☆ BHUNP (UUNP Next Generation) LE [髪・顔・体] ID:100306 Adult-Only Author:Bakafactory and Haeun 2023-05-30 02:52 Version:3.32
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-▼ Version : 3.32#123#122#121
ごめん肝心なことを書き忘れた。
このMODを導入した後、”Bodyslide Outfit studio”で
体型は作成しましたか?
このMODには膣の衝突判定ができる体型作成用のデータが
付属していますが、Meshesデータは内包されていません。
このMODを導入後に衝突判定があるMeshesのデータを
Bodyslideで作成してあげないと望む効果は発揮できない
と思います。
ちなみに、BodyslideのプリセットのどこかにこのMOD由来の
プリセットがあるはずです。
探してみてください。 ID:QyNDNjND Day:607 Good:0 Bad:0- Good
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#122名無し#121
次のMODは導入済みですか?
入れていないならいれてください。
基本のMODになります。
HDT Physics Extensions
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE Download ID:QyNDNjND Day:607 Good:0 Bad:0- Good
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#121名無しすいません、教えてください
膣の衝突判定がありません
上手く導入出来てないのでしょうな? ID:lkODU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0#120名無し#118名無しpc、NPCを移動させると胸が陥没します。
スケルトン系のロード順番を見直しまたは一から導入し直すのが最善でしょうか? ID:RjNThjZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#118名無しpc、NPCを移動させると胸が陥没します。
スケルトン系のロード順番を見直しまたは一から導入し直すのが最善でしょうか? ID:RjNThjZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#117名無し#116名無し#111
状況がよく解らないのですが、前提条件のMODは入れましたか?
また、ここには詳しくは書いてないですが、多分次のMODは必須
になると思いますよ。
あと、導入の手順は検索したら見つかります。
必須MOD
XP32 Maximum Skeleton Extended – XPMSE
Bodyslide
HDT ID:QyNDNjND Day:232 Good:0 Bad:0- Good
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#115名無し#114
おそらくですが、テクスチャが導入できていないと思われます。
もう一回導入しなおすか、デフォルトの女性用テクスチャのフォルダ
にあるデータを差し替えてみてはいかがでしょう?
デフォルトテクスチャのフォルダ(多分)
Skyrim\Data\Textures\actors\character\female
テクスチャのデータは他のMODから持ってくるなりしてみてください。 ID:QyNDNjND Day:232 Good:0 Bad:0- Good
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#114名無し胸は動くのですが、服を脱がすと下着になります。しかもバニラの下着です。どうすればB地区おがめますか? ID:Y0YmE5ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#113名無し#110 おいらはちょっと勘違いしてたかも、152番目は全身映ってバンザイして腰を振るヤツだった
GSPosesで探せば見つかると思うけど
おいらの「GSPoses 21 11」には486番目まであるから・・・ しんどい ID:A2NTQ2OW Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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#112名無し#110 GSPosesの152番目だよ
おいらはmt_idle.hkxにリネームしてFNIS_PCEA2に登録し、MCMで切替してる ID:A2NTQ2OW Day:235 Good:0 Bad:0- Good
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#111名無し教えてください
インストールはできましたが
プラグのBHUNP3BBB.espを外さないと
SKSE起動時落ちてしまいます
SMPを使用してみたいのですがどうしたらよろしいでしょうかが ID:lkODU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無しGood!あの両手を上下に動かして胸を交互に動かしてるモーションはどこで手に入るかな?自分がちゃんとできてるか確認するのに使いたいんです。 ID:VkZGMwMW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無しGood!これのSMP導入すると特定クエストでCTDするので注意です
(同胞団の栄誉の証明、他もあるかも)
HdtInvisibilityFix.dllが原因でToggle Optionsに置き換えると対処可能 ID:M3ZDQ3ZT Day:47 Good:3 Bad:0- Good
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#108名無しすいません、導入したのですが
パワーとMCMが表示されません
手が胸を貫通するので大きさを調整する必要があるのでしょうか?
すいません
教えてください ID:liY2JmMm Day:622 Good:0 Bad:0- Good
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#107名無しGood!#106 頑張ったらできましたygnordだから辛いかと思ってたけどそうでもなかったです。 ADボディつかったら、乳揺れ半端なく凄いですね・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#106名無しむ、胸だけ動かない
誰か教えてください・・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無しご返事ありがとうございます!
解決しました!
インストールの際の設定を間違えてました!
