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 Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots [バグフィックス] ID:4528 Author:Amgepo 2012-02-17 22:24 Version:1.8

RATE: =414 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [セーブ] [日本語化対応]
セーブデータの肥大化を防止します。

・NPCが倒れてもMAP上に武器を落とさず遺体に収納される
・死霊術に使われた遺体が倒れても灰にならなくなる
・撃ち損じ等でMAP上に残る矢の本数をセルあたり15本から5本に変更

・死の灰が残らなくなる(公式パッチでも解決済み)
・ニルンルートのエフェクトが残らなくなる(公式パッチでも解決済み)

日本語化 要:Skyrim Strings Localizer
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… v1.8
Skyrim Nexus, Amgepo. 17 Feb 2012. Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots. 25 Dec 2011 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/4528>.
2012-01-10 03:43:54 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.8
#32
名無しGood!
これ素晴らしい。文句なしGOOD   ID:A0ZjIwYW Day:29 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
今までセーブに7~10秒はかかっていましたが
1、2秒になりました。
死霊術を50回ほど試しましたが、ver1.8では
その様なバグは見当たらず。   ID:c2ODNkMW Day:583 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
スケルトンとドラウグルだけ、倒してもその場で歩いてるなー。
一応倒した扱いだからアイテムを漁る事は出来るんだけど…
これがほんとのウォーキングデッドって事か   ID:k0MDNmNj Day:245 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
自分の環境では矢でトドメを刺してから死霊術をかけると、起き上がったままその場で硬直、もしくはその場でずっと足踏みすることがある
その場合、セルを移動すればちゃんと付いてくる
または、一旦セルを移動して戻ってから死霊術をかければよい   ID:cxZjRiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
長い間このmod入れっぱなしだが起きなくなるとか
そんな不具合起きた事ないわ   ID:FiOWFmMD Day:7 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
死霊術したときに起きなくなるのはこれが原因だったので死霊術士は注意   ID:dkNTllNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
灰にならないのは嬉しい・・・   ID:g4OGJlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
セプティマスは穴に入った後に追いかけず放置してると、たまに半端な進行で生き残る
再ロードして追いかけて目の前で観劇すればちゃんと進んだり   ID:UyNjU1Yz Day:5 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
見た目的には武器は落としますよ
単に敵のインベントリから消えて別のオブジェクト扱いにならない
だから落としてぶっ飛んだ武器にクロスヘアを合わせても山賊とか表示されてルート出来る   ID:hhZmYyMz Day:11 Good:0 Bad:0
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#23
#62
このmod入れてるとオグマ・インフィニウムを見つけたセプティマス・シグナスが自動では死ななくなるという微細なバグが発生するようだ。

セプティマスが死なない限りオグマ・インフィニウムを手に入れることはできないので、他の方法で彼を"殺す"必要が出てくる。

ハルメアス・モラの考えでは箱を開けた時点でセプティマスは用済みだそうだから、ドヴァーキンが彼を殺すことで特に違和感なく進めることはできる。(加えてセプティマスのセリフも最後まで聞くことができる)

セプティマスを自分で殺したくない人は、箱を開ける前に一時的にこのmodを外しておいたほうがいいだろう。   ID:Q3Mzc1ZG Day:25 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
18は11で解決じゃないの。   ID:cwMmViND Day:11 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#18
たぶんちゃんとUSKPが入ってない   ID:RmZGZlNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
ver.1.7以前から1.8へ posesivecorpses.esp を移植すると矢の管理をセルあたり15本まで残すバニラのままの処理に戻せます(readme.txt に記載あり)

またオプションファイルがあり、ニルンルートが光らなくなる/一度取得後にリスポーンしなくなる/バニラ通りの仕様、のどれかを手動インストールで選択できます

灰を残さない機能はドラゴンプリーストにも適用され、またウィスプコアが消えなくなるバグも解消されるようになっています
このふたつの機能もまた、ファイルがわかれているので選択できます

