Skyrim Mod データベース

 Beyond Reach [新しい土地] ID:48467 Author:razorkid1 2019-09-05 23:51 Version:4.0

RATE: =465 G=54 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [ダンジョン] [街追加] [敵追加] [ナミラ] [日本語化対応] [Dawnguard] [Dragonborn] [新しい土地]
Beyond Reach Title画像

Beyond Reach

リーチ地方のハイロック東側に位置するエリアを追加します。
スカイリムの3ホールド分の広さを持ったマップ上に
街やダンジョンなど豊富なロケーションが用意され
幾多のクエストがプレイヤーを待ち受けています。
装備やモンスター、各種オブジェクトなどバニラにはない新鮮なリソースを使用。
バージョンアップを重ね準フルボイス仕様(※クエストに関係ないNPCはボイス無の場合あり、v4.0でフルボイス化予定)へと進化しました。

クエスト開始>#200

●推奨MOD
Lightning during Thunder Storms
Splash of Rain
Fuz Ro D-oh - Silent Voice

●作者によるMODの作業進行状況紹介ブログ
http://beyondreachmod.blogspot.co.uk/

●アップデート時の変更紹介動画
・(Ver 2.0+)https://www.youtube.com/watch?x-yt-cl…
・(Ver 3.0+)https://www.youtube.com/watch?x-yt-ts…

●日本語化
v3.5+ (#112) http://skup.dip.jp/up/up11546.zip
v3.98暫定版alpha(#158) http://skup.dip.jp/up/up13054.zip
v3.995日本語化修正版1(#202) http://skup.dip.jp/up/up13724.zip
v3.999日本語化修正版pre(#228) http://skup.dip.jp/up/up14090.zip
v 4.0beta暫定日本語化pre-alpha: http://skup.dip.jp/up/up14458.zip
v 4.0-beta (fixed: 2018-06-24)暫定日本語化alpha(#271): http://skup.dip.jp/up/up14493.zip
v 4.0-beta(fixed: 2018-06-24)暫定日本語化alpha2a(#290): http://skup.dip.jp/up/up14550.zip
4.0 (2019.10.03) 暫定日本語化alpha (2019.10.14): http://skup.dip.jp/up/up15198.zip
4.0(2019.10.03)暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up15324.zip

※OP.bikムービー字幕入りはサイズの関係上以下から別途ダウンロードしてください。
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…

日本語化作業所
https://docs.google.com/spreadsheets/…

●アドオンMOD
Beyond Reach - Tweaks and Enhancements
Arnima - Patches Compilation (Rnd and PopulatedCities)
  • Beyond Reach動画
  • Beyond Reach画像1
  • Beyond Reach画像2
  • Beyond Reach画像3
  • Beyond Reach画像4
  • Beyond Reach画像5
  • Beyond Reach画像6
  • Beyond Reach画像7
Skyrim Nexus, razorkid1. 6 Sep 2019. Beyond Reach. 5 Dec 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/48467>.
2014-04-14 12:03:31 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 4.0
#387
名無しGood!
久しぶりに始めたけどさらに完成度高くなってるな。

最初のほうで
物乞いがなんか依頼してきたがめんどくさくなって後でと思ってスルーしたら再度戻ってきたらいなくなってた。失敗したな。あそこで依頼受けときゃよかったかなと。   ID:FlMWVlZT Day:31 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#386
名無し
>>#385
#384です。
助言のおかげで解決いたしました、ありがとうございます。


触手2本を炎魔法で攻撃→バリアがはがれた焼死体を弓矢で攻撃→触手が復活するので再び炎魔法で攻撃→バリアがはがれた焼死体を弓矢で攻撃、
と、繰り返すことで倒せました。

パターンが崩れた場合、似姿2体を倒すタイミングによって、
焼死体にダメージが入ったり入らなかったりするようです。
自分は似姿2体を倒すタイミングを色々と変えながら、
触手と焼死体を攻撃し、撃破しました。
  ID:ZkMTZjYT Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#385
名無し
>>#384
#382ではないです。
結論だけ言うと、訳者には無理でしたので「定命の守護者」を無視して
(コンソールで柵を空けて)施設下層に進みそのままクリアしました。


