☆ Monster Wars V6 [オーバーホール] ID:18997 Author:Ironman5000 2013-06-19 00:06 Version:6.1
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TAG: [敵追加] [敵増加] [SMM] [Witcher] [SKSE] [日本語化対応]
Monster Wars V6
このMODはOblivionのMMMを想定して作られたSkyrim Monster ModのアドオンMODです。
・モンスターのAI強化とスキルや魔法の追加、
派閥を変更し同じ種類のクリーチャーは友好的に、グループでスポーンします。
敵対派閥の抗争がおきます。
・新モンスターの追加。
・武器・防具の追加、Leveled Listsに追加され、敵や商人から入手可能です。
またユニークアイテムも追加され適切なレベルで入手できるようになります。
(主にWitcher2からの装備)
・ランダム召喚魔法の追加。プレイヤーのレベルに影響します。
稀にデイドラ、ドラゴン、アンデッドなどがセットで出現など、
・Monster MODのドラゴンを地図全体に配置します。
・特別なアイテムをドロップする「Giant Ogres」をいくつかの場所に配置
・青いストライプの鎧を装備する、町を守る新NPCの追加。
・ユニークボスの追加、居場所などは追加されたNPCや手配書からヒントを得られます。
新モンスターとボスリスト
- Dremora Werewolf、- New Bone Horrors、- Blood Werewolf、- New Reaper Spirits
- Hooded Gargoyle、- 14 new Dragon Daedroth types
- 25 new New Drakes such as Earth, Daedric, Fledgling, Frost, Forest etc.
(Boss)
- The Reaper、Giant Ogre、- Blood Drinker、- Forest Witch、Blood Lord
- Giant Daedric Chaurus、- Giant Gargoyle
- Colossus, a gigantic Hooded gargoyle
●互換性
ロードオーダーは最優先推奨、Deadly Dragons、Wars In Skyrimなどと競合します。
Wrye Bash - MOVEDのbashed patchを作成する事で動作する可能性もあるとのことです。
●必須
Monster Mod
SKSE(v5からSKSEが必要になりました)
●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up03047.zip v1.0
http://skup.dip.jp/up/up03120.zip v3.2
http://skup.dip.jp/up/up03133.zip v4
http://skup.dip.jp/up/up03148.zip v4.1 Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up03365.zip v5.1 Skyrim Strings LocalizerSkyrim Nexus, Ironman5000. 19 Jun 2013. Monster Wars V6. 19 Jun 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/18997>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 6.1#140名無しオブリビオンゲート周辺にやばく低いクオリティの枯れ木はやしてんのってこのmod? やばすぎてconsoleで確認すらできん。濡れ衣ならすまん ID:YzM2JiOT Day:320 Good:0 Bad:0
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#139名無しGood!刺青隊カッコいいと言わざるを得ない ID:gyMmM5N2 Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#138名無しCTDが多くなってきたからTES5editかけたのですが、BOSSでエラーというか、TES5editでも修復できないとかなんたらかんたら出ているようです。
ひとまずプレイは出来るのですが、このMODを抜こうとしたら起動直後にCTDするようになってしまいました。
MOを使って導入したので、全てのMODを抜いて入れ直そうとしたのですが、全てのMODを抜いても起動後CTDするようです。
このMODをアンインストールする場合、何か特殊な手段が必要でしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。 ID:I1NWVhOT Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#137名無しGood!ドレイク種だけ異常に弱い。very hardで強防具が無い最序盤でも殴られて1/8くらいしか食らわない。オオカミですら一発で1/3くらい持っていくのに。フーデッドガーゴイルなんかは序盤じゃ相当な強さだし導入ミスではなくて作者の調整ミスかな... ID:JmM2JjZD Day:514 Good:0 Bad:0- Good
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#136たグラボ換えて skyriminなんちゃら というmodとsmmいれて なおかつskywind(テスト版)等 大型modいれまくりの環境でもあんまctdすることなく動いている状態。
いい素晴らしいmodだ。変に敵増加(ASIS)とかいれないほうがいいかも。 ID:MxMDFmYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#135名無しGood!自分は敵増加やモブ増加入れまくってASISも入れてるけど、そんな頻繁にはCTDしないな
スペック用意してるのにCTDしまくるっていう人は他の部分でリソースの無駄遣い減らすかSSME - Skyrim Startup Memory Editorとか入れた方がいいんでないの ID:EwNmRlYm Day:399 Good:0 Bad:0- Good
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#134名無し無茶かもしれないけどスポーンポイントとかの競合回避した軽量版出るとうれしいですね ID:FlM2U2Ym Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#133名無しGood!名前が「 」になっているモブはおそらくこのmodに追加される兵士or魔術師の使用する召喚魔法によって召喚されたモンスターだと思われます。
また、どんなにスペックがあるPCでも地形的、環境的なmodの競合だとCTDしてしまいます。 Leveled Listsパッチ当ててるのに落ちると言う方は地形等の競合を見てみるといいと思います(私もこのmod追加の建物が他のと競合してた(;´д`)…) ID:YwYjBkZW Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#132名無しこのMODの代わりになるようなMODはないですかね・・・すっごい面白いのにクラッシュしまくりで泣きそうです エンカウントSMMとMMは問題なく併用できてるので、MODで追加されたモンスターを含めた敵のスポーン数増やすMOD入れれば似たような感じにできるかな? ID:FlM2U2Ym Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#131名無しbashed patchを作成する事で動作する可能性もある(動作するとは言っていない) ID:FlM2U2Ym Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#130名無しGood!SKSEのメモリパッチのおかげか、再構築後にこれを試したら安定動作。
