☆ Helveton The Fate of the Mountain [場所 - 追加] ID:69214 Author:Cris Spiegel 2016-03-01 13:24 Version:v.1.04b1
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TAG: [クエスト] [ダンジョン] [ボス] [デイドラ] [モラグ・バル] [カスタムボイス] [日本語化対応] [クエスト追加]
Helveton The Fate of the Mountain
新しい土地ヘルヴェトンとそれにまつわるクエスト・ダンジョンを追加します。
主な特徴:
・中編クエストMod
・新しい土地を追加(大まかに分けて3つ)
・クエストは3つ(メインクエストとサブクエスト2つ)
・ダンジョン多数(全クエストクリアにはざっくり20フロア以上をクリア要)
・フルボイス(一部音声合成を使用していますが、驚くほど表情豊かです)
・独自のモンスター(ボスモンスター含む)
・雰囲気を盛り上げるNPCとの会話(意味のない台詞はありません)
・解き応えのあるパズル。推理と仕組みの理解が重要
・アダルトなテーマ(社会的テーマ、ホラー風味の演出/オブジェクト/ダンジョンなど。エロではないです)
・TESの伝承に配慮したストーリー
・荒々しい言葉遣い(冒涜とののしり)
・イースターエッグと数々の引用
・オリジナルBGMあり
詳細については本Modと日本語版Helveton The Fate of the Mountain - JapaneseのDescriptionを読んでください。
●必要Mod
最新のSkyrimとDLCすべて(Dawnguard, Hearthfire, Dragonborn)
フォロワー拡張Mod(オプション。フォロワー使用時)
●日本語化
Helveton The Fate of the Mountain - JapaneseSkyrim Nexus, Cris Spiegel. 1 Mar 2016. Helveton The Fate of the Mountain. 30 Aug 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/69214>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : v.1.04b1#55名無し#54名無しとても面白いmodでした
ただ、これを入れてからnpcが人に限らず牛、兎、ヤギ、キツネ、トロールまでにも「向こうに行け!」とテキストのみで言われるようになりました。
まさかのフォロワーとして連れて歩いている結婚相手からも。プレイ時間の3分の1くらいは向こうに行けと表示されている感じでした。
おま環の可能性が高いかもしれませんが。 ID:c5Y2Q1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しGood!楽しいクエストでした
雷鳴のリュートのダンジョンの場所がわからず迷ったのでヒント
途中のダンジョンで開かない扉があって??と思ったはず ID:Y1NDE5YT Day:784 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しこれは、かなり、楽しいMODでした。特に、サブクエストの、
リュート探しは、最高でした。どうもありがとうございました。 ID:g1MDI3Yz Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し#50名無しうーん、いつになったら再表示されるかなぁ
現状hidden状態 ID:Y5NTljYj Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無し#48名無し#45
自分もこのmod入れてからフォロワーに近づくと
「向こうへ行け!」
って言われるようになりました。
tesvkanjicheckerでセリフ検索かけたらこのmodが引っかかったので、
セリフ自体はこのmodっぽいです。 ID:kyNjdhYW Day:78 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し#46
レスありがとうございます。
Mfg Consoleではそれぞれのキャラクターが由来するesmやespが表示されるばかりで特定には繋がりそうにありませんでした。
ちなみにこのMODのaCrisGuardShared01が該当のセリフなんですが、これが本来想定されている対象キャラクター以外にまで適用されている状況のようです。 ID:Y4YTBjMz Day:583 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無し#45
Mfg Consoleを導入してみると原因わかる可能性があります。このコンソール拡張入れた上でコンソール開いて対象をクリックすると、その対象に最後に手を加えたesm又はespが右のリスト下に表示されますので。 ID:ZjMWRjZG Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し急にヘラジカに罵られてびっくりして調べたらこのMODの影響だったっぽい。
人間動物問わず、他キャラクターとの接触時に「向こうへ行け!」(英語では「Move!」)と字幕が表示されるようになる。
おま環だったら申し訳ないが一応。 ID:Y4YTBjMz Day:583 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!無事クリアー
ここに既出どおりのバグや状況は確認できたけど
これ別のセーブデータを造ってプレイしたほうがいいかも
ラストも一捻りしてあり、なかなか凝ってて面白かった ID:QwNDI2MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無し#42名無し#41様、回答ありがとうございます!
しばらく放置してみたり、時間経過を試してみたりしたのですが、どうにもクエストが進みませんでした…。
重ね重ね申し訳無いのですが、SetStageに使うクエストIDはどのファイルで確認可能でしょうか?
