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 Crash fixes [パッチ] ID:72725 Author:meh321 2016-08-28 21:32 Version:12

RATE: =1275 G=50 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [CTD回避] [SKSEプラグイン] [CTD改善] [フリーズ改善] [無限ロード防止] [問題解決]
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Crash fixes

Crash fixes
Descriptionの訳(Changelog:は除く) Version.10 現在 Last updated at 17:45, 23 May 2016

http://www.loverslab.com/topic/46913-… において報告された各種クラッシュ事項に対処することを試み、対処する助けとなるpluginを作成しました。SKSE/Plugins/CrashFixPlugin.ini の内容を変更することで各修正項目を個別に有効化/無効化することができます。初期の設定内容は作者による推奨設定ですが、何か問題があるようだったら、変更が可能であるということを知っておいて下さい。クラッシュに対する修正内容(addressを含め)を正確に知りたければ、上記のINIファイルかnexusのページのreadmeセクションを確認して下さい。クラッシュに関する作者の知りうるところを簡単に述べてあります。

当pluginは、STEP guideと適正なmod利用のルールに従っている環境において、それでもなおよく発生するクラッシュに対処する修正を行うものです! いいかげんなmodの導入や、mod間の競合に起因する問題には対応しません。

メモリ・アロケーション・パッチ機能を使用する方法
1. CrashFixPlugin.ini を開き、"UseOSAllocators=0"と記述されている箇所を見つける
2. "UseOSAllocators=1"と変更する
3. SKSE Plugin Preloaderをダウンロードし、インストールする
4. ゲームを開始する。メモリ・パッチが適用できなかった旨のエラーが表示されたら、内容を読んで下さい。状況把握に役立ちます。
(5.)ENBを使用していてゲームがクラッシュしたなら、enblocal.iniでExpandSystemMemoryX64=falseに設定して下さい。
(6.) ゲームのクラッシュが増えるようだったら(特にUNP RaceMenu sliderに関連している?)、CrashFixPlugin.iniでAlignHeapAllocate=1に設定してみる。

安定性向上に役立つ情報:

(These are things I've observed and Not 100% fact!)
(作者の見解によるもので、100%事実というわけではありません!)

各自の環境で、INIに該当する記述が存在しない場合は、初期値に設定されているということです。

Data/SKSE/SKSE.ini(CrashFixPlugin.iniでUseOSAllocators=1 と設定した場合は不要):
DefaultHeapInitialAllocMB:Memoryの項目 768 に設定。多数のmodを導入している、または uGrid を5よりも上に設定している場合は 1024 に設定。セーブデータをロードする際のCTDの回避に有効。qasmoke後にセーブしたデータはロードできる場合に特に有効。最大値は 1280。ENBを併用する場合、高い数値に設定しているとゲーム起動時にCTDする可能性がある。

ScrapHeapSizeMB:Memoryの項目 256 に設定。より高い数値に設定するとキャラクタの移動の際にCTDしやすくなる。

Skyrim.ini:
uExterior Cell Buffer: Generalの項目 この設定値が高過ぎるとクラッシュしやすくなる。特にゲームプログラムが多くのcellを一度にunloadしようとすると顕著。数値を0にする、あるいはINIから記述を削除すると、プログラムが最適な値を判断するので、そうするのが最善と思われる。

bPreemptivelyUnloadCells:Generalの項目 この項目が1に設定されることはゲームプログラムがcell bufferを解放し、可能であればcell情報をunloadすることを意味する。初期値は0であり、他のcell情報が必要になるまでメモリ上にcell情報を保持することを意味する。0にしておくほうが良い。cell情報を直ちにunloadすることに意味はなく、bufferに保持することには意味がある。

fPostLoadUpdateTimeMS:Papyrusの項目 より高い数値にすることはロード時間が伸びる原因になる。かなり低い数値(例として5にして試行した)に設定してもゲームをクラッシュさせることはない。作者は500に設定。問題ないように思われる。scriptを多用するmodを多数使用している環境であれば、750あるいは1000以上の設定を試行することも意味はある。

bEnableLogging:Papyrusの項目 0に設定。mod開発者でなければpapyrusのlogをとることに意味はない。常にファイルにデータを書き出すことは、俗説とは逆でパフォーマンスには良い影響はない。Papyrus logは想定外の動作をするscriptを見つけることには役立つが、クラッシュの原因究明には役立たない。普通にゲームをプレイする場合は無効にすることを推奨する。

