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 ReProccer - Automated SkyRe patch generator [ユーティリティ] ID:28467 Author:T3nd0 2015-08-19 08:24 Version:2.5.2

RATE: G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SkyRe] [日本語化対応] [Reproccer]
ReProccer - Automated SkyRe patch generator Title画像

ReProccer - Automated SkyRe patch generator

SkyReのバージョン0.99.22から、武器、防具、錬金材料などへの直接的な変更が削除され、ReProccer.espにそれらが追加されることになりました。SkyRe本体に同梱のReProccer.espを使用すれば、以前と同じような感覚で使用できますが、MODで追加されたアイテムなどはSkyReの設定が適用されていない状態です。このパッチを使用することで他のVanilla、Dawnguard、Skyreのみでなく、他のMODに含まれるアイテムも反映したReProccer.espが作成されます。

v1.5から、Balbor and Steelsouls SkyRe ReProccer ProjectのStats.xmlが、公式の物として本体に組み込まれることになりました。

導入後、Data\SkyProc Patchers\T3nd0_ReProccer フォルダ内のJavaアーカイブファイル ReProccer.jarを実行することで、導入されているMODが確認され、ReProccer.espが作成されます。
(日本語化のままパッチを実行する方法⇒#51)

材質や内部設定のみでなく、Swordなどアイテムの名前で判断している部分も多いため、
日本語化環境では正常に動作しません。(鎧が服扱いになり防御値が0になるなど)
また、クロスボウはRecurveなど派生版が追加されるのですが、そのID名にクロスボウの名前が含まれるため、日本語化しているとID名に日本語が入るため、エラーを起こす可能性が大です。(未検証)
使用する際は、完全に全て英語環境にした上で使用してください。
v1.3はSkyRe0.99.22用、v1.4は0.99.23以降用の物です。

*設定で例外などを作れるので、IDに日本語が含まれても問題なく動作するならアイテム名一つ一つ入力して日本語環境用のStats.xmlを作るのもいいかも。

また、MODの組み合わせなどによりReProccer.esp内のFormIDが変化するため、SSLXLTNによる翻訳は不可能だと思われます。

●加えられる変更
武器防具の名前、材質に応じたパラメータの変更、キーワードの追加。その武器防具の鋳造、強化、融解レシピの追加。
Sword→Broadsword などSkyre環境で名前が変わる物は改名される。
Crossbow に設定されている武器(MODで追加されるマスケットなども)にRecurve、Silentなど派生が追加され、その改造、強化、融解レシピが追加される。
Silverの武器に、派生のRefined silverの武器が追加され、その改造、強化、融解レシピが追加される。
矢、ボルトに、explosive、Timebome など派生が追加されそのレシピが追加される。
錬金素材で、体力回復など、効果が即時に出る物は、毎秒xポイント回復、など時間をかけて効果が出る物に変更される。
v1.4から追加
服に分類される装備にrobe→robe [Dreamcloth]のような形でDreamcloth(夢布)の派生が追加されます。鍛冶パークの織布工場パーク取得により皮なめし台で作成できます。説明文がついていなくでも、重装、軽装療法として扱われる、防御値を数十%上昇させる効果はついています。

ReProccer.jar実行時、あえて変更を加えたくないesp、esmからはチェックを外すか、Stats.xmlを設定しそのesp、esmをmod_exclusions(除外対象)に設定してください。

skyrim\Data\SkyProc Patchers\T3nd0_ReProccer\ReProccer
内にあるStats.xmlをいじることで、能力値の変更幅や、判別する名詞を追加したり、例外設定を作ることができます。
設定用に、
Notepad++
http://www.notepad-plus-plus.org
を導入することが推奨されています。

Nexusに、いくつかのMODに対応させたStats.xmlがアップされています。
SkyRe Compatibility and ReProccer Patches

SkyRe0.99.23以降は、Dreamcloth(夢布)装備もReproccer.espに含まれる予定です。


●必須条件
SkyRe_Main.esp、Skyrim.esm、Dawnguard.esm
Java実行環境 (JRE 7以上)
http://www.java.com/ja/

外部mod+日本語化対応を使用しての作成方法

1、ReProccer.espがDataフォルダ内にあるのなら、一応バックアップしてから削除
2、Reproccer.espに含ませたくないMOD(環境系等などのMOD)は、パッチ適用前にチェックを外すか、Stats.xml の最下部にあるmod_exclusionsの項目にesp、esm名を書き込む。
3、Modも含め、英語環境に戻しReProccer.jarを実行
4、生成されたReProccer.espのコピーを作成して保存しておく
5、自分のverに適用した日本語化用Strings(下記)をDLして、日本語化Stringsを2種を解凍しておく

