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 The Forgotten City [クエスト] ID:70219 Author:Nick James Pearce 2017-08-31 14:51 Version:1.8.1

RATE: =18 G=34 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [ダンジョン追加] [カスタムボイス] [フルボイス] [日本語化対応]
The Forgotten City Title画像

The Forgotten City

●概要
古代の地下都市で起こった怪奇な殺戮を追っていく流れとなるダーク・ストーリー。プレイヤーによる選択肢による様々な展開によるマルチ・エンディング・ストーリー。

怪しいと思う人物の密告であったり、モラル観に反する選択への葛藤であったり、新たな敵との対峙といったものが待ち受けている。

18人の声優(アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの著名な声優陣)による1200以上の英語セリフが入っています。

●主なFAQ(必要要件、競合性)
- 開始に要する条件は:レベル5以上になると、skyrimのどこかの街に移動時に配達人が手紙を届けてくれる。
- DLCの必要性は:なし。ヴァニラSkyrimのみでプレイ可能。
- 競合性は:Skyrimにおける同一場所(World cell)を使っているモッドとは競合するが、それ以外は特になし。Helveton The Fate of the Mountain とは入口セルが競合します。

●開始のレベルを遅らせる
The Forgotten City - Delayed Start

RS Children Overhaul とのパッチ
RS Children - Forgotten City Patch

●書籍の読み上げを無音にする
The Forgotten City - No Audiobooks

●日本語化 要TESVTranslator
http://skup.dip.jp/up/up13562.zip v 1.8.1通常版用(#90)

http://skup.dip.jp/up/up12802.zip v 1.6(通常版用)暫定日本語化 #75
http://skup.dip.jp/up/up12502.zip v1.5 通常版/v1.6 SE版 微修正版(TESVtranslator v2.0 beta12+ 必須・#56)
http://skup.dip.jp/up/up10962.zip 暫定日本語化 v1.5β:#17
http://skup.dip.jp/up/up10949.zip Ver1.3.0 (SSL用も同梱・#9)
http://skup.dip.jp/up/up10950.zip Ver1.3.0(.pex書き換え用・#11
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  • The Forgotten City画像3
  • The Forgotten City画像4
Skyrim Nexus, Nick James Pearce. 31 Aug 2017. The Forgotten City. 3 Oct 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/70219>.
2015-10-04 07:17:43 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.8.1
#106
名無し
>>#105
最初期バージョンではパーフェクトタッチでのスリも可能でしたが
すぐに修正されました(ので本来想定されていたルートではない)。

また、黒幕の会話とトゥルーエンドでの持ち主の会話の一節で
プレイ上は問題ないですがちょっとした齟齬が発生したと記憶しています。   ID:RjYTc2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
#103
自分は気絶MODが入っていたから、気絶させて追い剥ぎしました。

特に問題はありませんでした。
ストーリー的にも、齟齬はなかったと思います。   ID:M1YmIwMm Day:1833 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
#103
そうだったんですか…まだ見ぬイベントがありそうなのでやり込んでみましたが、それしか方法が無いんですね

教えてくれてありがとうございました!   ID:YxYTU4NT Day:239 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#103
名無し
>>#102
作者が一度該当NPCを殺害する以外に入手手段がないことを明言しています。   ID:RjYTc2MG Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 70219
#102
名無し
ドワーフの傷の無い鎧は持ち主を殺害しないと決して手に入らない仕様なんですかね?
TESVTranslatorで翻訳の中身を見る限り、通常のドワーフの鎧を傷の無いドワーフの鎧に出来るみたいなセリフがあったりして、真実に辿りつく色んな方法があるっぽいんだが…
攻略や動画を検索しても誰もそのイベントに辿り着いてないようなので、まだまだ秘密があるんだろうか?(もしくは没イベント?)   ID:YxYTU4NT Day:238 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#101
名無しGood!
ミステリーによるドラマ寄りのクエストmodだが、ストーリーが素晴らしく、戦闘イベントや探索もバランス良く散りばめられていてとても面白かった!   ID:dhMjU3Yz Day:176 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#100
名無し
https://forgottencitygame.com/