bEnableTrace:Papyrusの項目 0に設定。上記参照。

他のpapyrusの項目 削除。papyrusの設定を変更すると不安定化やscriptの遅延の原因になる。

iPresentInterval:Displayの項目 VSyncの有効化/無効化。この項目を初期値の1から変更する必要はないし、初期値でよい。

Safety Load (CrashFixPlugin.iniでUseOSAllocators=1 と設定した場合は不要):
もし、(ゲームプレイ中の)各場面で無限ロードあるいはフリーズになるのであれば、Safety Loadをインストールすること。Safety Loadは処理の停滞(deadlock)の原因になるメモリーアロケーションのバグを修正するもの。そして、SKSEのメモリーPatch(設定)を使用していても、(無限ロードあるいはフリーズになるのであれば)依然としてSafety Loadを使用する必要がある。Safety LoadとSKSE memory patchは同じ内容のものではない。SKSE memory patchはより大きなメモリーブロックをアロケートすることで、長時間の処理の停滞(deadlock)の問題を表面化させない。フリーズ、あるいは無限ロードにまったくならないならば、Safety Loadは必要ない。

Stable uGridsToLoad :
使用しないこと。メモリ破綻(memory corruption)の原因になる。多くの場合、INIでuGridsToLoadの設定値を変更するまで有効にならない(なぜuGridsToLoadの設定値を変更するのか、作者には分からない)。

ENB:
ENBを熟知しているわけではないが、enblocal.iniの内容で2つ、推奨することがある:
ExpandSystemMemoryX64=false
ReduceSystemMemoryUsage=true

Bashed Patch Wrye Bash :
これは作成するべき。各mod間の競合、特に大きな障害になりうるleveled listに関わる競合を解消するのに役立つ。もし一切の競合がなくても、これがあったからといって何ら害はない。もっとも、少数のmodしか導入していなくてもたいがいは競合はあるものだ。

LOOT [Skyrim SE]LOOT - Load Order Optimisation Tool :
LOOTはロードオーダーに起因する問題を解消するのによいツールだ。が、完璧というわけではない。まれにmodの配置が適切にいかないこともある。各自で判断すること。LOOTは潜在的なmodの問題点の指摘もしてくれる。

TES5Edit cleaning:
ぜひ行うべき! どのmodがクリーニングが必要かはLOOTが指摘してくれる。

Playthrough:
ゲームの進行中はmodのインストール、アンインストールはしないこと。ロードオーダーの変更もたいへん良くない。特にbashed patchやSkyProc (requiem, perkus maximus)を利用したmodを使用してる場合は。これはESP(のあるmod)に対しての言及であり、Graphics modや純粋にSKSE pluginのみ(のmod)であれば、ほとんどの場合いつでもインストール、アンインストールしてよい。

一般的な問題発生状況と対処法:

UseOSAllocators=1 に設定するとキャラクタクリエイションやその他でスライダーを変更するときにクラッシュする。
CrashFixPlugin.iniでAlignHeapAllocate=1に設定すること。ただし、ロードにかかる時間とメモリ使用量は増加してしまう。

UseOSAllocators=1 に設定するとゲーム開始直後、あるいは、セーブデータのロード時またはその直後にクラッシュする。
enblocal.iniでExpandSystemMemoryX64=falseに設定する。

"running out of memory"のメッセージが出てクラッシュする。
enblocal.iniでReduceSystemMemoryUsage=trueに設定する。

地面のtextureがチラついて(flickering)おかしい。
enblocal.iniでExpandSystemMemoryX64=falseに設定する。
  • Crash fixes画像1
Skyrim Nexus, meh321. 28 Aug 2016. Crash fixes. 17 Jan 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72725>.
2016-01-24 04:21:40 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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#236
名無し
#235さん RealVision ENB設定を組んで入れてみましたところ、
今のところ凄く快適な環境になりました。取り敢えずこのまま進めて
CTDが起こるようでしたらCrash fix ENBoostを入れてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。   ID:U3NDllZT Day:4 Good:0 Bad:0
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#235
名無し
#234 まだ導入していないならENBを導入しましょう。ENBにはグラフィック向上だけでなく使用メモリを増やす機能があります。グラボがプアで重たい場合には、ENB本体とCrash fix ENBoost を導入してメモリ拡張機能だけを有効にしてみて。   ID:JkOGY0NG Day:765 Good:1 Bad:0
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#234
名無し
#231ですが、
enblocal.iniが探してもないんですよね、、、何やら根本的な所から間違ってるような気がするのです、ENBoostも入れてなかったですし、