ただ装備を対応のにしても胸が揺れないのはしかたないのでしょうか? ID:liY2JmMm Day:592 Good:0 Bad:0- Good
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#104名無し#103
この記事のリンクから飛ぶとLE版に飛ぶけど(そう書いてあるし)
SE版に入れるならSE版でないとダメだよ ID:QzOWVkMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無しすいません、教えてください
このMODを導入するとスカイリムをSKSEで起動したらCTDになります!
原因がわかりません、ご存知でしたら教えてください
宜しくお願いいたします ID:liY2JmMm Day:590 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.31#102名無しすいません自分で解決しました。Bodyslideで一つずつBuildしていったら直りました。初投稿でしたので間違えて二個投稿してしまいました。
すいません許してください何でもしますから。 ID:g5OWYxZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無しジャンプした時に胸と股のアワビがおかしくなるのですが、どうすれば直るのかわかりません。だれか教えてクレメンス。 ID:g5OWYxZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無しジャンプした時に胸と股のアワビがおかしくなるのですが、どうすれば直るのかわかりません。だれか教えてクレメンス。 ID:g5OWYxZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無しこのmodを入れただけじゃ反映されなかったのですがBodySlideで何かやらなくてはならないのでしょうか? ID:E4Mzc5ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#98名無し#95
私も胸が痙攣しだして色々試してみたのですが、SMPモードで痙攣する場合のFPSは60超えてる場合みたいです。
他の方で悩んでいる方がおりましたらENBのリミッターをチェックしてみると治るかも ID:ZkNWQ3NT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無しGood!大分古いバージョンだとSkyrim - Enhanced Cameraの一人称視点でも揺れてたけど最近のは揺れないな
どこかで設定できるのかな ID:NlMTdmMD Day:608 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.21#96名無し自分はこのmod使ってないが、ページ下部に表記してあるRequirementsも参照した?
上部の折り畳まれているRequirementsは割と不足していることもあるので、念のため ID:UyMWI1YT Day:701 Good:0 Bad:0- Good
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#95名無し初回ロードCTDする。
XPMSE
Bodyside
SKSE
は入れてるけど、他に何か必要?
それとも何か設定が必要なのかな? ID:ViODk0YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無し多分おま環だとは思うんだけど、導入してトグルオンにすると胸と腹がべこべこけいれんしちゃうんだよなあ。何が原因なのかよくわからん。 ID:Q2MmUzMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.13#93名無しGood!#92名無し今まではドラゴン化して上空から高速移動したり、ALT+TABでの画面切り替えしまくり以外ではCTDしない環境でしたが、
こちらのmod入れてから明らかにCTDが物凄く発生するようになりました...
アイドルアニメーションで胸に触れても一切動かなくて
うーん...と思って導入した所
ファストトラベル 死体を調べる キルムーブ発動 などの行動を取ると3回に1回位強制終了しますね...サイトのバグ報告にもCTD関連の話乗ってましたが、皆さんは特に問題ない感じですか?
何か入れた方が良いCTD対策とか有りますかね...? ID:E3OGQ0ZD Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#91名無し#90
顔に関しては環境というよりはhead.nifの違いじゃないですかね?自分も詳しくはわかりませんが、ポリゴン数が違えば顔も全く変わっちゃうと思いますし…
あとこのmodのスキンテクスチャはfair,pure,demonicの3択ですよ ID:U1YmY4NG Day:286 Good:0 Bad:0- Good
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#90名無しコメ欄で言われてる問題は特に起こらなかったが、俺環だけかもしれんがENBを使わない環境で、CMEスロットにセーブしてたUNPベースの会心作をロードしたらめっちゃブスになった。
造形が全体的にやたらと濃くて、目が妙にアニメチックになって気持ち悪い顔になった。
何より一番気になったのが、特に口元が出てる訳でもないのに頬から口元にかけて濃い影が入ってて、遠目で見ると猿みたいな顔になる。
色々調整してみたが改善出来なかったので泣く泣く元のUNPに戻したが、体はFair Skin使わずとも綺麗な質感でHDTも含めて全体的には素晴らしかっただけに残念。
他の人は大丈夫なのかな?
