛ばす   ID:U1NWZlZT Day:278 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#11
名無し
私の場合は、スクリプトの_ndm_healthtracker.pscを直接変更しました
;respawn scriptの下のGame.GetPlayer().GetDistanceで各教会ごとの距離を計算していますが、デフォルトだと計算用のマーカーが室内なので実装されていません
ですので、計算用マーカーをTamrielCellに出し、ClosestMarker = の部分に新たに作った輸送用マーカー(教会内)を指定します
もちろんScript冒頭でObjectReferenceの設定をしないとエラーをはくのでご注意を
しかしこれだと室内で死ぬといつもホワイトランへ行ってしまいます
だれか妙案をください   ID:Y2OWQ2M2 Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#10
名無しGood!
ロード縛りプレイをするには非常に良いMOD。しかしながら復活ポイントを近くの聖堂にしているのに、どうしてもホワイトランの聖堂から復活する。

#9
修正箇所を詳しく教えていただけませんか?   ID:RmNzgyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#9
名無し
このmodで近くの聖堂を選択してもいつもホワイトランになる。
ckで覗いたところホワイトランの聖堂を基準にして距離を測って近いところを選択するようにしているが、ほかのマーカーが室内にあるためおかしくなる様子。
マーカーを新たに外に追加して指定しなおしたら治りました。   ID:FmYmJmYj Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#8
名無し
日本語化ありがとう
このMOD気になってたんだよなぁ
さっそく入れてみよう   ID:QzMjY3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#7
名無し
日本語化欲しそうな人がいたので作ってみた。   ID:U2ZjRmZD Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#6
名無し
日本語化来ないかなぁ・・・   ID:c5ODI5OT Day:111 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#5
名無しGood!
これでロード縛りプレイができるようになるのでオススメ。
ただ、重量緩和装備などでアイテムを持ちすぎていると復活時にフリーズすることがあるので注意。
アイテムロストも絡むし、拾いものはこまめに保管する方がいいかも。   ID:EzNTllMz Day:79 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#4
名無しGood!
アイテム紛失ってWizardyみたいでいいっすな
家に保管していたセカンド装備を使わざるを得ないマゾプレイが捗ります
オーバーキルで死ぬこともある設定にしておくとむしろ死んだ方が安心するw   ID:NjODExYz Day:173 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#3
名無し
エロなし捕虜MODに発展してほしいな   ID:gxOTA0MW Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 29312
#2
名無し
Skyrim在住の皆様にオススメ。
死にたくない気分が味わえる。遊びじゃないんだよSkyrimは!
ロード?野暮なこと言うなよ。   ID:BjMGI4ZD Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.02
#1
名無し
hardcoreタグがついてるけど、特に戦闘系のhardcore使ってるとヘルス30%以下なんて一発でなるというジレンマ   ID:ljZWQ4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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