Skyrim Mod データベース

 Additional Music Project [サウンド・ボイス] ID:28951 Author:EvilBlueKoala 2014-05-18 19:04 Version:1.6

RATE: =246 G=29 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [BGM]
Additional Music Project Title画像

Additional Music Project

さまざまな場面で流れるBGMを新たに60曲追加します。
Vanillaの音楽からあまり遠くない音楽制作を目指しているそうです。
Ver1.6には拡張版とリプレイス版の2種類esp同梱されているので、どちらか1つを選択して導入してください。
拡張版はVanillaに+60曲。リプレイス版はVanillaの音楽がAdditional Music Projectに差し代わります。戦闘/ダンジョン/フィールドでのBGM追加です。
Youtubeで全曲試聴可能→ https://www.youtube.com/playlist?list…
詳しくはDescriptionを参照。


〇即知の不具合(#38-#39#43など参照)
Track Filenameと格納されているファイル名が一致しない問題があるようです。これによって、いくつかのBGMが読み込めないとのこと。各自で対処が可能みたいなのでご紹介。

修正方法①:TES5Editを使用して、指定先の名前を修正してあげる。
修正方法②:ファイルの名前を変更し、指定先名と一致させる。

上記どちらかの方法で、修正することが可能です。


〇問題となるBGMトラック - 以下3曲 Ver1.6調べ #55

BGM1 <要修正> ※A Time For HeroicsとTime For Hero・sが異なっている。

【Dataフォルダ内のxwm名】
ADMP Definitely A Time For Heroics.xwm
【指定されたxwm名】
<AdditionalMusicProject.esp(拡張版)>
ADMP Definitely Time For Hero・s.xwm(EditorID:ADMPIVCombat02)
ADMP Definitely Time For Hero・s.xwm(EditorID:ADMPIVCombatBoss03)
<AdditionalMusicProjectReplacer.esp(リプレイス版)>
ADMP Definitely Time For Hero・s.xwm(EditorID:ADMPIVCombat02)
ADMP Definitely Time For Hero・s.xwm(EditorID:ADMPIVCombatBoss03)

BGM2 <問題なし> ※Ver1.6で修正されました。

【Dataフォルダ内のxwm名】
ADMP On A Lighter Note.xwm
【指定されたxwm名】
<AdditionalMusicProject.esp(拡張版)>
ADMP On A Lighter Note.xwm(EditorID:ADMPIVExploreDay02)
ADMP On A Lighter Note.xwm(EditorID:ADMPIVExploreMorning02)
ADMP On A Lighter Note.xwm(EditorID:ADMPIVTownDay02)
<AdditionalMusicProjectReplacer.esp(リプレイス版)>
ADMP On A Lighter Note.xwm(EditorID:ADMPIVExploreDay02)
ADMP On A Lighter Note.xwm(EditorID:ADMPIVExploreMorning02)
ADMP On A Lighter Note.xwm(EditorID:ADMPIVTownDay02)

BGM3 <要修正> ※WorkとAweが異なっている。

【Dataフォルダ内のxwm名】
ADMP The Work Of God Fearing Men.xwm
【指定されたxwm名】
<AdditionalMusicProject.esp(拡張版)>
ADMP The Awe Of God Fearing Men.xwm(EditorID:ADMPIVExploreNight04)
<AdditionalMusicProjectReplacer.esp(リプレイス版)>
ADMP The Awe Of God Fearing Men.xwm(EditorID:ADMPIVExploreNight04)