それと、Enhanced Lighting for ENB (ELE) - LITEってのを入れちゃってるんですが、これのせいですかね?入れた理由は、ゲーム内で建物の中の影の映り方がおかしかったからこのMODを入れれば治るかな~と勝手に思い込んで入れてみたんですよね。そしたら影の映り方は治りましたが、このような状況になったしまったのかもです   ID:U3NDllZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#233
名無し
#231 メッセージを読む限り、ガチでメモリ不足が起こってるようですね。キャラメイク時に問題が起こるなら5の説明通り一時的にuseosallocators=1にしてキャラメイク後に元に戻す。それ以外の場合は1-4の対策に加えて余分なリソースを削って(未使用のフォントを削る、テクスチャを低解像度版に置き換える、テクスチャを圧縮する)地道に使用メモリを減らすしかないと思います。
面倒なら#232さんの言う通り不要なMODを減らすしかありません。   ID:JkOGY0NG Day:765 Good:0 Bad:0
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#232
名無し
#231
解決方法がその1〜5の内容なんだが
一つ一つ試すのが面倒くさいならMOD減らせばいいんじゃない?   ID:NkMTk5ND Day:35 Good:0 Bad:0
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#231
名無し
日本語にしました下の文章

スカイリムは記憶を割り当てられませんでした! メモリ不足の可能性があります。 割り当てられたオブジェクトのサイズ/配置は67109039/0でした。 あなたが試すことができるいくつかのもの
1 reduceystemmemoryusage = trueがenblocl.iniに設定されていることを確認します.ENBoostがインストールされていない場合はこのオプションを有効にします
2 crashfixplugin.iniにalignheapallocate = 0を設定してみてください。追加のクラッシュが発生した場合は、1に戻してください。
3 showracemenuの場合は、メニューを閉じてメモリを解放します。
4 crash fixpluginでcustommemoryblockを有効にします。 iniを使用してメモリの断片化を減らします。
5 showracemenuの場合は、useosallocators = 1を無効にして、キャラクタの作成が完了した後に再度有効にします。   ID:U3NDllZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#230
名無し
これを入れててCTDした後に
skyrim has failed to allocate memory! possibly running out of memory. size/alignment of object bring allocated was 67109039/0. some things you can try
1 make sure reducesystemmemoryusage=true is set in enblocl.ini-if you don't have ENB then install ENBoost and enable this option
2 try set alignheapallocate=0 in crashfixplugin.ini-if you get additional crashes then put back to 1.
3 If it's during showracemenu then close the menu from time to time to free memory.
4 Enable custommemoryblock in crash fixplugin . ini to reduce memory fragmentation.
5 If it's during showracemenu then disable useosallocators=1 and re-enable after character creation is completed.

これが出たんですがどうすればいいでしょうかね?一番いい解決方法知ってる方居ませんか?   ID:U3NDllZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#229
名無し
「常に手前に表示」でも解決すると思うけど、もしウィンドウモードでゲーム画面が常に前面表示されてWindowsの画面が見えない現象が起こるなら、SCRH WindowMode Mod などのウィンドウモード改善modを試してください。
あと、CrashFixesのダイアログボックスがマウスで閉じれない場合、Ctrl+Tabでウィンドウ切り替えしてスペースでボタンを押せた記憶があります。   ID:U5ZjIyMj Day:759 Good:0 Bad:0
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#228
名無し
ごめん
ctrl+alt+delキーの間違いだった   ID:ZjOTdlZD Day:37 Good:0 Bad:0
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#227
名無し
#226
ctrl+alt+tabでタスクマネージャー起動するけど
そこのオプションから「常に手前に表示」にチェックしてる?
していないとフルスクリーンでフリーズしたときに操作できなくなるよ   ID:ZjOTdlZD Day:37 Good:0 Bad:0
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#226
名無し
221ですがキーボードからタスクマネージャも出せずに電源落とすしかないんですよ。
Alt+Tabキーでフォーカス切り替え画面が出るけどフルスクリーンのままskyrimとcrash fixesダイアログを交互に移動するのみでデスクトップに戻れない。
win+Dなども不可。
電源の落とし方すら知らないとか言われても困りますね。   ID:E1MzFkZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#225
名無し
ま、コンセントを直接抜くくらいしなければ、それほど心配しないでも大丈夫やで。電源ボタン長押しの強制終了であれば、一応安全にシャットダウンはしてくれてるからな。   ID:Y1OWNiMG Day:571 Good:0 Bad:0
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#224
名無し
強制終了したくてもキーボード入力すら受け付けてくれず、
本当に電源を切るしかない時も実際あるしね。   ID:NhZjY3OG Day:21 Good:0 Bad:0
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#223
名無し
そんな言い方しなくても良い気がするけど…   ID:I4YWNkNT Day:6 Good:0 Bad:0
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#222
#10
#221

