Skyrim Mod データベース

 CharGen Export [ユーティリティ] ID:61336 Author:ousnius 2015-01-04 11:17 Version:1.0

RATE: =10 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ShowRaceMenu] [] [ECE] [RaceMenu]
主に下記2点の機能があります。
・CK を使わずに自作フォロワー用の HeadMesh が作成できる。
Enhanced Character Edit から RaceMenu (v3.00以上) へ顔の造形を引き継げる。
■ 使用方法 ■
導入すると習得する幻惑魔法「Export Head」を使用することでプレイヤーキャラクターの顔の造形ファイルを出力することができます。

Enhanced Character Edit から RaceMenu (v3.00以上) への乗り換え手順
1)CharGen Export for Skyrim と Enhanced Character Edit をインストール。
2)RaceMenu (v3.00以上)をインストール。(ただしRaceMenuのespファイル群は無効にしておく)
3)BSA Browser (FOMM fork)等を使用しRaceMenu.bsaから
  Scripts\chargen.pex
  Scripts\Source\chargen.psc を取り出し、Skyrim フォルダにインストール。
4)Skyrimを起動しExport Headを使う。
  メッセージが出てExportファイル名が表示される
  ※キャラ名が日本語でもExport可能だがファイル名が文字化けするので
  Data\SKSE\Plugins\CharGen\[name].nif
  Data\SKSE\Plugins\CharGen\[name].dds
  の名前を英字にリネームしてあげる必要が出る
5)ECEをアンインストール、RaceMenuのespにチェックを入れる。
6)Skyrimを起動
7)コンソール画面でshowracemenuを使うかShowRaceMenu Alternativeを使用、右上の「Sculpt(スカルプト)」を選択してさらに下メニューの頭部のインポートを選択。
8)呼び出したい情報ファイル(4で作成したファイル名)を選択する。

■ 注意事項 ■
※髪、眉、目、化粧などのデータは引き継がれませんので設定しなおす必要があります。
XP32 Maximum Skeleton - XPMSにRaceMenu用のファイルがありますので、ECEから乗り換える際は合わせて導入しなおしてください。

※ Mod Organizerを使用されている方へ ※
上記説明の4)により出力されたファイルはModOrganizerフォルダ内のoverwrite\SKSE\Plugins\CharGenに保存されます。(Racemenuにより保存したプリセットはそのフォルダにあるPresetsフォルダにあります)
Skyrim Nexus, ousnius. 4 Jan 2015. CharGen Export. 4 Jan 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/61336>.
2015-01-04 16:22:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.0
#27
名無し
すでにRaceMenu入れてる環境はどうすればいいんだろう   ID:Q0MTUwNz Day:136 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#26
名無しGood!
#18さん。

ECE の体重と RaceMenu の体重を同じにしないから
エクスポートしたとき首の後ろに隙間ができちゃうんですね。

あなたのコメントがヒントになり、私を救いました。

どうもありがとう!   ID:QyN2IyMT Day:278 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#25
名無し
#24
MOですと、説明の一番下にあるようにoverwriteフォルダの方に出力されていませんか?   ID:YwNzk5ZT Day:301 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#24
名無し
MOユーザーで説明の4番までやったんだけど、やっぱりNIFとddsが出力されない...
BSAブラウザの起動は直接とMOから実行の両方でやってSkyrimSEのフォルダにchargen.pexと.psc展開してみたけどやっぱり顔データは保存されてなかった
データ出力魔法使って完了メッセージは出るのにこのデータはどこへ行ってるんだ?
ちなみにECEは最新です...   ID:UxYjQzOW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#23
名無し
#22
俺も出力されなくて頭抱えてたらそれで解決した!!
マジでありがとう!愛してる!!   ID:NjOTk5Ym Day:313 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#22
名無し
#21の者ですが、ECEを最新にしたら解決できました
お騒がせしました…   ID:I2MjJkOT Day:581 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#21
名無し
#20と同じくnif,dds出力されない…。完了のメッセージは出てるのになぁ   ID:I2MjJkOT Day:581 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#20
名無し
ダメだ、何回export head使ってもnif,dds出力されない。MO使ってないしskse1.7.2なのに   ID:NjZDQyMm Day:150 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#19
名無しGood!
このMODのおかげで Familiar Facesが使えるようになりました。
作者に感謝。   ID:RlMTMzMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#18
名無し
これ追加種族でも利用できるね。
一度使用したい種族の重量を0にしてからインポートすると首の隙間が埋まります   ID:Y1MTI0OG Day:188 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#17
名無し
#13
ありがとうございます。
カットと書かれてて全くさわろうとしてませんでした   ID:UwZDMzNz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#16
名無しGood!
ygノルドでもいけたよ
ちょっと手間取ったけど

