☆ Unequip Quiver [ユーティリティ] ID:106105 Author:PK0 2022-06-20 00:40 Version:2.0
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TAG: [弓] [矢] [SKSEプラグイン]
Unequip Quiver
斧・剣・盾・呪文を装備する際に、自動的に矢の装備を解除します。
SKSEプラグインですので、espはありません。
PCとNPCに完全対応しています。
設定は「Data/skse/plugins」フォルダ内のiniファイル「UnequipQuiver.ini」から変更可能です。
初期設定では、再装備される矢は最後に装備していた矢が選択されるようになっていますが、その設定をiniファイルから変更することも可能です。
●同じ機能のMOD
Auto Unequip Ammo
こちらはesp有りで、MCMメニューから各種設定を変更できます。Skyrim Nexus, PK0. 20 Jun 2022. Unequip Quiver. 4 Jan 2021 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/106105>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.8#18名無しver1.3(binに保存する設定)から1.8(binに保存しない設定)にアップデートしました。
古いquicksave.binが残った状態で、クイックセーブすると、セーブ処理が6秒だったのが14秒に増加しました。
古いquicksave.binを削除してクイックセーブすると6秒に戻りました。
セーブフォルダをwindows defenderの除外に指定していますが、なぜセーブ時間が増加したのかは不明です。 ID:EyMjExZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7#17名無し書き忘れましたが#16は作者の方がポストに書き込まれていた対処法です。
原因は調査中とのことなので、また更新があるかと思います。 ID:YwNzk5ZT Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!#15 氏のようにセーブデータを読み込めない・CTDする場合は
UnequipQuiver.ini の中から bExtraData=1 を探し、
bExtraData=0 に変更すると改善されるようです。
自分もCTDしていましたが読み込めるようになりました。
そのまま1.7を使用していますが、
不安な方は過去バージョンを使用されるといいかと思います。 ID:YwNzk5ZT Day:26 Good:1 Bad:0- Good
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#15名無しespを少なくするためにAuto Unequip Ammoと入れ替えで導入しましたが、
セーブデータを読み込めなくなりました。ver1.7は様子見推奨です。 ID:hmZjYzOW Day:1040 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6#14名無し1.6よりUnequipQuiver.iniに
「自動で非装備(非表示)にしない=本MODの機能から除外する」矢筒、ボルトを
FormID名でブラックリストに登録できる機能が追加されました
例としてドーンガードでセラーナが背負ってる星霜の書がリストに載っています
矢筒扱いだったんですね、あの巻物w ID:FhNTYwZW Day:221 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#13名無し#12さんの報告に関連するか分かりませんが
1.5にてセーブ名が4文字以下だとCTDするのを修正とありますね ID:FhNTYwZW Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しあまりない状況と思いますが。
1.4にてbSavefile=1にしてコンソールからsave [name]のコマンドを打つと100%クラッシュします。
おそらくセーブ処理とこのModのbin作成処理が何かしら干渉しているのではないかと思いますが、通常のセーブでは問題ないのが謎。
わかりやすいセーブ名で区切りを保存しておきたいという人は、普通にセーブをしてから直接セーブファイルの名前を変更するようにしましょう。 ID:diZmQ5Ym Day:1356 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#11名無しGood!UQセーブはini設定で無効か出来ました。
bSavefile=0 ID:QwODhiY2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!UQ_saveっての何かと思ったらこのmodのなんだね、 ID:QwODhiY2 Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しver1.3で最後に装備した矢筒の種類はセーブ時に自動生成されるbinファイルに保存されるようになったみたいです。 ID:A0N2MzMj Day:700 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し#7
1.2使ってるけどボルトが残ることはないなあ。
というかボルトが残るって、このMODに関係なさそうな気もするけど、どうなのかな? ID:JkNzhhMj Day:108 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しクロスボウを構えたまま、他の装備に切り替えると手にボルトが表示されたままになります。弓では大丈夫です。同じ症状の人いますか? ID:M4NjIwMj Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#6名無し2種類の弓をショートカットに入れて使い分けている環境だと機能しないですね。残念ですが Auto Unequip Ammo を引き続き使うことにします。 ID:ExMjExND Day:104 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!#4 SKSEプラグインのみのModは直接セーブデータに影響を与えないので、ゲームを起動した直後に矢筒を装備していない場合、弓を装備したときにバニラと同じ動作するのは仕様だと思いますよ。 ID:A0N2MzMj Day:611 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無し弓以外を装備した状態(矢筒を隠した状態)でゲームを起動すると、弓に切り替えたときに最弱の矢が装備される不具合があります。
つまり、以前装備していた矢筒の種類をセーブデータに記録していません。
"Auto unequip ammo" + "disable auto unequip ammo" なら、このような問題は起きていません。
ただし、こちらのMODは、装備を弓に切り替えるたびに右下に最弱の矢の名前が表示されてしまいます。
表示上の問題だけなので、実際は前回と同じものが装備されます。 ID:JhZTRkYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!マジで完璧版
この手の奴で初めて完全に挙動したわ ID:gwMWQ1YT Day:296 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#2名無しGood!フォロワー以外のモブNPCにも対応してるのがナイス
ドール城で弓術の練習をしている衛兵ちゃんも
訓練が終わって弓を収めた時点では矢筒を背負ったままですが
弓の装備を解除すると同時に矢筒も消えてました ID:FhNTYwZW Day:262 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これは決定版ですわ ID:E0MTNjMT Day:109 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「イエクイップ・クイバーは、武器や呪文を装備するとき、またはキャラクターが弓やクロスボウをアンクする際に、震えボルトを取り除きます。(SKSEプラグイン)」
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