Skyrim Mod データベース

 The Paarthurnax Dilemma [クエスト] ID:18465 Author:Arthmoor 2015-09-23 07:31 Version:1.2.9

RATE: =580 G=26 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [パーサーナックス] [日本語化対応] [arthmoor] [SSE]
The Paarthurnax Dilemma Title画像

The Paarthurnax Dilemma

パーサーナックスのクエストにパーサーナックスを生きたまますすめるルートを追加します。
パーサーナックスとアーンゲールと会話するとブレイズにパーサーナックスを生かしておくよう説得することができるようになります。
なおパーサーナックスを殺す場合にも、その後の状況に若干の変更が加わるようです。
同系統のmodのなかでは比較的シンプルな変更のみだと思われます。

skyrimのバージョン1.9.29.0.8以上前提で作成されています。

似ているmod
The Paarthurnax Fix
Paarthurnax Choices plus3

日本語化 要:tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up08395.zip v1.2.8

[Skyrim SE]The Paarthurnax Dilemma SE版
  • The Paarthurnax Dilemma画像1
  • The Paarthurnax Dilemma画像2
  • The Paarthurnax Dilemma画像3
Skyrim Nexus, Arthmoor. 23 Sep 2015. The Paarthurnax Dilemma. 9 Jun 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/18465>.
2012-11-27 22:13:55 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.2.9
#78
名無し
バグ報告するなら再現性の有無くらい調べよう   ID:hlMjJiMD Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#77
名無し
確かな情報じゃないなら書くべきじゃない   ID:gwZmFiNj Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#76
名無しGood!
このMODが原因か分からないが、「友からの手紙」が届かなくなった。
Do you know who I amでパーサーナックス殺さずに済むらしいので、このMODを外してニューゲームしたら届いた。
俺環かもしれんが一応書いておく。   ID:dlZGIyMW Day:83 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#74
名無し
クエスト受けた後じゃダメっすか?   ID:ViZDA0Mz Day:144 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#72
名無しGood!
試しに内戦クエストを先に終わらせて、星霜の書読んだ後ブレイズの所によらないままアルドゥインを倒して、それからこのModを入れてパーサーナックスのクエストを発生させてみましたが、なにも問題なく生かしたままクリアできましたし、ブレイズの協力も受けられました。
メインクエストの進行度そのものには関係なく、パーサーナックスのクエスト受注前なら導入して大丈夫みたいですね。

ブレイズを殲滅したいって人は他のModが要るでしょうが、自分にはこれで満足かな。   ID:Q3YjEwMj Day:84 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#70
名無しGood!
開発の手間を本当に省こうとするなら二択どころか一択になっちゃうから擁護くらいは許してあげてよ(´・ω・`)
実際にそういうコンセプトの二択なのかもしれないし

アップデートに気付いてなかったので入れ直しとこ   ID:liNTIyNW Day:408 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#69
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:VlY2Q4YT Day:26 Good:3 Bad:9
  • Good
  • Bad
  • 18465
#67
名無し
密かにv1.2.9に更新
v1.2.8の訳文はそのまま使えるね   ID:I0NmViMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
 