強制終了のやり方すら知らないなら、MODに手を出す前にPCの勉強をすることをオススメするw


これって、メモリの使用量増やす項目ってないのかしら?
いつも、13G程度しか使われてないんだよね。
今更、SEに移行するのも面倒だし、64G載ってるから、もっと使って欲しいんだけど。   ID:FiNDA4ZW Day:736 Good:0 Bad:0
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#221
名無し
コントローラ使用時にエラー落ちするとcrash fixesのダイアログが出ますが、マウスカーソルが現れないので「OK」ボタンが押せず電源を落とさなくてはなりません。   ID:Q1YzI4OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#220
名無し
セーブした瞬間にCrash fixes 関連のエラーが出てCTD   ID:UwM2NlNm Day:19 Good:0 Bad:0
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#219
名無し
頻繁にCTDが発生していて、いつ落ちるかヒヤヒヤしながらプレイしていたのが一気に安定した。
これは凄い。   ID:UxYzU0Mz Day:256 Good:0 Bad:0
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#218
名無し
もう解決したけどWin10におけるDX9のVRAMの4GB問題があったおかげで、
32bit版Skyrimのメインメモリの4GB制限とごちゃごちゃになってる層が少なからずいる模様   ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#217
名無し
なわけ無いわね
てか上の説明文を良く読めば分かる事なんだがね   ID:A4NmEzZT Day:713 Good:0 Bad:0
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#216
名無し
なわけ無いだろ   ID:Y0MjE0Mz Day:304 Good:0 Bad:0
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#215
名無し
こういうメモリ系のパッチって現状4GB制限なくなったからいらない感じ?   ID:FmZDZkMz Day:20 Good:0 Bad:0
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#214
名無し
Skyrim INI ManagerがENBとCrash fixesにも対応しているから起動できない人は上記のツールで一括管理させた方がいいよ。
日本語で分りやすく説明されてるし設定ミスとかメモリ関連の競合も防いでくれる。   ID:VlZGUxZj Day:31 Good:0 Bad:0
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#213
名無しGood!
#212 セーブデータに影響する設定は StringCount32=1 (Papyrus文字列上限拡張)のみ。試してください。   ID:QzMDY0ZD Day:435 Good:0 Bad:0
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#212
名無し
iniバックアップとらないで弄っちゃった結果セーブデータのロード時にctdするようになっちゃった...どうすればいいですかね...   ID:kyODRmMD Day:218 Good:0 Bad:0
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#211
名無しGood!
特に設定いじらずに単純導入しただけなのに、カクつきが一気に減ったYO!凄いねこれ!   ID:JjYzY3OD Day:25 Good:0 Bad:0
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#210
名無し
Skyrim INI Manager

