☆ Forsworn Faction Pack _ ArbitraryFA _ Forsworn [ギルド・派閥] ID:12436 Author:Malzen 2012-04-04 03:19 Version:
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TAG: [フォースウォーン] [NPC追加] [ランダムイベント] [キャンプ] [フォロワー追加] [ロールプレイ] [日本語化対応]
Forsworn Faction Pack _ ArbitraryFA _ Forsworn
このMODはフォースウォーン・ファクションに多数の新機能を追加し、拡張します!
新しいランダムイベント、フォロワー、クラフトのレシピ等、それ以外にも!
新たなフォースウォーンにまつわるもの:ランダムイベント、買い取り品、レシピ、商人、フォロワー/動物/ペット、トレーナー、キャンプ装備、プレイヤーホーム/ベッドと収納、等々。
--- --- ---フォースウォーンに加入するには以下のいずれかが必要です!--- --- ---
1) クエスト“誰も逃げられない”でマダナックと共に脱出する。
2) 赤鷲の憤怒を "反逆者の積み石"に収める。
3) また、それらのクエストを済ませていない場合、マルカスの外の塔の根本にある本を読んでください。ドルアダッチ要塞のリーチメンの地図があるテーブルの上でも見つかります。
-もしくは- ( Renown(名声) )の巻物を使うだけ(皮なめし台に追加されるレシピ。導入後に追加されるドロップアイテムから作成できる)
--- --- --- [基本と概要]--- --- ---
「ドルアダッチ要塞」「ハグズエンド」「カーススパイアーの野営地」「ロストバレー要塞」「ハグロック要塞」をリーチの5大要塞(フォースウォーンの中心的要塞)と定義し、それらを中心に以下のものを追加します。
[マップマーカー]: 5つのプレイヤー用テント、道標、小規模なフォースウォーン野営地。
[収納] 5つのリスポーンしない宝箱「Forsworn Chest 」、5つのリスポーンしないナップサック「Forsworn Pack」(それぞれ(Nr)と表記)。リーチ周辺にリスポーンするナップサック「Forsworn Cache」を配置。
[商人] Hedge-Shaman (呪文), Hag Alchemist (錬金術), Pillager Smith (鍛冶), Forager Druid (狩人/雑貨),Peregrinate Forager & Hag Peregrinate(リーチ全体にランダムで広がるか、ランダムイベントで現れる)
[フォロワー] Forsworn, Forager, Shaman, Pillager, Ravager ドルアダッチ要塞 : カイエ
[動物フォロワー] War Hound(猟犬) & Frost Broodling(クモ)(不死。ダイアログで別れた後も再び従者にできる)
Broodling Thrall & Spirit Wolfの召喚(召喚の巻物)(一度別れると従者にできない)
[ペット] Forsworn War Hound Pup(子イヌ) & Forsworn Broodling(クモの幼虫)
彼らは攻撃に参加せず、動物フォロワーの枠も使用しない。会話して祝福を得られる。
- 携帯フォースウォーンキャンプ装備。 " [Camp] "とついたアイテムだけで利用可能。
地面にドロップしたら、薪をスニーク状態で起動するとキャンプ装備が作り出せる。
真上に立って起動しないでください。
--- --- --- 追加されるワールドエリアのランダムイベント--- --- ---
- Forsworn Peregrinate Forager(狩人の商人)が5大要塞をランダムに回る。
フォースウォーン3人の集団が5大要塞をランダムに巡回。
マルカルス衛兵がフォースウォーンの囚人を連行する。解放すればアイテムや武器をもらえる。
マルカルス衛兵3人の集団が巡回。
フォースウォーン3人とマルカルス衛兵2人の小競り合い。
- リーチ周辺でのバニラの戦闘イベントで、フォースウォーン関係のものが増加。
(フォースウォーンと帝国軍、ハグレイヴンとスプリガンの戦いなど)
--- --- ---[全般/ 順序不同] --- --- ---
- このMODで追加される巻物等の効果範囲は、追加されるフォースウォーンフォロワーや動物フォロワーに及びません。(“Utility: Carpe Diem”, the AoE fear from “Bane: Hit & Run”等の効果範囲)
- フォロワー達は別れた場所に留まり続けます。(ホームロケーションがありません)
- 祝福:古き神々の祠(各要塞に1つずつ)、ハグレイヴンの贈り物(ハグレイヴンとの会話)、ブライアハートの獰猛(ブライアハートとの会話)、群れの友好(子犬との会話)、同胞の友好(子クモとの会話)、リーチメンの休息(キャンプ装備のベッド)
