☆ Tweak Legendary Difficulty Damage [ゲームシステム変更] ID:46009 Author:gekkou1992 2019-07-20 10:19 Version:2.2.4
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TAG: [バランス調整] [TimeScale] [Respawn] [商人] [MCM対応] [gekkou1992]
Tweak Legendary Difficulty Damage
レジェンダリー難易度のダメージ倍率を変更します。
バニラ:与ダメ0.25倍、被ダメ3.0倍
本MOD:与ダメ0.01-15.0倍、被ダメ0.01-15.0倍
敵強化MOD等で敵NPCを強化しても後一歩敵の強さが足らない時や、付呪を2つ付けられるパークが強すぎて困っている方、他にも本MODで敵のダメージ倍率を上昇させることで敵との間合いを取る行動や回避行動、防御行動の意義を更に有効なものとします。
また下記機能が付随しています。
・タイムスケール"timeScale"
・トレーニング回数のプール
・謎回避を無効化
・死体が消去される日数"fRemoveExcessDeadTime"
・セルのリスポーン時間"iHoursToRespawnCell"
・クリアセルのリスポーン時間"iHoursToRespawnCellCleared"
・商人の所持アイテムのリスポーン日数"iDaysToRespawnVendor"
・商人の所持金追加編集
●必須
SKSE v1.6.16
SkyUI v4.1
チェックボックスの動作
商人の基本所持金追加編集機能のチェックボックスをオフにするとその場で編集した数値が初期化されます。
使用にあたっての注意事項
本MODのレジェンダリー難易度のダメージ倍率変更はスカイリムにデフォルトで備わっている設定にある難易度「レジェンダリー」にしないと有効になりません。この機能を使用されるときには難易度を確認下さい。
商人の基本所持金追加編集機能は"バニラの所持金に上乗せ"します。減らすことはできません。
スライダーの「デフォルトの設定に戻す」はスカイリムの基本値です。以前に自身で変更した数値ではありません。
レジェンダリー難易度のダメージ倍率は最小値と最大値でテストしています。その他の項目については適当な数値を上下限値にしただけなので常識の範囲内で使用下さい。
商人の所持金を32768ゴールド以上所持させてアイテムを売ると、その代金を支払ってもらえなくなります(バニラからのバグ)。商人の基本所持金額を下げて商人の所持アイテムがリスポーンするまで待ちましょう。Skyrim Nexus, gekkou1992. 20 Jul 2019. Tweak Legendary Difficulty Damage. 1 Nov 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/46009>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.2.3#58名無し難易度を上げるだけでなく下げることもできるのがとても便利
いろいろ入れているうちに避けようのない遠距離攻撃で即死する、みたいなバランスになってしまったときに重宝する ID:QzMWU2Mj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1.0#57名無しGood!訓練回数補正って過去まで遡ってるのかな?
36LVでチェック、38LVアップ後に確認したら140回になってた ID:A2MmY4Zj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しノートンがウィルス扱いしてるw ID:M1MjYxMD Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しGood!MCMを開くたびに値が変動する方は同じ個所を変更するMODもしくは、
Bashed patchのTweak Settingsで値を変更してると思います。
自分はBashed patchで変更した箇所のチェックを外したら正常になりました。
有難く使わせてもらいます。 ID:NkOWQzNW Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しGood!おお!?バージョンアップ来たぞなもし!!