ざっと見ても特に同じ症状を訴えるコメはないみたいだし、やっぱ俺環だけなのかな・・・ ID:M5ZjNjNj Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無しGood!Good! ID:BiYjE4MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.00#88名無し#87さんのような現象は私の環境では起きてませんね。
そういうコメントは環境の詳細を述べないとおま環で片付けられてしまうので、どのような状況で継ぎ目がみえるのかを添えた方がいいかもしれません。テクスチャ関連だとあたりをつけているなら、使っているテクスチャmodを挙げていただけると協力したい側としては助かります。
既に解決しているかもしれませんが、推測で答えますと、首の継ぎ目が見える事態は、私の知り得る限りだとテクスチャの不一致、ポリゴン数の違い、キャラメイク時の顔移植によるウェイトのずれ等が考えられます。本modに付属してくるスキンテクスチャのみを使っている限り、テクスチャの不一致はないと思います。付属テクスチャ以外を併用する場合は、texblendの使い方を検索して実施する必要がありますが、ある程度軽減されるだけで完璧に継ぎ目が見えなくなるわけではありません。例えば、本mod付属のテクスチャと何かしらの美顔テクスチャを併用している場合ですね。prettyfaceとかの美顔系modです
次に、ウェイトのずれによる首の継ぎ目なのですが、首と身体の間に僅かに隙間ができているなら、私はこちらの問題だと思います。npcの顔データを自身のキャラに移植すると、顔と身体でウェイトがずれてしまいます。racemenu等で好きなフォロワーの顔を我が物顔にしようとするときに生じます。重量ではないとの事なので違うとは思いますが、もし顔データを移植しているのなら、移植する前にウェイトをあわせてから移植することで隙間は消えます。
まとめますと、
顔と身体の間に隙間がなくて、肌色やグラデーションなどがおかしい 且つ 付属テクスチャ以外にもテクスチャを併用しているならテクスチャの不一致→【texblendの実行で軽減もしくは併用しているテクスチャを諦めること】
顔と身体の間に隙間がある 且つ キャラメイク時に顔データを移植しているならウェイトのずれ→【顔データ移植前にウェイトを顔の持ち主に合わせることで隙間は消える(接合部の不自然さが残るケースあり)】
となります。私の知り得る範囲での推測ですので、どちらも的外れだったなら申し訳ありません。長文失礼しました。 ID:U1YmY4NG Day:235 Good:0 Bad:0- Good
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#87名無し頭と胴体に隙間というか、つなぎ目のようなものができるようになってしまった。重量とか関係ない感じだからなんだろうか。スキン関係? ID:llMzJmYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.95#86名無し#85
おーよかったです。
「ygnordにだけHavok Collision Objectのチェックボックス選択」という部分は、おそらくですが最後の選択肢の一番下でしょうか? だとすれば、あれはygnordの頭のnifファイル(femalehead.nif)にHDT Havok Pathを入れるかどうかの選択肢です。仕様の詳細は#72で書きましたが、要はこれが体型のどっかにあるば機能するから、頭に突っ込んどくねって選択肢です。
旧バージョン感覚ということはv1.60利用者だと推測しますが、あのときは既に出力される体型にHDT-SMP管理の乳揺れxmlへのpathがfemalebody_n.nifに埋め込まれていましたので、当時のバージョンのあのチェックボックスは実はそんなに関係ありません。むしろあのチェックボックスで追加されるコリジョンを装備すると胸の衝突判定が消えます。ドウシテ…
今後尻とか太ももが揺れねぇ!って事態になったときにでも#71,#72を見てください。 ID:U1YmY4NG Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無し#84
コメント機能は今まで使ったことが無かったので宛先方法が合ってるかわかりませんが・・・
どうやら旧バージョンの感覚でygnordにだけHavok Collision Objectのチェックボックス選択してたのが原因だったようで、すべて選択したら無事にMCMメニューが表示されるようになり揺れも動作するようになりました。
教えていただきありがとうございました。 ID:ViYTc2Nz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#84名無し最近書き込みまくってる#77の者です。
私の環境で起きていたスニーク解除時やカメラの角度による痙攣が特定できたので書き込みさせていただきます。
v1.7xあたりは知らないのですが、ver1.80以降には既に利用されているBaseShape~.xml(プレイヤー用のSMP演算ファイル)が原因でした。通常のxmlも私の環境ではダメでしたので、v1.60からxmlファイルを引っ張ってきて置き換えて使うことで解決しました。
また、#83さんのようにコリジョン内蔵型がいいという方はoptionにあるファイルを使うことをおすすめします。
既に解決しているかもしれませんが、#82さんはBHUNPのファイルの中にBHUNP3BBB.espとScriptsファイル内にBHUNPAddonMCM.pexなどは入っていますか?インストール時の選択でHavok Collsion Objectのチェックボックスを選択しなかった場合、MCMにBHUNPAddonが追加されることはありません。 ID:U1YmY4NG Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無しGood!うちの環境では Virgin Killer Sweater BHUNP SMP のボーンが何気にいい感じ。
オリジナルだとお腹がベコベコ痙攣したり、局部が引きつってべったり肌色になったりしてたのが、これのボーン移植したら直った。
