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▼ Version : 25
#46
名無しGood!
#44 花は Low Res Particles and Flora - LRPF でした。花の部分だけ削除したらよくなりました。   ID:QyZGE2Mm Day:59 Good:1 Bad:0
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#45
名無し
#44 花は別modの影響でした、抜いても変わらなかったです。失礼しました。   ID:QyZGE2Mm Day:59 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
花とかを採集しても見た目変わらない物があるのが気になった、採集済みなのかリスポーンしたのかが分かりづらいのは困るね。   ID:QyZGE2Mm Day:59 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
連投失礼
nexusのskyrimSEの方にProject Optimized Textures Skyrim Special Edition
ってのが出てるね   ID:RkZjk0YT Day:15 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#40
asusのノートx550ccをメモリ8GBにして後はカタログのスペック
んでSEは完全バニラ(このmodでtextureサイズを落とさない状態)
ランチャーさんから「お前はlowだ!」と言われたけどリバーウッドまでは
何の問題もなく行けた。   ID:RkZjk0YT Day:14 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
これをSEで使うとどの程度のPCで動くようになるんだろうか   ID:I2ZWU3ND Day:326 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
https://sevenzip.osdn.jp/ を使うか、ファイルが正しくダウンロードできているか(FILEページに書かれたファイルサイズと一緒かどうか)確認する。韓国製の某ツールだとうまく解凍できないという話もある。   ID:diNGQwMD Day:203 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
#36
解凍ソフトのバージョンが古いとファイルが壊れていると
表示され解凍できないよ   ID:UyMDY4Yj Day:163 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
どのファイルのこと言ってるのかわからんが一番上のファイル落としてみたけど普通に使えたぞ。   ID:NkNGUyNG Day:705 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
ファイルが壊れていてちゃんと解凍できない   ID:ZkYTMzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34
そちらも入れてるんですがクエで馬の受け渡しする辺りでなぜかよく落ちてその付近でセーブするとロードすら出来なくなっちゃいます。
導入してる他のmodとの相性で私の方は不具合出てるのかもしれませんね。   ID:Q2NTU4Zj Day:332 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
>>#33
これにさらにSkyrim Performance PLUS
ポプラの葉っぱを上書きして使ってますが、リフトではCTDは
こちらはせいぜい1回くらいしか経験してないです。   ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
リフテン地方でCTD連発してたのがこれを抜いたらCTDしなくなった。
やはり木が多い所だと圧縮に不具合あるのかなぁ?   ID:Q2NTU4Zj Day:332 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
Vilja以外のオプションファイルは無くなってますね   ID:c5ZmQyMj Day:440 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
espを優先してしまってるんじゃない?
MO管理ならespは要らないから、隠すなり削除するなりして、アーカイブ(データだっけ?)タブのところでチェック入れとけばいい。   ID:AwY2ViN2 Day:98 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
MOで一番上に置いてるのに他のMODのテクスチャ上書きするんだよなあ
どうなってるんだろ   ID:NlMTcxND Day:255 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
左の欄でも右の欄でも、とりあえず一番上においておけばおk
…勿論公式ハイレゾなんか後に置いたら色んな意味で台無しだけど   ID:QxZWE0N2 Day:44 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 24
#28
名無し
#25,27様へ
#26様はESM,ESPのロードオーダーではなくModOrganizerによる仮想Dataフォルダの適用優先順位(画面左のリスト)のことをおっしゃっています。
ModOrganizerではBSAでパッキングされたファイルも適用優先順位(画面左のリスト)で上書き、被上書きを設定できます。
適用優先順位(画面左のリスト)で「上にあるMOD」ほど「下にあるMOD」に上書きされていきます。ですので、このリテクスチャMODを他のスキンテクスチャMODより上に配置してみましょう。
ちなみにTexture BlenderはModOrganizer上で実行されましたか?
ModOrganizer上で実行されたTexture BlenderはModOrganizerのoverwriteに出力されます。このフォルダはこれ以上に他のMODで上書きされないのでそのままゲームに反映されます。
つまりどのMODにも上書きされたくないファイルはoverwriteに配置することで被上書きを回避できます。MOの解説になってゴメンネ   ID:NjNmU1Ym Day:96 Good:1 Bad:0
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#27
名無し
#25です
mod初心者なので詳しくわからなかったのですが、MOだとDLCやアンオフィシャルパッチの下に追加の新大陸modや装備modが太字で固定されているため完全に直下には置けず、可能な限り優先順位が高い位置に移動していましたがダメでした。
ダメもとでMOからスカイリムランチャーを起動してデータファイル設定からロード順を設定してみましたが、これもダメでした。
もうちょっといろいろ試してみます。どうもありがとうございました。