ini関連はこれで設定すると、いじっちゃいけないところを教えてくれたりもする
ご参考までに   ID:A0ZDJmMm Day:699 Good:1 Bad:0
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#209
名無し
#206 情報が少なすぎてなんとも。せめてENB導入有無、CrashFixPlugin.iniの変更有無、SKSEメモリパッチ有無が分からないと。
ちなみに表示される正確なメッセージは"Skyrim has failed to allocate texture in memory! This could indicate running out of VRAM. Try using lower resolution textures."で、TESVexeがグラボへのテクスチャ読み込みに失敗したときにポップアップするようパッチを当てています。
ググると「グラフィックドライバの異方性フィルタリングを無効にしたら解決した」という1記事だけがヒットするはず。この設定に限らず解像度等のグラフィック設定を落とせばVRAM使用率は減るので解決する可能性はあります。
もしENBのメモリ拡張機能未導入であれば導入を検討してみてください。   ID:QzMDY0ZD Day:418 Good:0 Bad:0
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#208
名無し
Day表記はブラウザの設定とかでちょいちょいリセットされるからスカイリム歴とは直結しないぞ
自分だって始めて二週間じゃないだろ?   ID:U0ZDM5Nm Day:239 Good:2 Bad:0
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#207
名無し
外せば良いのでは?Day:0って事は始めたばかりなんでしょ。日本語版exeでプレイしてるとかNMM使って無いから導入の仕方間違ってるとかそんなオチじゃね   ID:Y1MWRjOT Day:13 Good:0 Bad:0
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#206
名無し
crash fixes入れたらrunnnig out of VRAMと言われて起動ctdしたのですが、どうすれば直せるでしょうか・・。
海外フォーラムも一応見ましたが、解決には至りませんでした。   ID:NhMTBmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#205
名無し
#204 加えてWindows7でも、OSクリーンインストール時にDirectX9.0cなくて、しばらく悩んでた。ServicePackには含まれてなかったから(当時)、同じことになっている人いるんじゃないかな?蛇足でした。   ID:EyODI2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#204
名無し
ENB入れてクラッシュてことはENB側の必要ファイルが足りてないとかじゃないの?
Win10由来のdxgi.dll問題とかもあるみたいよ
Millepon Diamond ENB
http://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-e…
この辺読んで自分の環境と照らし合わせてみたら   ID:ViMGRmOT Day:16 Good:0 Bad:0
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#203
名無し
俺もd3d9.dll入れてる状態だとニューゲームですら即CTDだわ
もちろんExpandSystemMemoryX64はfalse
ENBのバージョンもいくつか試したけど関係なし。
FIXじゃなくてBetter Crash状態で困った   ID:NmY2ZmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#202
201
あ、tureでなくてtrueな   ID:ZjMWRjZG Day:177 Good:0 Bad:0
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#201
名無し
#200
enblocal.iniのExpandSystemMemoryX64がtureなんだろうきっと。
そうなら最低でも日本語の説明文くらい読めと言いたいよ。   ID:ZjMWRjZG Day:177 Good:0 Bad:0
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#200
名無し
crashFix単品だと何でもないのに、ENB入れるとロード画面で即クラッシュ。FixじゃなくてMoreCrash状態だわ。   ID:ViNTYzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#199
名無しGood!
Good!   ID:Q1NTk2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#198
名無し
videomemorysizembはAutodetectVideoMemorySize=trueにして投げてたけどやっぱ手動のがいいのか・・・   ID:BkOTBhYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#197
名無し
#196だけど書き忘れ

・ENBlocal.txtのReservedMemorySizeMbを設定
(当方はWin10で128、常駐ソフト少ないと思ってくれ)
・ENBlocal.txtのVideoMemorySizeMbはVRあmSizeTestの数値を参照
(ENB作者ページからダウンロードした)

これは必須だった   ID:E5ZTQ1ZW Day:0 Good:1 Bad:0
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#196
名無しGood!
本当だ、これとENBoost入れたら負荷によるCTD無くなった
まじですげぇ

コツとしては、

・Crash fixesを入れる
・SKSE Plugin Preloaderを入れる
・SKSEのメモリ管理(拡張)は無効にする
・ENBlocal.txtのExpandSystemMemoryX64はfalseにする
・ENBlocal.txtのReduceSystemmemoryusageはtrueにする

後、ENBの視覚効果使わない場合は

・ENBlocal.txtのUsePatchSpeedhackWithoutGraphicsをfalseにする
・ENBlocal.txtのEnableFPSLimitをtrueにする
・ENBlocal.txtのFPSLimitは各環境に合わせる
(当方はモニタのリフレッシュレートに合わせた)