左右の静脈を破壊すると中央の焼死体のバリアが消失するので
その段階で中央の焼死体を攻撃するとはじめてダメージが入ります。
ただ、ある程度ダメージを与えた段階で動脈破壊とバリア消失・再生の
同期が崩れだすので同じパターンを続けてもダメージが入らなくなる
ようで詰みました。
  ID:VjYzY4M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#384
名無し
#382様と同じ状況になりました。
どうやってその部屋を脱出なさいましたか?
destroyedまでは私も同じです。   ID:ZkMTZjYT Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#383
名無し
#382 です
自己解決しました。動脈だけじゃだめなんですね。   ID:ViMzcwYj Day:469 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#382
名無し
定命の守護者に関する質問です
#360様と一緒なのですが、
似姿2体と突っついて来る触手の部屋の脱出方法がわかりません。舞台の上の両脇にある2つの根を攻撃して「both ~ destroyed」と出るのですが、相変わらず出口も現れず似姿2体が際限なく出現します   ID:ViMzcwYj Day:469 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#381
名無し
(キーボード操作の場合の話です)
「遺物を手に入れろ」にて、籠手を司祭に返す選択肢が出ない場合、
自分はマウスホイールで選択肢を一番下まで見た後、Sキーを押してさらに下の方に選択肢があることを確認しました。
マウスホイールを下にさげるだけでは選択肢を最後まで確認できないのかもしれません。   ID:ZkMTZjYT Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#380
名無し
>>#379
ありがとうございます。

4.0では完成形態では実装されていないようです(作者コメによる)。
他の台詞からするとウムバシル地下の「黄昏の窓」奥の
某デイドラ次元の大公が関連クエ終了後に見せてくれそうですが……。
まぁ採石場前でのハスクとゼナルタから同等情報は手に入るはずです。
  ID:ExZTEyZD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#379
名無しGood!
setstage以外のコンソール(tclやunlockなど)を一部(めんどくさくて)使ってしまいましたが
一応メインの最後のクエスト終了まで進めることができました。
二度目のクリアですが初見時と同じかそれ以上に楽しめました。
また、謎だったある登場人物の正体を考察できる内容が追加されているので
beta版をプレイした人も再度プレイすることをお勧めします。
この素晴らしいクエストmodの制作に関わった人達と翻訳してくれた人達に感謝の意を表したいです!
以下クリア後の感想と質問
相変わらずメインラストの絶望感が半端なかった…!エバーモアから出るときのムービー(beta版にありましたっけ?)の臨場感がすごくてたまげました…もっと評価されてもいいと思う。
質問ですが終わった後何かクエスト見逃してないかと翻訳覗いたのですが、その中にハスクの過去を除く?みたいなクエストがあったのですがこれどうすれば発生するのでしょうか?/Spoiler]   ID:RhMWI3Mz Day:236 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#378
名無し
二つ目の街まで進んだところですが今のところbeta版との差は感じられないですね(大分前にやったので記憶があやふやですが)
ただロード画面がbeta版より豪華になってます…!   ID:ZkZGUzZj Day:239 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#377
名無し
これ凄く興味あるんだけど、コメ見るとまだまだバギーな感じがして手が出せない…現verで普通にプレイしてクリアした人はいるのだろうか?   ID:M3MjQ5ZT Day:707 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#376
名無し
4.0暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up15324.zip

