Skyrim Mod データベース

 Empowered Magic [魔法 - ゲームプレイ] ID:11139 Author:leasm 2017-05-14 18:25 Version:6.0

RATE: =118 G=27 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [魔法] [Perk] [日本語化対応] [Dawnguard] [Dragonborn]
Empowered Magic Title画像

Empowered Magic

魔法オーバーホールMOD。
主にバニラの魔法・Perkの調整や、マジカ回復率と威力の調整、
魔法の利便性の向上、スキルレベルに応じて魔法ステータス変化など

途中導入の場合は以下のMODを使用する事を推奨しています。
Paid Perk Reset

互換性
魔法系統のPerkを変更するMODとは競合します

v4.0 change log:
・Dragonborn用のESPを追加
・デュアルキャストのコストを1.7倍から2.0倍に
・原子分解の頻度を上昇、かわりに体力制限が厳しくなった。
・ライトニングストームの基礎ダメージを50から75に。
・回復強化Perkをradiance(光輝、輝きといった意味)に変更し、太陽光ダメージを強化する効果を追加。
・プレイヤーが吸血鬼の場合でも、サークル系魔法によりよろめかなくなった。(ダメージは受ける?)
・調和の魔法が正しく達人魔法として表示されるように修正。
・ほとんどの召喚魔法が、プレイヤーのレベルに基づき強化されるようになった。
・Haunt(今までなんて訳されてたか忘れたが、憑りつきみたいな意味)の魔法はターゲットの死亡後、詠唱者の回復の前に次のターゲットを狙うようになった。
・魂縛魔法は正しいサイズの魂石がある場合のみ作用するように。そのほか魂縛に関するバグを修正。
・ターゲットのスタミナと体力が十分な場合、麻痺の魔法(達人魔法を含む)の持続時間は表示持続時間より短くなるように。
・ドラゴンスケイルの持続時間が60秒から90秒に。
・鉱石変化が詠唱している間、鉄→銀を優先して変換し続けるように。ただし、魂石を消費する。
・アーマー系の魔法は薬などでのブーストが反映される、受けたダメージに応じてマジカが減少する。攻撃してきた相手がよろめくことがある。
しかし、鎧を装備していた場合は防御力上昇効果を受けられなくなった。
・(Dawnguard) NPCがソウルケルン系の召喚魔法を使ったときにプレイヤーの体力が削られる不具合を修正。
- (Dawnguard)ソウルケルンのアンデッド召喚魔法は90秒間の間は自動召喚し続ける魔法になる。
・(Dragonborn) 全ての魔法がEmpowered magicの改変を受けるように修正。
・(Dragonborn) 凍結、爆破の魔法はそれぞれ極冷凍、激しい炎Perkの弱体版の効果を持つ魔法となる。
・(Dragonborn)シーカー召喚の魔法は詠唱者に生命探知の能力を付与する。アトロマンシーPerkの影響を受けるようになる。
・(Dragonborn)アッシュスポーン召喚はよりタフになり、死霊術Perkの影響を受けるようになる。

●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up03032.zip (追加翻訳) v3.3日本語化 Skyrim Strings Localizer
http://www.4shared.com/rar/F55SO7tH/E… v3.7a日本語化(↑を元に3.7a用にしたものでとりあえず日本語になってればいい人向け)
http://www.4shared.com/rar/CyidV83V/E… v3.8日本語化ver2(Dawnguardパッチは手つかず。SSLXLTN付き)
http://skup.dip.jp/up/up03516.zip v3.8日本語化 (Dawnguardパッチ用 SSLXLTN) 2012/11/07版
http://skup.dip.jp/up/up03699.zip v3.9日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up04166.zip v4.0a日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up04216.zip v4.1日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up04266.zip v4.2日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up04433.zip v4.3日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up04495.zip v4.3a日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up04706.zip v4.4日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up04840.zip v4.5日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up07196.zip v5.0日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up08561.zip v5.1日本語化 (SSLXLTN)
http://skup.dip.jp/up/up08758.zip v5.2日本語化 (SSLXLTN)
要:tesvTranslator
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v5.3日本語化 (XML)
  • Empowered Magic動画
  • Empowered Magic画像1
  • Empowered Magic画像2
  • Empowered Magic画像3
Skyrim Nexus, leasm. 14 May 2017. Empowered Magic. 25 Feb 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/11139>.
2012-05-31 20:43:01 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 6.0
#155
名無し
nexusでSoul Trapが動作しないというPostがあり、私も同じ不具合を確認しました。
長いこと使ってきたmodなので、新しいパークを使ってみるのが楽しみです。   ID:BjMWE3Y2 Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#154
名無しGood!
うーむ6.0になって色々パークが増えましたね。個人的にグッドなんですがスキルポイントの振り方に又悩むことに…   ID:I1OTFkZj Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
 