これでCTD完全に消えた(これ以外の設定は初期値)
でも負荷によるCTD以外(MOD同士の競合とか)は各自個別に解消しなきゃいけないので注意
まあ細かいことは上の記事読んだほうが良い   ID:E5ZTQ1ZW Day:0 Good:2 Bad:0
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#195
名無しGood!
1〜2時間おきにCTDしてたので、このMODだけ入れてたのですが、1〜2時間おきのCTDが改善されず、初めて特定箇所でのCTDも発生し、その度に『ENBが入ってないよ。ENBoost使ってメモリ拡張しなよ!』的なエラーが表示される様に。
なので、素直にENBを導入して、此方のiniやenblocal.ini、skse.ini等を試行錯誤しながら設定してたら、全くCTDしなくなりました!(ENBの視覚効果は切ってます)
かなり必須MODと言って良いと思います!   ID:BmOTkwMm Day:70 Good:0 Bad:0
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#194
名無し
ウィンドウモードにして試してみます。
#193さん。どうもありがとう。   ID:YzOGRhZj Day:29 Good:0 Bad:0
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#193
名無し
#192 直感で。恐らくCrash Fixesとは関係ないです。フルスクリーンモードでプレイ中に別アプリの通知メッセージ等が表示されると一時的にフォーカスが移動しますが、フルスクリーンだと背景に表示されずアイコン化される動作となるはず。ウィンドウモードにしてみては。   ID:QzMDY0ZD Day:177 Good:0 Bad:0
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#192
名無し
ちょっとお聞きしたいのですが、知ってても言わないとかでなく、これは答えられる人流石にいなさそうですが
CTDなのか?ゲーム中タスクバーに折りたたまれデスクトップ画面に変わる現象が起きるですよね~
クリックして広げるとまたそのまま継続してゲームを再開出来るんでCTDではないですすよね?これ入れても関係ないかな?Windows10関係なのかな?   ID:YzOGRhZj Day:28 Good:1 Bad:0
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#191
名無し
#190ですが自己解決
CrashFixPlugin_preload.txt入れてないせいでした。説明ドキュメントだと思い込んでコピらなかったのが原因   ID:JjZGZmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72725
#190
名無し
おま環だと思うけど、SKSE起動すると
Error: "UseOSAllocators" option could not be applied because the game has already initialized! って怒られて、SKSE Plugin Preloader入れろurlアドレスを提示される。TESV.exeある場所にdllいれてるんだけどなぁ   ID:JjZGZmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 72725
#189
名無し
#188
また見る機会があればと思って

geforce experienceのskyrim最適化は”バニラ”の状態で”グラボを最大限に働かせる”ことが出来る設定
mod入れることは全く想定していないので、基本的に無視推奨
一応環境によっての推奨設定がちらほらあるから(ENBとか)、いろいろ調べて追求してみると、世界が結構変わります   ID:RjOTY2YW Day:133 Good:0 Bad:0
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  • 72725
#188
名無し
どの系統のCTD対策入れても起きてたので(ランダムCTD)
GeForceを一旦設定解除して、スカイリムオプションをHIGHにしたら一気に安定しました。
どうやら、GeForceの最適化にするとスカイリムの場合MOD入れたりするので大変なことになってた感じです。
でも、あるものは使いたいので、カスタム設定でクオリティの設定を中くらいにしたら安定しました。   ID:c4MWEzND Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 72725
#187
名無し
#184
情報ありがとです。
確かに、SSMEログを導入後に吐いてない気がしておかしいなぁとは思ってたw
FNISはPose数削って(たと思う)、少しは開けてるんだけど減らずに寧ろまだ登録増やしたかったり。。
「Continue Game No Crash」はコンテニューで読み込む(LV1の何かのデータ)けど起動遅い。
多分おま環でニューゲームは読み込みが多く時間かかるのが原因。
とりあえずCOC部屋読み込みが今のところ無難です。   ID:Q3NWM1Zj Day:194 Good:0 Bad:0
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  • 72725
作者(meh321)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Crash fixes画像
    =1273 G=50
  • Bug fixes画像
    =884 G=6
  • Better Jumping画像
    =621 G=20
  • Infinite Weapon Charges画像
    =440 G=4
  • Immersive First Person View画像
    =231 G=45
Real Time Information!CLOSE
1537499447 1537553372 1537588820 none none
72725
▲ OPEN COMMENT