ただ、たまにドラウグルの外見をしている中に名前が空欄「 」になってる敵がいますね。
自力で解決しようとコンソールからIDを調べてもそれらしいものを発見できず。
それ以外は概ね良好に動作してるのでGOOD!ということでw ID:c0MTQyZD Day:687 Good:0 Bad:0- Good
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#129名無しGood!いれたがうさぎと城壁ナシの村に住んでる人が気の毒になったw
やっぱスカイリムは危険だね ID:QzZjdkMj Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#128名無しロードを最後の方にしたら殆どCTDせず動作。
ちなみに、SMMのロアフレンドリーverだと一部モンスターのテクスチャが表示されないので注意。
現状では「コロッサス」( Colossus)のみ確認。 ID:g1MTRhZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#127名無しどうにもホワイトラン周辺でフリーズが多発するなー
と思ったからBOSSを使ったら
なんかこのMODが壊れてるみたいな警告出た
何回かDLしなおして入れなおしたけど毎回警告でる
なぜだ・・・ ID:gyMGQ4Mz Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#126名無しGood!色々と賑やかにしてやろうと思って、これにSICにExtra Encounters
Immersive PatrolsにERSOのモジュール10と10.2、個人的に外せないSkyreのメインとEnemy AIを突っ込んで
どうせCTD祭りだろうと思って遊んでたらプレイ開始10時間時点でまさかの超安定
せいぜいTES5Editでのクリーニングとbashed patch作成くらいしかしてないハズなのだが嬉しい誤算である ID:hhZjlhZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#125名無しGood!Good! ID:gzMGFlYm Day:96 Good:0 Bad:0- Good
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#124名無しGood!#123
地域変更・追加MOD全部抜いて、敵追加と戦闘AI変更系も抜いてやっと安定した^^
二週目やるのにこのMODは面白いなぁ^^ ID:Q3ZGNiZW Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#123名無し#122
過去コメ読めばヒントっぽい事が書かれているよ
同系等の敵追加系よりは、セル変更系との相性がかなり悪い
家MODだったり、街拡張だったりね
あとはTES5Editでのクリーニングするとかかね ID:BkMTJjMT Day:281 Good:0 Bad:0- Good
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#122名無しCTDとフリーズ連発^q^
敵追加MODはずしたけど改善なし
まだなにかと競合してるのかな・・・・ ID:QzZDIwMD Day:83 Good:0 Bad:0- Good
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#121名無しあれ?いつの間にか必須MODがMonster Modの方になってますね
てことはこのMODも併用出来るってことなのかな?
一旦試してみようと思います ID:U5ZmU0Nj Day:109 Good:0 Bad:0- Good
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#120名無しv6来ましたか。
日本語化ですが、v5.1のファイルで1箇所(snow crab)を除いてすべて日本語化されます。 ID:MwZTAwYj Day:376 Good:0 Bad:0- Good
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#119名無しv6きたー ID:M5YTg0OT Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#118名無しかなりいい感じだったのに追加mobと戦闘中にctd頻発でさすがに外さざるを得なくなった残念なmod ID:dhYTRlOD Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#117名無しGood!低レベル時のブルーストライプスの頼もしさは異常
個人的には他のモンスターMODと併用できるようにブルーストライプス単独で導入できるバージョンが欲しいぐらいだ ID:g1MzU4Nm Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#116名無しGood!作者によると現在NV版Monster Warsをアップデート中、そっちが落ち着くまでSkyrim版は更新停止するとの事
いいMODなので更新再開を気長に待とう ID:NkOTE4Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#115名無しGood!最近ニューゲームするのと一緒に入れたけど透明になることはないな
時たま消してなくてもカカシになってる時があったけど30日待機で治った
強力なのに追われた時のストライプス魔法戦士の頼もしさは異常 ID:g1MzU4Nm Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#114名無しv5.1のパッチ入れるとCTDは減ったが、
一部のモンスターが透明になったり(ホワイトランの近くにいるデーモンは確実に消える)ストライプの兵士が頭だけになる・・・
パッチの入れ方間違っているのかな? ID:c1MWIwYW Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#113名無し下記は別MODとの干渉も考えられますので、情報の一つとして参考程度にどうぞ ID:UzYzE1ZT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#112名無しある時期から、セーブデータがどんどん肥大していきました
ニューゲームから初めても変わらずで
おそらく原因はSMMをV12に更新したから?だと思います
良質なMODだけに外すのは残念です ID:UzYzE1ZT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1#111名無しSMMなしでも楽しめるようにしてくれればいいな ID:NiY2E0Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#110名無し青いガードよく同士討ちしてるな ID:M0NzhmZW Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#109名無しSMMがあんなことになってしまいましたけどこっちは更新どうなるんでしょうかね
