Skyrim Mod データベース

 The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain [クエスト] ID:25676 Author:MannyGT and MurderWrath 2014-03-02 17:07 Version:1.5

RATE: =33 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Oblivion] [ダンジョン] [ダンジョン追加] [戦闘] [デイドラ] [日本語化対応] [MannyGT]
The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain Title画像

The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain

ソリチュードに開いたオブリビオンゲート、それは始まりに過ぎなかった…
あの忌まわしきゲートが再び開く、今度の舞台はモーサル。
ゲートは真夜中に開きます。

シリーズ第二章、引き続いて高レベル向けダンジョンとなっています。
単独でも遊べますが、先に第一章をプレイすることを推奨されています。

第一章
The Oblivion Realms Serie - The Gate of Solitude

●日本語化 要Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up04138.zip v1.2.1 (コメ#16)
  • The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain動画
  • The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain画像1
  • The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain画像2
  • The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain画像3
Skyrim Nexus, MannyGT and MurderWrath. 2 Mar 2014. The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain. 19 Oct 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/25676>.
2012-10-29 23:14:17 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.5
#34
名無し
クエストマーカー出なくてノーヒントだとわかりにくすぎるし進行不能バグと紛らわしい。以下初見で詰まりたくない人向け情報 ・SecretPassageに入る前に髑髏を調べる必要がある ・アリーナから出るためのスイッチは一番上の階の手すり ・BlackHeartを取った後は円陣を囲んでる台にあるスイッチを調べる ・聖堂の奥は魔方陣に乗ったらワープするらしいがワープしない事がある(鍵を取り逃すとなる?)のでその時は coc manny_ORS_MorthalPain05 しないと進行不能 ・聖堂の次の異次元空間(アッシュピット)もゴールの魔方陣に乗ったらワープするらしいがしない時用 coc manny_ORS_MorthalPain06   ID:U4MDcyZm Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#33
名無しGood!
CTDも無く安定にプレイできました
ラストがかなり厳しいので難易度レジェンドで挑む場合全力で装備整えてから挑みましょう

クエストマーカーもついてないのでダンジョン系としたらかなりの難しさですが
熱いバトルしたいなら一押しです!   ID:NjMWE5MW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#32
名無し
二日かけてクリアしました。ゲーミングPCでもCTDはかなり多いですね。フォロワーを連れていけない場所が多いのが不満ですが、難易度は高いし演出なども良いので楽しめました。時間空けると何すればいいか分からなくなるので時間あるときやったほうがいいかも。鍵の場所とか分かりにくくてコンソール使うしか無い場所多かったのは残念   ID:gzODVlOT Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#31
名無しGood!
CTD一度もなく無事クリア出来ました
レベル81 ヴァニラ装備フォロワー無しHARDで遊びましたが
難易度も調度良かったです   ID:U1YzlmNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#30
名無しGood!
灰だめとヘルグラッツ要塞はCTD連発するのでこまめなセーブ必須です
1作目よりスケールアップして楽しかったです
そういえば井戸あったけどあれ一旦何だったんだろう?無反応だったのでそのまま見捨てたままクリアしちゃったな   ID:UyODlhYm Day:93 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#29
名無し
説明がわかりにくかったな。#26が言ってる鍵のある塔の一階(?)部分に鎖がある。   ID:U3N2RiYm Day:39 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#28
名無し
#26,27
かなり分かりにくいけど、そことは別の扉くぐって行った先の、塔みたいな建物の中に鎖があるのでそれを引けば開く。

他にもヘルグラッツ要塞の入口が分かりにくかったり、オーバーロードの玉座への開け方が分かりにくかったりと、詰まりやすいポイントが多々ある。

後半はコンソールで無理やり進むと、不具合で正常に進行しなくなる。   ID:I1NDM3N2 Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#27
名無しGood!
>#26さん 
おんなじだ、小1時間探しまわってわからなかったので
禁断のコンソール魔法「 tcl 」で突破してしまった。