- 中盤の山場(大ボス戦)直後までの日本語誤字脱字チェック
- 質問が多い「根」が見つけられていませんがボス戦のギミックなどの複数スクリプトの日本語化
- スクリプトpexファイルの.bsaパッケージ解凍と適用が面倒な人用に以前動画ファイルについて改変アップロード許可をもらえていますので適用済scriptsも用意しましたが、v 4.0 (2019-09もしくは10)以外のverに適用済スクリプトを使わないでください。動作の保証をしかねます。   ID:U4NDcyMT Day:0 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#375
名無し
>>#374
該当スクリプトをいつも見失って日本語化できずにいるのですが、火炎魔法を浴びせれば(素人の火炎が最適)根をこじ開けることが可能なはずです。   ID:Y1ZmQ0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#374
名無し
The strange tendrils うんたらかんたらと出て赤いうねったトゲが邪魔で進めないところがあるのだけどこれは何をすれば反応してくれるんでしょう?   ID:M3ZmMzMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#373
名無し
下のコメントでもある「遺物を手に入れろ」だが、#368の方法でも選択肢が出なかった
コンソールで飛ばすしかないかあ…   ID:UyMWI1YT Day:263 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#372
名無し
>>#371
全て逆さで読み替えてください(v2時代から反転して基本完全再製作しないと直せない、ということのようです)   ID:Y1ZmQ0Mj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#371
名無し
NPCの台詞にある東西南北がMAP・コンパスと逆なんだが(南門に行け→コンパスのN方面)、これはMAP自体が逆さってことでいいのか?   ID:UyMWI1YT Day:262 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#370
名無し
バグ改善やフルボイス化で真にこのmodが完成するまで、ずっと前から全裸待機中。そろそろ服が着たいです…(プレイ動画視聴で我慢中)   ID:NkNjBhMz Day:674 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#369
名無し
おま環だけどのけ者たちのたまり場に入ろうとすると確定CTDしてしまう
この先重要な場面っぽいのにSetstageで飛ばしてしまっていいものか…   ID:EwNjhhNz Day:1176 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#368
名無し
私はSE版でプレイしているのですが、同じく「遺物を手に入れろ」で籠手を司祭に返す選択肢が出ないバグが起きました。
その時点でVer4.0を一旦抜き、Ver3.995に入れ替えたところ選択肢が出てきました。
その後Ver4.0に入れ直しましたが、今のところクエストは問題なく進行できています。参考までにどうぞ。   ID:dmMTEzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#367
名無し
>>#366
ご返信ありがとうございます。
10月更新の最新版を使用しています。途中アップデートはしていません。
仰る通りSE版のポストに同様のバグが報告されているのを見つけました。
この報告に対して、最新バージョンでもまだ解決していないよ、という内容の投稿がありました。
どうにもバグっぽいので少し様子見してようと思います。
コンソールで完了して進めるのはテキストが見れず味気ないので。。。   ID:YzY2M3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#366
名無し
>>#365
9月初頭リリースの初期版についてSE版で同様のバグが報告されていたと思います。4.0でverが変わっていないのですが10月更新の最新版でしょうか?あるいは、途中でアップデートをしたり、ということがあったりしますか(該当クエストが開始されていなければ大丈夫だと思うのです)?   ID:NkMTQwNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#365
名無し
「遺物を手に入れろ」で籠手を取った後に司祭に返す選択肢が出なくて進めなくなりました。コンソールでarnimamainquest4newのStageを50にして無理やり完了しても次のクエストで司祭に話しかける選択肢がまた出ないという状態です。
旧バージョンだと特に詰まるところではなかった記憶があるんですが、4.0(2019)のバグなのかおま環なのか・・・
情報ご存じの方いますか?   ID:YzY2M3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#364
名無しGood!
4.0が翻訳されたということで久しぶりに冒頭からプレイしているんですがやはり雰囲気抜群で本当にいいMODですね
長らく翻訳を続けてくださっている翻訳者の方には本当に感謝です   ID:M3MjNjNG Day:1151 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#363
359Good!
#361
ありがとうございます、更新内容の確認不足に対し丁寧に対応していただき申し訳ないです…。
レベルが上がりうろうろしているうちにいつもの二人組が近づいてきてくれました。   ID:Y0MTJmYW Day:1540 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#362
名無し
>>#361
そこです。とりあえず自己解決できました。
バリアの横の触手みたいなの攻撃すればよかったのね…   ID:ZiZmZjND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#361
名無し
>>#359
betaが取れた際に最低レベルが5に設定された、と目にした記憶があります。女司祭出現にはFTでは不十分なlocchangeが絡んでいますので、別セルの街(ホワイトラン、ソリチュード、ウィンドヘルム、リフテン、マルカルス)で出ないようなら近場の建物を出入りしてみてはいかがでしょうか。