・日本語化Stringsフォルダ内のtxtに書いてあるMODがある場合→6.1へ
・日本語化Stringsフォルダ内のtxtに書いてあるMODがない場合→6.2へ

6.1、ReproccerMOD適用を全て解凍しSkyrim\Data\Stringsフォルダに入れる
6.2、Reproccer.strings基本を全て解凍しSkyrim\Data\Stringsフォルダに入れる
  
7、Skyrim String Localizerを起動し、(基本or適用)_English.STRINGSをStringに指定して3で生成したReProccer.espを読み込む
8、割り振られてるIDをチェックし、メモって置く(例:336177-335799など)
9、Create IDsを実行してWrite esp+Stringsを実行
10、上記6での(基本or適用)_Japanese.STRINGSをStringに指定しなおし再度読み込む
11、Strings IDs Not Found と警告が出るのでYes、9の手順で作成されたReProccer_English.STRINGSを指定する
12、読み込みが終わったらFilesからSave Translationを実行
13、4で作成したコピーをこれまで使用していたReProccer.espに上書きする
14、Skyrim String Localizerで読み直し、Load Translationで12のファイルを読み込む
15、Write esp + Strings もしくは Embed Strings in espを実行してする。
16、skyrim全体(modも含む)を英語化したやつを日本語化環境に戻す(作業に使った(基本or適用)_.STRINGSなども削除忘れずに)
17、7から作業の読み込み.STRINGSを
※・ReproccerMOD適用を使った方は、txtに含まれていないmodも上記作業でリネームされているので、modを参照しながら、8でとったメモ及びEDIDs等で、ReProccer.esp内mod名を正しく英語リネームor日本語リネームするで終了。

※・基本STRINGSを使った方は、追加したmodは日本語化されてないので、日本語に戻したmodを参照しながら、8でとったメモ及びEDID等で、ReProccer.esp内mod名を正しく日本語リネームするで終了

v1.3日本語化用 Strings121226
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.4日本語化用Strings130206 ※同梱txtを確認して下さい。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.5日本語化用Strings130218 ※同梱txtを確認して下さい。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.6日本語化用Strings130221 ※同梱txtを確認して下さい。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.7日本語化用Strings130221 ※同梱txtを確認して下さい。v1.8にも適用可
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v1.8日本語化用Strings130401 ※同梱txtを確認して下さい
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v2.0.2日本語化用Strings130407
Balbor and Steelsouls SkyRe ReProccer Project 互換MOD全てのアイテム名の翻訳を含みます
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v2.1日本語化用Strings130417
Balbor and Steelsouls SkyRe ReProccer Project 互換MOD全てのアイテム名の翻訳を含みます TESVTranslator用XML追加
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v2.1 Balbor and Steelsouls SkyRe ReProccer Project H25/5/5時点での対応MODの最新バージョンを含む日本語化Strings及びXML
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
v2.2 SkyRe1.3 Balbor and Steelsouls SkyRe ReProccer Project H25/6/25時点での対応MODの最新バージョンを含む日本語化Strings及びXML
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
  • ReProccer - Automated SkyRe patch generator画像1
  • ReProccer - Automated SkyRe patch generator画像2
  • ReProccer - Automated SkyRe patch generator画像3
Skyrim Nexus, T3nd0. 19 Aug 2015. ReProccer - Automated SkyRe patch generator. 17 Dec 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/28467>.
2012-12-17 21:09:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#65
名無し
新方式でしか試してないけど今ならTES5Editの機能で
ID控える必要もなく比較的楽に名前参照できるぞ!
SSLでstrings化すると壊れるものでも今のところ問題はなし

1.Skyrim.iniのLanguageをEnglishに
2.TES5Editを引数「-cp:utf-8」をつけないで(※重要)起動
3.翻訳したいESPの上で右クリック、OtherからTranslate Plugin実行して終了
4.xTranslaterでESP選択、アプリタイトルにESP+Strings layoutsと
書かれていれば成功、あとはそのまま翻訳する
5.必要なESP翻訳したらReProccer実行、必要なら同様にして翻訳
終わったらSkyrim.iniの言語設定を戻す