クエスト自体は前作に続きとても楽しめました。   ID:UxZDJlZG Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#26
名無し
最初の分岐(直進すると外に出て塔登って鍵が宝箱に入ってる)で、鍵を取るのはできるが、進行方向にオブジェクトがあって進めない。
このオブジェクトは何なんだろう・・・。   ID:FiNGI4NW Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#25
名無しGood!
作者さん、コメントでのフォロー有難うございます。
とても楽しんでいます。   ID:Q3ZmZjOD Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#24
名無しGood!
レベル81を越える頃にはもうスカイリムはお庭状態
ましてやスキルをレジェンダリー化してレベル200越えてるようなドラゴンボーンにとって、山賊も伝説級のドラゴンも等しくなる
もはやMODで追加した飢えや寒さ以外に敵はなし・・・なんて思ってたけど、これは熾烈

トラップのダメージもそうだけど、敵の攻撃がもうアホかというくらい降り注ぐ
熾烈なだけではなく探索する楽しみもすごく考慮されていて、演出面もとても良かった
CTDは確かに多く、気軽に楽しめないところだけは仕方ないかなぁ   ID:EzYjZmMm Day:139 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#23
MW
Version 1.5 available on the Nexus including a patch to link together the first 2 chapters (which enhances the whole experience) A clean savegame is recommended before updates. Regards

MurderWrath   ID:I5Y2EzZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#22
名無しGood!
こちらもクリアしたんで所感でも
環境
難易度Hard・Skyre・Lv78ドヴァキン(100オーバー付呪装備)
同レベル同装備のフォロワー4人

ダンジョンの仕掛け、敵の苛烈さは前作以上。序盤こそ前作以下の敵の数だが、一つ目のワープゲートを抜けたあたりから難易度が急激に上昇。突然高所に出てきた火炎魔術師に四方八方から爆撃されたり、即死攻撃喰らったり、20体以上のドレモラにフルボッコ。檻や宝箱を開けたら火炎トラップで大打撃、継続ダメージで死ぬ…等。
前作同様敵の感知範囲は狭いので隠密を有効活用すること。しなきゃ死ぬ。
またCTDの確率も前作以上。特に灰でダメージを受ける場所でCTD連発は誰もが通る道。こまめなセーブは必須。

ダンジョン演出もパワーアップしておりワープゲート出現、聖堂の演出、灰の道、独自のボスBGM、oblivion脱出時等クオリティも高い。
至る所に隠しアイテムや宝箱・隠しボスが居りダンジョン探索も深みが増した。

非常に面白いクエストMODだが、ひどく疲れるMODでもあった。   ID:E3MDc2ZG Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#21
名無し
20ですが、インストールし直せば無事にワープリングいけました。
嘆きの大聖堂?の先の見えない敵が出てきて灰の何かでHPがずっと削られ続けるエリアで、クラッシュが半端ないです。少し進んではクラッシュ、セーブしようとしたらクラッシュ、やっと次のエリアへのワープゾーン発見したと思えばまたクラッシュ。
ワープゾーン自体が大変見つけにくいと個人的には感じたので、その上でのこのクラッシュ頻度はとても厳しいです。
ワープゾーン発見の難しさは、海外ではよくあることのように思うので区ではないのですが、このクラッシュが改善されれば…。   ID:MyMWM1Mm Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#20
名無しGood!
なんかワープリング三つ出てくるところで、リングは出現するものの、数ひとつ足りないし足場?も無いし無限沸きする敵も出ない、無限沸きをとめるらしいスイッチも出てこない…。前のデータでやり直すも同じ。
あのワープリング出てくるドクロ操作する前に、隠された道に入った事が原因でしょうか…前のセーブデータというのも、そこに入った後だったんで…。同じ症状になった方居られますか?   ID:MyMWM1Mm Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#19
名無しGood!
Version:1.3でアシュピットから移動する際に、たまにctdする問題に対処できたっぽいです   ID:UyYWY1Yj Day:229 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#18
名無し
とても楽しかったです!難易度VHでクリアに6時間くらいかかったw   ID:NjOTBlNT Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#17
名無しGood!
日本語化本当にありがとう

