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 Run For Your Lives [ゲームシステム変更] ID:23906 Author:Arthmoor 2016-12-02 15:06 Version:2.1.0

RATE: =647 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ドラゴン] [襲撃] [NPC避難]
Run For Your Lives Title画像

Run For Your Lives

街でドラゴンとの戦闘が始まると衛兵とフォロワー以外の住人NPCが
屋内に逃げ鍵をかけます、戦闘が終わると戻ります。

●必須
Skyrim 1.9.29.0.8+

●互換MOD
Dragons Diversified
Enhanced Mighty Dragons
一部互換性あり
Deadly Dragons
※Event Systemには非対応

詳しくはDescriptionを参照してください。

●類似機能を標準搭載しているドラゴン強化MOD
Legendary Lore - Dragons ENG JAP
Resilient Dragons
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  • Run For Your Lives画像1
Skyrim Nexus, Arthmoor. 2 Dec 2016. Run For Your Lives. 10 Sep 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/23906>.
2012-09-10 10:03:17 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 2.0.6
#39
名無し
今v2.0.6だけど
v2.0.3引きこもり
v2.0.5市民が逃げない
これらは直ったの?   ID:M2ZmE3MD Day:3 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これ入れてたら、オープニングでアルドゥインがずっと空中旋回してて話が進まなくなった。
何かと競合してんのかも。   ID:k0YmRhM2 Day:213 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
ロード順を変えたらちゃんと逃げるようになった。後ろの方に入れると動くかもしれん。ドラゴン強化MODより後において動作確認。   ID:QzOTM3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.5
#36
名無し
バージョンアップでおかしくなったんだろうけど前バージョンとかが残ってないから困ったな   ID:EyN2IzNj Day:16 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
逃げないね。むしろ危険性増してるね   ID:IyZDgxOW Day:9 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
全然市民が逃げてくれない
しかもドラゴンと戦うわけでもなく日常生活を悠々と続けてる
何かがおかしい   ID:UxOWQwMG Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.3
#33
31
32さん
そうでしたか……わたしもドラゴンから逃げないようにせねば。
返答ありがとうでした。   ID:IxMzBkNj Day:112 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
#31さん
多分そうだと思います。When Vampires Attackでもそうですし。
若干不便な仕様ではありますが、ドラゴンが出たら普通怖くて外に出れないってでしょうし(本当は街の外に逃げた方がが良いと思うけど)、ドラゴン狩りのモチベーションになるので自分は気に入ってます。   ID:JhYjBkMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
ドラゴンからプレイヤーが逃げたら近隣地区の民が引きこもりになったのですが、これはそういう仕様なのでしょうか?   ID:IxMzBkNj Day:112 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
探してたんだよ   ID:NmYzdkZD Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#29
名無し
コレ入れてもリバーウッドの鍛冶屋のおじちゃんとか一部NPCは勇敢に闘いに行って逝くな   ID:Q1MDExNz Day:11 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
これないと村の人スグ死んじゃうよね。ドラゴン強化してるならなおさら。   ID:JkMzc2OW Day:294 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
ドラゴンがいないのに別セル都市内で騒ぎになるバグは、
USKP2.0.4aでパッチが当てられました。
併用している人はそちらを最新版にすれば2.0.1への
アップデートで大きな問題はなくなるはずです。   ID:FmMWM4NW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#26
名無し
以前は200KBとかだったパピルスログの容量が、アップデートした直後から36MBとかに膨れ上がった。
ちょっと前にあったUSKPの魂縛バグスクリプト汚染みたいな事になってるんだろうか・・・。   ID:EwYzQ1NT Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#25
#23
2.0bリフテンでの住人の挙動のログ解析結果について、
作者Arthmoor氏は以下のコメントをNexusに残してます。
「2.0で判定に採用したDragonPerchScript(バニラ)のバグで、
遠距離(6-7セル)のドラゴンまで閉鎖都市内では
脅威と認識されてしまう。ロストタン高台のドラゴンが犯人。
UKSPのアプデより前に応急Fixをリリース予定」。   ID:BjNmZhMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#24
名無し
2.0bリフテンにおいて同様の症状が発生しました。
更新するのは、しばらく様子をみた方がいいかもしれませんね。   ID:Y4YTk0Zj Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#23
名無し
#22
こちらは2.0+ホワイトランに入った際に同様の事態が発生です。
ブリークフォール墓地前ですので
ドラゴン襲撃フラグが立つはずもない状況なのですが。
Nexusではウィンドヘルムでも同様のバグ発生が報告されてます。   ID:BjNmZhMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#22
名無し
2.0入れたらリフテンの住人がおかしくなった。
ドラゴンもいないのに全員どっかの家に逃げ込んじゃう。   ID:diM2Q2MT Day:49 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#21
名無しGood!
すごいねこれ。リバーウッド襲撃されたんだけど、衛兵と戦士系(AIいじって外に出してたレイロフとか)は一緒に戦ってくれるし、倒した後は村人がわらわら出てきて興奮気味に雑談するのは変わらないし、イマーシブで良かった。   ID:QyYWZiZT Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#20
名無し
Hearthfireの養子関連で親(または保護者)が死亡すると孤児化して
孤児院送りになる仕組みの子供が14人も居るので、養子にできる子供
の選択肢を増やしたい人は導入しないほうがいいかも。   ID:M3MjIzY2 Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#19
名無し
リフテンだけなんか住民が戦いにいくんだけどなぜだろう   ID:UyMzM1Nz Day:96 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#18
名無し
オダハヴィーング関連のとき一時的に外したほうがいいかも。
ヴィグナー首長がジョルバスクルに退避してしまって話が進まなくなってしまった。   ID:Q5YzQwM2 Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#17
名無し
この作者さん1.9対応はえー   ID:U3MDY4Mj Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#16
名無し
ドラゴン死んだ後NPCが動かなくなるんだが
同じ場所に10人以上固まってる   ID:g0NmNlOD Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 23906
 