▼ Version : 1.2.8
#65
名無しGood!
素晴らしい!それぞれのプレイヤーにとって理想のRPができるのがスカイリムの魅力ですが、このMODによって英雄らしさがアップしました
過去の遺恨にとらわれず不要な殺戮をしないですむので、オダハーヴィンをはじめドラゴンさえ仲間にする勇者プレイに最適です
所謂トゥルーエンドですね   ID:JmYWYwNW Day:179 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#64
名無し
#63
大丈夫わかってます、俺もあなたがこれやその他のMODを否定しているとは言ってませんし思ってもいません
ただ、#62#63の反応はお互いに同じような反応をしているものだと理解していただけると幸いです   ID:M4ZDE1OD Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#63
名無し
#62
だからMOD自体を否定する気はないって。
なんかこういう展開には違和感があるなぁ、ってだけで。
ただの感想です。
あと一部の人が本編をクリアするためにはパーサーナックスを殺さなければいけないと勘違いしているみたいなので、それの訂正。   ID:FiOGI5Yj Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#62
名無し
#60
リスクは嫌でメリットだけ欲しいって需要は少なからずあるから、modという選択肢として提供してもらえることはありがたいことだと思うよ
本編の展開に拘りがあるなら、それはこのMODに対して主張しても仕方がない   ID:M4ZDE1OD Day:42 Good:9 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#61
名無し
このmodはオブリビオンに思い入れが深い人用だと思う   ID:U1OTViMT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#60
名無し
このmodを否定するわkではないけど、本編はドラゴンキラーとしての自分を選ぶか、パーサーナックスというドラゴンを友とする自分を選ぶか、という正しい答えのない二択だったと思うんだけどな。
それをパーサーナックスは殺したくないけどブレイズは味方でいろ、というのは少し虫が良いというか、都合のよすぎる展開だと感じる。
完璧な答えがないからこその選択のはずなのにね。
別に殺さなくてもメインクエストは進められるわけだし。   ID:FiOGI5Yj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#59
名無しGood!
そのままだと会話の流れ(展開)が少々強引な気がするけどパーサーナックスが生存、かつブレイズと反目しないという、メインで一番不満だった部分が解消できるmod
多分modも他と競合しにくいと思われるつくりのため便利です。   ID:diNTgxZD Day:44 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#58
名無し
54が阿保でわろた   ID:k0OTNjOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#57
名無し
プレイヤーの「阿呆でないのなら、私を怒らせないことだ!」のとこか。

まぁ「阿呆」も由緒正しい罵りの言葉だよ?
例を挙げれば、夏目漱石が短編の題に組み込んだりしてるし、
それに中国語においても、この単語は現代まで生き残っている。
アホと表記すると粗野だがねー   ID:FkYzA2OT Day:174 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#56
名無し
http://skup.dip.jp/up/up08395.zip
Skyrimの会話選択肢らしくプレイヤー側の感情表現を極力抑えてみた。
日本語訳に違和感覚えるのは同意だけど「w」付けたりして貶すような感じの言い方はどうかと思う   ID:U3ODBmOD Day:454 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#55
名無し
じゃあおめぇさんが訳してよ、まともな会話に   ID:U3ODBmOD Day:454 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#54
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:U4NWQ0Nz Day:252 Good:0 Bad:6
  • Good
  • Bad
  • 18465
#53
名無し
すみません、どなたか1.2.8の翻訳お願いできませんか?
Google先生だと難解な文章出してくるので頭がフットーしそうになりました。   ID:ExMzAzOD Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#52
名無し
デルフィンとエズバーンをやっちゃっても、ちゃんとクエスト完了されるんだね。
選択肢が増えてなにより。
テキストを自分なりのストーリーに丸められるので、地響き一発へどうもっていくか考えるだけでも楽しい。(作者様ごめん)   ID:Y2N2VlYz Day:343 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#51
名無し
クエ未消化なんだが、
Assault my dragons, will you?
は、「あのドラゴンどもをやっつけろ。いいな?」
じゃないかな。

ストーリー的に変になっちゃう?   ID:FhODNjYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#50
名無しGood!
メインクエストを進める上で心情的に必須MODになりました。
生存ルート欲しかったんで嬉しいです。   ID:ViMjVhMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#49
名無しGood!
タイムリーにこのMODに出会えてよかった。

ブレイズの言い分は確かに一理あるし、パーサーナックスが善ではないかもしれないが、

同行もしようとせず「殺しなさい」と凄い他力本願な感じで命令されたのは、
「なんでブレイズの恨みを俺が晴らさなきゃならんのよ!?」と反論したくなった。

パーサーナックスが好感持てるというのが殺さない動機として大きいがのは確かだが、

それ以前に、折角パーサーナックスは人間に協力的なんだから、せめて主目的であるアルドゥイン討伐後に考える問題だろそれと思ったわ。

「グレイビヤードのボスが分かった」→「ヤベ、ドラゴンだよ殺さなきゃ」

というブレイズはちょっと短絡的で感情に左右されすぎ。   ID:U3YzQ0Zj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#48
名無し
私のドラゴンを攻撃するつもりですか?

ドラゴンを襲ったのは、あなたですか?

私のドラゴンを強襲する そうだろ?