日本語化済みESP配布で翻訳されてるやつは(SkyRe自体もそうだけど)
日本語化ESPをxTranslaterで開いてXMLエクスポート
そのあと英語版ESPでstrings作って、FromID一致で翻訳すればOK   ID:YwODc1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
これをMOで使うと、MissingMaster ~~~~ Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch.esp と表示され、ReProccer.espが作成されないのですが、原因に心当たりがある方いませんか?
ちなみにUnofficial Skyrim Legendary Edition Patch.espは導入しています   ID:kyNjMxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
Alisa
これアクティブなespだけ読むのですか?
適用したいmodだけアクティブにしてjavj走らせたけど変化ないです   ID:BlMTNmOD Day:39 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
MOだと以下の手順で楽にできます。
まずMO下部でFilterを有効にします。
"英語","日本語"のようなカテゴリを作って、それぞれ未翻訳と翻訳済みMODを登録します。
カテゴリを選択し、Mod一覧の空白を右クリックすれば、一括で有効無効を切り替えられます。
ロードオーダーには注意してください。
ちなみにStringsなどバニラのファイルも全部MOD化して管理可能です。
あとは日本語訳するMODを絞ると楽です。会話が出てくるようなMOD以外は訳さなくてもいいかもしれません。   ID:Y0NzNlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.1
#61
名無し
日本語だって構わずやっちゃう男なんだぜ   ID:M3MDUxNj Day:118 Good:1 Bad:0
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#60
名無し
日本語環境を英語環境にしたりまた日本語環境に戻したり、、皆さんどのようにやっていますか?
MO使わないと大変な作業になりそうですし、MOを使っていてもMODが多いと大変そうです。。
コメ読むとReproccerを作ってる方は多いようですが、どうやっていらっしゃるのでしょう。   ID:MzODM1Zj Day:14 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#51
説明どおりにやってみました。
すべてを確認したわけではないですがいくつかの装備を見た限りではちゃんと防御力があがってました。おしゃれ装備として使用していたので助かりました。ありがとうございます。   ID:g2NDVhMD Day:30 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
って事はSkyrim.esmとかも含まれちゃうんですね…ちょい残念
ドモでした   ID:IwYTI3Zm Day:16 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#56
基本的にパッチャーで参照するesp、esmが全部英語である必要があります   ID:NhZjg1MD Day:95 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
完全に英語環境…って言葉の意味を取りかねてるんだけど…
Skyrim本体自体からModのespまで、本当に英語版の状態で…って事?
だとしたらダウンロードから始めなきゃいけないのかな   ID:A5OTcwMW Day:12 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
↓ですが解決しました。構成modを減らしただけでは再構成必要無しと判断されて終了されていただけでした。   ID:JmM2JjZD Day:526 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
mod_exclusionsに追加した状態でpatchを押したら先に進まず落ちる。ここ以外弄ってないし記述ミスも無いし何が原因だろう?   ID:JmM2JjZD Day:526 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#50さんを参考にやってみたのですが
C:\program files (x86)\steam\steamapps\common\Skyrim\ModOrganizer\overwrite\SkyProc Patchers\T3nd0_ReProccer\Files

にReProccer.esp.bakが生成されましたがこれでいいのですか?   ID:QzYzcwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
#50
番号ふりミスったので再コメ
暇な方は#50のはBad評価でもして非表示させといてください   ID:U3ZmIwOG Day:9 Good:0 Bad:0
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#51
#50Good!
日本語化してても可能
Swordとか名前参照はあきらめて材料参照だけでもそれなりにプレイできるよ

Mod Organizerでの話
1.SkyRe、SkyRe日本語版、ReProccerの順に入れて
(MO左で上からこの順に並んでいればいい)
2.MO右のPluginsタブでReProccer.espを下の方に移動
(ReProccer.espより上のものしか処理されないため)
3.ReProccer処理時間短縮のためにskyrim.esmとかesm系をBlockList.txtに書く
(ReProccer\SkyProc Patchers\T3nd0_ReProccer\Files\BlockList.txt)
4.SkyRe日本語版のReProccer.espをコピペ&リネーム
(ReProccer_Jpn.espとでもする)
5.MO右でReProccer.esp、ReProccer_Jpn.espの順になってなければJpnを下に
(そもそも手順4で作ったJpnが表示されてなければMO左で右クリからRefresh)
6.ReProccer.jar実行、Patchボタンぽち
(*ぽちしても小窓でてこなければ)
7.あとは普通にプレイ

