Skyrim Mod データベース

 RandomIdleAnimation [モーション] ID:72747 Author:gekkou1992 2017-03-25 19:19 Version:2.1.0

RATE: =786 G=28 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [待機] [立ちポーズ] [gekkou1992]
RandomIdleAnimation Title画像

RandomIdleAnimation

プレイヤーまたはフォロワーの待機ポーズがランダムになるMOD。
モーションはプレイヤー/同性フォロワー/異性フォロワーの合計で40種類まで導入することが可能。

●必須
SKSE v1.7.3
Fores New Idles in Skyrim - FNIS v6.3
SkyUI v5.1
Microsoft Visual C++ 2012 Redistributable (x86)

●導入方法
1.インストール。
2.好きな待機ポーズ(mt_idle.hkx)を用意。
3.meshes\actors\character\animations\RandomIdleAnimationに、
 用意したファイルをリネームした上で入れる。(詳細は下記)
4. FNIS v6.3を実行。

●リネーム方法
あらかじめリネームしたファイル名に加え、MCMの設定によって
プレイヤー&同性フォロワーに割り当てるのか、異性フォロワーに割り当てるのかの設定が可能。
下記はデフォルト状態での説明と例。

・RIA(nimation)
 プレイヤー&同性フォロワー
  ria0_mt_idle.hkx
  ria1_mt_idle.hkx
  ria2_mt_idle.hkx
  ...
  ria9_mt_idle.hkx(上限)
・RIP(layer)
 プレイヤー&同性フォロワー
  rip0_mt_idle.hkx
  rip1_mt_idle.hkx
  rip2_mt_idle.hkx
  ...
  rip9_mt_idle.hkx(上限)
・RIE(xtension)
 異性フォロワー
  rie0_mt_idle.hkx
  rie1_mt_idle.hkx
  rie2_mt_idle.hkx
  ...
  rie9_mt_idle.hkx(上限)
・RIF(ollowers)
 異性フォロワー
  rif0_mt_idle.hkx
  rif1_mt_idle.hkx
  rif2_mt_idle.hkx
  ...
  rif9_mt_idle.hkx(上限)

デフォルト状態での適用の例
・男性or女性PC + RIAファイルがある + RIEファイルが無い + RIA Followerが無効
 =PC:ランダムアイドル フォロワー:変更なし
・男性or女性PC + RIAファイルが無い + RIEファイルが無い + RIA Followerが有効
 =PC含む全てのキャラクター:変更なし(ただしMODは裏で動いてはいる)
・女性PC + RIAファイルがある + RIEファイルが無い + RIA Followerが有効
 =PCと女性フォロワー:ランダムアイドル 男性フォロワー:変更なし
・男性PC + RIAファイルが無い + RIEファイルがある + RIA Followerが有効
 =PCと男性フォロワー:変更なし 女性フォロワー:ランダムアイドル

●注意
・クイックセーブデータではフォロワーを検出できないので、ロード画面を挟む別セルへ移動する。
・自分が必要なファイルだけ置けば良いので、ダミーファイルを置くなどはしない。
・フォロワーに適用したい場合はRIAファイルの有無に関わらずRIA Followerトグルを有効にする。
・プレイヤーがウェアウルフまたは吸血鬼の王に変身するとフォロワー関連の機能が停止する。
 変身が解けた後でフォロワーにランダムアイドルが適用されていない場合はトグルボタンを押しなおす。
  • RandomIdleAnimation動画
  • RandomIdleAnimation画像1
Skyrim Nexus, gekkou1992. 25 Mar 2017. RandomIdleAnimation. 18 Jan 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72747>.
2016-01-19 00:16:13 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.1.0
#115
名無しGood!
現状40種類のモーションをランダムに使え、フォロワーにも適応できて導入も簡単なのでとても良いですね。
ポーズMODのアニメーションしないポーズはフォロワーに使用すると他の動作と競合してうまく止まってくれない場合もありますがPCにのみ適応すれば全然OKでした。
今後の更新が楽しみです!   ID:g3ZTU3Mj Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#114
名無し
このMODは移動中に指定されたフォルダの中に突っ込んだ別の待機モーションを入れ替えていて、カスタムモーションの再生(再生中に移動操作が無効になるモーション)には干渉していないのでそういったバグはこのMODには関係ありません。
PlayRandomIdleは待機モーションを割り当てているのではなく、カスタムモーションを再生しています。   ID:M0OWExZW Day:368 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#113
名無し
#112
#44のコメントのその引用部分は比較対象の別MODの話です
このMODでは基本的に再生中の待機モーションが別の待機モーションに移行するということはないので

