Skyrim Mod データベース

 Fantasy Soundtrack Project [サウンド・ボイス] ID:46518 Author:AceeQ 2016-12-07 01:31 Version:4.1

RATE: =332 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [BGM] [Replacer]
Fantasy Soundtrack Project Title画像

Fantasy Soundtrack Project

フィールド、街、ダンジョンのBGMを235曲追加します。
楽曲のクオリティは元より、バニラの雰囲気を損なわないロアフレンドリさが特徴です。

安全地帯では、雄大なスカイリムを彩るような伸びやかで心地よい旋律が旅を盛り上げ、
危険地帯では、涼しげで怪しい旋律が冒険の緊張感を高めます。

作者オリジナルの楽曲に加え、
Additional Music ProjectDawn of Hope Music AddonSkyrim Soundtrack Expansion等の
人気BGM追加Modの楽曲も含まれています(必ずしも全曲含まれているというわけではありません)。

ファイル説明
MAINE FILES
・Fantasy Soundtrack Project 4-0
総時間800分(約12時間)にも及ぶ256曲のBGMを追加します。

OPTION FILES
・Optional - Combat Music Plug-in 4-0
戦闘時のBGMを20曲(通常12、ボス8)追加します。動作にMAINE FILESは必要ありません。

MISCELLANEOUS
・Combat Music v1-1-0 ※更新停止中。
戦闘時のBGMを15曲追加します。(小規模な不具合があるため、非推奨)
・Unique towns and locations music ※更新停止中。
街と一部の建物に専用のBGMを追加します。(他Modとの競合が激しいため、非推奨)

▼必須要項
DLC「Dawnguard」、DLC「Dragonborn」

更なる詳細はNexusページをご覧ください。
  • Fantasy Soundtrack Project動画
  • Fantasy Soundtrack Project画像1
Skyrim Nexus, AceeQ. 7 Dec 2016. Fantasy Soundtrack Project. 7 Nov 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/46518>.
2013-11-07 23:05:47 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 4.1
#59
名無しGood!
コメントで負荷があるって書いてあったんで躊躇してたんですが全然負荷はありませんでした。(ちなMOD239個プラグ184個ram4Gオンボ性1.1Gで街に入っても落ちません

同じく手が止まってた方はお試しにどうぞ、
ちょっと雨宿りで立ち寄った小屋の中で良いBGMを聴けると思ってなかったのでびっくりw有り難く使わせてもらってます。   ID:NkOWQzNW Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
 
▼ Version : 4.0
#58
名無しGood!
導入後のプレイでいきなりオブリのMusic 109に収録されてたフィールド曲がかかって「おおお」っと感動してしまった
もしかして同じ作者さんか関係者の方だったりするのかな?   ID:Q3ZDQ4OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#57
名無し
街に入ると落ちるのは十中八九負荷によるctd。音楽差し替えmodは結構重かったりする   ID:Q3OTQ1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#56
名無し
音楽を差し替えるmodはskyrimHD2Ktextureなどの大型テクスチャmod並に負荷がかかるから   ID:Q3OTQ1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#55
名無し
街に入ると確定で落ちるのは何故?
この現象起きる人居ますかね?   ID:AwMzFkNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#54
名無し
全部聴いてみたけどCombat Music Plug-inにはAdditional Music Projectの曲は一切含まれてないみたいだしマージされてると言っても完全ではないのね   ID:NiMmRjOG Day:545 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#53
名無し
ウィンターホールド、リフテンは正常に酒場も流れました
上2つは吟遊詩人が酒場にいなったけど関係あるんだろうか?   ID:YxYTg3Nm Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#52
名無しGood!
ドラゴン無音問題が下に書いてあったけど修正されたのかな?
ドラゴン戦は問題なく流れました
でも酒場は相変わらず少し流れると無音になりますねえ…
それでも雰囲気ががらっと変わっていいmodです   ID:YxYTg3Nm Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#51
名無し
#50
Audio OverhaulもFSPも併用してますが問題なく使えてます
Audio Overhaulは環境音でFSPはBGMのみなので干渉しません……多分   ID:AzM2FhMG Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#50
名無し
Audio Overhaul for Skyrim 2も入れたら干渉するでしょうか??   ID:Q4ODExMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#49
名無し
耳にキツイ街のBGMがあったのでそれだけ抜きたいんですが、
音楽ファイルだけ抜いても問題ありませんか?   ID:Q2YjU4Zj Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#48
名無し
#46 ありがとうございます   ID:IzNGQxNj Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#47
名無し
DLCはあるのに導入するとCTD・・・・   ID:U0YjhlOW Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#46
名無し
環境音とBGMは全く別物なので併用できる   ID:RjZjEyMm Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#45
名無し
sound of skyrimとは併用できないのかな...?   ID:IzNGQxNj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#44
名無し
音楽や効果音ってあんまりスペックに影響ないのに雰囲気一気に変わっていいよね   ID:ZjNzFiYj Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#43
名無し
決定版と言えば、複数のBGM追加MODを統合した Music Mods Compatibility Patch という素晴らしいものがあったな。

