☆ More NPCs [NPC] ID:19892 Author:Toby Johnson 2013-10-17 14:15 Version:30
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TAG: [NPC追加] [敵増加]
More NPCs
フィールド上に各派閥のNPCをグループで追加します。(1セルに最大10程度)
グループは周囲の状況に応じて敵対派閥を攻撃し各地で小競り合いが起こります。
ストームクロークと帝国は互いのキャンプを攻撃します。
またNPCは自らキャンプを作成し待ちぶせする事もあるようです。
導入後は一度ホワイトラン馬屋にファストトラベルする必要があります。
詳しくはDescriptionを参照してください。
※導入前のセーブデータを必ずバックアップしてください。Skyrim Nexus, Toby Johnson. 17 Oct 2013. More NPCs. 4 Jul 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/19892>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 20#24名無しNPC不死化入れると何故か、建物内のNPCに襲われる様になります。念の為全MOD外して競合確認を行ったのですが、これが反応してる模様、環境でしょうか? ID:MxOWY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23名無しGood!v17からv19にしたら、首の無い真っ裸で不死の衛兵は出てくるわ、
NPCが出てこなくなって、出てきたと思ったら空から降って来ての転落死…
一体何を間違えたのか… ID:czZTJmNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22^^Good!たのしんでます^^ ID:hhYjgyYz Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!Good ID:EyM2NjNj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!V20から大幅に変更されたみたいですね
通常の敵対NPC、ストームクローク&帝国軍、クエスト対象NPCの不死化の3本に分かれました
1時間ほどNewGameでプレイしてみた感覚だとCTDは明らかに減っています
今のところPapyrusログでも問題なさそうです
ですが、クエスト対象NPCの不死化は外さないと詰まる場合がありそうです
とりあえずロキールが死なないので、NewGame時には外しましょう ID:Q4ZGFjMW Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 18#19名無しGood!またバージョンアップか!
v17からだいぶ安定して屋外CTDが減った気がする ID:Y0Mjc0MT Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 17#18名無しV17
・以前のバージョンをセーブしたデータに関しての修正
セーブデータをロードしてホワイトランに移動することで"More NPCs in the Wild V17"を確認できます(新しいバージョンを有効にするにはまたホワイトランに戻る必要があります)
・サルモールは現在ストームクロークに敵対しています
他のユーザーと作者のコメントでのやり取り
不具合が起きている場合、敵増加系のMODを外してこのMODだけ使うように作者はコメントしてます
敵増加系以外なら競合は起きないようです ID:JjODBjMj Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 15#17名無しv16の作者のコメントによるとこのMODをインストールする前のセーブデータかニューゲームではじめてくださいとのこと
自分もこのMODを試してみて結局CTDを起こしたのですがコメント欄によると同じ場所でスクリプトが同時に働いているとクラッシュするとあり他のMODと併用するのが難しいようです ID:g5ZTYzNm Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し英語読めないプレイヤーとしてverごとの詳細コメはありがたいですね ID:Q2MmY2ZD Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 13#15名無しMore NPCs in the WildのRevision.13のバグ
洞窟やダンジョンでNPCsが沸く問題は一部クエストが
進行不能になります
一例、デイドラクエストでマルカルスの廃屋に入ると
中で大量沸きのせいか進行停止→tclでドア通過→
罠使用→進行停止など
サルモール兵が強すぎて低レベル帯だとかなり厳しい
、あるいはサルモールが多すぎるという意見(全Rev.共通)
いくつかのmodは同時使用する場合はロード順に留意する
必要があるようです ID:ZmMWZkNW Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し地面から落っこちてしまうバグについて、Winterhold Ruins Expandedや Warzonesとの競合を指摘する投稿がありました
NMMでこのmodがアンインストゥールできないという2件の報告があります ID:Q4ZWM2NG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しRev.14で新たに床や地面から下に落ちてしまうバグが
報告されています
Rev.13は一部ダンジョン内で派閥兵士がPOPするようです
(Rev.14で修正:これは環境に関わらず起こるようです)
突然テレポートするバグに関しては原因が不明なようで
依然修正されてないようです
最新版が必ずしも安定版ではないようなので、最新のRev.で
安定しない場合はRev.13以前に戻すことで安定するかもしれません ID:U2OTA4Nj Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しver上がり過ぎふいた
安定してから次のキャラはじめるぜー ID:Y5YjFhZj Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しRevision 12 & 13 (作者のコメントから)
コードのリファクタリングを実施
効率の悪いコードをリプレイス
安定性とパフォーマンスの向上、これは一定範囲のNPCのリスポーン数では
なくNPCの総数を減少させることによりゲーム性に影響を与えることなくパ
フォーマンスが向上しました
コードの変更によりuntouchablesリストのNPCは生命が1になった時点で被ダ
メが0になりますが必ずしも死なないわけではないので、必要な対策、quest NPCs essential modの導入等などをしっかり行ってください
いくつかのバグ、突然テレポートしたり生命が1になったりする、は解消さ
れてないようなので作者の方自身が導入には慎重を期すように警告されて
います(Rev.11のコメントから) ID:EzOTdlZW Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 11#10名無しGood!そしてついにver13w
もういい 休め・・・ ID:EwZGM5M2 Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し昨日までv6だったのにwちょっと落ち着くまで様子見るわ ID:c5OWExYj Day:89 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 8#8名無しv11・・・だと・・ ID:dlZTkwNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6#7名無しcommentsに作者の投稿として、不適切な場所にキャンプをつくら
なくなる、街へ侵入しなくなること、一般NPCを標的にしなくなり
死んでもリスポーンするとかfixの内容が書かれてます
random teleportation bugという既知のバグがあるようなので、
導入の際にはskyrimフォルダのバックアップ等を強くお奨めします
バグ回避できれば沸きの割には安定してるかなという印象なんだけど… ID:g5NTMzMW Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しもうバージョンアップしたね、4から6にw ID:lkNGMyNG Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4#5名無しSMM+MonsterWars+Radienceという状態でこのMODを入れました
遊べてますけど元々フィールド中モンスターや敵対勢力がいる状態だったので
以前より重たい感触です ID:g1M2IyYz Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しへー、面白そうなやつですね。
SMMS入れてても大丈夫なのかな?」 ID:Q0NjRjZj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!1グループ3人から6人くらいで動いているね。
FPSが上がらないように考慮してるのかな、
いたるところで戦闘が起こるようなる
キャンプはたまにとんでもないとこで始めるなw ID:k5ZWE0ZG Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!町の中にもいるねw
今のとこ安定稼働してるけどこういうMODは気おつけないと ID:E4YzA4ZT Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!結構な頻度で遭遇する上に、遭遇したnpcを倒して一息つくまもなく新たな一団に遭遇するなどかなり賑やかになる印象。
~10/cellとありますが自分の環境では出会う一団皆5人以下でした。
日本語化はほぼ不要なので、フィールドの賑やかしには申し分ないです。 ID:Y4ODMyM2 Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Toby Johnson)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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