Fantasy Soundtrack Projectや、Immersive Musicに当MODの楽曲が含まれていますが、
全ての楽曲が含まれているわけではありません。
同じ曲でも使用場面が異なるケースなどがあります。
  • Additional Music Project動画
  • Additional Music Project画像1
Skyrim Nexus, EvilBlueKoala. 18 May 2014. Additional Music Project. 27 Dec 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/28951>.
2013-01-26 20:24:47 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.6
#61
名無し
このMODをベースに色々BGM追加してるけどこのMOD由来の戦闘BGMだけ、戦闘終了後も1曲の再生が全部終わるまで止まらないことが時々起こってた
TES5Editで確認したところMusic TrackのADMPIVCombat~で始まる曲だけFNAM - Cue Pointsが全曲同じ数値で設定されてたので、これを他MOD由来の戦闘曲と同じように全てRemoveした
→参考画像http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…
これで上記の症状は発生しなくなった   ID:M0ZmIxOT Day:879 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#60
名無し
#59
もう解決してるかもしれないけど一応
戦闘中にskyrim以外の別ウインドウを開くとそうなります
軽く調べただけですがどうもこのMODに限った話ではないようですね   ID:cxOGFjOG Day:92 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#59
名無し
戦闘が終わっても再生中の戦闘曲が終わるまで通常曲に切り替わらないのは私だけですかね?   ID:ExZTBmZT Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#58
名無しGood!
やっぱりこれが一番いい…   ID:EzM2M3Ym Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#57
名無しGood!
メインテーマのアレンジが燃える、バニラの曲がそのまま増えたみたいで嬉しい
要修正の奴はボス曲と通常曲の両方に使われてるあたりも妙だなあ、他のは被ってないのに
ところでボス=ドラゴンなのか?   ID:YyYjY1MG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#56
名無しGood!
いろんなMODを使ってみては、結局コレに戻してしまう。
出しゃばり過ぎず、埋もれない。
良いMODです。   ID:ViNzU3MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#55
名無しGood!
60曲追加が程よいので愛用しています。都合により、再アクティベートをした際に、修正方法などの解説が欲しかったので本文を編集しました。

このMOD内には、2つのespが含まれていますが、用途に合わせてどちらかを導入すれば良いみたいです。(同梱Textより)修正箇所に関しては、Ver1.6では2曲のみ。Tes5Editで修正するならば3箇所になりますね。

注意点は、「Definitely A Time For Heroics.xwm」のリネームを行う場合"Heroïcs"にすれば良いのか"Hero・s"とすれば良いのか不明なとこ。確実なのは、Tes5Editで指定曲を"Heroics"に変更してしまうのが良さそう。   ID:Y2ZjE4Nm Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#54
名無しGood!
自然で凄く良い   ID:dmZGQ1Mz Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#53
名無し
追加されるのが60曲とちょうどいい感じなんだよね
Fantasy Soundtrack Projectにマージされてるようだけど190曲もあったらバニラの曲を聴く機会が激減しそうだからこっち使ってる   ID:NiMmRjOG Day:309 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#52
名無し
#51
無事に機能しました!
情報ありがとうございました!   ID:VlNzkwMj Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#51
名無し
#50
BGMリプレイス用のesp(AdditionalMusicProjectReplacer.esp)を削除せずに使用していませんか?

本MODの圧縮ファイルには「BGM追加用esp」と「BGMリプレイス用esp」の両方が含まれていますので、使用する際はどちらかのespを必ず削除する必要があります。

それにしても、曲の雰囲気良いですよね。
以前#23でコメントしたとおりBGM追加として長い間使用していますが、今ではどれが本MODの曲だったのか分からなくなってしまいました。   ID:Q1NDFkNz Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#50
名無し
曲自体は雰囲気を損なわず良いと思いますが、リプレイスでないはずなのにバニラの戦闘曲が全く流れなくなりました;   ID:FmNmNkNG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#49
名無し
今はこっちにマージされてるし、もう更新は停止してるんじゃないの?
Fantasy Soundtrack Project   ID:ZiNTQwZG Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#48
名無し
これだけずっとミスが放置されてるのは作者が気付いてないってことだよね   ID:QyOWRkNz Day:132 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#47
名無しGood!
折角コメントでみんなが情報をくれてるのになぜ全く分からんのだ…
実際に入ってる音楽ファイル名に合わせてtes5editでespの
該当の指定ファイル名を編集するだけだよ

CKでも出来るかもしれないが、俺はxwmファイルが指定できなかった   ID:ZjYTc3Nj Day:487 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#46
名無し
#38のように修正したいのだけどどこをどう書き換えるのか全く分からん…分かる方教えてもらえませんか?   ID:Q1N2ExYj Day:343 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#45
名無しGood!
雰囲気を壊さず、良い意味でゲーム音楽っぽいキャッチーさが増します
戦闘に入った時のいかにもエンカウントした感が好きです   ID:YxNmI0YT Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#44
名無しGood!
BGMってやはり大事だなと実感させてくれるMOD!
スカイリムの曲はとても好きだけど、これも世界観と耳に馴染むトラックばかりで、これから愛用させてもらことになりそうです。自分で直せますが、強いて言えばファイル名のミスでかからないトラックがあるくらい。   ID:ljZmUyZm Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#43
名無し
自己解決、ïはIにトレマを付した文字、らしい
自分の環境だと何故かCKからコピペ出来なかったのに
web上の文字はコピペできた