TES5Editを使って自分で統合していたら、途中で心が折れた。。。   ID:Q5Y2JmMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#42
名無しGood!
BGM追加MODの決定版みたいで良いですね。   ID:lkNjIwN2 Day:447 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#41
名無し
アプデしようと思ったらDLC入れてなかった・・・残念   ID:A0ZjcwNz Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
 
▼ Version : 3.0
#40
名無し
ダンジョンのピアノの曲が音量が大きくて音割れしてるような感じで耳が痛い。
これ単純にdungeonsフォルダ消せばダンジョンだけバニラのBGMのみするって感じでいけますかね?   ID:I5MGQ4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#39
名無し
espがあるので自分で翻訳する必要ありです   ID:UxOWRjZT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#38
名無し
tes5editでも#35の修正できた   ID:k1MTIzZj Day:573 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#37
名無し
nexusに復活してるみたいですね   ID:NlMjM4Yj Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#36
名無し
↓35様の方法の応用ですが、戦闘曲は全部上書きしたいけど、ドラゴン戦だけは歌ありのメインテーマ鳴らしたいなぁと思ったところ、ckいじったらうまくったので書いておきます。
CKでCombatmusicを読み込みmusic trackを開き、なんでもいいのですが例えばFSPCombatBoss05をDUPLICATEします。そうしてできたコピーファイルを開きsingle trackのchoosefileの上段を自分の好きな曲のWAVファイルを入れ、あとはそのファイルを35様の方法でコピーしたものを追加すれば、FSPとは別にドラゴン戦固有のBGMを鳴らすことができます。
注意点としては、wavファイルを抽出するためか、通常の音楽では基本的にゲーム内で音量が小さく感じられるかと思います。なので、えこでこツールなどを使い、元の音量を当方環境だと100~105dbくらい(普通に聞いてうるさいくらいで、音割れのギリギリ)に増幅させてあげるとちょうどよかったです。また、この方法の利点は読み込みがwavなのでファイル名を上書きするだけで比較的容易にころころドラゴン戦のBGMを気分で変えれます。
長文失礼しました。   ID:IyYWNiMT Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#35
名無し
ckで弄ってたらドラゴン戦でもボス専用の音楽を鳴らすことができたので一応やり方を書いておきます。ckの使い方とかは詳しいサイトなどありますのでそちらへ。
ckでCombatMusic.espを読み込み
左の欄から「Music Type」を選ぶ
右側のEditor IDから「MusCombat」をダブルクリック
表示させた枠内で右クリックからNewを押す
「FSPCombatboss01~ FSPCombatBoss05」までを追加
セーブして保存 以上です

戦闘時のBGM再生なのですが戦闘用の音楽「MusCombat」に割り当てられていれば再生されるようです。戦闘音楽ごとにドラゴンとの戦闘なのかの条件付けがすでにされているので、上記の手順はboss01~05を「戦闘時」かつ「ドラゴンとの戦闘時」に流す音楽と設定するものです。   ID:VkMzEwYz Day:16 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#34
名無し
気になるならTESVTranslatorに放り込めば全部自動で翻訳してくれるよ。
新規の場所追加とかないし。   ID:BlZWJhZG Day:10 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#33
名無し
中身見たらどうやら日本語化されてないようですが・・・
いらないのかな?   ID:U3OTBhMW Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#32
passer
thx..!!   ID:E4MTFjMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#31
名無しGood!
#28

Personalized Music - Add your own music to Skyrim

これの説明文見てもらったらわかるんだけど通常のボス級の敵の時に流れるBGMとドラゴンの時に流れるBGMって別枠扱いなのよね。
んで、解凍してみたらわかるんだけどフォルダにドラゴンの時に流れるBGMのファイルが全く入ってないのよ。だからリプレイスするとバニラのBGMのファイルが消滅するからドラゴンの時に流れるBGMを参照できずに無音になってしまうみたい。

まぁ130日も前のコメにマジレスするのも可笑しいと思うけど初めてBGMの差し替えするときに悩む人が居るかもしれないので残しとく。
BGM自体すごく良いのにドラゴンの音楽が無いのだけが残念かな。   ID:YyNDJlOT Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#30
名無し
この人もか…、私的には必須Modでした。
まあNexusスタッフの対応は常々Modderに不親切だと言われているし、大手で公開すると大量のコメント(罵詈雑言も含めて)に対応しなきゃいけないから、ストレスも貯まるんだろうな。

