☆ Bandit Economy - LE [イマージョン] ID:101231 Author:TwinCrows 2020-02-19 10:20 Version:2.1
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TAG: [非公開] [イマージョン] [商人] [山賊]
Bandit Economy - LE
山賊が、プレイヤーの売り払った装備アイテムを身につけるようになるMOD
[Skyrim SE]Bandit Economy SE版に翻訳あり
「プレイヤーは商人に装備アイテムを売ってるけど、じゃあ買い取った商人は誰に売って儲けてるんだ?」 という疑問から開発されたMODです
プレイヤーが商人に売った剣・鎧・装飾品などの装備アイテムは、約50%の確率で “Possible Bandits Gear” というデータテーブルに記録され、山賊が身につける装備の候補になります
そのテーブルから、一般山賊は1/3、ボス山賊は8/10の確率でアイテムを取り出し、装備します
装備アイテムが “Possible Bandits Gear” に登録される確率は商人によって違い、例えばホワイトランのベレソアに売った装備は70%の高確率で登録され、逆にソリチュードのセイマに売った場合は30%の確率でしか登録されません
一般に、モラルの高そうな商人に売るほど、“Possible Bandits Gear” に登録される確率は低くなります
(なので盗品商に売ると、100%の確率で盗賊の手に渡ってしまいます)
このMODを使うと、うまく行けば高価なエンチャントアイテムを何度でも売りさばく金策が可能です
●売品を “Possible Bandits Gear” に登録する商人と、その確率
◯商店
・ベレソア一般雑貨店 (70%)
・プローン質屋 (80%)
・グレイ・パイン・グッズ (60%)
・ビッツ・アンド・ピーセズ (30%)
・サドリの古物商 (60%)
・アーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社 (70%)
・リバーウッド・トレーダー (50%)
・ビルナ・オドメント (50%)
・ウィンターホールド大学にいるエンシル (60%)
◯露天商・行商人
ニラナイ (50%)
アヴァル・アセロン (50%)
ブラン・シェイ (70%)
グレルカ (60%)
マライズ・アラヴェル (40%)
ソリーヌ・ジェラルド (30%) ※DLC Dawnguard で追加される商人
◯カジートキャラバン
アハカリ (50%)
マドラン (50%)
リザード (50%)
◯盗品商 (全員 100% で登録する)
トニリア
マラス・マッキウス
ガラム・エイ
ニラナイ
エンドン
エンシル
アタバー
マドラン
ザイナビ
●チートコード
コンソール画面で coc tcresellchests と打ち込むと、“Possible Bandits Gear” のインベントリが開きます。後はアイテムを加えるなり抜き取るなり、好きにできます
●類似MOD
・Civil War Economy - LE
商人に売った装備アイテムを、帝国・ストームクロークの兵士や、各街の衛兵が身につけるようになります
・Vampire Economy - LE
売った装備を、ヴォルキハル陣営とドーンガード陣営が身につけるようになります
・Warlock Economy - LE
売った装備を、魔女やウォーロックが身につけるようになります
・Faction Economy Complete - LE
売った装備を、Skyirm のほぼ全ての (リスポーンする) NPCが身につけるようになるMODSkyrim Nexus, TwinCrows. 19 Feb 2020. Bandit Economy - LE. 2 Feb 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/101231>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.1#50名無し下で出てた「同じ装備を何度も売って無限に稼げる」ってのが気になってて今まで使ってなかったけど実際使ってみるとメリットより(ドヴァキンにとっての)デメリットのほうが大きいので言うほど問題じゃなかった。
元々このゲームって後半になると黒檀で武装する奴が増えてくるし、元々商人が貧乏なのでよほど追加しまくってなけれ買い取り額のほうが足りなくなる。
それより出会い頭にヤバい弓で狙撃されたり、売りまくったダガーで召喚獣を消されるほうがキツイ。
麻痺エンチャとか「本当にこれを売っていいのか?」って頭を抱えながらプレイすることになるのでそういう意味でオススメ。 ID:EzMTAwZj Day:721 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無し自分のLE環境だと今のところCTDは起きてないけど、SE版ではまだCTDは起きてるっぽい ID:IyZjI4Yz Day:196 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#48名無しGood!▼ Version : 1.6#47#1 #12導入した人たちの間で、使い方について議論が発生する。
良いmodというのは、使う人々にインスピレーションを与えてくれるものなんだねぇ。
自分は鍛造上げで製造した3000本を超える鉄のダガーの処分に使えないかなと思ったけれど、商人の所持金が少ないからね~。 ID:MyMjYyOT Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しv1.6
アイテムの登録について分岐ロジックを追加。商人は通常の装備、元から付呪されている装備(ユニーク・アイテムを含む)のみ買い取り、プレーヤーが付呪/強化した装備は拒否するようになる。
どうも#39の問題は根が深いらしく、SKSEを使っても今のところは解決方法が見つけられないそうです。 ID:gxYzk1ZW Day:1205 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.51#45名無しこれの薬版ってないかな?
