☆ Skyrim performance and crash prevention Tutorial Information and SKSE ini [リソース・チュートリアル] ID:21392 Author:draco1122 2015-10-06 05:07 Version:5.05
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TAG: [パフォーマンス]
Skyrim performance and crash prevention Tutorial Information and SKSE ini
Purge Cell Buffers(VRAMキャッシュ)を10分おきに開放してパフォーマンス向上と
VRAM使用量によるCTDを緩和させます。ロードオーダーは最優先してください。
詳しくはDescriptionを参照してください。Skyrim Nexus, draco1122. 6 Oct 2015. Skyrim performance and crash prevention Tutorial Information and SKSE ini. 31 Jul 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/21392>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.00#18名無しGood!VRAMが1GBの環境なら効果ありますね、MODを少なくしていてもVRAMの容量が
少ないと直ぐにバッファアンダーフローを起こすので、サブ機で遊ぶ時に
このMODは重宝してます。
VRAM容量が少ない環境のみですが最近出たssmeよりも、こっちとSafetyLoadの組み合わせの方が長時間プレイする事ができますね。 ID:ZkMmFkOT Day:593 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.00#17名無しスカイリムはオブリビオンと比べてVRAM開放は頻繁に行われてるから
VRAM溢れさせてるのは別として、あまり恩恵はないだろうなぁ ID:gzNzlhZG Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.40#16名無し最新版はModではなくTutorialというdocumentに変更。
Step1から11まであるが、個人的に役立ちそうなものはStep7のBOSSが1.7に対応していないとの記述(BOSS側では未確認)とStep10の"pcb"とconsoleからの直接入力(この作者のこだわりはこれ)、ぐらいかな。
残りの項目は当たり前のことかな。
批判を受けて、pcbによる自動refreshのModはold versionsに移動しています。 ID:M0NzY0Yz Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.2#15名無しBad ID:JhZWYwMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#14名無しざっとコメント欄を機械翻訳しながら読んでみましたが、お世辞にも
いい意見は寄せられておらず、又それが支持されていますね。
そしてユーザーの様々な意見があるにもかかわらず、作者は放置。
もしそれでもこれを導入してみようと思う方は、コメ欄を詳細に
読んでからにすることをおススメ。 ID:IxYjFlZD Day:133 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し前は安定した気がするっていったけど、全くのプラシーボ効果だったみたい。
ネクサスのコメント欄参照 ID:FiMTlkMD Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しRadeon環境でFPSは5くらい増加したんですが
ごくまれにCTDとは違うんですがエリア移動して音楽はなり続けるものの画面は真っ黒な状態になりました
Control+Alt+Delでタスクを確認しても起動中で元に戻っても黒いまま
頻繁に起きる現象ではなくごくたまになんですが ID:E2YzljYW Day:118 Good:0 Bad:0- Good
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#11echo6502NVIDIA GeForceですが、多分私の環境に合わなかったのか、私も今までと違うパターンですが明らかにCTDが増えましたね。
でもまた時間のある時にでも、できる範囲で環境を変えて再度試してみたいと思っています。
試す前にセーブデータのバックアップは忘れずに。 ID:lkYzVlOD Day:133 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しRadeon環境ですが、入れると明らかにCTDが増えました。
ちょっと考えた方がいいかも… ID:RkZTdiMm Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しなんという・・・#8の調査力に驚きを隠せなかったwwありがとうございます><
デバックログっていうのはSkyrim.iniの[Papyrus]にある
bEnableLogging=0
bEnableTrace=0
bLoadDebugInformation=0
を1にするとスクリプトのエラーログを見ることができるようになるとかなんとか保管場所はマイドキュメントのSKYRIMのセーブがある場所にLogsというフォルダの中にテキストが作成されるやつです。
このテキストを読むと実際たいていCTDした場合とかはよくこのテキストにWarningログとかerrorログとかがもりもりあったりしますね。
あくまで指標ですけど血液系のMODでも実はすごい数のエラーまたは危険ログが出まくったりしますw ID:Y3ODFmOT Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し>>#7 デバッグログというのはよく分かりませんが、CKでこのMODの
espを開いたら、"adddquestpurgecellbuffers"というForm Typeが
QUSTのオブジェクトがあり、そのオブジェクトのScriptsタブで
指定されているスクリプト"dracopurgecellbuffers"のPropertyを
見てみようとしたら、
SCRIPTS: Cannot open store for class "dracopurgecellbuffers", missing file?
という似たような警告が出るのを確認しました。
警告の"missing file"から考えるに、"dracopurgecellbuffers"スクリプトを
格納したpexファイルがないために起こるエラーだと思われます。
しかしこのMODはespだけで機能しており、実際にespの中には
"aaadscriptpurgebuffercell"というスクリプトのオブジェクトが
あって、その中でPurge Cell Buffersの処理が完結しているので、
問題にはなり得ないほどの、ちょっとした作者さんのうっかりかもしれません。
恐らく、最初は作者さんが"dracopurgecellbuffers"という名前のpapyrusの
スクリプトをこのMOD用に作ろうとしていたのかもしれませんが、最終的には
必要なくなって、完成品にはesp以外のスクリプトファイルを付けなかったの
かもしれません。
半齧りの知識で書きましたので、分かりにくかったり間違っていたりしたらごめんなさい。 ID:A3YjhhYT Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し別にCTD下というわけではないんですが。このMODいれると
Cannot open store for class "dracopurgecellbuffers", missing file?
error: Unable to bind script dracopurgecellbuffers to aaadquestpurgecellbuffers (53000ADD) because their base types do not match
というデバックログにエラーが毎回起動すると最初に必ず出るんですが、ほかに同じ症状の人いますか? ID:U5MDIyNj Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!VRAM使用量が原因っぽいCTDは減った気がします ID:Y5OWFhYz Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!FPSが安定した気がして精神的にも安定できました。 ID:Y1YmE4OD Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しそもそも今回はMODによる不具合以外は滅多にCTD起こさないからな・・
あまり変わったようには見えなかったけど ID:Q3YjEwNW Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しこちらも急激なFPSのダウンによるかくつきというものが減った感じがしますが定かではありません。よくわからないかんじでも自分も使ってみています。 ID:YzM2NlNz Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しFPSの振れ幅が減って安定した気がする
特に不具合、競合はないようなのでもう少し様子を見てから評価する予定 ID:A3ZDQ1ZT Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しオブリでもあったねこういうMOD
skyrimではどうなんだろう、導入に踏み切れない・・・ ID:EyOTFjYT Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(draco1122)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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