あと、やっぱり以前のコリジョン一体型の方が使い勝手がいいね… ID:k3ZDk0NW Day:1664 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無し導入してもCTDはしないけど、MCMにメニューが追加されないしパワーも追加されないなあ ID:ViYTc2Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し#80
BHUNP化のいい勉強になったということで…。
BHUNP装備はNexusにもいくつかありますが、基本はPatreonや他のMODサイトの方が数がありますので、twitter等でBHUNPと検索することをおすすめします。あとは最近SSEしか投稿されていませんが、製作者さんのworkplaceにもbodyslideがいくつか用意されています。まぁ何個かUUNP 3BBB時代に作られたボディですので少々手直しが必要ですが…。
Bodyslideに慣れているなら、製作者さんが用意してくれたCBBE SE to BHUNPや7BO to BHUNP等のコンバート用のスライドプリセットを利用すれば、自分でも比較的容易に作れちゃいますので、チャレンジしてみるといいかもしれません。(これも製作者さんのpdfに載ってます)実は某LabにもBHUNP用のちょっとアレなスライドも配布されています。
以下は余談です。SSEが開発ベースのmodですので、当然SSE NexusにはbodyslideがSLEより投稿されています。コレはモノによるのですが、Cathedal Assets Optimizerを利用して、該当するmodのCalienteTools/Bodyslide/ShapeData/~(装備名,mod名のファイル)にあるnifファイルをSLEにバックポートすることにより、SSEにしかないBodyslideをSLEに輸入できちゃう小技もあったりします。DX DoS BodyslideくらいならこれでSLEにも使えちゃいます。
最後に厚かましいのですが#77で言ったような現象が起きて、思い出したときでもいいので書き込んでくださるとうれしいです…。あと、以上のことは私が勝手に教えたかった知識ですので、返信等はしなくても大丈夫です。キナレスの風にのって、エロい風だけが届くように。 ID:U1YmY4NG Day:3 Good:2 Bad:0- Good
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#80名無し#79
なんてこった…
ま、まあ改造し始めてすぐのところで教えていただいたおかげで傷は浅いです(重傷)
ビキニアーマーに関してはそちらを使わせていただきます。重ね重ね情報ありがとうございました! ID:Q5OTRkN2 Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無し#78
お役に立ててよかったです。
それと水を差すようで申し訳ないのですが、NisetanakaさんのビキニアーマーはBHUNP製作者であるBakafactoryさんが手掛けたBodyslide presetを配布しています…。 ID:U1YmY4NG Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#78#69,#70#71,#72
なんと、丁寧な補足説明をして下さりありがとうございます。やはりフィーリングでの解決は色々無駄があるってことですね(自戒)
というわけで、BHUNPのバージョンを最新にして、作者様のpdfに倣ってnisetanaka氏のビキニアーマーをBHUNP化して、トグルパワーを使用してみたところ…
特にnifsckopeでの編集をせずとも胸、腹、尻、太もも、すべて良い感じにプルプルしております。ひと手間減る分こっちの方が楽ですね。
あらためて#71,72様に感謝を。あんたの歩く先々で地面が揺れりゃあいい! ID:Q5OTRkN2 Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無し一人で何度も書き込んで申し訳ない…
ステルス時の透明化エフェクト回りで起こる処理で起こる下半身の小さい痙攣(fps関連?)は直ったのですが、稀に起こるきわめて小さい範囲のカメラ角度次第で起こる痙攣は直せず…
meshやxmlを弄ってみても直らないのでこれはばっかりはおま環っぽい…?やっぱりv1.80-v1.95を利用している方が普通に使えているか知りたいので、誰か教えてくださるとありがたいです…。 ID:U1YmY4NG Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無し#75
解決しました。どうにもEFFのステルスインビジブルのエフェクト?と製作者がpatreonで配布しているidleモーションの相性がちょっと悪いっぽかったです。 ID:U1YmY4NG Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無し#74
xmlやメッシュ等も弄ってみましたがやっぱり怪しい挙動…私の環境のせいかもしれないので、他のv1.80以上を利用している人が尻や太ももが特に変な挙動をしてないかが知りたい… ID:U1YmY4NG Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無し自環境だとv1.80,1.90でSMPmode ONにすると尻と太ももがカメラの角度によっては痙攣したり、スニーク解除時にも変な動きしたりしました。v1.60だとなかった症状なんですが…似たような現象起きる方いますか? ID:U1YmY4NG Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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- 100306
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「HDTベースの自然な動きを持つUNPベースボディを大幅に改善しました。UUNP ボディタイプと完全に互換性があります。高ポリ、膣、アヌス、胸の形、信じられないほどの衝突効果、3つの...」
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