▼ Version : 5.5
#153
名無しGood!
質問です
スカイリムで精霊や使い魔を召喚した後、ダンジョンや要塞、建物等に入ったら召喚した対象がついてこず、効果だけが残る事があるのですが仕様なのでしょうか・・・?
MOD自体は気に入ってます   ID:c0ZjhhYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
 
▼ Version : 5.4
#152
名無し
久々にBETA版がテスト目的で公開中。

---
BETA version (optional download) 23:34, 10 July 2016:(Ver.5.4からの変更内容)

- espファイルを1つに統合した。1つのファイルでスカイリムおよび各DLCすべての変更を行う。
- 達人の(マスタリーパークの)常時発動する効果に関して、信頼性を増すために調整をした(詳細は以下)。
- 達人のパーク効果によるダメージを与える効果はプレイヤーキャラクタと味方のキャラクタにはダメージを与えない。
- 達人のパーク効果は戦闘開始から時間をおいて発動するようにした。
- 達人のパーク効果は戦闘状態の対象にのみ影響するようにした。
- 達人のパーク効果は武器をしまうか、手を下ろす(呪文を使う場合)ことで無効になるようにした。
- (Dawnguard) 儀式によって召喚する呪文は、高レベルではより多くの対象が出現するようにした。
---

Empowered Magic BETA Merged 11 July 2016 日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…   ID:ZmMGNmNW Day:551 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#151
名無し
5.3の翻訳は5.4で使えますか?   ID:FlN2EyNG Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#150
名無し
一応ヴァニラの状態で試したけど24時間たっても消えないんだがw   ID:k3YTU1MD Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#149
名無し
- Conjure Familiar: Now lasts 1 day and is bound to the caster. The familiar will gain special abilities according to specific perks the caster acquires from each school of magic. It will also grow stronger the longer it stays summoned, and is one of the very few summons that do not require upkeep.

使い魔召喚で現れる使い魔のことか?
持続が24時間になり、術者の魔法の能力に応じて使い魔も能力を得る。時間経過とともに強力になる。ただし、術者による召喚中のマジカ提供の必要はない。

強すぎない。持続時間は無制限ではないし、他の召喚呪文と重複もするので、使い魔を呼んだ状態を維持して強力にしたければ、基本的に別の召喚呪文は使えない制限になるという工夫がある。

いろいろな問題、もこのMODはの仕組みの理解不足では?   ID:g0MzcxMm Day:486 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#148
名無し
なんかいろいろ問題もあるっぽいので抜きました   ID:k3YTU1MD Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#147
名無し
オオカミ召還魔法の時間制限がなくなるのは仕様?
それとも競合でおかしくなってる?

あとオオカミが小さくなるのも仕様?

ほかの召還魔法は試してないけど召還魔法の時間制限なしは強すぎない?   ID:k3YTU1MD Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#146
名無し
ユニークな杖は効果もユニーク、かつ強力なものになります。プレイヤーキャラクタが高レベルになっても有用になるでしょう。
従前同様、ESPは3つに分かれていますが、安全にマージできる構造と思われます。   ID:kzODRhMj Day:314 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#145
名無しGood!
Latest version (5.4):Descriptionの訳

- 達人レベルのマスタリーparkによる追加効果は殴り合いの間は無効になる。
- ほとんどのユニークな杖は通常の杖よりも優れた効果を持つ(詳細は以下)。

- ラーゴットの杖(vanillaではドラゴンプリーストの杖): 触れた者の炎耐性を低下させる追加効果を持つ炎の壁を発生させる。
- ヘブノラークの杖: 触れた者の雷撃耐性を低下させる追加効果を持つ雷の壁を発生させる。
- ハグの憤怒の杖: 触れた者の冷気耐性を低下させる追加効果を持つ冷気の壁を発生させる。
- ガンドノールの魅力の杖: Fury(激昂)の強化版の効果。レジスト(抵抗)されない。
- タンディルの杖: Calm(鎮静)の強化版の効果。レジスト(抵抗)されない。
- アルケインの権力の杖: Fear(恐怖)の強化版の効果。レジスト(抵抗)されない。
- メルカの目: 冷気と炎の両方のparkにより強化される凍える炎の爆発(frostfire explosion)の効果を持つ。
- ナークリーンの杖(vanillaではドラゴンプリーストの杖): 範囲内の生物を数秒間、停止させる。
- サングインのバラ: 召喚が15分間持続するが、召喚を維持するには杖を装備し続ける必要がある。召喚によるマジカ供出がない(no upkeep)。
- ハルディールの杖: 一定範囲に効果を及ぼす、魂縛の強化版の効果。
- フォースウォーンの杖: 冷気と炎の両方のparkにより強化される凍える炎(frostfire)の効果を持つ。
- 堕落のドクロ: 幻惑術のスキルレベルに応じてダメージが増加する。
- ジリク・ゴールドソンの杖: 変性術のスキルレベルに応じてダメージが増加する。
- マグナスの杖: 変性術のスキルレベルに応じてダメージが増加する。
- (Dawnguard) エセリウムの杖: 他の召喚呪文同様、召喚が最低5分間持続する。
- (Dragonborn) ミラークの杖: 変性術のスキルレベルに応じてダメージが増加する。   ID:kzODRhMj Day:314 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
 