セラーナちゃんが灰をまきまくるのもちょっと嫌だなあと思っていたので導入しました
死霊術で蘇った死体が灰にならないようにするだけのMODもあり、それについてはNexusのこのMODのページの頭にリンクが掲載されています   ID:A2MmVhNW Day:25 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
落とした武器がいつまでたっても「消去されない」のが問題。

USKPも、このMODも武器と死体が同時に消去されるようにすることで対処してる。

USKP入れるなら、このMODは基本的に不要。   ID:FiYjdjZm Day:195 Good:2 Bad:0
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#18
名無し
USKPに含まれてるって言うけど、USKP入れてても普通に武器落とすんだよなあ…
でもこれ入れたら入れたでBOSSすると削除しろって言われるし   ID:ZmMmZiY2 Day:51 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
ものすごい今更だけど日本語化。今でも十分有益なMODなので。
灰や亡霊が英語になるのが嫌な人向け。

要 Skyrim Strings Localizer   ID:Y5YjI0Mj Day:24 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
日本語版1.8に入れてみたけど、武器は落とさなくなった。
ただ、そのままだと氷の山とか死の灰の表示が英語表示になるけど。   ID:IwNWY1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#14
skyrim.esmをマスター指定してないと数値変更対象が存在しないので効果は無いようです

1.CKを立ち上げ後saveして空espを作る
2.dataで作った空espとskyrim.esmにチェックを入れてロード
その後#12の方法でOKだと思います   ID:NiM2I3Nz Day:222 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#12
このMOD入れてないけどCKでみたら
iDeathDropWeaponChanceの値、バニラ状態でも0でした。
公式で修正入ったのかな?   ID:E1Njc2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
この死体が灰にならない機能は死霊術使いには非常にありがたいね
バグ修正以外の用途としても充分有用なmodです   ID:ZiMzZjOD Day:64 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
武器を落とさなくなるように設定するだけなら、CKの「Gameplay」→「Settings」で、
iDeathDropWeaponChanceの値を0(バニラは100)に設定するだけでOKっぽいですね。

死の灰とかニルンルートの問題が公式に修正されたため、
このMOD同梱のdefaultdeleteselfonreset.pexなどのスクリプトは不要だよなー、と思い、試しに上記設定のみでテストesp作ってみましたが、特に問題ないようです。   ID:NmYmQ1M2 Day:147 Good:2 Bad:0
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#11
名無し
#10
グラフィック上は武器が吹っ飛んでも持ったままの扱いってことだね

敵倒して、武器だけが崖上に残って死体が崖下に落ちたって例にすると
バニラだと崖上に残った武器を調べるとそれを拾って終わりだけど
これは武器を調べると死体を調べたことになる(武器は勿論他のアイテムも剥げる)
そして武器も死体もリスポンで同時に消える   ID:MzMjVjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
武器を落とさないってのは、敵の持ち物欄に武器がちゃんとあるってことでいい?
敵の手から武器が離れても、ちゃんと敵の持ち物欄に武器があるんだけど   ID:NjMDA5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
#8
wrye bashでBashed patch作ってますか?   ID:k2YmQ3YW Day:20 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
うちではなぜか武器落としてしまう。   ID:QwZTU0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
更新は止まっていますが、1.7環境下の本体でも問題なく動きますね。
敵が武器を落とすのがゲームを進める上で一番煩わしかったのでとても助かります。
Wars in Skyrim IV - lore friendly NV などの敵出現数増加MODを入れている方にもオススメですね   ID:Y2ODdhYm Day:31 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
v1.7ドーンガード入れてるけど効果あるよ
山賊とか倒しても武器落とさないし   ID:c2MGFmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
これってスカイリムが1.6や1.7な現在でも入れたほうがいいの?
更新だいぶ前だしスクリプトいじってるから怖くて入れられないorz   ID:FiZmQ1ZG Day:31 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
効果がないわけでもないので入れた方がいいかも
灰の山はともかくとしてUSKPのほうでは氷の山の方はできてしまいます   Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ニューゲームならUSKPの方をおすすめする
Unofficial Skyrim Patch   Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Very Good   Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
Good   Good:0 Bad:0
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