Skyrim Mod データベース

 G.R.I.M. [クエスト] ID:105274 Author:SlimeSire and Kosorsomesaykosm 2020-11-05 02:41 Version:1.5.1

RATE: =20 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [クエスト追加] [敵強化] [ソウル・ケルン] [ボス] [日本語化対応]
G.R.I.M. Title画像

G.R.I.M.

DLC Dawnguardで追加されたソウル・ケルン。そこに追加された無名のサイドクエストであるリーパーとの戦闘ほどskyrimをプレイしていてがっかりしたことはありません。
だから改造します!

このMOD「the Gratuitous Reaper Improvement Mod」 略してG.R.I.M.は、ソウル・ケルンのリーパー戦をミニクエスト付きの壮大な多段階戦闘に改造します。

クエストの開始はバニラと同様、リーパーのジェムの破片を3個集めて「リーパーの巣」に持っていき、リーパーのジェムの台座に捧げます。
バニラ通りのリーパーを倒すとソウル・ケルンのポケットディメンションに転送され、霊廟でのダンジョンアタックとリーパーとの戦闘が開始します。
(リーパーの特殊能力・攻撃方法はDESCRIPTIONのSpoiler部分に記述されています)
霊廟の最奥にはNPCがおり、倒すとリーパー戦で加勢してくれるかもしれません。

リーパーを撃破すると強力なユニーク武器やユニーク防具、呪文などが手に入り、さらにマップ周辺にはランダムに大量の戦利品が入ったチェストが出現します。

リーパー討伐後はソウル・ケルンのリーパーの巣付近に追加される祭壇からリーパーを復活させて再戦することが可能になり、戦うたびにTerror Levelが上昇していき、リーパーが強化されます(最大Terror Levelは7)
追加される井戸にゴールドを投げ込めばTerror Levelを1段階下げることも可能です。必要なゴールドはプレイヤーのレベルによって変動します。
またプレイヤーがどのような戦略でリーパーを倒したかによって、リーパーの攻撃方法や戦略が変化・順応していきます。
Terror Levelのより高いリーパーを倒せば、よりレアな戦利品を入手できる可能性が高くなります。その度に手に入る少量の「Grim Voidshards」が十分な数が集まれば、マップの隅のどこかにある秘密のアイテムのロックを解除できるかもしれません。
(アイテムのドロップ法則はDESCRIPTIONのSpoiler部分に記述されています)

●必須DLC
Dawnguard / Dragonborn / Hearthfire

●SE
[Skyrim SE]G.R.I.M.
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.5.1 [#6] []
    2020-12-13 16:27:00 12KB [DOWNLOAD]
  • G.R.I.M.画像1
  • G.R.I.M.画像2
  • G.R.I.M.画像3
  • G.R.I.M.画像4
Skyrim Nexus, SlimeSire and Kosorsomesaykosm. 5 Nov 2020. G.R.I.M.. 29 Oct 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/105274>.
2020-11-06 00:03:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.5.1
#7
名無しGood!
おま環かも知れませんが、
10回くらい倒したら出てきた「蒼白のリーパー」が何回倒しても死んでくれないです。

…もしかして、これってギミックとかで倒すんですか?   ID:M3NTY5NW Day:442 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 105274
#6
名無し
私家版意訳多めですが日本語訳あげときます。
4週目あたりから激ムズになってきて、このMODで入手できるアイテム駆使しないといけなさそう。それ以外にもチート級で日頃封印してる他MODのアイテムや戦術の投入も考えるレベル。入手アイテムもかなり豊富なのでコンプリートしたくてつい何週もしてしまうエンドコンテンツ的なMODです。

いまのところ魔力の鎌召喚の魔法がうちでは機能しないのが気になるところ。動かなくても支障はないけどせっかくだから使ってみたかったかな。   ID:VjYWFhNz Day:602 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 105274
#5
名無しGood!
強敵をありがとうと言いたくなるMOD。まだ1戦しかしてないけどリーパー自体かなり強化されて独自の技も使ってくるのと、ボーンマン、ラスマン、ミストマンの大群も湧いてくるから育ちきったドヴァキンでも楽しめます。特に弓と魔法の援護射撃がいやらしい!   ID:VjYWFhNz Day:593 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 105274
#4
名無しGood!
MOD作者さんのDESCRIPTIONをできる限り日本語で再現して説明文を執筆することをモットーにしているのですが、三分の一程がバニラリーパー戦への罵詈雑言で埋め尽くされていたので、#1さんと#3さんのコメントを参考にして短くまとめて説明文を執筆させていただきました、感謝です。

バニラのリーパーとはうちのドヴァキンも2回戦っているはずなのですが、そんな敵いたっけ?というレベルでまっっったく記憶に残っていません。MOD作者さんの怒りも何となくわかりますw   ID:cxM2IyMj Day:205 Good:8 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 105274
 
▼ Version : 1.2.1
#3
名無しGood!
倒すたびに強くなるって所がいいな。
一回倒して終わりじゃなく、他で腕を磨いてきてまた挑戦できるし。
バニラのリーパーは微妙な強さに期待外れの報酬と、不完全燃焼感が強かった。   ID:U2ZjNkZj Day:6 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 105274
#2
名無しGood!
Good!   ID:gwMWMxNG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 105274
 
▼ Version : 1.0.2
#1
名無しGood!
ソウル・ケルンのリーパー戦を拡張するMOD
大幅に手が加えられ、本来のリーパー討伐後に独立セルへ移動し、ボーンマンやラスマンなどの軍勢を相手取って、ユニークな攻撃方法を駆使するリーパーと対峙する、といった感じに。
セル内にはちょっとしたダンジョンも存在し、中の名有りNPCを倒すとリーパー戦で加勢してくれることも。
また、討伐後にソウル・ケルンへ戻った後、リーパーの巣付近に追加される祭壇から再戦できるようになるみたいです。
実際にプレイしてみたところ、ミラーク戦に近いような迫力のあるボス戦と言った風情で、かなり良い感じでした。
しかし、追加された呪文書から覚える魔法を装備しようとするとCTDを起こしたので、そこだけはアップデートを待ったほうが良いかもしれません。
ですが、MODのキモの部分に関しては非常に高い完成度を誇っているので、ソウル・ケルンに行けるドヴァーキン諸兄は一度試してみてはいかがでしょうか。   ID:VmYTY1NW Day:422 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 105274
Real Time Information!CLOSE
1713449501 1713254019 1713562329 none none
105274
▲ OPEN COMMENT