8.Mod環境が変更するたびに手順5から行う
(ReProccer.espより上のものをすべてマスターファイル指定したため)


ぽちってから小窓でなかったらいったんMO右のPluginsタブからSkyRe_Main.espのチェックをはずして手順5。
するとSkyRe_Main.espないじゃねーかと怒られるのでOKで閉じる。
チェック入れ直して手順6。
小窓がでればそのまま処理されるはず。   ID:U3ZmIwOG Day:9 Good:5 Bad:0
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#50
名無しGood!
日本語化してても可能
Swordとか名前参照はあきらめて材料参照だけでもそれなりにプレイできるよ

Mod Organizerでの話
1.SkyRe、SkyRe日本語版、ReProccerの順に入れて
(MO左で上からこの順に並んでいればいい)
2.MO右のPluginsタブでReProccer.espを下の方に移動
(ReProccer.espより上のものしか処理されないため)
3.ReProccer処理時間短縮のためにskyrim.esmとかesm系をBlockList.txtに書く
(ReProccer\SkyProc Patchers\T3nd0_ReProccer\Files\BlockList.txt)
4.SkyRe日本語版のReProccer.espをコピペ&リネーム
(ReProccer_Jpn.espとでもする)
5.MO右でReProccer.esp、ReProccer_Jpn.espの順になってなければJpnを下に
(そもそも手順4で作ったJpnが表示されてなければMO左で右クリからRefresh)
5.ReProccer.jar実行、Patchボタンぽち
(*ぽちしても小窓でてこなければ)
6.あとは普通にプレイ

7.Mod環境が変更するたびに手順5から行う
(ReProccer.espより上のものをすべてマスターファイル指定したため)