バニラでもパークと装備で麻痺200秒間とか普通に作れるんだが
これを売るとき、「こんな物を市場に流して良いのか…」とよく思う。 ID:U3MjFkZG Day:1420 Good:1 Bad:0- Good
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#44名無しもういいだろう! ID:lkZTRmY2 Day:17 Good:1 Bad:0- Good
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#43名無し気に入らないなら調整すればいいじゃない ID:UxNTg0Yz Day:386 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し盗んだor死体から回収品装備じゃないと無理なの?(´・ω・`)
鍛冶上げでいつもデイドラ装備を大量に作るからそれ売って山賊&兵士をデイドラ装備軍勢にしようとして遊ぼうと思ったのに ID:UyNGMyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し#40名無しGood!物を売って買った奴を殺してまた売るなんてヤクザみたいなことが出来るようになったら、金に困らなくなるのは事実でしょう。
ヌルいゲームでもいい人はいいけど、歯応えがないとつまらないって人もいるんだからそれは尊重しないとね! ID:ZhMzU5M2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しこれとCivil War Economy - LEですが、プレーヤーが付呪/強化した装備を売った時に流し登録された場合、CTDすることがあったようです。今回の更新はその修正で、当面は付呪/強化した装備は売っても登録されないようにしている模様。 ID:gxYzk1ZW Day:1204 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#38名無し#36
ID:JmNTdiNmとのやり取りで勘違いしたようだけど、自分だって別にこのmodを貶してる立場じゃないよ
画期的なシステムだと思ってるよ
#33
君は「致命」というキーワードに反応したみたいだねえ
そんなに深い意味で使った訳じゃないからあんまり気にしないでくれ
入れてすぐに効果が表れるタイプではなく、長期間入れっぱなしにして遊んで初めて効果が表れるModとして、ゲーム性に与える影響がかなり大きいなぁというだけの話
装備を消耗品にするようなModと併用したら丁度良くなると代案を出して建設的な議論になるようにしてるつもりだし、根拠もなく誹謗中所してるのではなくちゃんと理由を述べて、人によってはそんな理由だったら俺は気にしない/あたしは大丈夫ってなるように判断材料も出してる
Modなんだから気に入らなければ入れるな!って考え方は凄くわかるけど、いくら何でもこの程度で違う評価扱いは窮屈すぎないか? ID:MzNTVjZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し片方の性別や一部の種族のAAしか設定されてない装備を売る場合は注意 ID:k5YmMxNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!#31 いやいやこれだけ自由自在にMODを導入出来るゲームなんだから、ゲームバランスは自分で取ればいいでしょ。
この作者さんの発想はすごいよ。
Realm of Lorkhan - Freeform Alternate Start - LEも手掛けた方だ。 ID:VlNWYyOT Day:451 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し何度も回収できるって説明にあるし導入してそれを致命的ってのは首を傾げてしまうな
持ち主が死ぬ呪いの装備を回収してまた売りさばくとかそういう設定考えて気軽に楽しもうぜ ID:JmNTdiNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しなんでソロゲームーでバランスの話ししているのでさか🤮 ID:FhMzg4OT Day:308 Good:1 Bad:0- Good
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#33名無し#32名無しGood!たとえば
100個売って30個身につけてた、50個身につけてた、70個身につけてた・・・
と、記録を取って確認したわけじゃないけどChanceDivertの数値を変えれば個々の環境にあわせて確率を変えられそうに見えますが・・・ ID:Y4NjgxOT Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し#30
いや、ゲームバランスは大事でしょ?
それに、自分にルールを課すのはいいとして、「山賊が持ってるアイテムが過去に自分が商人に売ったアイテムだった場合どんな高額な物だろうが剥ぎ取らない」なんて限定的なルールは流石に窮屈で不自然だと思う
Modで追加した一目でわかるようなアイテムならともかく、商人に売ったアイテムをひとつひとつ覚えてられる訳なんてないしね ID:MzNTVjZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#30名無し#18
それもこのMODの売りにしてるし、抵抗があるならルールを自分に課して回収しなければいいだけでバランス持ち出して致命的っていう評価は違うと思う。
プレイヤー次第で楽しみ方が変わる良いMODだ。 ID:JmNTdiNm Day:470 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#28名無しv1.3で、DLCとUnofficial Skyrim Legendary Edition Patchは必須ではなくなったそうです。 ID:gxYzk1ZW Day:1200 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#27名無しUnofficial Skyrim Legendary Edition Patch必須か ID:JhOTgyZW Day:438 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し行商人を襲って奪い取っているという設定の方がしっくりくる。 ID:YyMjlkND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し山賊女の子のパンチツ、欲しかったり、、ワラ ID:QyOGMwNj Day:301 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しビキニアーマーをベレソアに売り続けることでスカイリムが平和になるならやろうじゃないか ID:U3YmZlMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!MODの追加付呪でマイナス効果のついた武器防具を流通させたらすごく楽しいことになりそう。 ID:Y3MzcyNT Day:113 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しファルクリースの首長なんかモロに山賊と取引してるしなぁ・・・ ID:RjZDdkMG Day:170 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!金を稼ぐ土台作りに山賊の手を借りる
その代価として装備品を特別価格で提供してやる
山賊が邪魔に成ったら?