PCをygノルドに変わる独立種族にするために
Custom Races
これも導入した   ID:diZmVjOT Day:578 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#15
名無し
#14
そういうことはnexusのpostsで聞いたほうが早いかもしれませんよ。もしかしたら既に似た質問をしてる人がいるかもしれませんし。
Unique Character - Player Racesを使ったことがないので適切なことはいえませんが、そのMODとrace manuを併用できないのなら当然無理でしょうね。
そうでないならUnique Character - Player Racesのespなりファイルをぬいた状況で新規セーブを作ってあらかじめ用意しておいたECE用のプリセットで顔を作成しそのままrace menuへ移してrece menu側でプリセットを作る。
あとはメインセーブで普通にECEを消してRece menuを導入してプリセットを使えば顔を映せるんじゃないでしょうか。
ただの憶測なので見当違いな答えだったらすいません。   ID:MxMDE3ND Day:81 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#14
名無し
ちょっと疑問に思った事がありまして、このMODはバニラ種族にだけ対応しているのでしょうか?
追加種族とはちょっと違うんですけどUnique Character - Player Racesを入れたデータで顔メッシュの作成をしてみようとしたのですけど何回やっても駄目でした
説明通りにやったのですけどもし併用出来ないとなるとRacemenuへの乗り換えは諦めた方がよさそうですね…Racemenu入れた状態でメニュー弄ると即CTDしたので恐らくそういう事かと   ID:Q0ZjQ1Mz Day:596 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#13
名無し
#12
プリセットの右にあるスカルプト?のところですよ   ID:MxMDE3ND Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#12
名無し
[name].nifと[name].ddsの作成まではうまく行ったのですが
右上の「Sculpt」を選択しF9を押す。とありますが
作成した名前のファイルが見当たらいませんでした
日本語でプリセットと表示させているとこであっているでしょうか?   ID:UwZDMzNz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#11
名無し
mor organizerで試してみましたけどその場合overwrite\SKSE\Plugins\CharGenのフォルダに保存されるようです。プリセットフォルダもそのフォルダにありました。
顔データ移植されますが、体型はそのままなので再調整する必要があるようです。   ID:NlYWRkMz Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#10
名無しGood!
説明通りに使ってみたらノルド→ノルドで綺麗にコピー可能でした。
こいつぁ凄い・・・挫折してたRaceMenuでロリ作成計画もこれなら・・・!   ID:FmNGY2NT Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#9
名無しGood!
おぉ!これでFamiliar Facesを使うことができるのか!?
それにRaceMenuに顔データ移植したら眉や目をどのMODで使用してるかすぐわかるからスタンドアロンフォロワーのファイル探しもだいぶ楽になるじゃん
これはすごくいいかもしれない   ID:NlYWRkMz Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#8
名無し
最近すごいMODがくるなー
いやー便利になったもんだ   ID:lkNGZjMz Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#7
名無しGood!
これはとてもありがたい   ID:ZiMDkyOD Day:200 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#6
名無し
RaceMenuでは顔が上手く作れない、しかし武器位置変更機能も捨てがたい、という方(自分)に朗報のMOD。
しばらくはこれを使ってECEで顔、RaceMenuで身体の二刀流でプレイしてみようと思います。   ID:I5MTkwNT Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#5
名無し
丁度ECEからRace menuに乗り換えようと思ってたからありがたい   ID:I4ZDlmNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#4
名無し
これを応用すればフォロワー製作の時間を短縮できそうですね
ECEからRacemenuに乗り換えるというかはMOにRacemenu用のプロファイルを作ってみようと思っていたけど顔データの引継ぎが出来るのは凄い   ID:Q0ZjQ1Mz Day:595 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#3
名無し
いやこれすごくない?   ID:dmMjNkNT Day:915 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#2
名無し
これ面白そうだね   ID:diOWE5OT Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
#1
名無し
ECEの顔をRacemenuで使えるってか?   ID:M3NmQzND Day:602 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 61336
作者(ousnius)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • ScreenshotPad画像
    =5 G=2
  • WeightMorphs画像
    =3 G=3
Real Time Information!CLOSE
1713449501 1713254019 1713564015 none none
61336
▲ OPEN COMMENT