スカイリム始めたてで…。教えていただけたら幸いです。 ID:QwNDBhY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し#40
自分も同じ現象になりましたが、しばらく何もせずに待っていたら、
竜頭トラップが発動して、発動終了後にクエストが進行しましたね。
あそこのスクリプトはプロパティの指定に幾つかエラーがあって、
本来の作者が想定していた動きになっていない部分があります。
※多分、バージョンアップした際の変更忘れ
どうしてもダメなら、涙を呑んでコンソールでSetStageですね。 ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しGood!パラサイトドラゴンを倒したのですが、マーカーが骨になったパラサイトドラゴンについたままクエストが進行しなくなってしまいました。どなたか解決法をご存知ないでしょうか…
折角ここまでやったのに、最後まで進めないのが悔して… ID:QwNDBhY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し#38
「港」の方は谷の手前の大地と繋げようとした形跡はありましたね。
「島」の方は実際に鉱山と繋がっていました。岩で道を塞いでましたが。
思わぬオマケ(?)に、ついついコメントしてしまいました。
※言うまでもなく、未公開データなので行くのは自己責任で… ID:QzMGQ2ZD Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し#37 製作中だった別MODをベースに開発されたそうなのでその残骸かもしれませんね。港っぽい地名・マップであればそうだと思います。情報ありがとうございました。 ID:AxOTFjOW Day:143 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し全クエストをクリアした後にふと気づいた。
確か、 Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD で遠景オブジェクト生成した時には、
もっと他にもWorldがリストアップされていたような気が…。
と思ったら、とんでもない完成度の裏マップが隠されていた。
(多分、コンソールでしか行けない)
リゾート気分で行くもよし、NPCや敵を召喚して住まわせるもよし。
コンソール使用や未公開データの閲覧を気にしない人は必見。 ID:QzMGQ2ZD Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しThe Forgotten City と入口が競合する問題は実際に確認すると、
そこまで致命的なオブジェクトかぶりではありませんね。
ただ、座標的に本MODの移動地点の方が先に機能してしまうので、
ヘルヴェトン到達後で重複している入口の方が既に不要なら、
TES5Edit 等でこちらの移動地点をdeletedにしてもいいですね。
あるいは、 Quick Menus などのオブジェクトを移動できるMODを使って、
The Forgotten City の入口を手前に550ユニットほど動かせば、
あちらの入口にアクセスすることも可能だと思います。 ID:AyYzEzNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しコメントにも書かれている通り、スクリプト処理が重すぎるセルがありますね。
あまりに処理遅延するので、 Save game script cleaner で見てみたら、
Active Scriptが 27万 とかなってスタックしまくりでした。
とりあえず、スタックしていたスクリプトを削除して乗り切りました。
もちろん、スクリプト系のMODを入れている環境にもよるとは思いますが。 ID:ExZTE4ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しこれメトロイド要素あり ある魔法の本の部屋のオブジェクトの音楽がまさにそう ID:EyODljZj Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しどことなく、懐かしのdarksidersを思い出す謎解きとアクション。
Placed NPCに永続フラグがつけられていないせいか、
ときどき、いる筈の場所にNPCがいない時がありました。
クエストの重要人物などが、その状態になった時に詰む現象が発生しているような気がします。
自分の場合、TES5EditでUnique NPCにことごとく永続フラグを付けたら、
そういう詰みは発生しなくなったと思うので、ご参考まで。
※必ずしも、正しい解決手段とは限りません ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し最後の敵を倒してもクエストマーカーが更新されず進めません・・・。ほぼバニラの環境に戻しても同じく進めず、お手上げです・・・。 ID:I0YTI1MT Day:103 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しクエストの最後の日本語は卑怯でじょ!
思わず笑ってしまった。 ID:EzNDk4N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し狩猟に新たな境地!!
鹿の一本釣りが楽しめます。 ID:M1YTM3OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しパルマ谷の女司祭がついてこいと言うが動かなかった。しばらく迷ったが2階に行けばよかっただけだった。
雷鳴のリュート取ってきてから例の音楽が鳴り止まなくなった。
RemoveMusic aaaCrisMUSRequiemFishType
RemoveMusic aaaCrisMUSRequiemFishMetalType
で停まった。 ID:Y0Y2ExYT Day:741 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!ちょくちょく激しく重い箇所があったけどCTDすることなくメイン完走
攻略し甲斐のあるダンジョンの連続で楽しかった
ここノーヒントなの厳しくない?と思うことも何度かあったけど、たまにはこういうよく考えなきゃならないクエストもいいね
紹介で特に触れられてない設備の充実した家が手に入ったのは思わぬ収穫
雷鳴のリュートの目的地、彼の台詞ではマルカルス近辺のダンジョンにあるとのことなのでマルカルス近郊の既存のダンジョンのことかと思ったけど、ヘルヴェトンの新たな遺跡のことなのね ID:FjMzRlNT Day:695 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しぺらぺらの木ってのは Cutting Room Floor入れてるかな?