今気づいたけど、このMODってgekkouさんのMODだったんだね! ID:FkZmY3OW Day:117 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.2#53名無しCFD-ChangeFollowerDifficult
フォロワーの与ダメ・被ダメを
魔法で個別に調整するMDOを見つけました
ゲーム終了時に戻ってしまう問題はespをesmにすることで何とかできるかも ID:MwMzQ3OT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し#38さんと同じ現象なのですが、MO画面とにらめっこしても
他に競合しそうなMODが見当たりません。
なかなかランダムに変わるMODに思い当たらず
該当しそうなMODがあれば、ぜひ教えてください! ID:A0MDk3NW Day:269 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しGood!2.0.2が最新版だったのか
2.0.1から2.0.2にアップデートすると
Training - Altered Limits
の無制限バージョンとの組み合わせで
訓練可能残り回数=全スキルを上限まで上げるのに必要な回数となり、
想定通りの動作になりました。すばらしい。 ID:hkM2MyOG Day:386 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し訓練回数を弄る系のmodと互換性ないのかな
このmod単体で1レベルごとの訓練回数の上限を設定できると良いのだけれど ID:hkM2MyOG Day:386 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無し何故かMCMに出てこなくて設定ができない ID:ZlMDA3N2 Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しGood!簡易日本語化しているならinterface/translations/TweakDamageOfLegendary_English.txtのEnglishをjapaneseに書き換えればいい ID:Y2NTEwMW Day:4 Good:2 Bad:0- Good
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#47名無しMCMが日本語にならないんですけど~。 ID:YzMWM0Yz Day:127 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無し色んな戦闘modを入れなくても楽しめる良modですね…与ダメと被ダメを15倍にするだけで戦闘が一気にハードコアになるし… ID:M0M2ZlNz Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.01#45名無し#44名無しGood!#43名無しフォロワーのみの調整はあったら嬉しいですねぇ…このModに期待できるのかは分かりませんが;
装備整えたフォロワーは1人で無双しちゃいますしね
自分より弱くしたいってのは分かります ID:IwYTI3Zm Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.00#42名無しGood!難易度:Normalでもさくっとブチ○されるへたれドヴァキンなので、タイムスケール変更にのみ使わせてもらってます。 ID:RiYTMwYW Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しFLPのあの機能は物理ダメージのみで魔法には効果がないんだよね ID:NiMmRjOG Day:283 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し#36さんと意見が似ているのですが、フォロワーが敵に与えるダメージと
受けるダメージの倍率をコントロールできる機能の追加は難しいでしょうか?
FLPに同機能がありますが、あちらは余分な機能が多すぎるために使いづらいです
ChangeFollowerDifficultは攻撃防御共に同倍率でしか操作できないのでそれはそれで使いづらいです
MCMでシンプルに変更できるようになればとても便利ですのでもし良かったらお願いします ID:I4ZGRlMj Day:108 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し他にセルリスポーン時間を変化させるMODが入っていました。バグって当然ですね。 ID:I4ZGRlMj Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し#20さんじゃないけどMCMを開くたびではなくロードを挟むたびにセルの
リスポーン時間とクリアセルのリスポーン時間がランダムに変更させてしまう ID:I4ZGRlMj Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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#37かめ#36名無しGood!敵→フォロワーへのダメージ計算を、敵→プレイヤーに与えるダメージ計算と同じにする方法ってありませんでしょうか?
プレイヤーの与えるダメージ大幅下げるとフォロワーの敵からの被弾ダメージも大幅に下がってしまって不死身レベルの硬さになってしまうので・・・。 ID:UyOTY0YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!#33
スクリプトを変更した、とChangesにありましたので、以前のバージョンでエラーが出ていたんですが、改めて入れてみました。
うちの環境ではエラーを吐かなくなっています。
ありがたや。
他にもタイムスケールの範囲を広げる変更が入ってます。 ID:QyZTRmYz Day:153 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しFILES の説明書きで、
There are no previous versions and compatibility. Update when you play new game.
(以前までのバージョンとは互換性がないよ。ニューゲームする時にアップデートしてよ)
と書かれておりましたので、ひとまずDLだけさせていただきました。新規一転やり直すときに入れたいと思います。
このMODのおかげでレジェンダリでの遊び方に幅がもてました。作者様に感謝いたします。 ID:M5NDQ4MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し安心の日本製だからとりあえずアプデしたけど何が変わったのかよくわからない ID:E3Y2ZhMD Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しMCMのMOD名が、MCMの枠から左にはみだしてしまっているのは仕様?
MOD名を選んでメニューを開けば枠内に収まります
改善する方法ないですか ID:A0MWVmZG Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しサンプル画像の様に日本語表記にならないんですが… ID:RhYjRhZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!和製MODだったんだなー、自分の理想に近い環境が作れるようになったよ ID:kwMDg4Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29作者すみません。私の勘違いでしたね。確かに値が増える度に遅くなりますね。
あまり値が大き過ぎると時が流れるのが速すぎてNPCの生活に支障をきたすのではないかと不安ですが、他の値の範囲もざっくりと取った値なのでタイムスケールだけ拒否する理由もないのでやってみましょうか。 ID:QzM2I4Yj Day:206 Good:1 Bad:0- Good
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#28名無しタイムスケールって現実の1秒あたり何秒進むかってことですよね?
20より小さくしたらむしろゲーム内時間が進むのは遅くなるのでは?