▼ Version : 5.3
#144
名無しGood!
このMOD入れてたら、敵の魔法使いがnarutoの神威みたいな技使ってきたんだけど、そんな魔法ありましたっけ?   ID:c2NTZiMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#143
名無し
Empowered Magic - USLEEP compatible 5:01, 24 January 2016 version 5.3 日本語化ファイル
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…   ID:E0OGMzMj Day:382 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#142
名無し
説明欄にも書いてあるけど、
やっぱりOrdinator - Perks of SkyrimのようなPerkを変更するMODとは併用できないのでしょうか?
併用した場合、PerkはOrdinator - Perks of Skyrimの変更を受け、魔法の効果はこのMODの変更を受ける感じになるのでしょうか?   ID:FkMWQwZG Day:405 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#141
名無し
アズラの星がいつの間にか満たされてる気がするんだけどどうなってるのかな   ID:Q3MDQyZT Day:125 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#140
名無し
#139さん
破壊魔法のPerk効果じゃないですか?

自分は取ったことないですけど、達人あたりまで取ると
何かしらの効果が自動で発動するってDescriptionに書いてありますよ。   ID:I5ZjE4OD Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#139
名無し
このMOD結構バギーだな
これ入れてると謎の火炎球が敵に落ちるようになったよ
意味が分かりません   ID:NkZjA5OD Day:142 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#138
名無し
間違えた EffectsじゃなくてEffect   ID:MwNDM0Mj Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#137
名無し
自分はTes5editでperk→~Master100のEffects以下を削除して対処してる   ID:MwNDM0Mj Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#136
名無しGood!
幻惑の達人が強すぎる気がしますね。山賊長だろうがこちらのLVが高ければ何もしなくてもそのうち即死させます。ckでなんとか調整できないものか。。。後他の達人も一定確率で空から魔法降らしたり、自分を回復させたりとかなり強力なものになってますので、気になる方は以前のバージョンを入れるといいかと。あと、その影響で殴り合いのクエストが変性、幻惑の達人を入手してしまうと相手にオートで魔法をかけたり即死させたりしてしまい、ほぼクリア不可能になります。幻惑以外はわたしは気に入ってますがw   ID:M1YWJmMz Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#135
名無し
5.3の日本語化ってSkyrim Strings Localizerじゃ無理なの?   ID:djZDQ5MG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#134
名無し
5.3にて#110の問題が解消されていました   ID:g3Yzg5OT Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#133
名無し
このModがフレッシュ系呪文の効果を多重にかけられないようにしててそれが原因で何度もNPCが呪文唱えてることが分かった。
単純に条件外すだけだと効果が切れてもかけなおすまでに時間がかかったり、防御力の計算が正しくなかったりするので継続調査。。   ID:MyMTZlOW Day:956 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#132
名無し
#123
何か対処法無いの、多分戦闘AIが呪文がかかっているのを検知出来てないからだと思うんだけど・・   ID:MyMTZlOW Day:953 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#131
名無しGood!
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
DBの表記は5.2になってますが5.3来てますを、取り急ぎ日本語化   ID:kxYzRkMj Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#130
名無し
このMODは Container も Leveled Item も変更しません。呪文書の販売に関連した改変はしません。   ID:M2N2I0Nz Day:233 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#129
名無し
このMOD入れると幾つかの魔法が買えなくなりますね。
生命探知や水中呼吸とか   ID:RiNzI4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#128
名無し
試しに導入してみたけど
Perk全部とった幻惑が効き悪い気がする…
バニラは脳筋プレイしかしたこと無いけどこんなもの?
それとも高レベル+Revenge of the Enemiesの環境のせい?   ID:RmZTc0YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#127
名無し
おお、5.2の日本語化が来ている。感謝です。   ID:hlMDc1OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#126
名無しGood!
Version5.2の日本語化やってみました。
http://skup.dip.jp/up/up08758.zip   ID:FlNGJlMD Day:288 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#125
名無しGood!
betaバージョンが公開。Masterlevelのmastery Perkに専用の能力が追加される仕様に。そういえば、今まで“XX術の達人”のPerkには改変がありませんでした…   ID:Q2NTg1Yz Day:174 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#124
名無し
久しぶりに再導入させてもらったんだけど、フォロワーの減速効果が残るバグが頻繁に出て辛かった。それ以外は非常によい出来なのもあって悲しい。   ID:E0NTQ4Zj Day:79 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#123
名無し
このMOD入れるとフレッシュ系魔法連発するようになるのは以前からの仕様。
使い魔召喚を持ってるとそれより上位の召喚持ってても使ってくれなかったりとNPCには優しくない。   ID:AwOTYxMT Day:417 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#122
名無しGood!
Version5.1の日本語化やってみました。
http://skup.dip.jp/up/up08561.zip