混乱を招きかねないので、ここに書き込むべきではないでしょう   ID:liYzg1ZD Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#112
名無し
#44
手順的に通常モーション>別モーションヘ移行するという回数が多いと言う事になるので、モーションが固まりやすい場面が多い。
馬乗るタイミングとカチ合うと超バグの元

これと似た現象なのかCACO Complete Alchemy and Cooking Overhaul
の錬金素材食べると

独自のモーションが発動してカチ合うとバグるわ   ID:RkZDdkMj Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#111
名無し
ネクサスの説明に書いてあるRIN(pc)等の名前は覚えやすいように書いただけで、#110の通りモーションの割り当て設定はMCMで行ってください。

このMODを使うとバニラのフォルダ位置にあるmt_idle.hkxは使用しなくなります。   ID:M0OWExZW Day:336 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#110
名無し
やっと理解、試してないけど
必修に使う待機モーションが無いから悩む人いそう

まず待機モーションを別で複数用意しリネームして入れる

使用ネームは[RIA] [RIP] [RIE] [RIF] [RIN] [RIO]の6パーツ
格名前毎に最大10種まで2~3種でもよい。
頭文字3つの後に 0~9(番号)_mt_idle.hkxの名前つけてファイルに入れる。

その時、使用モーションはループ型で短いほうがトラブル少ない、
フォロアー等は離れると無効

リネームして使用するモーションの頭名(RIAなど)は気にせずに、種類ごとでPC用や男女等に分けて入れ、ゲーム内MCMで設定する。

RIN(pc)とかあってnpcに設定できるのかな?って思うが

[PC専用] [PC+同性フォロワー] [同性フォロワー] [異性フォロワー] [使用しない](CCなどでPC専用の男、女や同じポーズ用等で切り替え)って感じかな   ID:RkZDdkMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#109
名無し
よく分かってないけど
6種類x10いけるのかな?
詳しい人教えて・・・   ID:RkZDdkMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#108
名無し
#107です 連投すみません

 先日スケルトンMODを変更した際、体形MODも入れなおしました。
 Moにて体形MODをインストールするときに、待機モーション(idle motion)を導入するかしないかのチェックボックスがあり、体形MODでの待機モーションの導入を止めたところ、無事にプレイヤーキャラクターもランダムで待機ポーズをとるようになりました。
 同じような症状の人がいたら参考になるかな?

 動きを止めたとき、色々なポーズが見られるのがとても楽しいです。
 MOD製作者さんに感謝!   ID:c2ZjM3MG Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#107
名無しGood!
 導入には成功したと思うのですが、フォロワーだけが待機モーションをランダムで変更するようになり、プライヤーキャラクターは[ria1~~]のモーションをループするようになりました。
 なぜプレイヤーキャラだけがループするのか、ループするにしてもなぜ1なのか(最初のモーションファイルなら0じゃないのか)
 プレイヤーキャラクターのアイドルモーションをスタートさせるところでほかのMODに書き換えられてるのかな?とは思うのですが、どのファイルのどの設定を見たらいいのかも分かりません。
 どなたかアドバイスをいただけたらお願いします。

