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 Requiem 1.9.4 Patch Central [パッチ] ID:61621 Author:thetrader 2017-05-07 21:10 Version:1.60

RATE: =60 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [パッチ] [Requiem] [日本語化対応]
Requiem 1.9.4 Patch Central Title画像

Requiem 1.9.4 Patch Central

Requiem - The Roleplaying Overhaul 1.9.4の互換パッチ集です。

v1.50よりRequiem 1.9.4が前提になりました。

●対応Mod(v1.60現在)
Hearthfire DLC (Update)Requiemのミルク瓶をHFのミルクの水差しに置き換え
83Willows 101BugsHD Butterfly Dragonfly Luna-Moth Torchbug 4.1
Alternate Start - Live Another Life 3.1.5a
Animallica - Skyrim Wildlife Overhaul 1.3
Arissa - The Wandering Rogue 2.2.2
Audio Overhaul for Skyrim 2 2.5.1
Black Mage Armor 3.2
Campfire 1.9
Craftable Horse Barding 3.0
Cutting Room Floor 2.0.2
Dawnguard Crossbow Explosive Bolts Visualized 1.02 (*)
Deadly Dragons 6.4.0
Dragon Combat Overhaul 2.4a
Enhanced Skyrim Factions - The Companions Guild 0.3.8
Even Better Quest Objectives 1.5.7
Faction Crossbows 1.03
Fire and Ice Overhaul 3.3
Frostfall 3.3.1
Heavy Armory - New Weapons 3.3 (Update)Fozar's Dragonborn patch対応、QuarterStaff刷新
Height Adjusted Races with True Giants (*) (移管)
Hoth
Immersive Armors 1.34
Immersive College of Winterhold 4.0.1
Immersive Horses 2.3 (Update) SkyTEST版のみ、馬種族に対する編集競合の解決
Immersive Patrols 2.0.3 (Update)Fozar's Dragonborn patch使用時のバグ修正
Immersive Sounds - Compendium 2.0.1
Immersive Weapons 1.5
Improved Closefaced Helmets 1.57
Inconsequential NPCs
INIGO 2.3
Revenge of the Enemies 2016 2.01 (移管)
RUSTIC SOULGEMS 2.0 (*)
Scoped Bows 3.1
Skyrim Immersive Creatures 6.5.2b
Skyrim Unlocked 1.5
SkyTEST - Realistic Animals and Predators 1.56.03
Timing is Everything - Quest Delay and Timing Control 2.02
Trade and Barter 1.2
Unique Uniques 1.8
Vilja in Skyrim 4.2
VioLens - A Killmove Mod 2.11
Wiseman303's Flora Fixes 2.01

(Update)印:v1.60で変更あり
(New)印:v1.60で追加
(移管)印:More Requiem Patchesに移管
(*)印:espを置き換えます。オリジナルespを無効化または削除してください。

詳しい修正内容については同梱のREADME参照のこと。

●必要Mod
Requiem - The Roleplaying Overhaul 1.9.4
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch

●日本語化:要tesvTranslator
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.36-v1.40(Frostfall)(#5)
http://skup.dip.jp/up/up11141.zip v1.36-v1.40 (Campfire)
http://skup.dip.jp/up/up11180.zip v1.41-v1.44 (Campfire)
http://skup.dip.jp/up/up11181.zip v1.41-v1.44 (Immersive Horses)
 ※Immersive Horses.iniをUTF8形式に変更してお使いください
http://skup.dip.jp/up/up11416.zip v1.46(Rev.2) (Arissa/iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
 ※既にv1.46を日本語化済みでImmersive Horsesをお使いの場合、v1.46(Rev.2)のImmersive Horses.iniを上書きしてください
http://skup.dip.jp/up/up11466.zip v1.47 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up11578.zip v1.48 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up11638.zip v1.49 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up11847.zip v1.50 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up11857.zip v1.51 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up12038.zip v1.52 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up12173.zip v1.53 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up12210.zip v1.54-v1.55 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up12473.zip v1.56 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up12538.zip v1.57 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up12633.7z v1.58 (iNPC/iNPC Enh./Inigo/Viljaは未対応)
http://skup.dip.jp/up/up12901.7z v1.59 (全パッチに対応)
http://skup.dip.jp/up/up13020.7z v1.60
  • Requiem 1.9.4 Patch Central画像1
Skyrim Nexus, thetrader. 7 May 2017. Requiem 1.9.4 Patch Central. 13 Jan 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/61621>.
2015-11-22 09:48:32 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.60
#35
名無し
バニラよりも温いかどうかは別として、プレイヤーの知識が貯まるに従ってほとんど死なないゲームになるよね
勝てる戦いと勝てない戦いが決まってて、自然と勝てない戦いには挑まなくなるから
論理性がきっちりしてるゲームデザインなのに、ネタ的に勝てない戦いに挑んど死にまくる動画でRequiemのバランスが破綻してるとか理不尽に難しいみたいなコメントが付くのには本当に腹が立つ
それはレベルが上がるとクマやトロールにドラゴンが屠られたり、いつまでも山賊長に首をはねられる恐怖に怯えなければならないバニラの方だろうと
作者の理念を押し付けられるのが嫌、自由度が足りないとか、準備段階ですべてが決まってプレイヤーのアクションゲーマーとしての腕でなんとかならなかったり、偶発性がないデザインは嫌って批判はわからないでもないけど   ID:FmZTYwZT Day:167 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.59
#34
名無し
その辺り読んでない人が多いんだろうよ   ID:I2ZWU3ND Day:430 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
難易度高い難易度高いと言ってるのは大抵
Descもpdfもヒントもコンセプトもガン無視してる子なんだよな
開幕に徒手空拳でブリークフォール墓地に突貫してボコボコにされた、クソゲー!なんてのは感想にすら成り得ない   ID:YwOGVmZT Day:1 Good:4 Bad:0
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#32
名無し
RotEはどっちかというとそういう方向性らしいけどRequiemはものすごく難易度が高くてあらゆるメタゲーミング的手段を駆使してちょうどいいみたいなのを期待すると裏切られるよね
自分もそれを最初期待して手応えがあまりなくてつまらないかと思ったけど何周かするうちにこれはなりきってプレーするとちゃんとその通りに答えてくれるオーバーホールなんだと気づいてこれなしでいられなくなった   ID:FmZTYwZT Day:75 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
>ドラゴンプリーストはRotE2016のほうが強いということになってるけどRequiem環境下ではほとんどがレベル10台なかばから20台で勝てるようになってる