このMODがゲーム化するみたいやで   ID:JmNGI3OW Day:594 Good:1 Bad:0
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  • 70219
#99
名無し
いつもの癖でMOD魔法で空を飛んで壁や鍵付き扉を乗り越えて自由自在に探索していたらストーリーが崩壊し盛大なネタバレをくらう事になってしまいました。。。
そういう遊びをついやってしまう超人の人はこのMODの時だけは力隠した方が良いと思います(´-ω-`)
なかなか面白いお話なので。。。   ID:U2OTgyNT Day:400 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#98
名無しGood!
とても作りこみのすごいMODでした!

自分は物語などの登場人物の名前とか覚えるのが苦手(特にカタカナ)なんで名簿を見ながらやってましが、
登場人物一人ひとりにしっかりとした設定があってすぐ覚えられました。
クエストマーカーが付かないので難しい反面、自分で考察を立てて行動する探偵のような気分でした!
マルチエンディングみたいで、アプローチを変えながらプレイできるのもいいですね!

※余談微ネタバレ
初プレイで、首長と初対面する高い所で、好奇心でタックルして突き飛ばしてしまいそのままお話しが終わってしまったwwww   ID:MwMDEyM2 Day:224 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#97
名無しGood!
クオリティが高すぎるModだった…
いい部分はあげればキリないんだが個人的に1番良かったのは1番最初だけじゃなくて小さな一つ一つで導入と誘導が上手く面白かった所
詳しくは説明しないが専門用語バンバン出て新しく覚えなきゃいけない事ガッツリ見たいなのだと最初がキツイけど、このmodはプレイヤーの興味湧くような部分をバーンと出してその後はプレイヤー自身に目的を決めさせ行動させるから楽しい

小さな課題をゲームから沢山押し付けてそれの繰り返しで解決させるんじゃなく
大きな事件を与えられ解決する為に様々な行動する
最初は何から手をつけるかも分からないからどうするかを探っていく
その中で直接の繋がりでなくても取っ掛りを見つけたらそれを解決する為に行動していく内に新たな問題に出会っていく
そしていつの間にか徐々に明確な目標が自分の中にある事を自覚出来るようになっていく

これは作者さんの答えを隠しながらもその道筋を導かれてる事さえ気付かないように丁寧に誘導してくれるからなんだけど
でもおかげで謎の邪悪な力と強大な謎に立ち向かう映画の探偵にでもなったような気分で最高に気持ちイイ探検と謎解きを出来た

さらに言うなら導入、誘導に留まらず個人的にはまるで夢の様なバットエンドの終わり方もドラマチックでスカイリムとは思えないほど、何なら超豪華にスタッフロールとエンディングでも流して欲しい位のスッキリとしたグッドエンドも含めて最高だった
まだ知らない要素もある様でまだまだ楽しめる

最後に大前提として規模的にもまずバグなどが起きても不思議では無いのにこのmodはそういった物もほぼ無い
そのmodではそれらが無く更に余りに高いクオリティのストーリーに気を取られがちだがその非常に高い技術力も二十分に評価対象になるかと思う
全てに置いて素晴らしいmod   ID:UyOWRiMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#96
名無し
最初の招待状がクエストアイテムになったままの人へ。
コンソールのstopquestで、クエストID「0DCFA3」を止めればインベントリから移動させられるようになります。   ID:RjNDgzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#95
名無しGood!
アドベンチャーゲームのようにキャラと話し、テキストを読み、謎を解いていくクエストMOD。もちろん斧や戦槌を振り回すだけの真のノルドでもクリア可能。解法が複数ありそれに応じてEDも変わりそれに応じてNPCの状況、リアクションが大きく変わる。
よく練られた物語で導入も素晴らしくすぐに惹き込まれます。3Dアクションならではの答えの出し方もあり、読ませるだけでなくプレイさせる物語が楽しめます。脱出出来ない街に隠された秘密を暴き、黒幕と対峙した後現代に戻ったときの感動は素晴らしいものでした。   ID:c0Y2Y4Mz Day:6 Good:2 Bad:0
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  • 70219
#94
名無し
これってそもそもの発端は主人公だよってオチでいいの?
ヴァーノンの件もよくわからんかった   ID:U1YjY3MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#93
名無し
#91
そもそもその場所に彼を連れていくことって可能だっけ?
なんか別のMODの機能で無理やり連れて行ってるなら「作者の意図していないことしてるんだから当たり前」で終わりだと思うけども   ID:hlNmEzMT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#92
名無しGood!
話術スキルなんていらない!
そう考えていた時期が私にもありました.....。   ID:FhNTQ0Nm Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#91
名無し
クリアしました。
ストーリー的には面白いんですけど、
監禁部屋ではドワーフの掟が発動しないはずなのに、ドヴァキンがそこで、鎧のやつを殺したら発動する設定はおかしいわ。ストーリー的にはそこでドワーフの掟発動しなくても、問題ないだろうに。   ID:U0OGMzOD Day:39 Good:2 Bad:0
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  • 70219
#90
名無し
v 1.8.1 通常版用日本語化:http://skup.dip.jp/up/up13562.zip