世界観を十分に堪能した後に入れるといろんなモンスターに出会えてまた違った楽しみ方ができたので好きだったのですが
V5.1でも十分ですけどね ID:NmZWNkM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#108名無しHD6950@2GB使ってるけど大量湧きする所では確実にCTDやフリーズ起きる ID:VkY2JjN2 Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#107名無しドーンガードのクエスト進行に支障をきたしたので、外したところ問題なく進めました。
装備類も含めて気に入ってたので、ドーンガードが落ち着いたらまた導入してみようと思います。 ID:Y1MGEwND Day:13 Good:1 Bad:0- Good
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#106名無しGood!自分の環境ではこれが原因でCTDはないですね ID:kxYTBmMj Day:243 Good:0 Bad:0- Good
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#105名無しGood!このModを有効にしたらムズルフトの遺跡に近寄るとCTDするようになったが
ダメもとでTES5EditでクリーニングしたらCTDが起きなくなった
試してみるのをオヌヌメする ID:cyMDcxNW Day:183 Good:0 Bad:0- Good
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#104名無し笑えないほどCTD多発してたけど抜いたら超安定
追加モンスターは良いのばっかりだしあんまりセル弄らない軽量版出して欲しい ID:UzODIzZT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#103名無しDDやSkyReと併用したいのですがBashTagの追加は必要でしょうか? ID:Y5ZjE3ZG Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#102名無しすばらしい。
だけどスタートから入れてると強敵vs青鎧衛兵連合軍の戦いを見てるだけで強力な武具が手に入って一気にバランス崩れることがあるのでそういうのが嫌な人は注意したほうがいいかも。 ID:YyYjNhZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#101名無しファルクリースにファストトラベルして背後にモンスター湧く度にフリーズする… ID:IyM2FjZT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#100名無し>モンスターのAI強化とスキルや魔法の追加
とありますが、SkyReのAI強化とどちらを優先したほうがいいですか?
BOSSで並び替えると、SkyReが優先されるから、MWよりSkyRe優先の
方が、いいとは思うんですが、MWの方がグループ戦闘に特化したAIに
なってるとか、なにか特徴があるんですかね? ID:Q4YzlmYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無しGood!日本語化ありがたや ID:dkMWUyNT Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5#98名無し>96
同じダウンロード先にあるFlesh Creeper Fixパッチ入れろって作者言ってるけど、それでもだめ? ID:czODliMj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無しBOSS通りの読み込み順だとCTD確率半端無いけど、後方ならかなり安定するね。自分はドヴァキンリラックス前でDD併用でLL変更するMODの出し入れ以外なら落ちることは稀です ID:VlMDQwYz Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#96名無しNo Blue Stripes版入れると、Young NagaやDaedra Falmerが透明になるね。
あとDaedra Falmer Shieldもメッシュだけでテクスチャが表示されない。
通常版入れるとちゃんと表示されるんだがなぁ。 ID:JkYmI3OD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#95名無し死体を調べようとしただけでもCTDしますね ID:BjYmFlND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無しだめだCTD連発・・・
青縞抜いてもCTDする時間が若干伸びるくらい。
かなり賑やかになってよかったのに残念。 ID:M0YjQ3OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無しGood!いいですねコレ
気になるのはブルーストライプ装備の表示が残念なことくらい。
あと、ウインドヘルムにいるブルーストライプのトーリン?はいったいって感じもしますけど ID:U5ZmZkYz Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#92名無しGood!#91名無しぶっちゃけ全てはMOD構成次第かと
自分は低スペック(CPU:Core2Duo、VRAM:512M)だけども
上手く組み上げればまずCTDとかは無いけどね
自分の構成だと敵増加系2種、モンス追加系SMMとコイツを含め5種、フォロワー系5種、
魔法追加系5種、SKSEやScriptDragon使うものやPerk系、システム変更やキルムーブ調整
武器防具やアイテム追加系何十個も追加する大型MOD含む多数など
esp無いタイプのも含めると余裕で150個は超えてる
組み上げるのに意識したのは、敵増加でも新しい沸き地点を追加するタイプや
単純な家MODやダンジョン追加といったセル変更を加えるものを極力減らす点
家MODに至っては2周目で既に満足したのもあり0個
というのもこのMODって、遊ぶとわかるけどモンスター追加MODと思わせておいて、
ダンジョン追加とかちょっとした建物追加など、とにかくセルをたくさん弄ってるんだよね
スカイリムで有名で厄介で理由が釈然としない競合の一つがセルのバッティング
ここを意図的に極力回避することによって安定したかな
あとMODのせいにしがちなCTDの一つがVRAMの不足
自分で落ちる時はVRAM監視してると確実に容量オーバーする時
高スペックの人は、VRAM多いからといって疎かにしてるけど、
実はその分Highモードやら高解像度テクスチャで遊んでてVRAM消費激しいから
VRAMを消費する「割合」は何気に凄いってことに気づいてない人多い気がする ID:E5YzZlNT Day:99 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Ironman5000)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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