遠景ファイルが上書きされるので、CRFの同じファイルを上書きするようにしてやれば直る。MOなら簡単ね。 ID:Y0Y2ExYT Day:735 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しぺらっぺらの木問題に関連してホワイトラン平原の景色がとんでもないことになる
このMOD専用に別プロファイル作ったほうがいいかも ID:FjMzRlNT Day:691 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し#24名無し#23
ありがとうございます。書き込みを見てもう一度手順を再確認したところ、Sovengard-Bugfix がちゃんと導入できていませんでした。
ちなみに「SOVENGARDE HERO GLOW EFFECT(10b2de)」でした。
player.addspell 10b2de
player.removespell 10b2de
でエフェクトが消えてくれました。ニューゲームをしようか悩んでおりましたが、無事解決できました。ありがとうございました。
「友よ神の御加護を祈っている」 ID:JiZDdkN2 Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#22 エンディングで付与されるエフェクトが分からないのでIDまでは提示できませんが、次のページを参考に player.removespell xxxxxxx してみてください。
http://forums.nexusmods.com/index.php… ID:Q2ZDdlZm Day:372 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!CTDが数回起こったくらいで、エンディングまでいけました。ただ、自分のskyrim環境だと、プレイ自体は問題なくできたのですが、エンディング時(和平)に受けるエフェクトがmodをアンストをしてもずっと消えなくなりました。
色々と調べてbugfixも3つとも入れたですが、肝心のエフェクトのIDが判りません。どなたかこのエフェクトのIDが判る方いませんか? ID:JiZDdkN2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!悪夢の世界?が色々とぶっとんでて最高だったし
ダンジョンの不気味さとか気持ち悪さとか、VIGILANTに通じるモノがあって楽しめた
割とマイナーなクエストMODなのがもったいないぐらい ID:c4NTAwYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し特にCTDもなく一通り遊べました。
日本語作成等ありがとうございました。 ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18名無し石入手で積んでます。
鉱山は行き止まり?
別に入り口ありますか? ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#16名無し都市の門の近くにある大きな割れ目ってどこにあるのでしょうか?
日本語化readmeのヒントを見ても分かりませんでした。 ID:JhNzk1Ym Day:192 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!すごく面白かったです。
新しい敵、衣装、魔法、と作り込みも凝っています。
スクリプトを多用しているのでスクリプトを使うMODをたくさん入れていると
反応が遅れたり誤作動したりするかも。
(墓地に火をつけにいくクエストではMODをいくつか外してプレイしました。) ID:Y4ODU4M2 Day:735 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しおま環かもしれないけどクエストの進行マーカーが途中から出てこなくなった。
他のクエストは表示されるので、恐らくバグだと思われる ID:kwNzljNz Day:157 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.03#13名無しGood!#12 ボスを倒すタイミングによっては出現しない場合があります。うろ覚えですが取り巻きより先に倒すとダメだったかも ID:NiOTk1MD Day:327 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無しGood!火をつけようにも、マーカーの位置に積み薪がない。僕の脳みそじゃそこが限界・・そこだけ分からないままでしたが全体的にディープで良い感じです、 ID:M3ZDQ3ZT Day:346 Good:0 Bad:0- Good
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#111Good!これすごく面白かったです。
説明にも書いてある通り、ダンジョンの仕掛けやパズルが凝ってる!
ちょっと悩むところがあったけど、どうしてもわからなければとりあえずセーブして思いつく限りの行動を起こせば何とかなるものです。
クエストは3つとも終わりました。
メインはいくつものダンジョンをクリアしなくてはならないし長いけど、そんなこと全然気にならないほど良い出来。
サブクエの1つリュートのやつは良い意味でぶっ飛んでて今まで味わったことのないクエストでした。パソコンが壊れたと勘違いするほど(笑)
敵が大量に出てくるところが多いのでフォロワーはいないほうが進めやすいです。
というか、フォロワーはまともについてこない?
あと念動力の魔法があると少し楽かもしれません。
とある鍵を取るのにこの魔法を持ってなければ私は詰んでました。
気になったのはパルマの谷の音楽が何度も切れて替わること。それくらいかな。
もっと評価されてもいいMODだと思います。
楽しませてもらえてありがとうございました。 ID:RhZDhmOT Day:743 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9名無し#8 要塞からの扉は開きません。別の経路(ダンジョン)から行く方法を探しましょう。街には牢獄を除き、ダンジョンの入り口が2つあります ID:diNGQwMD Day:198 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しヘルヴェトンの新発見の遺跡への扉ってどうやったら開きますか? ID:ZjOWZhMD Day:377 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.02#7名無しGood!#6名無し スポンサーリンク
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