ADMP Definitely A Time For Heroïcs.xwmは
CKで元を
ADMP Definitely A Time For Heroics.xwmに
直したほうが良いかも知れない   ID:ZiMGM1Mz Day:214 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#42
名無し
iの上の`がもう一つ多いみたい字はどうやって出すのでしょうか?
CKで表示はされるのに、コピペすると・になってしまいます   ID:ZiMGM1Mz Day:214 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#41
名無しGood!
#40で修正されたっぽいとの情報があるけど、アップデート版のespとファイル名を比較してみたところ、修正されてるのはADMP On A Lighter Note.xwmの半角スペースがひとつ多い部分のみだった。ファイル名の方が変更されてるので、スペースが多い方のファイルは不要になるから余計なファイルの存在が気になる人は削除する必要あり。
他の部分は、v1.6でも#38氏の指摘されてる修正が必要でした。   ID:ZjZDg2YT Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#40
名無し
ざっと見たところ1.6で修正されたっぽい?
ファイルがリネームされてる   ID:kyNzQ3ND Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#39
#38Good!
書き込んだら修正されてしまったみたいなので追記
二番目のOn A Lighter Noteについて

[ANAM - TrackFilename]
ADMP On A Lighter Note.xwm(ADMP_On)
[Musicフォルダに格納されているファイル名]
ADMP On A Lighter Note.xwm(ADMP__On 半角スペースがひとつ多い)   ID:c2N2ZhZD Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#38
名無しGood!
#23さんが指摘されている、esp内の指定とファイル名の不一致の問題はv1.5bでも修正されていないようですね。
どれもゲーム内で鳴らないのが勿体無いトラックばかりですので修正点を書いておきます。TES5Editで以下を一致するよう修正するか、ファイル名をリネームしてもたぶん大丈夫だと思われます。

[Music Track]
ADMPIVCombat02
ADMPIVCombatBoss03
[ANAM - TrackFilename]
ADMP Definitely Time For Hero・s.xwm
[Musicフォルダに格納されているファイル名]
ADMP Definitely A Time For Heroics.xwm

[Music Track]
ADMPIVExploreDay02
ADMPIVTownDay02
ADMPIVExploreMorning02
[ANAM - TrackFilename]
ADMP On A Lighter Note.xwm
[Musicフォルダに格納されているファイル名]
ADMP On A Lighter Note.xwm(半角スペースがひとつ多い)

[Music Track]
ADMPIVExploreNight04
[ANAM - TrackFilename]
ADMP The Awe Of God Fearing Men.xwm
[Musicフォルダに格納されているファイル名]
ADMP The Work Of God Fearing Men.xwm

作者さんにも報告したいのだけれど文面考えるのに七転八倒。   ID:c2N2ZhZD Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#37
名無しGood!
使用するのは初めてですが、自然でいいMODですね。
Combat/Dungeon/Exploringとありますが、
都市の中もExploringの範囲なのか、
結構変わった音楽が流れてきて新鮮です。
戦闘系よりは雰囲気を出す音楽の方に評価が寄るのかな、という気もします。

余談ですが、併用する宿屋BGMは下記のMODも良いと思います。
ちょっと下記MODの音量が大きめ?なのが難しいところではありますが…w
True Medieval Tavern Music   ID:EyZmM4MT Day:485 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#36
名無し
む 更新きてましたか。
説明を読むに、割り当てがフィックスされたのかな…?
前のファイルは使ったことがないので、気になります   ID:EyZmM4MT Day:485 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#35
名無しGood!
マッドクラブに襲われた時に壮大な曲が流れてワラタ。

曲はバニラのものよりちょっと響くけどかなり自然でいい感じ   ID:U3YzQ0Zj Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#34
名無し
ファイル名の変更でも大丈夫かな?
外部参照する変数の値が変わってるだけなら行けそうだけど。

変名ファイルがゲーム中で全部流れたことが確認できたら、修正ファイル名を説明文にでも載せておきたいと思います。   ID:RlM2I1YW Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#33
名無し
うおお#32さんありがとう直せたよ!tes5editってこんなことも出来るのねゲームで流れるのが楽しみだぜヒャッハー!   ID:gzYjAyMG Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#32
名無しGood!
自分はtes5editで直しましたよ!もしかしたら強引かもしれませんが…
On A Lighter Noteは恐らくファイル名がミスぽいのでこれだけリネーム!
#23さん有難うございます。気づかなかった   ID:UxNDBlMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#31
名無しGood!
戦闘でオブリのopテーマが流れて感動したw