- 初プレイの人用の作者メッセージ追記と、クレジット関係の訂正が更新内容です。
- .espの文字コードの関係か通常版用とSSE用を取り違えると数か所未訳が発生するようですので、日本語化ファイルのパッケージを分けました。   ID:ljOWJjZG Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 70219
 
▼ Version : 1.6.0
#89
名無し
#79
バニラクエストでもゲイルムントのとことかオラフ王のやつとか
なんにも用意せず平気で開いてる穴にバンバン飛び込みますからねぇドヴァキン…
そのいつものノリで飛び込んで
えっ? となったパターンと解釈してごく自然に感じました   ID:k3ZDAyMz Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#88
名無し
最初は登場人物が多くて面倒な印象が強いが、そこを頑張って登場人物を追っていくと実は結構面白いMOD。
「これどうやって解くんや・・・???・・・あ!! もしかしてああやって・・・!!!」
みたいな閃きの面白さに溢れてる。
そして、クエストマーカーが少ないのもこういった閃きの喜びに貢献している。
黒幕の説得法とか、もう脳汁が出まくりでした
酒場のネーチャンが好み。   ID:Y3ZjUyNj Day:443 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#87
名無しGood!
何週もしてようやくクリア。本当に素晴らしいの一言につきます。
こんなにも素晴らしいものを作ってくれたモッダー様に感謝。

しかし、探索メインのこのMODの後でスカイリムに戻ってみると、スカイリムがいかに血生臭いかを実感してしまうなw
しばらくホワイトラン周辺でシカを追いかけて狩りにはげみ、剣をふるうだけの冒険から遠ざかろう・・・w   ID:Y2OGNmNz Day:150 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#86
名無しGood!
この mod の設定だとドゥーマーはクエント人で穴倉の首長はモンテウェルズ卿、裁定者はワイズマン、エセリウムはヂヂリウム、そしてドヴァキンは触れ得ざる者、って感じでなかなかむせる。   ID:Y4MzhlYz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 70219
#85
名無しGood!
序盤に操作ミスで盗む発動したらいきなり条件満たしたらしく、掟はほんとうだったと実感したw   ID:Y4MzhlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#84
名無しGood!
むっちゃ面白かったです。
まさか、Skyrimでリゼロっぽいプレイができるとは…ww   ID:YwY2ZhY2 Day:1179 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#83
名無しGood!
声優陣すごかった
バニラに劣ってなかったなあ

自分は善人プレイしてたが
時を超えてもジャーナルに殺害1と
残ってしまうため、泣く泣くこのmod外しました…
  ID:Y0NWIwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#82
名無し
>>#81さん

回答ありがとうございます。
試みましたが、ところどころverが変わっていたりと導入は私には困難でした。これは諦めます。   ID:M4MzZmOG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#81
名無し
>>#80
.espの日本語化用でxTranslator(ssetranslator)[Skyrim SE]xTranslator
での使用が前提となっています(入れただけでは反映されません)