余談ですが試しにTexture Blenderでスキンを作って有効にしてみたら黒いテクスチャを上書きできたようで解決しました。
根本的な解決ではありませんが、私と同じようなド初心者用の応急処置として書き残しておきます。   ID:liOTdjYz Day:13 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
>>#25
MOデフォルトUIの左(適用優先順位)と右(ロード順)で
読み込みの優先順に異同がありませんか?
別スキンMODを導入しているはずなのに真っ黒(の段階で
このMODのスキンテクスチャのせいではない可能性が高いですが)
なのは「黒」スキンが別スキンより優先されて仮想構築フォルダ中で
「上書き」していることを示しています。
左と右どちらでもDLCやアンオフィシャルパッチのできるだけ
直下に本リテクスチャが読み込まれれているか再度チェック
してみてください。

Legendary 23.0 (256)に低解像度版スキンテクスチャが正常に
同梱されているのは確認したのでおそらくMOでの適用の問題かと。   ID:BmMDM2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
これを使うとフリーズもカクつきも全く無くなって素晴らしいですね。
ですが、Descriptionの画像のロード順にしていますがなぜかPCとデフォルトで存在するキャラクター(農民、山賊等)の肌が真っ黒になってしまいます。
modで追加したキャラクターには影響なし、PCはスキンmod、MO使用です。
どうすればこのmodを使用したまま元の肌に戻せるのでしょうか・・・   ID:ZhOTcxNm Day:12 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
512を使ってみたけど、遊ぶだけなら特別気になる劣化はなし。
しかしVRAM使用量は確実に減っているという、神MOD。

唯一の問題は、1ギガというファイルの大きさと、それに伴うダウンロード時間の長さか・・・。   ID:lkODhmMG Day:489 Good:1 Bad:0
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#23
名無し
建物などはこちらで気にならないので、防具や服のリテクスチャはBethesda Performance Textures - Armor - Clothes - Weaponsを上書きして使っています。
これでMiddle設定にすると、それほどテクスチャの劣化も気にならずにプレイできます。   ID:FhNmI4OD Day:161 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
服とか像の表面がペラペラのテッカテカになってるものがたまに・・・
岩なんかは気になりませんがキャラの洋服やキャラの一部がPS1とか64レベルの質感になってしまってるのがちょっと・・・軽くなるにはなるんですがちょっとテクスチャのレベルを落としすぎちゃってる感はあります   ID:FlM2U2Ym Day:46 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
旧バージョンからのアプデでかつて弱点だった岩などのテクスチャは
かなり改善されています(一部リテクスチャMODをベースに縮小)。

以前のバージョンが合わなかった方も統合版(「レジェンダリ」)
公開を期に再度試してみると印象が変わるかもしれません。   ID:U3OWIzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
これ入れたら屋外でのFPSが60前後に安定して、時たまブラックアウトしたのも無くなったわ マジで作者様ありがとう!   ID:Q5NTkyNz Day:144 Good:0 Bad:0
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#19
17
>>#18
ほうほう、そういう仕組みなのですなぁ
いや勉強不足で申し訳ないです。
返信感謝m(_ _)m   ID:E3NTQ3MG Day:6 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
#17
このMODはテクスチャ変更MODではありますが、BSAファイル形式(一つのファイルに関連ファイルが纏まっている為どんな環境でも物理的な上書きが無い)ので、あまり深く考えなくてもよろしいかと

導入すればBSAファイル同士のロードオーダーの関係でますバニラのテクスチャがこちらに置き換わります(当然、例えNMMで導入しても外すだけで簡単に元に戻ります)

この環境で、他のテクスチャ改善MODを導入すれば、そっちは大半は「バラ形式」なので最優先として読み込まれることになるので、武器だけ、防具だけ、といったピンポイントだけ綺麗にするということも簡単に出来ますよ

昔お世話になったMODなので感謝のGood!   ID:MzMzkwNj Day:166 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
>>#16
そりゃそうですよねぇ・・・w
もうちょっと悩んでみますわ。
情報サンクスです。   ID:E3NTQ3MG Day:5 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
競合はするでしょうね
一つの対象に絵を2つ同時に採用することは出来ないと思われます
どちらかを上書きという感じになるはず

このMODの絵を一部上書きすることによってなにか不具合があるかといえば
特に無いとは思いますが
MO使うとか、バックアップをしっかりとっておくなどの基本的な対応は必要かと思います

少なくとも自分は人や髪や服の絵をMOで上書きさせてますけど、特に問題は無いです   ID:ZiMGM1Mz Day:222 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
これってやはりバニラ武器のテクスチャ改善MODとかとも競合します?   ID:E3NTQ3MG Day:5 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
tips.txtには、ウィンドウモードの設定のコツ
ビスタや7はテーマをウィンドウズクラシックにしてエアロを止める
スチームクライアントはオフラインにする
iniを再生成させて、若干数値を弄るトコロとかが書いてあります
読んでみると良いかも