 あ、フォロワーがいろいろなモーションで待機状態してくれるのは見ててとても楽しいです。
 マイキャラもやってくれたらさらにうれしいですが(苦笑   ID:c2ZjM3MG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#106
名無し
ループしていて1ファイルのみで構成されていれば自作モーションOKッいぇです   ID:M0OWExZW Day:291 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#105
名無し
#104これ自作の待機モーションでもOKッいぇやつですよね?   ID:ZlZDZhMG Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#104
名無しGood!
これ凄い、今まで気が付かなかった。さっそくDLしてみます。   ID:ZlZDZhMG Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#103
名無し
#100
もう解決してるかもだけど当然アニメーションファイルは別に準備が必要なんだけど、準備してなかったパターンかな?   ID:hiMmM4Mj Day:134 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
 
▼ Version : 2.0.9
#102
名無し
操作デバイスがなんであるか全く関係無いんだけどなこのmod   ID:dmOGZjZW Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#101
名無し
360コン使ってるけど動いてるよ   ID:NlNmRlN2 Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#100
名無し
360コントローラー使っていますけど、 動きませんよこれ   ID:RiZjk0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#99
名無し
NPCもランダム化したいのう   ID:E3Y2E3NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#98
名無し
確認だけどこれプレイヤーの性別変えるたびにファイルも動かさないといけないんだよね?
男性PCで女性フォロワーだけいじりたいならRIEで女性PCで自分もフォロワーもいじりたいならRIAって感じで   ID:Q4YmUxMT Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
 
▼ Version : 2.0.8
#97
名無し
駄目だ、斎藤由貴に見えてしまう。斎藤由貴現象にはまった
上のランニングモーションも斎藤由貴に見えてしまう。   ID:FmOGI0NT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
 
▼ Version : 2.0.7
#96
名無しGood!
ついに来たか!
フォロワーだけ別にするぜひゃっほい   ID:VlMDgzNW Day:409 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#95
名無しGood!
今verから差別化がアップグレードされてる

自分と同性フォロワーのみ
異性フォロワーのみ
同性フォロワーのみ
自分のみ

素晴らしいっすなぁ   ID:BkNTkxYT Day:246 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
 
▼ Version : 2.0.6
#94
名無し
今更ではありますがv2.0.04以降の使用と説明欄が合ってなかったので編集しました。
が、長くなってしまったので不都合あれば削ってください。   ID:Q5YzA4NT Day:1465 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#93
名無し
すいません、問題解決できました
何という事はないケアレスミスでした
お騒がせしてしまい大変申し訳ない   ID:RkNTQ1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#92
名無し
MOでv2.0.6から導入したけどちゃんと機能している   ID:E5NTJlZm Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#91
名無し
PC/フォロワーに適用する待機モーションはMCMで設定できる   ID:E5NTJlZm Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#90
名無し
v1.0.12からv2.0.6にバージョンアップしたんだけど正常に動作してくれない…
MOでインストール→指定のフォルダにria0(~9)_mt_idle.hkxを配置→FNIS v6.3を実行
ゲーム内で移動やセル移動などしてもアニメーションが切り替わらず
v1.0.12はもう消してしまって元に戻すこともできずで困った…   ID:RkNTQ1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#89
名無しGood!
rif→フォロワーに適用?
夢が広がる素晴らしいMODありがとうございます   ID:E3MDhkZD Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#88
名無しGood!
うごいたんじゃ~   ID:JmN2IzYz Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
 
▼ Version : 2.0.5
#87
#57Good!
やった!動いた!これで勝つる!
作者様ありがとう!ありがとう!ありがとう!   ID:E5NTJlZm Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#86
名無しGood!
MOD
てんこ盛りMO環境でも動作を確認しました!
みんな乗り込め~!