うーん   ID:lmZThjMj Day:144 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#47
名無しGood!
Even Better Quest Objectivesと同時に使用する場合、このMODをEven Better Quest Objectivesよりも後に配置しないとブレイズを説得するクエストが発生しなくなります。
BOSSのロードオーダーではこのMODが先に来るので手動で変更する必要がありました。   ID:UyYjEyZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#46
名無し
Assault my dragons, will you?
私のドラゴンを襲うことがお前にできるか?

でいいのかな。。   ID:IyMjdkNz Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#45
名無し
SSLではv1.2.5とv1.2.6のSSLXLTNファイル両方読み込ませれば翻訳できますね。   ID:k1NWUwYz Day:266 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#44
名無し
アップデートによる追加の未翻訳部分はTESVTlanslatorによるv1.2.6のxml使用で
Assault my dragons, will you?
の1文のみ   ID:Y4ZGRhNz Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#43
名無しGood!
PC壊れて新調してから色々入れ直してるけどほんとこれは必須MODだわ
#39後のことをあまり細かく描写しないのは続編を作るときに自由に変更加えやすくするためだろうね   ID:lkNGVlZj Day:66 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#42
名無しGood!
日本語化ありがとうございます
使わせていただきます   ID:Y0YzQ2Nz Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#41
名無しGood!
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…

以前の翻訳とIDが変わっていたので、活用させていただき1.2.6日本語化しました。   ID:Q2NDI0NT Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#40
名無しGood!
難しく考えず自分的に好感度が

パっくん>>>越えられない壁>>>婆

なので個人的に必須な良MODです

シンプルで安定してますしクエが残ってジャーナルが汚れないのも良い   ID:RmYzBlOT Day:356 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#39
名無し
まあ、TESシリーズ自体がその時代のことはその時代の人間が精一杯頑張るけど、「後の世」の事はあんま考えてないよな。
良くも悪くも今の時代だけ良けりゃいいっていうアメリカ思考のゲームだと思うよ。   ID:IxZTgzNW Day:44 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#38
名無しGood!
一喝で婆さんが引いちゃうのは少々安直かなという気もするけど
それでもパーサーナックス殺さずに済んで良かった
「悪しき本能を克服しようと努力している」のはドラゴンだろうが人間だろうが
同じだと思うと、ドラゴンだから殺せとかどうしても納得できない
ドヴァキンに上から目線とかパシらせてるとか、そんなに気にはならな
かったけど、あの婆さんの言葉の端々に、大義より復讐心が色濃いように
聞こえるのが余計にそういう感情を抱かせる所もある


それに将来への懸念を言うなら、アルドゥインが再度復活した時に、彼が
居るのと居ないのと、どちらがその時代のドヴァキンにとって辛いか
もしかしたら彼が居ないが故に、アルドゥインを討伐できなくなるかも
知れないと考えれば、一概に彼を殺すのが将来の為とは言えない気が

まあ正直な話、子や孫ならともかく、千年先なんて定命の者としては責任
持ちようがないんだけどw   ID:Q0YTE2Nj Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#37
名無し
#34
フォローしておくとDescriptionだけを見ていると気づかないことがある
いろんなMOD見てきて多めなのはDescriptionにも書く人なんだけど
元々アイコンメニューにチェンジログはあってそこに書いてる人もいる
ただこれ任意で表示ON/OFFなので作者がOFFってる人もかなり見るね   ID:MzMzkwNj Day:66 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#36
名無し
昨日この段階まですすんで試してみました!
ドラゴンボーンが婆さん一喝するシーンは見ててスッキリしました^^
とてもいいmodです。   ID:MyMDIzZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#35
名無し
チェンジログあるけどね   ID:diM2Q2MT Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#34
名無し
あら、更新が来ましたがチェンジログが無いためどう更新したのかがわからないですね
導入済みで既にゲームを始めている人は更新しないほうがいいかもしれません   ID:ZiZjgxMj Day:81 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#33
名無しGood!
やっぱりメインクエやってるとこの頼みは聞きたくない!って思うようになる人多いんだね。(modになるくらいだし)