- 折れた柄:フォースウォーン以外の汎用NPCの多くのインベントリに追加されます…殺すたびに一つ。これらは士気、評判、経験を表し、レシピで使われたり、一時的な話術上昇/売買価格を良くする効果を得るために使用できる ( Renownの巻物 )
- レシピの種別:: [Camp](携帯フォースウォーンキャンプ装備)、武器と防具、食料、[Arsenal Gear](戦闘用具):バインディング、Bane:(呪毒)、Beckon:(招集)、Conjure:(召喚具)、実用品( [Trap](罠) ) [Universal Ingredients(共通素材)]: (折れた柄、原始的な調合液、工具キット)
- 共通アイテムのレシピに基づいて作成可能な多くのアイテムを追加します。長時間の効果を持つ料理のレシピには各種の肉+原始的な調合液を必要とします。
重要なのは、原始的な調合液には9通りの作成法がある事です。つまり製法1つのためにどこかへ材料を探しに行ったり、50もの材料の中から必要な1つを持ち歩く必要はありません。
その他、フォースウォーンの実用品を作成するための工具キットもあり、一時的に鎧や武器の性能を強化するバインディングなどが作れます。
これらのレシピの多くは、あなたが「襲撃」を通して得る可能性が高いものを必要とします。
フォースウォーンらしい方法でレシピに必要な材料を手に入れようとするほど、より簡単に多くのアイテムが手に入るレシピになっています。マルカルス衛兵のキュイラスのように。
---[Notes] --- 多くのMODを入れている場合、このMODはロードオーダーの最後の方に置く必要があります。ゲームの仕組み/一般的なクエスト/複数のフォロワーのような派閥への変更は、後からロードする方がいいので。
- サンガード砦の入り口の隣りに追加アイテムや材料が全部入った2つの宝箱があります。歩いて入った右です。あなたが遊ぶのに必要であれば使ってください。
- バインディング: サーベル(キャット) 武器を構えているのを確認してから使用してください。でないと無駄に消費します。
- [戦利品の変更] 動物: オオカミの死体から取れるアイテムにオオカミの血を追加。肉と錬金材料を少しだけ追加。 植物: ジュニパー、垂れ苔、山の花(赤、青、紫)はそれぞれ1~3個採れるようになります。Skyrim Nexus, Malzen. 4 Apr 2012. Forsworn Faction Pack _ ArbitraryFA _ Forsworn. 9 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/12436>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-#4名無し不具合など。
NPCとの会話で得られる祝福は、最初はダイアログが表示されなかったりするので何度も話しかけてみる。
会話を連打したりブライアハートに対してスリの画面を出したりしていると、ハグレイヴンやペットのも表示されるようになると思います。
ブライアハートの祝福は近接ダメージが上がるらしいのですが、有効な効果に追加されないので働いていないっぽい。
一応素材アイテムを買い取ってはくれるものの、ドルアダッチ、赤鷲要塞などそもそも選択肢が出ないブライアハートもいてややこしい。
動物フォロワー(犬、クモ)に待機などの命令を出せなくなった時はセーブ&ロードで会話が直る。
ただ、フォースウォーン要塞ではせまいテントを出入りする事が多い。壁や家具の間にはさまれた状態で犬が後ろにくっついて来て出れなくなる事が起こり得る。
テント2つを組み合わせた長いテントでは、奥に人が寝てる時に入ると後ろからはさまれて閉じ込められたりする。
このMODの動物フォロワーはホームがなく、別れてもその場に待機し続ける。しかも不死身。
作成、店売りの召喚アイテムで永続召喚できるスピリットウルフもおり、召喚枠ではなく動物枠を使用するのだが、こいつも同様。
別れても消えず、再雇用もできずその場にずっと立ち続ける仕様。殺せば倒れてくれるだけまし。に見えるが、死体も残り続ける可能性がある。
いずれも戦力にはなるので…連れ歩くなら気に留めておこう。
マダナックと赤鷲を倒した後のデータで導入すると、ドルアダッチ要塞以外のフォースウォーンが敵対したままだった。さらにドルアダッチ要塞の住人とフォロワーの犬が敵対してカオスな状態になっていた。
入れているMODは変えずにマダナックを殺す前のデータで試すとドルアダッチ以外も友好化。ドルアダッチ要塞の犬も敵対していない状態。こちらは赤鷲は倒した状態だった。
マダナックが原因なのか、他の原因によるバグなのかは不明。このMODの導入の条件(本を使わない場合)にマダナックと赤鷲が含まれているのもあり、両方殺ってるとダメという可能性も。 ID:M0YjEwMT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し頭部の重ね着仕様で、フォースウォーン防具の頭飾りのグラフィックを付け外しする用と思われるものが含まれる。素顔プレイも可能。
見た目は同じでもスケールのperkが必要なようなのでおそらく強化が乗る?