リンク先DB(SSE)の手順説明を参照しつつ、#78の操作を
やってみてください   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#80
名無し
ここで頂いたZIPは解凍後どこに入れると反映されますか?   ID:M4MzZmOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#79
名無し
プレイヤーが戻る手段を用意しないのがちょっと不自然な気がする   ID:c1OTk4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#78
名無し
質問に答えてくださってありがとうございました。
NMMのModsからインストールしなおしてForgottenCity.espに
ForgottenCity_english_japanese.xmlだけを適用すると日本語になりました。   ID:M4MjU3Ym Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#77
名無し
>>#76
基本会話やジャーナルは全てForgottenCity_english_japanese.xml
(.esp用)を使用した日本語化で対応できます。

fcdomeratiation_pex_english_japanese.xmlは画面に表示される
メッセージ(1行のみ)の日本語化で、気になる場合に
readme_jpに記載した以下の手順で該当スクリプトファイルに
使うものです(esp用ではありません)。


>MODの.bsaを解凍したscripts内のfcdomeradiation.pexに翻訳ファイルを適用してください。「エネルギー」のダメージ適用スクリプトの表示メッセージの日本語化用です。


文字化けが発生する理由が自信がありませんが、TESVtranslatorの
文字コード設定、あるいは通常版のファイルをSSE用に適用しようと
していないかについてあっわせて確認してみてください。   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#76
名無し
fcdomeradiation_pex_english_japanese.xmlの適用の仕方がわかりません。
文字の部分がすべて???になってしまいます。
数時間ためしたのですが日本語にすることができませんでした。
ForgottenCity_english_japanese.xmlの適用だけで日本語になるようにはならないでしょうか?   ID:M4MjU3Ym Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#75
名無し
v 1.6(通常版用)暫定日本語化:http://skup.dip.jp/up/up12802.zip 

- SSE版からのクレジットの追加以外日本語化版ファイルの更新はほとんどありません。
= #68の2)で指摘いただいた点については日本語化ファイル側でも対策は講じておいたつもりです(情報提供ありがとうございました)。   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 70219
 
▼ Version : 1.5.0
#74
名無し
PRAISE FOR THE FORGOTTEN CITY を見ると、もう十分に評価されてる気もする。   ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#73
名無し
↓ちなみにだけど・・・北京で蝶が羽ばたくと~というのは実はちょっと違うらしい。
実際には「嵐を予測するためには蝶一匹一匹を精密に観察するほどの努力が必要」的な意味らしい。何故なら0.001%の僅かな誤差で雨になったり晴れになったりと、結果は大きく変わるから。

なので未来を予測するのは基本的に不可能なのだとか。   ID:FmZDkwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#72
名無しGood!
「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる」的なバタフライエフェクトやシュタインズゲートが大好きな自分には最高のクエストmodだった
色々なmodクエストやってきたけどこれが1番好き、もっと評価されるべき   ID:ZhZGJlNj Day:66 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#71
名無し
ゲームクリア後もゲームロードのたびに「000FCMUSDread」が再生される問題。

RemoveMusic 000FCMUSDread
しても、ゲームロードするとまた再生されてしまうので、
「000FCMUSDread」のPNAM/PriorityをExplorer系より低い「51」にしたら、
なんとか再生されないようにできた。   ID:QzMGQ2ZD Day:298 Good:1 Bad:0
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  • 70219
#70
名無し
この町のルールをそのままマルカルスに適応したらさぞ平和になっただろうなー   ID:AyM2FmMz Day:352 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#69
名無しGood!
Good!   ID:liNTgyNz Day:295 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#68
名無し
不具合修正記録

1)
女性で篭手を装備するとノーマルな見た目になってしまう問題は、
xx0952E0のARMAレコードのFemale world modelのMOD3サブレコードが、
通常の篭手のmeshファイルを指定してしまっているのが原因。
Male world modelと同じファイルに変更してしまえば、OK。