たしかこのMODって20より大きいのなかったような ID:gwZTAzND Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#27作者#26名無しタイムスケールを20倍よりはやくする設定を追加して欲しいです ID:gwZTAzND Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し作者さま、ありがとうございます。
そうなんですよねー。
このMODとCTDとは直接関係ないと思います。
とりあえず外してみたらロードはできるようになりました。
うちの環境がへっぽこすぎるんです・・・
ほんとに便利なので使いたいのに、悲しすぎる。
いろいろいじって試してみます。 ID:A1ZjA5ZD Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#24作者#23
また上から3つが当MODのログで、見る限りはスタックとは書いてないように見えますが。恐らく外しても落ちるのではないでしょうか。 ID:QzM2I4Yj Day:194 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し調子よく使えていたのに、ゲーム開始時に
[10/29/2014 - 10:32:29PM] TWEAK DAMAGE DIFFICULTY LEGENDARY - STATUS : LOAD GAME
[10/29/2014 - 10:32:29PM] IsCheckBox:False, RespawnCellCleared:720, RespawnCell:240
[10/29/2014 - 10:32:29PM] IsCheckBox:False, RemoveCorpse:10.000000, RespawnVendorItem:2
[10/29/2014 - 10:32:29PM] InitWidgetLoader()
でCTDするようになってしまいました。
そんなに負荷がかかるようにも思えないのに必ずここで落ちてる・・・外すしかないのか(悲) ID:A1ZjA5ZD Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#22作者#21名無し#20名無し何故かセルのリスポーンの設定だけMCM開く度に変わってる不具合。なんなんだろう ID:kyNTNhYj Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しおお…こんなの知らなかった
とても便利そうですね ID:NkYjljM2 Day:685 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!好みの与ダメ/被ダメとも高い設定が簡単に出来てGOOD!
商人の所持金追加もうれしい ID:MwZDY2MD Day:248 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!今までコンソールからリスポーンタイムを調整してクリーンセーブを作ってましたが、これだとMCMから設定できて便利。
商人の所持金を増やすMODを探していて、両方を兼ねるものが見つかって嬉しいです。 ID:VlY2U4ZD Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!敵強化MODはどうも調整が大味だったり
使用スキルがえげつなかったりする(だがそれがいい時もある)ので
ゲーム性より自キャラのRPを楽しむ方の場合
慣れてくるとこれが一番調整しやすくなります
作者の方にはとても感謝です! ID:k0N2U2ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!色々敵強化とかAI強化とか魔法追加とかしたけれど、
結局一番いい戦闘バランス調整MODはこれだったな ID:I5NTY1Zm Day:115 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!タイムスケール調整用に導入しましたがセルリスポーンの設定なども出来て便利ですね
愛用したいと思います ID:JiNDdjMj Day:238 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!高難易度での敵も味方も一撃二撃で死ぬ戦闘バランス組み立ててたらこのMODにたどり着きました、しかもオプションでついてる昨日が実に便利です本当ありがとうございます ID:g5ODRkMj Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しお、これはいいMOD ID:FjNzAxNT Day:87 Good:0 Bad:0- Good
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#11作った人#10
昨日私のミスで"アップロードしては消す"ということを2回したので見えなかったのかもしれません。
その間に2人程ダウンロードした方がいらっしゃるのですが、そのUP & DLの時にスクリプトを6行足したのでここを見る機会がありましたら再DL下さい。
ちなみにその6行があってもなくても問題なく動作します。またsourceフォルダに入っているaaaMCMTweakDamageScript.pscの行数が623行の方がその該当する2名で、新しいaaaMCMTweakDamageScript.pexを上書きするだけでOKです。 ID:U4N2U5MW Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しあれ・・・オプションファイルしか落とせない・・・
ヴァージョンアップしたメインファイルがどこにもないような?? ID:IzZWEwMj Day:204 Good:0 Bad:0- Good
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#9作った人死体が消去される日数、セルのリスポーン時間、クリアセルのリスポーン時間、商人の所持アイテムのリスポーン日数は他に機能が被る事がない、且つバニラの設定のままというのを前提に作ってしまったので、初回設定時にタイムスケール以外のスライダーを触って再設定して下さい。
例)セルリスポーン時間を96時間に変更していた場合、初回起動に96時間で表示されている思いますが、数値をクリックしてスライダーを開き、「96で決定」して下さい。
他のMODと競合している場合についても同様の操作を行って下さい。
例)Deadly Dragons
セルリスポーン時間が競合します。よって当MOD初回起動時にDeadly Dragonsのセルリスポーンの設定値と同じになってますが、当MODのセルリスポーンのスライダーに触れて「そのままの数値」でスライダーを決定して下さい。
ただDeadly DragonsはこのMODよりロード時の設定の反映が遅いのでこの操作はしなくても問題ありません。が、PCまたはゲームの環境による可能性もあるのでお手数ですが操作下さい。 ID:U4N2U5MW Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(gekkou1992)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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