Skyrim Mod データベース

 Animation Backport Tutorial [リソース・チュートリアル] ID:104459 Author:Byku 2020-08-30 19:48 Version:1.1

RATE: =17 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [MOD作成] [モーション] [hkx] [アニメーション]
Animation Backport Tutorial Title画像

Animation Backport Tutorial

SSEやFO4で使用されている "*.hkx(64bit)" を "*.hkx(32bit)" にコンバートします。
LEで上記のhkxを使用できるようになる事以外にも、当MODで32bitに変換後にhkxPoserで編集を行い、再度64bitに戻すような使い方もできます。
つまり便利。

※Havok Content Tools 2010 をnexusのPOSTSの第一コメント「THIS」からダウンロード("External mirror 2 - x64 2010.2.0"を選択する -> "HavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115.exe"がダウンロードされる)
※"SkyrimRefrence.hko" はGithubよりソースを入手してください
https://github.com/Backporter/SSE-Fal…
※上記URLに移動 -> ソースを選択 -> コピー -> 任意のテキストエディタにペースト -> 名前を付けて保存(SkyrimRefrence.hko)
※Encodeは一応ですが "UTF-8 BOM無し" で良いと思います

[ インストール ]
1. Havok Content Tools 2010 をインストール
2. HKX Batch Converter LE を任意のディレクトリにインストール
(例:c:\HKX Batch Converter LE )
3. "2" のディレクトリに有る "converttoskyrim.bat" を編集する
----------
SET DIR_EXE=C:\tool\Havok\HavokContentTools
( Havok Content Tools 2010 のパス)

SET DIR_HKO=C:\HKX Batch Converter LE
(HKX Batch Converter LE のパス)
----------
4. "2" のディレクトリに "SkyrimRefrence.hko" をインストール
5. "2" のディレクトリに変換対象の"*.hkx(64bit)" をコピペ
6. "2" のディレクトリに有る "converttoskyrim.bat" を実行
7. "*.hkx(64bit)" が "*.hkx(32bit)" に上書きされる
8. "*.hkx(32bit)" を所定のディレクトリに移動
  • Animation Backport Tutorial画像1
Skyrim Nexus, Byku. 30 Aug 2020. Animation Backport Tutorial. 30 Aug 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/104459>.
2020-09-01 13:38:37 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1
#15
名無し
自分の場合の消失=変換できないは
SkyrimRefrence.hkoのリネームでの間違いでした
win11で何も考えずにリネームをしてたので拡張子がtxtのままでした
プロパティのオプションで拡張子を表示させた上でリネームすれば
きちんとhkoファイルとなり、手順通りにやって上手く変換出来ました   ID:c5OTMzOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#14
名無しGood!
デスクトップに新しいフォルダを作り、インストールしたものをすべて
そこに移して実行したら機能しました   ID:U5MjQ2N2 Day:1202 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#13
名無し
できない   ID:U5MjQ2N2 Day:1190 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#12
名無しGood!
これはすごいですね!   ID:FkNWJhNT Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#11
名無し
hkxPoser for SSE に含まれる hct.exe を使ってもよいでしょう。HCT をコマンドラインで使いやすくするものです。   ID:RmZmEwNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#10
名無しGood!
自分も#8さんと同じ状況でしたが、動画をなぞったら多分うまくいきました。

ソースページのRawをクリック、
次のページで右クリックから名前を付けて保存、
ファイル名をhkoの前の.まで消して入力し直して、すべてのファイルで保存。

このファイルでいけました。色々試したので全然関係無かったら申し訳ない。   ID:ZlNGViN2 Day:450 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#9
名無し
こちらもおま環かもしれませんが、converttoskyrim.bat実行時に該当のディレクトリに置いてあるファイルが

・SE用(64bit)のhkxファイル → 変換成功
・LE用(32bit)のhkxファイル → 消失

という動作になりました。

念のため、変換しようとしているhkxファイルを事前にhkxPoserで開き、ポーズが正常に読み込まれるかどうか確認してみると確実です。
読み込まれた場合はLE用(32bit)のものなので、converttoskyrim.bat実行時を実行すると消失します。   ID:I1MzU1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#8
名無し
おま環だと思いますが、どうしても変換できませんね…。
書いてある通りExternal mirror 2 - x64 2010.2.0からHavokPcXsContentTools_X64_2010-2-0_20101115.exeをダウンロード·インストールして、SkyrimRefrence.hkoも上から下までコピペして保存し、手順通りにそれぞれのフォルダに入れconverttoskyrim.batの指定もしっかりやったはずなんですけども…。
converttoskyrim.batを実行すると、「指定したファイルが見つかりません」と出てhkxが全て消滅してしまいます。   ID:kzNmE3ZG Day:306 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#7
名無しGood!
説明の通り使ってみてうまく変換できました。
導入さえしてしまえば変換用のフォルダにコピーしてbatファイルクリックだけで変換できるのでとても便利ですね。

ただbehaviorsフォルダに入るようなhkxファイルは変換できないのかな?
behaviorsファイルを変換できた方いらっしゃいます?   ID:QyZGM2NG Day:268 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#6
名無し
上手く変換できましたので、Havok Content Tools 2010の入手方法のみ編集させていただきました。
ダウンロードサイトで"External mirror 2 - x64 2010.2.0"を選択してインストールし、後は説明通り実行すればhkxが消えること無く変換できると思います。   ID:E0MTNjMT Day:545 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#5
名無し
多分 "SkyrimRefrence.hko" の生成でミスってるんじゃないかな。
ブラウザでソースの有るURLに行き、
<?xmlほにゃらら
から
</hkoptions>
までを「マウスの左クリックで」青色の選択状態にして右クリック or Ctrl+C でコピー、任意のテキストエディタに貼り付け or Ctrl+V   ID:I2ODliZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#4
名無し
2010がなかったので2012で試してみましたが、batファイルの編集と
4. "2" のディレクトリに "SkyrimRefrence.hko"もやってみました。

そしていざbatファイルをダブルクリックしてみると、2のディレクトリに入れたhkxが全て削除されてしまいました。コピペでやったので消えた事自体は問題ないのですが、、変換されずに消えてしまったのか、変換はされたけれど別の場所に保存されてしまったのか。。。

postにも消えた消えたとありました。出来た方いらっしゃいますでしょうか?   ID:E5NmRkMz Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#3
#2
うまく動いたので説明書いておきました。
追記修正よろしくお願いします。   ID:QwMTJkYW Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
#2
名無し
#1
こっちの環境では対象のファイルを消されちゃう。
うまく動いたなら手順を書いてくれないか?真面目にわからん...   ID:A4MTYwMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
 
▼ Version : 1.0
#1
名無しGood!
不可逆かと思われることもあったSE用からLEへのhkxモーションのバックポート手順!(64bit→32bit)
と簡略化用batファイルの提供のようだ
これでSE用提供オンリーのモーションも使えるようになる   ID:Q3MzJmNj Day:657 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 104459
作者(Byku)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Easy ESP backport script画像
    =38 G=1
  • Dynamic iFPS Clamp画像
    =22 G=2
  • Animation Backport Tutorial画像
    =17 G=5
  • Broom Sweeping - Immersive Cell Cleaner画像
    =11
  • Frostfall Vampire Fix画像
    =2
Real Time Information!CLOSE
1731823907 1732074760 1732175142 none none
104459
▲ OPEN COMMENT