2)
「さるところ」に隠してあるMOD作者の覚書が文字化けするのは、
xx0CFC9AのBOOKレコードのDESCにある最初のFontタグが原因。
2つあるFontタグの最初のface属性がついている方を消せば、OK。

3)
稀に、例のイベント発動時の音楽が止まらない問題が発生することがある。以下のコンソールコマンドで止まる。
RemoveMusic 000FCMUSCombat
RemoveMusic MUSCombat   ID:QzMGQ2ZD Day:279 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#67
名無し
最後の選択肢を色々すれば、TrueとBadを同時に引き起こすことが出来る。
Trueの世界にBadのアレで真の地獄絵図に。

ちなみに、NormalとBadとTrueの同時発生も不可能ではない。   ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 70219
#66
名無し
Helveton The Fate of the Mountain との入口競合回避方法
Helveton The Fate of the Mountain 側の入口を一時的に無効化

prid xx02bb90 (xx = Helveton The Fate of the Mountain のロードオーダー)
disable   ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#65
名無し
>>#63
そうですね、おま環と思って、やりますかね。

>>#64
ありがとうございます。
本家のコメを見ても、それらしいのが見当たらなかったです。ホント、なんなんでしょね。   ID:k4MGFjMz Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#64
名無し
>>#62
すみません。タイムワープ後のFPS低下現象については
すぐに思い当たる対策はこちらも思い浮かびません
(顕著な低下は未経験なこともあり……)。   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#63
名無し
#62
自分の場合はこんな現象の解決方法は全く思い浮かばなかったので、屋内やバニラの場所など、この街の屋外以外はfps低下現象がないことだし割り切ってそのままプレイし続けた   ID:M0ZmIxOT Day:935 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#62
名無し
>>#61
掟破りをするとセンチュリオンが起動します。その時はその炎のエフェクトでFPSが10ぐらい低下します。酷いのはその後で、湖の家に入ってクエストが失敗する(再)タイムワープ後です。湖の家を出ると、極端にFPSが低下します。30を割ります。最初に訪れと時は同じ風景でFPSが60を維持していたにもかかわらず、二度目は30以下になり激しくカクつきます。

そして、それ以降、3度目になっても、このカクつきは改善しません。更に悪化した感じがします。

何か改善策はございますでしょうか?   ID:k4MGFjMz Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#61
名無し
>>#60
(再)タイムワープ後までFPS低下が続くのでしょうか、
それとも「掟破り」時のみの一時的なものでしょうか?

後者でしたら町が火の海になるのが主原因かと思われますので
火炎の低解像度テクスチャの導入やスクリプトによる延焼MOD等を
使わない、などの対策がある程度有効かと思います。   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#60
名無し
一度掟を破ると、FPS60だったものが半分の30になってしまった。
今までに経験したことがないぐらいのカクカクゲーになってしまいました。
他の方も同様な経験をした方がおられるみたいですね。
この解決策はあるのでしょうか?   ID:k5ZWQzNm Day:76 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#59
名無し
>>#58
ありがとうございます。
コンソールで"coc 000forgottencity01"と入力して、直行しました。
竪穴のところで書物をとると、ナレーションが始まりました。
期待大です。   ID:UyMDhlMz Day:75 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#58
名無し
>>#57
ホワイトランを例に取れば、適当にブリーズホームかハンツマンを
出入りするだけで配達人が出現したのでイベント進行に苦労した
記憶はありません。

ちなみに遺跡に直行してもクエストを進めることは可能かと思います。   ID:g3MmEzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 70219
#57
名無し
これは、結構スカイリムをほっつき歩かなければ配達人が来ないのでしょうか?

まる一日歩いていますが、配達人が来ません。町はファストトラベルで3都市を訪れました。レベルは30以上です。   ID:U5Y2E0MT Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 70219
作者(Nick James Pearce)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • The Forgotten City画像
    =18 G=34
機械翻訳 説明引用 [原文]
「フランス語 ポルトガル (ブラジル) 語 中国語 日本語 ドイツ語 ポーランド語 ロシア語 スペイン語 ItalianNOTICEI &39; を忘れて街を楽しんだ...」
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70219
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