TES6が出る頃には、Modは各個人サイトで探すことになったりするのかな。   ID:JhYjBkMm Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#29
名無し
ファイルが隠れてますね
理由は もうネクサスは利用しない!(機械翻訳) だそうです
ぐぐってみたら作者さんのサイト?がありました
https://sites.google.com/site/aceeqmo…
今後はここでアップロードするみたいです   ID:gwNzY5Mz Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#28
名無しGood!
戦闘用のも入れたんですが、何かと競合しちゃってるようで、ドラゴン戦のBGMがならなくなっちゃいました・・・うーん、これと競合するようなのって何でしょ・・・?   ID:I2OGQ0OT Day:134 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#27
名無しGood!
ファミコンのマザーのBGMのアレンジっぽいのがある
気のせいかもしれないけど、あっ!てなるメロディライン   ID:E2MDZkMD Day:74 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#26
名無しGood!
#25です。
気付いたら普通に酒場でも音楽鳴ってました…。
今のところこれといった不具合は起きていません。   ID:ZiNDdjOW Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#25
名無しGood!
うちの環境の酒場は、1秒ほど陽気なBGMが聞こえますが、
すぐに音楽が止まりますね。

フィールドや町のBGMもすごく新鮮なので重宝しています。
記憶が曖昧ですが、昔TES4で入れた音楽MODで聞いたような曲があるような、ないような…('ω'*)   ID:JjNDAxNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#24
名無し
同じく酒場のBGMがダンジョンのBGMに・・・
どうしてなんだろう   ID:I3NDU5Mz Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#23
名無しGood!
やっぱこれがベストだわ。色んなの試したけどゲームのイメージとずれてるのが多い。その点これはゲームのデフォだとしても違和感ない位   ID:g1ODY4Mm Day:284 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#22
名無し
これ入れて初めて気づいた・・・酒場のBGMがダンジョンのBGMになってたww  ちなみに外してもそうなのでこれが原因じゃないなw   ID:JkMDM3Mj Day:529 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#21
♯20
自己解決しました。3.0より通常の音楽追加ファイルと特定ロケーション専用の曲を流すファイルに分かれたためみたいです。   ID:ZiNTQwZG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#20
名無し
3.0で40曲増えてるらしいけど、ファイルサイズがむしろ減ってるのはなんでなんだろうか・・・?   ID:ZiNTQwZG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#19
名無しGood!
Ver3.0の動画がnexusのリンクから聞けるようになりました。近々更新されるみたいです。相変わらず美しい曲ばかりでした。ポストに「Also I have no solution for the combat music while fighting dragons, that's why combat music is optional.」と書かれてました。ドラゴン戦時の無音バグは解決してないのかな・・・・。私は戦闘曲をリネームしてバニラのと入れ替えて使ってます。他に解決策ご存知の方、是非ご教授を。   ID:Q0N2JkYj Day:275 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#18
名無しGood!
最近の更新で戦闘音楽の音量が調整された模様   ID:E4YTRlMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#17
名無しGood!
Good!   ID:Q5MzA3MD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#16
名無し
なんか音量がバラバラな感じがするのが残念。
でもBGM自体はすっごくいい!!   ID:czZDI0N2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#15
名無しGood!
まったく違和感ないし最高   ID:VhZjc4ZG Day:93 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#14
名無し
ブリーズホームでのCTDと言ったらこれ試してみ
Breezehome-Hearthfire CTD fix   ID:JmNTEyM2 Day:322 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#13
名無し
v2にしたらブリーズホームで確定CTD起こすようになって、仕方ないから前バージョンに戻した。
おそらくだけどブリーズホームを改築するMODと競合する部分があるんだろうなあ   ID:JmNjkxM2 Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#12
名無しGood!
ありがたい更新   ID:U0MzFkMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#11
名無しGood!
おおう、更新きたのか、うれしいねえ   ID:JmNjkxM2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
#10
名無し
Additional Music Projectも含まれたのね。   ID:M4YzZjNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 46518
作者(AceeQ)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Fantasy Soundtrack Project画像
    =330 G=19
  • Enhanced Landscapes画像
    =323 G=7
  • Realistic Aspen Trees 4k 2k 1k画像
    =255 G=10
  • Unbelievable Grass Two画像
    =144 G=1
  • Solstheim Landscape Overhaul画像
    =140 G=3
  • Dark Fantasy Overhaul画像
    =107 G=1
  • Skyrim Spring Overhaul画像
    =98 G=1
  • The Oasis - Tropical Playerhome画像
    =83 G=1
  • Climate Overhauls - Summer Winter Tropical画像
    =70 G=5
  • Fantasy Music Overhaul画像
    =25 G=32
  • Mountains Enhanced画像
    =42
  • Enhanced Landscapes - Winter Edition画像
    =32
  • SoSP - Summer - Winter - Spring HD画像
    =24 G=6
  • Skyrim Winter Overhaul画像
    =25 G=3
  • Unbelievable Grass HD画像
    =8 G=3
Real Time Information!CLOSE
1493479024 1493521105 1493528489 none none
46518
▲ OPEN COMMENT