ぽちってから小窓でなかったらいったんMO右のPluginsタブからSkyRe_Main.espのチェックをはずして手順5。
するとSkyRe_Main.espないじゃねーかと怒られるのでOKで閉じる。
チェック入れ直して手順5。
小窓がでればそのまま処理されるはず。   ID:U3ZmIwOG Day:9 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
欲しい鎧が何個か溜まって来たらやろうと思える。
1,2個だったら我慢する   ID:YyNmFmZj Day:57 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
ここまでめんどくさい作業はお目にかかったことがない   ID:JjYjNjMj Day:303 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
使い方がよくわからない・・・
javaを実行しても何も変化がありません
開くのウィンドウが出た時に何をしなければならないのでしょうか?   ID:QwMWQwY2 Day:13 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
実際英語化の作業が一番だるい
日本語用xmlがあれば楽だがさすがにね・・・   ID:cwOTczNT Day:7 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
TESVTranslaterの登場でかなり日本語化はやりやすくなった   ID:JmNTEyM2 Day:406 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
服装備を追加したい場合はこのパッチ不要なんでしょうか?   ID:RmZmYxYT Day:20 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
追記 skyREのReproccer.espは個別に各々のMODの情報、オプションのESPから上に上げて除外しとくといいかも   ID:ZlMGEyN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
#40
MOの場合(私がしてる方法)
まずMOにこのMODをインストールして左ランのこのMODをチェックする
そのあとにMO内にできたReProccer.jarをMO経由で開始させるプログラムの登録で登録する。
その後REPかけたいMODにチェック入れて実行の横のたぶんSKSEになってる部分に登録されたReProccer.jarがあるはずだからそれに変えて実行でできるはず。
実行後にできたReproccerはMOファイルのoverwriteの中にあると思う。
FINSとかDual Sheath Reduxとかも同じように登録して使ってる。   ID:ZlMGEyN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#33の方法ってどういうこと?   ID:IwNTU2Mm Day:160 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
ModOrganizerを使っているけど、Automated SkyRe patch generatorどうすれば使えるんだろう・・・   ID:JjNjAyYT Day:67 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
あとやったあと 普通に夢布とショーと弓だけ書き直せば大丈夫でした   ID:EwNTdiMT Day:29 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
なんかこれやばそうとか思いながらjarファイル実行して適用させてみたら、目立った害もなく日本語のまま適用されました。ただクロスボウの横に[shortbow]なんて書かれちゃいましたが、短弓が英語表記に戻ったくらいで後はおkでした   ID:EwNTdiMT Day:29 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
2.00のUSKPとかのロードオーダー変更で、ReProccerのマスターの指定がロードオーダーと整合せず何か気持ち悪い感じが…。Wrye bashで手軽に編集できなかったし…。いや、俺が知らないだけで実はできるのかもしれないけど。目立った害は無いけどなんとか手動で変えてみるか…。もう一回ReProccer作るの面倒すぎるしね…   ID:UzYjQxYW Day:164 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
これは本体日本語でもだめなんだろうか。
MODだけ読み込むのであれば全部英語だから楽なんだが。   ID:MyZjVkMW Day:7 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
esp上限が近いからこんなので個別につくってられねぇっすよ~~   ID:Y3ODZkM2 Day:10 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
Wrye BashでLeveled Listsのマージをするとき,Reproccer.espは入れるのでしょうか?また、入れる場合にはReproccer.espに含まれるMODのespファイルはマージするとき外したほうが良いのでしょうか?   ID:RiNTJkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
MOD追加の度にやり直さなきゃって言ってる人いるけど、Reproccerを実行するフォルダを別に作ってMOD追加する度に個別でReproccer.espを作成、その後"Reproccer_○○○.esp"って感じで適当にリネームして追加していけばわざわざ1から作り直さなくても良い。   ID:ZiMjBiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
ところでさ、グリムシーバーだけ何故か適用されないのは俺だけ?いや、SNIPとかで張り付けるからいいんだけどさ・・・   ID:Y1N2M2MW Day:84 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
skyre本体同梱のReproccer.espの内容に変更を加えず、
追加MODのみにReProccerをかけることは可能でしょうか?   ID:QzMTk4M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
適用される鎧とされない鎧の差が激しすぎる
てかなんで適用されないんじゃ糞が   ID:Y3ODZkM2 Day:425 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
なぜ翻訳しようと思うのか、英語でも良いじゃない。 みつを   ID:Q3ZGRhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
この面倒なのさえなければSkyRe使うんだけどなぁ
良い装備のMOD出る度に翻訳作業やりなおさないとって思うとやってられん・・・   ID:QzN2IzZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
日本語のままでもReproccerは回せるんだけどその場合弓の判別とか
数値の適用がかなり適当になってると思うよ   ID:I0MWQwZm Day:125 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
これ難しいと思ってたけど
ダウンロードしてReProccer.jarでパッチesp吐くだけでいいんだよね?
日本語化済みの装備MODも難なく数値変更されたっぽい   ID:I5NDMzMW Day:36 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
修正版を上げなおしました。
リンクも修正しておきました。   ID:hiZTg2OG Day:358 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
一応報告ReProccerNONPLAYERfix.esp v3.6の日本語ファイルが化けてました。   ID:k5MWFlZD Day:13 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
英語版日本語化に必要なファイルを自分でマージしてMOD化しておいたほうがいいね、これ使うなら   ID:Q2YjNiMG Day:5 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
鎧の防御力が上がりすぎるって?!
そんな君は難易度を上げるといい。   ID:RlYmU3Mm Day:231 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
武器にだけ適用すると、なんだか丁度いい難易度に感じてきた。つか、最低限武器にこれ当てないと死にパークが増えすぎる。しかし、鎧の防御力上がりすぎじゃないかなぁと思う。   ID:Y1N2M2MW Day:43 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19 サンクス 日本語入れなおしてます。   ID:k0ZjgwND Day:25 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18 ReProccer.espが上書きしてるんだから当たり前   ID:ExYTk3YT Day:16 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
上記でReProccer.esp作成して、追加したmodのespを日本語に戻しても、
ReProccer.esp内の追加したMODは英語名のままなんだけど、
これって・・ReProccer.esp内の英語名を日本語にいれなおさないといけないのかな??放置でOKなのかな??   ID:k0ZjgwND Day:24 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
modに関しては、適応させたいmodだけ英語に戻して適応させないESPファイルは退避させておけば十分かと。デバッグファイルが準備されているので確認も容易です。自分はこの方法でうまくいってるようです。   ID:AxODM0Zj Day:101 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
本体stringsとすべてのmodを英語に戻して更に日本語化だと
最初からとっておいたならともかく今更やると大変すぎて断念した
個別の数値いじることにしたけど
これ使ってる英語版日本語化の人どれだけいるか気になる   ID:g0NmNlOD Day:43 Good:0 Bad:0
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作者(T3nd0)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • T3nd0s Skyrim Redone画像
    =8 G=101
  • T3nd0's Perkus Maximus画像
    =2 G=44
  • ReProccer - Automated SkyRe patch generator画像
    G=7
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    =1 G=4
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    =2 G=1
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1731823907 1732074760 1732175142 none none
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