追伸
作者様、お疲れ様でしたm(_ _)m   ID:Q5MDUwNj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
 
▼ Version : 2.0.4
#85
#57

じゃあバニラ確認しないで待ってる
よろしくお願いします(*'ω'*)   ID:E5NTJlZm Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#84
名無し
すいません。私のミスでした。今夜ネクサスにアップロードします。
動かない方は全員動作するようになると思います。   ID:ExOTIwOD Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#83
#57
#82
「Called Papyrus Script -> SetFNISValues()」は表示されてません。
代わりにパピルスログに「[RandomIdleAnimation] SendFNISAAValue : Irregular」と表示されてます。
明日もう一度バニラからやってみます。
ありがとうございました。   ID:E5NTJlZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#82
名無し
#81のファイルではなくこれで。
http://skup.dip.jp/up/up12467.7z   ID:ExOTIwOD Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#81
名無し
#78
http://skup.dip.jp/up/up12466.7z
これで上書きしてください。
#77の表示がなければ何かと競合してると思います。何かは分かりません。   ID:ExOTIwOD Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#80
#57
エロMOD(EstrusForSkyrim)抜いたけど結果は変わらなかった   ID:E5NTJlZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#79
名無し
待機系ってわりとエロMOD と競合するんだよね   ID:M2ZTRiNj Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#78
#57
#77
対応ありがとうございます。

RandomIdleAnimationPlugin.log
表示されませんでした。[RIAOnGameLoaded]で終わりです。

パピルスログ
以下のように表示されました。
[10/16/2016 - 11:21:57PM] [RandomIdleAnimation] ModCRC : 715742
[10/16/2016 - 11:21:57PM] [RandomIdleAnimation] ModID : 0
[10/16/2016 - 11:21:57PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIA_mtidle : 1
[10/16/2016 - 11:21:57PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIP_mtidle : 21
[10/16/2016 - 11:21:57PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIE_mtidle : 11
[10/16/2016 - 11:21:57PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIF_mtidle : 31

[10/16/2016 - 11:25:34PM] [RandomIdleAnimation] ModCRC : 715742
[10/16/2016 - 11:25:34PM] [RandomIdleAnimation] ModID : 0
[10/16/2016 - 11:25:34PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIA_mtidle : 1
[10/16/2016 - 11:25:34PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIP_mtidle : 21
[10/16/2016 - 11:25:34PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIE_mtidle : 11
[10/16/2016 - 11:25:34PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIF_mtidle : 31

ログアップしました↓
http://skup.dip.jp/up/up12464.zip   ID:E5NTJlZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#77
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12463.7z
で上書きして、

[RIAOnGameLoaded] Game Loaded の後に
「Called Papyrus Script -> SetFNISValues()」が表示されるかどうか。

Papyrusログに
[10/16/2016 - 11:08:44PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_crc : 730716
間に何か別のログが入ると思います。
[10/16/2016 - 11:08:44PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIA_mtidle : 1
[10/16/2016 - 11:08:44PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIP_mtidle : 21
[10/16/2016 - 11:08:44PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIE_mtidle : 11
[10/16/2016 - 11:08:44PM] [RandomIdleAnimation] FNIS_RIF_mtidle : 31
が表示されるか試してみてください。   ID:ExOTIwOD Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#76
#57
#73
こっちは読み込まれてますね。でも動かない。
読み込み中 RandomIdleAnimation V2.0.3 ( 0 家具, 0 オフセット, 0 ペア, 0 キル, 0 椅子, 10 代替アニメーション) .   ID:E5NTJlZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#75
名無し
#73は見間違いでした。(⊃д⊂)   ID:JmN2IzYz Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#74
#57
#68
#71と同じ   ID:E5NTJlZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#73
名無し
あ、FNIS再構築したときに
RandomIdleAnimation読み込まれてないっぽいですね。

kunerunomuは
読み込み中 KuNeruNomu V3.1.40
って出てるのに
RandomIdleAnimationの記述がない。。
なんでだろ。。。(´・ω・`)   ID:JmN2IzYz Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#72
名無し
#70
もう少し詳しく教えて下さい。バグか仕様か判断できません。
*PCの性別(多分男性?)
*それらのMODモーションに割り当てたファイル名(a/p/e/f)
*MCMのアニメーションの割り振り設定   ID:ExOTIwOD Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#71
名無し
FNISフォルダにFNIS_aa.pex、
overwrite→ScriptsフォルダにFNIS_aa2.pexがあって
FNIS_aa2.pexはFNIS動かした時間で更新されています。