冒険者や賞金稼ぎの連中に"稼げる場所"を
それとなく教えてやれば良い
って何処かの商売人が言ってた ID:VkNjcxYT Day:316 Good:1 Bad:0- Good
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#20名無し確かに。
有名な山賊団ならともかく、ただの山賊が高価な付呪装備を買えるなんて思えないw ID:EwZTNkND Day:338 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しそもそも符呪されたデイドラの鎧だの何だの購入できる財力があるならなぜ山賊なんてやってるんだ…? ID:M2NGRiZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し面白いけど、同じ装備を何度も売って回収出来るってのが致命的だねえ
装備に耐久値を付けるmodがあったらそれと併用すると良いバランスになると思う
それと、流石にあからさまに山賊に売ってるんじゃなくて、衛兵に顔が割れてない山賊が一般人の振りをしてベレソア達から買ってるんじゃないかな ID:MzNTVjZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!とんでもなく面白いのが来ちまったぜ!(歓喜)
今迄売っても金稼ぎにしかならないのが嫌で、店にも入らなかったけどこれで山賊のステータス上げ(または下げ)っていうプレイができるようになったのが最高やな。これだからスカイリムはやめられないんだよなあ ID:cwZTNjNT Day:624 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しこの辺で馬鹿じゃないのは俺達だけだってセリフは、ベレソアじゃなくてルーカンじゃないか? ID:E4ZjQzMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しきょうごうは?どう? ID:Y0MzM2ND Day:300 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#13名無しいっそ山賊の砦に行商を ID:Q3M2E0Zm Day:1412 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!山賊「ヒヒヒ、大学へ行けと親父は言った~♫」
ベレソア「クックックッ、この辺で馬鹿じゃないのは俺達だけだ♡」
みたいな取り引き風景が・・・ ID:MyMjYyOT Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し鍛冶屋が内戦の両陣営に装備を流すというアイデアも温めているそうです。 ID:gxYzk1ZW Day:1196 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し説明通りなら、女性用メッシュのみの装備を男が着てしまう場合もあるのかな?
ブラジャーを着た山賊長とはいかず、メッシュ用意なしによる透明人間化をしそうだが ID:M2Y2Q4ZD Day:120 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し有料でサバいて無料で回収なんてカタギのやることじゃないよ!(でもやるけどね!) ID:A0ZDJmMm Day:1591 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し物品の流通というアイデアは面白いんだけど、山賊倒したら武器が他の悪党の手に渡らないように、回収して街で売る刀狩りプレイをしてると元の木阿弥に・・・ ID:VjYWFhNz Day:287 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#3さんのコメをみて「難易度上がってよいな~」なんて思ったが、
高価な自家製装備を何度も戦利品に出来るので金銭的にはつまらなくなりそう ID:RhY2NmZW Day:1411 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しmod装備とかで、敵に装備させたいものだけ売ってあげれば良い感じで人型敵のバリエーションを増やせるね
しかしmod装備を何度も売らないといけないのは手間が掛かるから、それを考えるとPossible Bandits Gearへの登録は100%でも良いと思うが、リフテンの商人やカジートキャラバンあたりは100%設定とかになってたりするだろうか?
いっその事、100%にして特定の商人のみが反映してくれる仕様にした方が各々の理想の敵バリエーションが作りやすくなると思うが、それだとこのmodの趣旨から逸れてしまうのでダメか… ID:M3MjQ5ZT Day:707 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し何でも売ろう…何でも!(山賊に) ID:Q3ZTk1Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しゴミ付呪鉄ダガーばかり売ってる人には向かないかな。(苦笑) ID:lmMGRmYT Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!試しにべレソアに銃modのライフルを10丁売りつけてみたら
見事に山賊が装備してて撃たれて即死したよ
売るものは考えよう・・・ ID:I4MzM4ZW Day:393 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無しGood!付呪した鉄のダガーばっかり売ってすまんな… ID:k0ZDA2Mj Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しベレソア「何でも売るぞぅ、何でもだ ♡」 ID:MyMjYyOT Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(TwinCrows)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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