本編は実際プレイしてみたらコメントにあるように理不尽な所が多々
第一章の時は問題なく攻略できたのに、途中から攻略記事を見ながらやっても三箇所ぐらい行き先が分からなくなって詰まった
昔のファミコンゲームのような引掛け謎解きが多くて、楽しさよりストレスの方が大きいかもしれない
これだけわかりづらいとマーカーで次の行き先表示して欲し
演出やダンジョンとしての作りこみは凄いだけに勿体無い

あと最後の砦の扉がレバー操作しても開かずに再度ロードしたら開いてたり、鍵持ちのボスが消失しちゃってやり直したりという場面もあったな   ID:g1MzU4Nm Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#16
名無し
http://skup.dip.jp/up/up04138.zip
ver1.21日本語化 要SSL

英語力ゼロ&未プレイの人間が作ったのでところどころ酷いです
また、全ては翻訳出来ておりません。
足りない部分、あまりに酷い箇所をご自身で直しながら使用出来る方のみお使いください   ID:diNWI1MT Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#15
名無し
日本語化マダー?
一応自分で作ろうとしたけど保存ミスって消えちゃって萎えたw   ID:FlM2RhMz Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#14
名無し
全くその通りですな。
フロストアトロナックが無限に湧き出てくる所なんか、仕掛けに気付くまで延々戦いまくっていましたよ・・・

そして未だにアッシュピットから脱出出来ないのでMOD外して、某メイドさんクエを導入しちゃいましたよ・・・   ID:JhMzVmYj Day:183 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#13
名無し
面白いんだけど不親切すぎるな~
どのスイッチがどれに連動してるのかわかんなくなる
後他のModにもいえることだけど
Killzone置くのは穴の底だけにしてくれよ・・・
変な所で急に死ぬと萎えるんだが   ID:RkMjEzMT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#12
名無し
1.21でCTDしなくなったけど、Ashpitからは出られない・・・
ヒント無いからさっぱり判らん   ID:I1YTQ1YW Day:168 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
 
▼ Version : 1.1
#11
MW
We found an issue related to the quest triggers in Morthal. Version 1.2 will be shortly available on the Nexus.
Best Regards.
MurderWrath   ID:I5OGUzZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#10
名無し
ヴェイパーエンティティの場所(アッシュピット)で必ずCTDしちゃうのですが・・・

それとどうすればこのエリアクリア出来るのかなぁ・・・?   ID:U4NzVjYz Day:159 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#9
名無しGood!
連続すみません。
鍵手に入れたら戻って別の道で上に登らないといけないのですね・・・

それと水中に色々な物があります   ID:U4NzVjYz Day:158 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#8
名無し
センチネルキー手に入れたのに塔の鍵が開かない・・・違う鍵が必要なのかなぁ・・・?   ID:U4NzVjYz Day:158 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#7
名無しGood!
え?#5さんってご本人さん?
コメントありがとうございます   ID:U4NzVjYz Day:158 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#6
名無しGood!
プレイできました、英語でも最後まで行けましたが日本語化ファイルが欲しいですね(他力本願)   ID:MzYzY1Yz Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#5
MW
The gate appears after midnight. Cheers   ID:RlYzNiMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#4
名無し
ネクサスのコメント読んでいくと同じような症状の方々がいらっしゃいました。
解決策というか仕様で夜中じゃないとゲート出てこないそうです。   ID:ZmMGQ0OW Day:93 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
 
▼ Version : 1.0
#3
名無し
モーサルにゲートが出ませんね
他のMODと競合しているのでしょうか?   ID:BhNDhlMm Day:99 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#2
名無し
第一弾が好きだったのでこれもプレイしたいのですがクエストが開始されません   ID:M2ZjVmMW Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
#1
名無しGood!
私の環境ではモーサルのクエスト「埋葬」をクリアしないとモーサルにゲートが出現しませんでした、クエストの難易度は前作同様に高めでレベル60でも何回か瀕死においこまれました   ID:Q3MTM5OD Day:68 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25676
作者(MannyGT and MurderWrath)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • The Temple of Black Rock画像
    =60 G=13
  • The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain画像
    =33 G=12
このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
Real Time Information!CLOSE
1513472339 1513449581 1513490521 none none
25676
▲ OPEN COMMENT