Skyrim Mod データベース

 When Vampires Attack [ゲームシステム変更] ID:28235 Author:Arthmoor 2016-11-25 14:45 Version:2.1.0

RATE: =387 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [吸血鬼] [Dawnguard] [襲撃] [NPC避難] [日本語化対応]
When Vampires Attack Title画像

When Vampires Attack

DLC「Dawnguard」で吸血鬼襲撃の際、NPCは自分の家へ退避するようになります。
家を持たないNPCは宿へ、近くに宿がない場合はランダムで近くの屋内へ逃げます。
衛兵、フォロワー、ステンダール、ドーンガードなどは逃げません。

NPCが吸血鬼の襲撃により死んでしまうのを防ぐMODです。

詳細はDescriptionを確認してください。

必須環境
DLC「Dawnguard」
Skyrim本体1.9.29.0.8

日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12661.7z Version:2.1.0 要tesvTranslator

類似MOD
Dawnguard no Vampire Attacks
Random Vampire Attacks in Towns Disabled
SDF - Skyrim Defense Forces -
  • When Vampires Attack画像1
Skyrim Nexus, Arthmoor. 25 Nov 2016. When Vampires Attack. 13 Dec 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/28235>.
2012-12-13 17:52:34 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.1.0
#35
名無し
他の方のコメントにもある通り、クエストイベントと吸血鬼襲撃がバッティングするとクエストが詰む場合があります。
当方の場合、オラフ王の焚刑祭の最中に吸血鬼襲撃が発生。
ソリチュードの住人が皆、吟遊詩人の大学に逃げ込んだまま引きこもり生活を始めてしまいましたw   ID:FiMzNkMj Day:284 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#34
名無し
エイドリアン救済MOD(でもバグで結局死ぬ)   ID:I1MzQ5MD Day:332 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
 
▼ Version : 2.0.6
#33
名無し
仲の良いNPC一気に4人ファストトラベル開幕で殺られると入れたくなっちゃうけど競合怖いな   ID:lkNDhkZW Day:582 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
 
▼ Version : 2.0.5
#32
名無し
重宝しているMODですが不具合が起きやすいので注意、クエスト中に神々の聖堂に入られてユニークウェポンを取られたりしました。   ID:U1NmUwM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#31
名無し
このmodをいれたら画面が全体的に青白くなりました。最初は色合いってこんなもんだっけと疑問に思いながらプレイしてたんですがやはりおかしいと気づきさっき入れたこのmodを外したら治りました。他のModと競合がおきやすいのかも。   ID:AwMDJkNm Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
 
▼ Version : 2.0.4
#30
名無し
29>>>私はキャラメイク後の囚人の首が斧で切られてる直前にCTDはしなかったです。
28>>>私も同じ症状がでました。
今は入れないほうがいいかもしれません   ID:FhMjMyOT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
 
▼ Version : 2.0.3
#29
名無しGood!
このMOD自体はお気に入りなんだけど
これを導入した状態で最初から初め、キャラメイク後の囚人の首が斧で切られてる直前にCTDする
一端外してから初めて上記の部分を終えてから導入すれば問題ないけど一応報告   ID:U1ZTdlZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#28
名無しGood!
不具合例の報告をしますね

症状:ナビメッシュの不具合?、NPCが建物内に引き籠る
場所:ソリチュード周辺地域

吸血鬼襲撃フラグの過程で陥る模様、吸血鬼がいつまでも現れず衛兵のセリフも襲撃フラグのまま。NPCは全員が建物に篭って街も街道もゴーストタウン、MQ外交特権でもエリクールとイルディが逃げ出して進行不能になってしまった。

解除したところ元に戻りました、吸血鬼による死者を防ぎたいなら他のMODがいいかもしれませんね   ID:k5Yjc1OT Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#27
#25
一応qasmokeで31日待機してるので日数は立ってると思います。
いろいろ試してもうちょっと様子をみてみます。
お返事ありがとうざいました。   ID:QxNTZmY2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#26
名無し
>>#25
2.0では人が出てこない際には数日件の集落から離れて
状態をリセットする対策がDescで示唆されていたはずですが
それではダメでしたか?   ID:EwMDcxOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#25
名無し
気づいたらバナードメアに人が集まるようになってしまった……。
コメント見て、ホワイトランの中と回りを捜索してみたけど排除しそこないは見つからない。なにより馬車が使えなくなるのがとても痛い。
敵追加mod入れずに起こりました。導入する際はご覚悟を。   ID:QxNTZmY2 Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#24
名無し
自分もいつからか動作が不安定になってました。昔は普通に動作してたんで、いろんなMOD入れると影響受けやすいんでしょうね
住人がいっせいに逃げ出す様はロールプレイに合ってて中々楽しいんですけどね   ID:NhMzk1MG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#23
名無し
オーバーホール系や敵追加系と非常に相性が悪いです。
想定外の処理が追加されているため、ヴァンパイアや信者が宿屋に逃げてきたり
しかも不死属性。追加のドラゴンとかが空に常時飛んでるような環境だと
明らかに挙動がおかしくなります。
結果、ffのRefIDで始まるキャラがセーブデータ上は街に存在することになり
いつまでたっても住人が元の生活に戻らなくなります。
一旦、そうなったら導入前のセーブデータから再開するしかありません。
要注意です。   ID:NjYmRmZT Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#22
名無し
効かない。俺もドーンスター、リフテンで住民総攻撃する   ID:I4NjU1OD Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#21
名無しGood!
バージョン1.1だけど、1.9+DB+DGで問題なく動いてます。ドラゴンも吸血鬼も気にせず済んでとても助かってます。レベル10になる前から新規で入れてました。
ポストちょっと見てみたけど、途中からアップデートでも上書きするだけでよいと作者の方も言っているし、動かないのは謎ですね。   ID:QyYWZiZT Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#20
名無し
機能しないなぁ
ドーンスターで襲撃があったけど住民総出で戦いに行く   ID:g4YzM4NW Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#19
名無し
前のバージョンまでは正常に動作していたのに、1.0.3にしたころからうまく動かなくなってしまった。なぜだ…。   ID:E3NTU0MD Day:400 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#18
名無し
1.8+DGで使ってた時は効果あったんですが
1.9+DG+DBにしたら効果がなくなってしまった模様
ホワイトランに飛んだら鍛冶屋の奥様がお亡くなりに…