Requiemは難易度が高すぎて敬遠されるイメージを持たれがちだけど
ちゃんとハンドブック読んでコンセプト理解さえすれば難易度としては温い部類と思う   ID:YwOGVmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.58
#30
名無し
2016については敵のレベルがプレイヤーキャラに同期する作りになっていてすべてが静的になるRequiemの理念に反しているということでthetraderさんはパッチを作らないことになった
Revenge of the Enemies Patchesに2016版のパッチもあって何度かプレーしたけどやはり旧版のほうが難易度高いと思う
ドラゴンプリーストはRotE2016のほうが強いということになってるけどRequiem環境下ではほとんどがレベル10台なかばから20台で勝てるようになってる   ID:FmZTYwZT Day:22 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
Revenge of the Enemiesのパッチですが、上には2016.2とありますが、中のファイルには2016がついていないので、1.95への対応という理解でいいのでしょうか?   ID:NkMThlZW Day:138 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.57
#28
名無し
ああそういうやり方もあるのか   ID:FmZTYwZT Day:832 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
TESVTranslatorで言うと

高度な辞書(.esm+.strings)
簡易辞書(.strings のみ)

デフォルト設定では[高度な辞書]なので、翻訳手法としてはこれが一般的なんだろうが
自分は[簡易辞書]で翻訳部分をStringsとして完全に独立させる方が便利だと思う
翻訳の手直しが手軽にできたり、下記の通り文字化け対策にもなる

ただ、ゲーム中のパフォーマンス(esp読み込み速度)的に言うと
Stringsを余計に読み込む分、簡易辞書のデメリットが未知数なのよな   ID:E4YjM3Yz Day:51 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
SkyprocやMerge系ToolなどがUTF-8に対応してない所為で文字化けする、というのはこれに限らず良くある事例
その場合、翻訳する手法を「espを直接書き換え」から「Stringを別に出力」に変えればいい
パッチ作成時に日本語Stringを読み込まないようにすれば解決する   ID:E4YjM3Yz Day:51 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
マージプラグインは日本語に優しくなかったけどそれはどうなのかな
1.9ぐらいからできたものをTESVTranslatorを通す必要がないぐらいに日本語に優しかったのもreqtificatorのいいところだった   ID:FmZTYwZT Day:832 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
SE版だけど、個人的にはこれを契機に
Skyprocではなくて、マージプラグイン作者のこっちベースにしてほしい。
MXPF - Mator's xEdit Patching Framework
大規模改修過ぎて、無理だろうが。   ID:ViMDkwNG Day:28 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
OblivionでいうOOOやTIEに相当する規模のオーバーホールって
事実上Requiemただ一つしかないから余計にそう思う
発売から5年も経つ間に流石に対抗馬の一つや二つ出るだろと思ったら結局出なかったしね   ID:YzZjZjZm Day:38 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
Requiemさえ来てくれればほかが不足してても喜んで移るんだけどなあ
これでずっとやってきたんで今更ほかのオーバーホールは使いたくないし   ID:FmZTYwZT Day:820 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
FNIS作者もSE化に乗り気じゃないみたいだし
下手するとMODの発展性は旧版に勝てない可能性があるね   ID:YzZjZjZm Day:38 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
And for completeness, we will also need the following the things before we can start thinking about Requiem for the Special Edition:

