Skyrim Mod データベース

 CritDamageFix [ゲームプレイ] ID:100892 Author:LikFox 2020-02-23 02:34 Version:0.04

RATE: =2 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [バランス調整] [調整] [ダメージ] [クリティカル]
CritDamageFix Title画像

CritDamageFix

クリティカルヒットのダメージを、武器スキルのレベルに比例して上昇させるMOD

バニラではクリティカルによるダメージの増加分が低すぎて、クリティカルが意味の無いものになっていると思い、開発したとのこと

おまけとして、クリティカルダメージを増やすエンチャント、強化ポーションも追加される
  • CritDamageFix画像1
  • CritDamageFix画像2
  • CritDamageFix画像3
  • CritDamageFix画像4
Skyrim Nexus, LikFox. 23 Feb 2020. CritDamageFix. 6 Jan 2020 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/100892>.
2020-01-31 00:05:53 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 0.04
#4
名無し
#3
バニラだと、武器の基本攻撃力の半分=クリダメ値であることが多いようです。黒檀のダガーだと基本攻撃力10でクリダメ値5です。

武器を強化したり武器スキルを上げたり付呪したりして攻撃力が仮に40になったとしましょう。バニラではクリダメは5のままなので発動しても与ダメは計45ですが、このModの仕組みだとクリダメ40になり計80です。発動確率を上げれば結構強くなりそうですね。   ID:gxYzk1ZW Day:1216 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 100892
#3
名無し
#2
なるほど!トータルの攻撃力に応じてクリダメ増加??
有用なパーク取得、エンチャ・ポーションを使用することで結果的にクリダメも上がる、と。分かったような分からないような・・・ちょっとややこしいですねw
スタイル的にはすごく素敵なんだけども実際に戦うと「んん???」というダガー二刀流も強くなる!という認識で合ってますでしょうかw   ID:Y4NjgxOT Day:84 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 100892
#2
名無し
メイン・ファイルについてですが、バニラだと固定数値であるクリティカル・ダメージを、固定割合に変更するのかな。なので武器攻撃力に応じて増減するようになります。
作者さんが例として挙げているダガーの場合、ダメージ値の割合が100%なので、クリティカルが出ると二倍のダメージを与えられます。ヴァルドルのダガーはその一例として言及されています。
で、攻撃力に影響するのが武器スキル(パーク)、付呪、ポーションですが、そちらはいじっていない、と。付呪/薬はクリダメではなくて武器攻撃力自体を上げるやつのことですね。   ID:gxYzk1ZW Day:1216 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 100892
#1
名無しGood!
インスト前のチェックでゲーム内ではまだ確認してないのですが、現行バージョンでは・・・

●メインファイル
武器スキルに応じてクリティカルダメージが増加するようになります。リバーウッドトレーダーで販売されている本を読むことによって適用されます(リバーウッドトレーダーのコンテナを変更するMODと競合します)。
バニラ既存のパークを変更することはありません。よって、同様の変更を含むMOD以外と広い互換性を持ちます。
クリティカルダメージが上昇するエンチャントやポーションは追加されません。クリティカルダメージ上昇のエンチャント・ポーション使用時、スキルに応じたダメージ乗数がクリティカルダメージに適用されるようになります。

●オプションファイル
CriticalHitDamageFixAlt
バニラのパーク(剣士・深手・クリティカルチャージ・クリティカルパワーチャージ・クリティカルショット)を変更します。それぞれのパークを取得することによりクリティカルダメージが上昇します。
また、ヴァルドルのダガーにも修正が入ります。

BBleedingDamageFix
片手斧「ハック&スラッシュ」、両手斧「出血攻撃」のパークを変更し、それぞれを取得するごとに出血ダメージが段階的に増加します。

※注意点
・クリティカル確率を変更しません。
・全てのMOD武器で動作します。
・ダガーのクリティカルダメージは、片手スキルのレベルによってダメージが増加しないため、100%を超える可能性があります。


・・・で合ってるかな?うちの環境だと文字化けする箇所がありますね。私自身スカイリムをあまりプレイしてないので詳しくないのですが、ゲーム内でクリダメ上昇のエンチャとポーションってありました?
メインファイル、オプションファイルともにスクリプトフリーでシンプルな構成なので負荷もほとんどなさそう、とても良い変更だと思います。以上長文失礼しました   ID:Y4NjgxOT Day:83 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 100892
Real Time Information!CLOSE
1732320559 1732074760 1732604407 none none
100892
▲ OPEN COMMENT