ただ、だれか#23のDefinitely A Time For Heroicsの修正の仕方を教えてください。
うちのCKだとxwmがチョイス出来なくて、ファイル名直そうにも「i」をどうしたらいいかわからん・・・   ID:gzYjAyMG Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#30
名無しGood!
個人的にロアフレンドリーです
切り替わる時も自然な感じで良いですね
しかもテンションが上がるBGMも結構あって盛り上がれます!   ID:E4YTE3Mj Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#29
litGood!
無音だった場所に音楽が乗るだけで気分が高揚します。
おすすめ。   ID:U0ZTI3MT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#28
名無しGood!
これってもしかして公式DLCの追加曲とかは互換性皆無でバニラとこのMODで上書きなんかな?
いや、まだDLCに触れたこと無いので確信はないけど   ID:YzNmYxYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#27
名無しGood!
バニラの曲と交互に流れたとしても違和感0なのが良い
また追加される曲数も50曲程と多過ぎないのも良い
バニラの雰囲気を壊したくない、適度に新鮮で適度に聞き慣れが出来る方が良いという人にオススメ   ID:RmNDA0MW Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#26
名無し
中身見るとxwmとwavが混在してるんだよね
xwmで統一したけど、あまりに数が多かったんでこれが正しいのか分からない   ID:I4ZGMyNm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#25
名無しGood!
ロード画面で数十秒経ってから「・・・ん?なんかBGMちがうな・・・」ってやっと気づいた!
自然すぎて全然わからなかった   ID:Y1ZWVjZW Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#24
名無しGood!
(*゚∀゚)ィィ!!   ID:JlMmQyYm Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#23
名無しGood!
追加されるどの曲もすばらしく、ずっと愛用しています。

ただ、前バージョン(1.3)から
Definitely A Time For Heroics
On A Lighter Note
The Work Of God Fearing Men
の3曲がespで指定されているファイル名と実際のファイル名が不一致になっているので、espかファイル名のどちらかを修正して合わせる必要がありそうです。

なお、上記は追加用espについて確認した内容です。
リプレイス用espは使用していないので未確認です。   ID:QwODJhOD Day:119 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#22
名無し
試しに導入してみたところNPCの接近時の音が左右逆になってしまった。修正されるまでアンインストール中…。   ID:MzODRhNz Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#21
名無し
BGMが一切流れなくなった。
どうして?   ID:Y0NDNmNW Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#20
名無しGood!
特に戦闘時のBGMが熱い!すごく良いです!   ID:AyN2Y1ND Day:356 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#19
名無し
ゲームに曲が溶け込んでいて、違和感がない。
めちゃくちゃ、オススメ!!   ID:E2MDIyNT Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#18
名無し
バニラの編曲が複数追加されるため、雰囲気壊すどころか確実に良くなる。   ID:M5MGNhZj Day:100 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#17
名無しGood!
これ、今までのBGM追加の中でめちゃくちゃ良かった。
メインテーマの編曲もイカしてるし、
街の音楽もウットリした

↓オリジナルの上書きってことじゃない?
通常版は流れるよ   ID:M5MGNhZj Day:93 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#16
名無し
Replacerってなにを代用してるんだ?
通常版はオリジナルのbgmも流れるって事?   ID:kyZmI4NT Day:355 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#15
#12
説明が拙かったですごめんなさい!
#14さんが補足してくださってるように
musicフォルダ+「2個あるespのどちらか1個」 です
紛らわしい書き方してしまって大変申し訳ないです   ID:UwOThhMD Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#14
名無しGood!
espは2種類のうちどちらか1個ですよー   ID:diZDcyYz Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#13
名無し
#12
ありがとうございます
esp2種を入れて早速導入してみます。   ID:FkMjcyMm Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
#12
名無しGood!
musicフォルダとespのどちらか、を導入でOKです。Deluxe versionは落としてないのでわかりませんが。
musicフォルダ内にREADME AND GUIDEというのがありますが、文字通りREADMEと、外したいトラックがあったらCKでこうやって外してねーという作者さんの配慮が入っているようです。

#9
Sounds of Skyrimと併用してますが問題なく、良い感じに使えてます。このMODはCellを弄ったりしてないので競合もありません。   ID:UwOThhMD Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 28951
作者(EvilBlueKoala)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Additional Music Project画像
    =246 G=29
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1490432605 1490065333 1490434439 none none
28951
▲ OPEN COMMENT