ロースペックPCなのですごく助かってます   ID:ZiMGM1Mz Day:186 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
Good!   ID:JjZGY4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
なんか画質が最悪になって、fpsも下がって、バックアップで戻っても汚いままっていう最悪のMODなんだけど……   ID:BlOThhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
自分の環境では
highのデフォルト設定では256が少しぼやけ過ぎかと感じたので
512を試してみると違和感が改善されました
バニラのテクスチャ改善との事なので、スタンドアロンフォロワーや
追加の武器、防具に影響が無い所がGOODです
効果の程は抜群でCTDに怯えるどころか、明らかにパフォーマンスがアップし、カクつきが減りました
おかげで連れていける高画質テクスチャフル装備の
ハイクオリティーフォロワーが5→7人に!   ID:Q2YmI4OT Day:46 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
VRAM不足のCTDに悩まされていましたがこれをいれてみたら全くしなくなりました
テクスチャも元から低く設定していた環境なら気にならないレベルだと思います   ID:YyMDJhMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
貧弱なオンボードなら何より優先して入れるべき。
他のどのCTD対策よりも効果がある   ID:JkNjFiOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
導入直後は多少気になりますが1分も経てば気にならなくなりますね。
これで快適にプレイできるなら全然問題ないです!
むしろ感謝しきれません^^   ID:E4NmUxMm Day:34 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
素晴らしいです。テクスチャが軽くなる為ロード時間も削減されますし
フォロワーを五体(魔法ドカドカ撃ちまくるMODフォロワーのエリー)
なども居ますが安定したFPSで楽しめています。
これを導入する前よりも遥かに60を割る場面が減りました。
特に256MB版の軽さは素晴らしいです。

環境 MOD80個以上導入 敵増加系MOD複数使用 ASUS GTX670 4GB   ID:U3YjA3MG Day:2 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
確かに格段に軽くなり快適になる・・・なるのだが、見た目の劣化もはっきり解ってしまう。
特に顕著なのが武器と防具(服は元々ぼやけたようなテクスチャなのであまり解らず)とダンジョンやマルカルスの石の壁。
テクスチャを最適化するものと違って簡単にON、OFFの切り替えが出来るので使い勝手は非常に良いです。とはいえ書いたように見た目の劣化がよく解ってしまうのでこれを使い続ける前にそちらを先に試すのを推奨。
512と256は両方試したが、どっちも違いが解らなかったので入れるなら少しでも軽い256の方が良いと思う。   ID:BkMzFiMW Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 14504
#5
名無しGood!
色々パフォーマンス系のMOD試したけどコレが一番いい   ID:IwOTE2Nz Day:34 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
すごい軽くなるね   ID:Q0NTdlYT Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 15
#3
名無しGood!
(。・ω・)またかよ!って思ってたCTDが減った!
今は、あっCTDだ・・・って程度に。

これで負荷が多くなりそうで心配だったMODが入れられそうです。   ID:M4MDJiYj Day:175 Good:0 Bad:0
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#
名無し
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  • 14504
 
▼ Version : 15Unknown
#2
名無しGood!
ちょっと試してみました。このMODはよくあるテクスチャを最適化する外部ソフトでは無いです。作者さんが独自に最適化したTextures.bsa(250MB)を配布する形になります。

Skyrim - Textures.bsaから大きなテクスチャ(見た目が酷くなる一部の物は除いて)を抜き出して全部512x512以下にリサイズしたものだそうです。導入はこのBSAとESMをポンと置いてアクティブにするだけなので非常に簡単です。

比較結果はSSを参照して下さい(1920x1080、画質High)。元々メモリ256MBのグラボで動かすため使用VRAMを減らす目的で作ったそうです。説明書にあるように確かにFPSは変化しませんでしたがVRAMにはちゃんと効果が出てました。
 
ロードオーダーはオリジナルのSkyrim - Textures.bsa > 本MODのBSA > その他、左のBSAに含まれるのと同名テクスチャを持つMOD、の順に読み込んで行き後ろのものが前のものを上書きします。このため高画質系MODなどはそのまま綺麗なテクスチャが使われるのでそれらの画質が落ちる心配はありません。

画質のほうは見比べてみると縮小されたテクスチャがどれか判っちゃいますね。うちは今のとこまだVRAMに余裕があるので導入は見送りますが、VRAMがきつい人は試してみていいのではないかと思います。   ID:RhMDU1Nm Day:23 Good:1 Bad:0
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  • 14504
#1
名無しGood!
リフテン馬屋の北や儀式座の石碑付近など、しょっちゅうフリーズしたりCTDしていたのがほとんどなくなった。
鋳造器具を使うときも、MOD入れすぎてモッサリしてたり、最悪フリーズしてたのも改善された。

作者さんがすごく丁寧にDescriptionを書いてくれているけど、英語が苦手で知識もないのでうまく説明書くのは無理なので、誰かきちんと解説つけてくれる人求む。   ID:NkNGQ5Mj Day:178 Good:0 Bad:0
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