SkyUI and its MCM features needs to be ported as well
it has to be confirmed that the SkyProc library still works with the special edition


あ、ごめんこれは確認できないと無理ってことか
しかしこれが無理だとするとASISやPermaというもっとメジャーなmodも死ぬってことだから大変だな   ID:FmZTYwZT Day:820 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
SkyprocがSE互換ってのは嬉しいニュースね
SE化はキリよくVer2.0でドーン!とやりそう
そうなると早くても半年~1年後になるかね。
個人的にRequiemがないとSEに価値を見出だせないので待ちきれない   ID:YzZjZjZm Day:38 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
redditでSE関連のスレが立ってたけどskyprocはSEでも動くみたい
OgerbossさんはSKSE出てから移植考えるよって言ってたから出るのはだいぶ先になるだろうけど   ID:FmZTYwZT Day:820 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
CORは音沙汰なしで
Skyprocも更新予定はないそうで
RequiemのSE化は絶望的かな   ID:YzZjZjZm Day:38 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
久々のアップデートはWAFR+CCF+CCORのパッチは来てなかったけどSkytestの代替esmが追加されたみたい   ID:FmZTYwZT Day:819 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.51
#15
名無し
frostfall3.1.1とcampfire1.8は今出てるパッチでそのまま対応できるらしい   ID:FmZTYwZT Day:693 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
古いバージョンでしかプレイしてなかったから知らなかったけど、今はCraftable Horse Bardingの馬鎧は強化できるようになってるんだな
でも650が680に上がるぐらいの雀の涙だけど   ID:FmZTYwZT Day:669 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
元の仕様通りに防御900台ぐらいないとrequiemだと安心できないので鎧を強化(デフォで600台に行かないと0に戻らない)できるように自分でパッチに手を加えた方がいいかもしれない   ID:FmZTYwZT Day:662 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
Craftable Horse Bardingのパッチ来てるけど結局防御力600台中盤から0に戻ってしまうという問題はシステムの仕様に手を加えるんじゃなくて防御力を全体的にnerfするって形で解決したんだな   ID:FmZTYwZT Day:652 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.49
#11
名無しGood!
Good!   ID:M5ZDM1Ym Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.47
#10
名無し
Revenge of the Enemies Patches
ベータ版だけどこっちにRotE2016のパッチが来てるみたい
入れてみるかな   ID:FmZTYwZT Day:568 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
1.47はCampfire 1.7 / Frostfall 3.0.2に未対応です。ご注意ください。   ID:NiOTk1MD Day:350 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
RotE2016にはあまりにもレベル同期よりすぎてRequiemの理念に反してるので対応するつもりはないらしいね
旧バージョンはSICよりは強化される範囲が限定的でよかったと思ってただけに残念   ID:FmZTYwZT Day:546 Good:1 Bad:0
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#7
名無しGood!
v1.47で83Willows 101BugsHD、Even Better Quest Objectivesに対応したようです。日本語化ファイルを更新しておきました。数が多い上、バニラの文章も含めて徹底して1人称に変更されているので翻訳辞書が役に立たず泣かされます。   ID:NiOTk1MD Day:330 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.36
#6
名無し
Requiem 1.9 Patch Central 1.36 Campfire日本語化 http://skup.dip.jp/up/up11141.zip
メッセージの人称が変更されていて翻訳されない部分が多いようだったので作成しておきました。訳はCampfire日本語版1.4準拠です。   ID:JkMGM0OD Day:248 Good:1 Bad:0
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#5
名無し
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Frostfallパッチが来てたのでFrostfall日本語版からコピペ翻訳
シェルター召喚 Iのように呪文の表記はパッチに合わせてあります
campfireの方はTESVTのesp比較でまるっと日本語化できるのでファイルの用意はしてません   ID:FmZTYwZT Day:464 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.35
#4
名無し
#3 Immersive Armorがまさかバージョンアップしてるとは。このせいかな   ID:gwMzUxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
Immersive Armorのパッチ入れるとゲームのスタート画面からコンテニューなどのインターフェースが消えます。   ID:gwMzUxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.30
#2
名無し
アップデートでイニゴとヴィリヤとアリッサのパッチが追加
でもヴィリヤのパッチはちょっとtes5editでいじらないとマティスやシンドラに重層用のperkが追加されないから厳しいと思う   ID:FmZTYwZT Day:412 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.22
#1
名無し
imersive horsesの本体の問題かrequiemとの競合の問題かパッチ自体の問題かわからないけど、たとえばspeedmultが160のフロストに乗った後降りたりスプリントしたりするとその後はリロードするまで100になってしまうって問題があるな
不細工な対処の仕方だけどmodav speedmult (馬の速度-100)って対処をしてる   ID:FmZTYwZT Day:337 Good:0 Bad:0
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作者(thetrader)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Skyrim Unlocked画像
    =108 G=3
  • Requiem 1.9.4 Patch Central画像
    =60 G=2
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