食糧かごと道具箱はドルイドと鍛冶屋に買い取ってもらうためのアイテム(鍛冶屋の方はバグなのか何も起こらないが)。狩人タイプの商人も薪の買い取りをしてくれる。
各地のホームテント付近にいる5人のフォロワーはそれぞれタイプが異なるフォースウォーンの戦闘スタイルのようだ。
バインディングは紐の留め具。消耗品のバフアイテムで、材料にひと手間かかるが攻撃速度や攻防両方を上げるものがあって強力。
Alternate Perspectiveを使ってフォースウォーンで開始した場合、初期から友好化するのはドルアダッチ要塞だけだが、このMODの機能をレシピ以外もある程度活用しつつ、フォースウォーンとも戦う通常プレイに近い遊び方ができる。
洞窟内のテーブルにあるリーチのマッドマンを読めば、好きな時にフォースウォーン全体を友好化可能。なおグレンモリルも友好的になっています。 ID:M0YjEwMT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し以下は推したいと思った補足を。個人的にはフォースウォーンプレイの必須MOD。
フォースウォーンを友好的にしたところで要塞でやる事がなくて持て余す感があったが、このMODでフィーチャーされた5大要塞にはここで普通に暮らしていけるんじゃと思うぐらい商人や独特な要素が追加される。
サンガード砦以外でも祠が使えるようになるのが地味に嬉しい。
各地の衛兵と敵対関係になるわけでもないので安心して導入できるのだが、それでどうフォースウォーンなのかと言えば…
非フォースウォーンの死体が所持するようになる折れた柄や、マルカルスやストームクロークなど衛兵装備から作れる工具が必要なレシピが多数追加され、さらにランダムイベントでマルカルス衛兵が湧いたりフォースウォーンと戦ってたりするようになるので、これらを倒して剝ぎ取って材料にしてると自然にフォースウォーンらしいプレイになるという前向きなシステムなのが楽しい。
(バニラのランダム帝国兵やストームクロークと同じで倒しても犯罪にならない)
ランダムイベントで現れる配達人などの手紙も代替素材として使えるため、そちらも集めだすとノルド絶対殺すマンの立派なフォースウォーンの暴君が出来上がる。
追加される多くのアイテムもらしさを追求していて、よくダンジョンに置かれてる骨など死霊術士向けな見た目のものも多い。インテリアとしても有用。
作成も複雑ではなく、入手や作成が簡単な万能素材3種に特定の素材を組み合わせるだけのものが中心。
クラフトできるキャンプ道具にはフォースウォーン御用達テントの他に特有のオブジェが多数含まれていて、皮の仕切りがなめし棚としても使えたり、燭台型溶鉱炉、トーテム型付呪器など実用性があるものも。とどめに大きな見張り台。キャンプカテゴリに入ってない防柵もおすすめ。
これらを使えばどんなホームでもフォースウォーン要塞化することができるはずだ! ID:M0YjEwMT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!記事が無かったけど試してみたら結構すごかったので発掘したかった。
日本語化ファイルも置いておきます。 ID:M0YjEwMT Day:27 Good:1 Bad:0- Good
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