>>#360
すみませんがそんな所まで全く進んでいないために現段階では力になれません(英語版フォーラムでも情報はなかったはずです)。

CK他で訳者が流れを読めなかった新生「はずれの地」ですよね? 「   ID:NkMTQwNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#360
名無し
定命の守護者の鍵をとった後の似姿2体と突っついて来る触手の部屋の脱出方法がわからない…   ID:ZiZmZjND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#359
名無しGood!
古いバージョン以来久々にプレイしてみようと思ったのですが導入に大きな変更ってありましたでしょうか…
ニューゲームで町をうろついても二人組が見当たらず…   ID:Y0MTJmYW Day:1538 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#358
284
お世話になっております。
以前に284番でコメントした者です。

実は以前にコメント後
結局打開できずクエストを断念しておりましたが
今回、新に2019年度版完成という事で
改めてじっくりとプレイさせて頂こうと思っております。

翻訳して下さいまして、誠にありがとうございます。
MODの隅々まで見渡しながら
大切にプレイさせて頂こうと思っております。   ID:c2MWZmZD Day:270 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#357
名無しGood!
初めて導入したMODですが楽しめました。翻訳ありがとうございます。   ID:hlMGQyN2 Day:335 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#356
名無し
翻訳感謝です!   ID:I5YmY5Mm Day:43 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#355
名無し
大変遅くなり、すみませんでしたが一応未訳はないAlpha版暫定日本語訳を置いておきます。10月初頭に一度ver変更なしの更新が入っており、LE/ SE双方でのチェックが不完全な部分があるので未訳が発生する場合にはお知らせください。

4.0 暫定日本語化alpha: http://skup.dip.jp/up/up15198.zip   ID:Y4ZTViZD Day:0 Good:18 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#354
名無し
興味はあるんだけど、容量を考えると環境の見直しが必要かな   ID:I2ODVjYW Day:228 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#353
名無し
まだあと一週間ほど私事でろくに手が付けられそうにないです……

>#352
導入イベントはおそらく1/3強が変更、あとは追加のフレーバー会話での未訳が多い、程度なら簡単なのですが、声を吹き込んだ関係で台詞を分割して追加IDで登録している箇所がかなり多いのが難点です(演出はともかく展開はほぼbetaと変わらない模様)。

既に過去verを遊んだ方のために、ほぼ完全に台詞が変わったことが現段階で確認できているクエストをサブ中心で明記しておきます。


- カリムの誘惑(リーチ・ノルド居住区/コルヴィド)
- 魂の守護者(リーチの安息所「北」の渓谷/ウルフ・シャーマン)
- 彼女に安息を(リーチの安息所/グリムベイン)
- 「はずれの地」某所で出会う「あいの子」ハスク


エバーモアの最高司祭やケゴル以外にジャッコスやメロサ等メインクエスト古株組の台詞にもかなり新録があるようです。   ID:Y4ZTViZD Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#352
名無し
導入部分の会話から変更されてるのかbetaの翻訳ファイルだと冒頭から英語になってしまうね   ID:ZmOTM1Mj Day:1104 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#351
名無し
まだDL出来なかった   ID:hlMGQyN2 Day:294 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#350
名無し
陰鬱でダークな雰囲気が好きならやる価値はある
そこまでひどい選択を強いられる事もないと思う
一介の冒険者としてちょいとダークな世界で冒険する感じ   ID:A4NTQ4Nm Day:1681 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#349
名無し
名前だけは前から知ってたけど、かなり鬱な濃いストーリーのMODだったのか
ベルセルクくらいの鬱要素なら全然大丈夫だけど、ただ一方的に痛めつけられるような展開だったら怖いな(色んな意味で)   ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#348
暫定版訳者
変更、追加があったデータ関係

- strings: +1,143 (5,714)
- dlstrings:+112 (1,066)
- Ilstrings: +2,080 (4,627)