FNISのバージョンは6.3

ログは
[RIAOnGameLoaded] Game Loaded
が最後です。
Registered~は出てないですね。。   ID:JmN2IzYz Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#70
名無し
lifelike idleや realistic idleはフォロワーも反映されるけど
sexi idleは反映されない
ria rif設定で異性も反映されるはずが、フォロワーもriaモーションになる   ID:I3OTc0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#69
名無し
数値は正の整数です。   ID:ExOTIwOD Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#68
名無し
[RIAOnGameLoaded] Game Loaded
の後に
Registered FNIS AA value FNIS_crc:730716
Registered FNIS AA value FNIS_RIA_mtidle_base:1
Registered FNIS AA value FNIS_RIP_mtidle_base:21
Registered FNIS AA value FNIS_RIE_mtidle_base:11
Registered FNIS AA value FNIS_RIF_mtidle_base:31
の表示はありますか(これが表示されないとSKSE pluginは準備はしてますが、この数字を受け取るまで待機してます)。

ファイルを確認してください。
「FNIS_aa.pex」 -FNISのフォルダに入っています。
「「FNIS_aa2.pex」 -FNISを実行した時に(更新)生成されます(MOの場合はoverwriteフォルダに入ってないとおかしい)。

#66
Detect -> RandomIdleAnimation Quest
Detect Running -> RandomIdleAnimation MCM Quest
[RIAOnGameLoaded] Game Loaded
が表示されていれば大丈夫です。   ID:ExOTIwOD Day:127 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#67
#57
#64
自分も同じログの出方です。


Number of other RIA Animation:0
Install RandomIdleAnimation   ←①
Detect -> RandomIdleAnimation Quest
Detect Running -> RandomIdleAnimation MCM Quest
[RIAOnGameLoaded] Game Loaded  ←②

MOD入れて最初ゲーム起動したときは①まで出力されていて、セーブしてロードしてゲームを再開すると②まで出てます。   ID:E5NTJlZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
#66
名無し
Version 1.0.12からのアップデートについて特になにも書かれていないようなのですが、なにか手順あり?

If you uninstalled this once, and re-install, does not work maybe.
↑はマジなのかな?   ID:JmN2IzYz Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72747
作者(gekkou1992)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • RandomIdleAnimation画像
    =786 G=28
  • EatingSleepingDrinking - KuNeruNomu -画像
    =570 G=110
  • Female running and walking animation画像
    =606 G=14
  • Simple Sit Idle Animation画像
    =461 G=26
  • KNN Headtracking画像
    =367 G=12
  • Leather Armor for UNPB-TBBP画像
    =327 G=7
  • Tweak Legendary Difficulty Damage画像
    =236 G=17
  • Party Dress for UNPB-TBBP画像
    =240 G=3
  • Leather Bikini for UNPB-TBBP画像
    =104 G=2
  • Special Leather Armor - CBBE - HDT - BodySlide画像
    =74 G=1
  • Sexy Evening Dress for UNPB-BBP画像
    =33 G=3
  • Sexy Evening Dress - CBBE - HDT - BodySlide画像
    =16 G=1
  • Oddly cottage画像
    =9 G=2
  • Two-handed sword -Amenomurakumonotsurugi画像
    =3 G=3
  • O ENB画像
    G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「プレイヤー キャラクターと followers(optional) アイドル ランダム アニメーションを交換してください。必要: SKSE v1.7.3FNIS v6.3SkyUI...」
Real Time Information!CLOSE
1498664150 1498664150 1498664046 none none
72747
▲ OPEN COMMENT