▼ Version : 1.1.3
#15
名無し
1.1.3で退避トリガーが衛兵の掛け声から変更されています   ID:VlMWU5MT Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#14
名無しGood!
#11さんのとおり
ドラゴンだ!って衛兵が言ったときは逃げてくれる。
それ以外は、その辺でうずくまるか応戦しに行くか。
ドラゴンだ!って叫んで周りが逃げ出すのはリアリティあるし
期待してるんだけどなあ。がんばって欲しいね。   ID:c1YTg2Nm Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 23906
 
▼ Version : 1.1.2
#13
名無し
これ入れててもほとんど意味ないな   ID:ZjMzNhZT Day:6 Good:1 Bad:0
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  • 23906
#12
名無し
オーク要塞では皆さん果敢に突っ込み餌になってしまいました。
オークは衛兵扱いなんでしょうかねえ   ID:hkNmE3MD Day:46 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#11
名無し
これ発動条件が結構厳しいよ。ドラゴンが来たらすぐ逃げてくれる訳じゃない感じ。
ガードが「ドラゴンだ!」と叫ばないとスクリプト開始しないぽいんで
nexusのコメント見てると作者も調整大変みたい   ID:E1Y2E1M2 Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#10
名無し
legendary loreが同じような機能を標準搭載と書いていますが、nexusのページにはNPCが逃げるようになるとしか書かれてません。
逃げるのと、逃げて家の中に引きこもるのとでは大きな違いがありますけど、どうなんでしょうか?
ちなみに、mighty dragonsも非戦闘型のNPCは逃げるようにできています。
戦闘系NPCは普通に立ち向かっていきますが。   ID:k2MjZkMD Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#9
名無し
verup来たー   ID:NhNWI5OT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 23906
 
▼ Version : 1.1.1
#8
名無しGood!
今後に期待age
Bellyaches New Dragon Species and Ohdaviing Replacerには対応してないのかな   ID:k5Njk2ZW Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#7
名無し
何故かウチの環境だとバニラ状態でもまったく機能せず・・・
Legendary Lore - Dragons ENG JAPの方を試したら正常に動くという謎   ID:czM2E3ND Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 23906
 
▼ Version : 1.1
#6
名無し
NEWGAMEではじめる再は一時オフにしたほうが良いです。

スタート直後ドラゴンの襲撃中、塔へ逃げ込む際NPCの皆さん立ち居地で立ったまま動きません。   ID:Q2MzgyNG Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#5
名無し
1.1きてた   ID:FjNmY1ZT Day:62 Good:0 Bad:0
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  • 23906
 
▼ Version : 1.0
#4
名無し
まだまだ完成には時間がかかりそうですね、、
ベゼスダも簡単に実装できたら最初からいれてても当然のような仕様ですし、、、
それだけむずかしいMODになりそうですがぜひ作者にはがんばってほしい。   ID:k1NzdjYj Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#3
名無し
入れてみたけど
ホワイトランにドラゴンが襲撃してきても戦闘にこそ参加はしないのですが家に入ろうとせず普通にうろうろしてました。
そしてなぜか家は鍵がかかっている状態・・・
なんでだろう・・・   ID:FiODM2Nj Day:64 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#2
名無しGood!
いいね!
街で戦闘始まると民間人が群がってきて重いんだよね・・・。

一般市民が素手でドラゴンに果敢に立ち向かって行き
負荷をかける様が腹立たしかった。   ID:g5NzY4Yz Day:111 Good:0 Bad:0
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  • 23906
#1
名無しGood!
Good!   ID:Q1ZjQxNz Day:27 Good:0 Bad:0
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作者(Arthmoor)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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