ついでに言うと、#32さんの言うような「万が一の時」は新しいドヴァキンが世界に誕生するんじゃね?(ただしプレイヤードヴァキンの没後)   ID:FkNWY1OG Day:360 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#32
名無しGood!
リスクを背負ってドラゴンとの共存を試みるか?100年後,200年後あるいは1000年後,ドヴァキンはいなくなってもパーサーナックスは存在するだろう.万が一の時,果たして誰が彼を止め得るのか.
大方のドヴァキンはパーサーナックスと闘いたくもないし,闘えば苦い思いが残るだけだと知っている.だが,他にリスクを排除する確かな方法がないことも知っている.そして何より,ドラゴンのいる世界にするのか,いない世界にするのかの決断が避けては通れないのだということを知っている.
アルドゥインが表のメインクエだとすればこちらは裏のメインクエと言えるほどに重要場面かもしれない.曖昧な黙殺ではなく,ドラゴンのいる世界を宣言することができるという意味で存在感のある良modのようです.
とは云え,自分のような戦闘パカには荷が重いんだけど・・・.   ID:hlNDFjMz Day:359 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#31
名無しGood!
シンプルな分、不具合の心配も無いし
動作も安定してる良いMOD

ーーーー
自由が売りのゲームなんだから
何が正義で、何が悪なのかはプレイヤーしだい

MODへの評価ガン無視してまで議論ごっこが
やりたいなら2chにでも行きなさい   ID:I1MzFkZj Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#30
名無しGood!
日本語訳ありがとう!   ID:gyNTIzZW Day:313 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#29
名無し
※このMODに関係のない好みの話は他所でやりましょう

#27
読み込み順は変えてみただろうか
BOSSに頼りきりだったりするとたまに上手く動かないのもあったりするから色々試してみよう   ID:hhZjlhZD Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#28
名無し
#26
無料配布するMODと言えどオリジナルのセリフを
フルボイスにするにはアテレコが必要なのだが。
さすがにプロは雇えないよね   ID:cxMTI0NT Day:138 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#27
名無し
導入したのですが会話が発生せず、殺すイベントにしかなりません。
説得の会話の発生手順手は詳しくはどうなってるんでしょう。   ID:cxMTI0NT Day:137 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#26
名無し
これってボイスデータは入ってないんでしょうか?
会話字幕しかでてきません   ID:U1NzJjNz Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#25
名無し
これ導入したのですが、会話イベントが発生しません。
もたもたしてるとアーンゲイルに「自らドヴァーをなのるとはおろかものよ」と
いわれて殺すイベントに突入してしまいます。
何かと競合してるんでしょうか
残念ですがはずして別なの入れようかと思います。   ID:cxMTI0NT Day:119 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
#24
名無し
これブレイズ説得して大団円になってしまうの?
都合の良い話だな~嫌いじゃない
しかしブレイズは感情論で否定されてることが多いねw   ID:JkNDlhMG Day:156 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 18465
作者(Arthmoor)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Alternate Start - Live Another Life画像
    =1559 G=83
  • Cutting Room Floor画像
    =818 G=24
  • Run For Your Lives画像
    =691 G=9
  • The Paarthurnax Dilemma画像
    =580 G=26
  • When Vampires Attack画像
    =423 G=10
  • Ars Metallica - Smithing Enhancement画像
    =353 G=24
  • Point The Way画像
    =265 G=12
  • Castle Volkihar Rebuilt画像
    =196 G=7
  • Whistling Mine画像
    =104 G=1
  • Karthwasten画像
    =105
  • Open Cities Skyrim画像
    =92 G=6
  • Darkwater Crossing画像
    =93 G=4
  • ESO Skyshards画像
    =93 G=3
  • Dolmen Ruins - ESO Dark Anchors画像
    =93 G=2
  • Kynesgrove画像
    =93 G=2
  • Provincial Courier Service画像
    =77 G=4
  • Soljund's Sinkhole画像
    =69
  • Ivarstead画像
    =46 G=1
  • Gildergreen Regrown画像
    =39 G=4
  • Shor's Stone画像
    =39
  • Bring Out Your Dead画像
    =37 G=1
  • Storefront画像
    =21 G=3
  • Oblivion Gates in Cities画像
    =2 G=1
  • Shadowmarks画像
    =2
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1506386753 1506407286 1506461764 none none
18465
▲ OPEN COMMENT