- 作者「5人以外台詞を全部吹き込んだ」
- 9月上旬ほとんど時間が取れず、プレイでの検証を踏まない仮訳のアップにも9月いっぱい時間をもらうことになりそうです。
- かなり序盤から台詞にとどまらずクエストステージにも手が入っているのでbetaとのセーブデータ互換性は完全にないと言ってよいと思います。
- 800MB+、6分半の追加ムービーはOutro(エンディング)ということですが、字幕は完全に序盤だけですので3.999+をプレイしたことがある人なら直接再生して内容を見ることもできるでしょう(別アップロードも予定とのこと)。最終クエスト開始直後にPCが居合わせなかったレイブンスプリング……アーニマの惨状が描かれます   ID:Y4ZTViZD Day:0 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#347
名無し
betaが取れた模様で、ファイルサイズが1.9Gに。
Movieが入ったせいか?
何にせよヘビー級のMODですねぇ。   ID:RhMzMxMG Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
 
▼ Version : 4.0beta
#346
名無し
結局最初からやり直したよー無事に恐怖の到来発生したよーぼくちんもう疲れたよ_(:3」z)_   ID:E2YzhkZj Day:73 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#345
名無し
強制的に『恐怖の到来』を始めるコンソールコマンドって『setstage arnimamainquest6new 0』じゃないんですか?   ID:E2YzhkZj Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#344
名無し
メインクエストの『恐怖の到来』ってどうすれば始まるんですか?
かれこれ何日もNPCに話しかけて周っているのですが・・・   ID:E2YzhkZj Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#343
名無し
>>#342
「永遠のうさぎの子孫」はディレニ家とハルメアス・モラの交渉をテーマ(MODメインクエの最後の王よりも基本さらに時代前)にしているので、訳者が把握している限り直接的な関係はないはずです   ID:MxOWFlNG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#342
名無しGood!
うーんこの最後の絶望というか消失感というか…すごく心に来るようなそんなクエストでした。
それだけこのmodに引き込まれられたのでしょうね。素晴らしいクエストmodだったと思います

ところで最後に手に入る氷の体って何か意味があるんですかね?下に書いてある永遠のうさぎの子孫というクエストと何か関係が…?   ID:FhMmYwMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#341
名無し
>>#340
v 4.0betaでは結末の如何を問わず一応クリアはできるはずですが
「開発中」の注意書きは取れていないと思います   ID:MxOWFlNG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#340
名無し
永遠のうさぎの子孫をクリアできた人いる?クエストに残り続けたまま・・・   ID:U4NjM0ZG Day:220 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#339
名無し
声に関して不具合コメがないので自分だけかもしれませんが
時々ものすごく声が小さくなることありませんか?
例えるならボリュームが最小にしかならない壊れたスピーカー音のような声
この声になるNPCは決まっててみんながなるわけでもないです。
VerUP前もそうだったのですが全くの無音ではなく、よーく聞くと何言ってるのかわからないほどの小さな声です。   ID:hjODRkNj Day:807 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
#338
名無しGood!
今までプレイしてきたエリア追加系MODの中では、個人的に紛うことなきナンバー1です。スカイリムの内戦がお遊戯に見えるレベルの凄惨な地域情勢と、他の方も述べている最後の破局的展開もさることながら、その場にいて少しずつ神経がすり減っていくような、重く陰惨な世界観が特徴的でした。ただ、時折見えるハイロックの雄大な景色や、寂寞としながらもどこか優しく澄み切った本作のフィールドBGMは、この世界の凄惨さとはまるで無縁な超然とした美しさを持っていて、そのギャップが自分にとってはなぜかとても感傷的で、胸に来るものがありました。
すべてをやり遂げたときに、ついに終わったという達成感と、終わってしまったという寂しい気持ちが同時に沸き起こるMODはそうそう無いと思います。とにかく、私はこのMODが大好きだし、まだプレイしていない方には是非お勧めしたいです。   ID:U4NWZjYT Day:323 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 48467
機械翻訳 説明引用 [原文]
「を超えて REACHDEVELOPMENT 更新 HEREGERMAN TRANSLATIONBlog モデルを探しています。ここから直接 PM ME をしてください。手の届かない...」


Real Time Information!CLOSE
1594103852 1594053137 1594094421 none none
48467
▲ OPEN COMMENT