5.0→5.1の変更箇所以外も、所々文章を修正してます。
#106さんに合わせて「アルケイン・バインド→魔力連結」とか)   ID:FlNGJlMD Day:258 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#121
名無しGood!
自分の環境でもAFTでフレッシュの魔法をフォロワーに教えたら、連打しまくってた。攻撃もちゃんとするからあまり気にしてなかったけど、似た現象が発生している人も居たみたいなので報告。   ID:kzMjhkMm Day:188 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#120
119
申し訳ありません。下記の不具合は Ultimate Combat に由来するものでした。   ID:EwYTVmN2 Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#119
名無し
氷属性の杖で攻撃されたら、スタミナが回復しなくなった。コンソールコマンドで確かめてみると、staminaratemult が -300 になってた。   ID:QzZGU1Yz Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#118
名無し
NPC(フォロワー)がフレッシュの効果が持続中にも関わらず再使用するようになっているのですg、同じ方はいますでしょうか・・・   ID:VjY2RhNG Day:491 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#117
名無し
#116ですが、やっぱりSkyreとこのModでPerkが競合してました。TES5EDITでこのMODのperkタブ内にあるQuietCasting、Elemental Potency、DarkInfluence、Incantationを削除することで、Perkが取得可能になりました。   ID:RmZjVlMT Day:187 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#116
名無し
このMODをいれたら一部のPerk(たぶんこのMODで改変されたPerk)で、必要Skill値は足りているのに、Perkの星の色が青くならず紫のままで、取得不可能になりました。Perk改変系modはSkyReぐらいしか入れてないのです。   ID:U3N2JlZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#115
名無し
すまない。自己解決した。
Skyrim Strings Localizerを管理者として実行したらできました。   ID:BhZDRiMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#114
名無し
日本語化導入しても魔法名が英語になってしまうんだが俺だけか?   ID:BhZDRiMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#113
名無し
気に入ってたけど、氷魔法によるフォロワー永続減速バグがどう頑張っても治らない。
泣く泣く外すことに…   ID:MyZDQ5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#112
名無しGood!
単純に魔法を新しく追加するMODだったら、相互に干渉することなく共存可能だと思います。
このMODの他に入れたいMODが、バニラの魔法を改変したり、なんらかの形式で再利用している場合、CTDふくめ予測不可能な挙動になると思われます。
また、各呪文のPerkを追加、改変するMODとも競合します。
とりあえず導入してみて、TES5EDITで競合具合をのぞいてみてはどうか。   ID:k2NTFhYz Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#111
名無し
魔法追加modとの相性はどうなんでしょうか?   ID:RmZmYxYT Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#110
名無し
uskpと併用すると薬による付呪強化の効果を得られなくなります(バフ効果は出るが数値として反映されない)
tes5editでperkタブ内にあるAlchemySkillBoostsを削除する事でバニラ通りに反映されるようになりました   ID:IxODhlNW Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#109
名無し
#108
くわ~残念! 教えていただいてありがとうございます!   ID:YwMDNjMm Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#108
名無し
MODで追加する杖は無理ですね。
あとメルカの目、ハグの憤怒の杖のような、
効果は魔法と同じでも名前がユニーク系になってる杖でも発動しません。   ID:kzZWZkMG Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#107
名無し
このmodで言うところの杖ってStaves of Skyrimの杖も当てはまりますかね?   ID:YwMDNjMm Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
#106
名無し
arcane bindの翻訳はそのまんま「魔力連結」で良さそうです。効果は以下の通り。
・マスタリーパーク習得済みのレベルと同じ魔法の杖を装備すると、魔力連結が発動する
・杖のエンチャント消費量が半分になる代わりに、その魔法を唱えたときの半分だけマジカを消費する
・二連の唱えを習得していると、魔力連結した杖の威力や効果時間が強化されるが、マジカ消費量も増える
・杖でも経験値が得られるようになる   ID:kzZWZkMG Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 11139
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1519359370 1519253772 1519360339 none none
11139
▲ OPEN COMMENT