エイドリアーン(精一杯のロッキーのものまね)   ID:UyNDhjMz Day:156 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#17
名無し
私も14さんと同じく効果が出なくて困ってます。
ホワイトランに飛ぶとペラジア氏が高確率で死亡してしまう…   ID:gzMWE0OG Day:270 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#16
名無し
#10
だからアノリアスが殺せなかったのか!
闇の一党サブクエで殺せ言うから殺しに行ったのに不死になってたから半泣きになったわ!
    ID:M5YTg0OT Day:92 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#15
名無し
効果でるけど初見でソリチュードとかウインドヘルムに入ったときに
おこるイベントとヴァンパイアアタックがかぶると、イベントそっちのけでNPCが逃げ出して建物に入る
終わったあともイベント起こせなくて困ってるのか、建物から歩いてでてくるけど、イベント起きる場所で棒立ち固まってる状態になるw
入れる人はそこだけ注意するといいかも   ID:I1YTllYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#14
名無し
うーん効果がないなぁ   ID:VkNGRiMT Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#13
名無し
#11
それどころかレッドガードの山賊を追加するMODを入れてると
不死化した山賊が宿屋に逃げ込んできて延々殺し合いとか変なことになるw   ID:liMWE5ZG Day:232 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#12
名無しGood!
Good!   ID:Q0ZGRkOD Day:148 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#11
名無し
ホワイトランのアリクル戦士も逃げ出すようになるね。
導入前は殆ど彼らに始末してもらってたから「逃げるNPC」化するのに違和感。   ID:M3NmJmYj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#10
名無しGood!
吸血鬼の襲撃がある状態だと特定のNPCが不死化する模様。
イヴァルステッドで吸血鬼襲撃→放置して秘匿のダンジョンへ→殺害対象NPCが不死化してる。
その後吸血鬼の襲撃をすませて再度攻略したらやれました。

まあちゃんと倒してからいけってことですね。   ID:FmZjI4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#9
名無しGood!
Good!   ID:AxMzBiMD Day:220 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#8
名無しGood!
ホワイトランの馬小屋周辺にNPC追加してたせいで、バナードメアが大繁盛してたわ   ID:UzNzVhNW Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#7
名無し
うちも問題でてないな。RaceMenuと。   ID:VkOTY1MD Day:193 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#6
名無し
#5 こちらは全く問題ありません。単に髪型等でRacemenuが重くなってただけでは?   ID:c3NmNhNm Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#5
名無し
RaceMenuと競合する可能性あり。「showracemenu」でフリーズ。   ID:RhNTQwMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#4
名無しGood!
街中の吸血鬼軍団を片付けてもNPCが避難先から戻ってこないときは、MODの競合を疑う前に、一度街の外に出て、街周辺に吸血鬼やデスハウンドなどが残っていないか確かめてみるとよいかもしれません。

NEXUSのコメント欄にあった情報ですが、ホワイトランにおける吸血鬼の襲撃では、ホワイトランの馬屋の辺りにデスハウンドが出現することがあり、その場合はデスハウンドも始末しておかないと、NPCが避難先から戻ってこなくなります。

自分もホワイトランにおいて、上記の「始末忘れ」が原因でNPCが避難先に留まり続けるという現象が発生しました。同様の現象でお悩みの方は、参考までにどうぞ。   ID:QxZDAzNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
 
▼ Version : 1.0
#3
名無しGood!
Dawnguard入れてるなら必須レベル   ID:RiNWQ4Yj Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#2
名無し
自分の環境だと、NPCがヴァンパイアから退避したままもどってこない><   ID:Q3NzJhMT Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
#1
名無しGood!
Good!   ID:diODM0N2 Day:91 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28235
作者(Arthmoor)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Alternate Start - Live Another Life画像
    =1594 G=83
  • Cutting Room Floor画像
    =798 G=24
  • Run For Your Lives画像
    =695 G=9
  • The Paarthurnax Dilemma画像
    =550 G=26
  • When Vampires Attack画像
    =385 G=10
  • Ars Metallica - Smithing Enhancement画像
    =306 G=24
  • Point The Way画像
    =275 G=12
  • Castle Volkihar Rebuilt画像
    =213 G=7
  • Darkwater Crossing画像
    =111 G=4
  • Open Cities Skyrim画像
    =96 G=6
  • Dolmen Ruins - ESO Dark Anchors画像
    =97 G=2
  • Karthwasten画像
    =98
  • Whistling Mine画像
    =96 G=1
  • ESO Skyshards画像
    =83 G=3
  • Provincial Courier Service画像
    =80 G=5
  • Kynesgrove画像
    =75 G=2
  • Soljund's Sinkhole画像
    =72
  • Gildergreen Regrown画像
    =41 G=4
  • Ivarstead画像
    =40 G=1
  • Shor's Stone画像
    =36
  • Storefront画像
    =25 G=3
  • Bring Out Your Dead画像
    =24 G=1
  • Shadowmarks画像
    =2
  • Oblivion Gates in Cities画像
    =1 G=1
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1508770320 1508688968 1508799946 none none
28235
▲ OPEN COMMENT