☆ CS Tag and Track NPCs [その他] ID:25554 Author:CS aka Mush 2017-05-21 08:06 Version:2.5
- RATE: ★=16 G=26 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [フォロワー] [NPC] [召喚] [フォロワー拡張] [MCM対応] [NPC位置表示] [日本語化対応] [マップ]
CS Tag and Track NPCs
フォロワーやNPC、馬に80個までタグを付けて追跡することができます。
タグを付けた対象はクエストとして記録され、クエストマーカーを地図に表示させたり、
薄いエフェクトで視覚的に識別したりすることがことができます。
※SE版はこちら:[Skyrim SE]CS Tag N Track SE
●特徴
- フォロワーやNPC、馬に80個までタグをつけて追跡することができます。
- タグ付けはホットキーまたはパワーで行います。(MCMで切り替え可能)
- NPCを召喚したり、NPCのいるところに移動(テレポート)することができます。
- タグをつけたNPCの一部に優先設定することで、一部のNPCだけを追跡したり、まとめて召喚することができます。
- NPCの属性(不死/保護など)が表示できます。これを確認ことで、召喚した帰り道にNPCが死んでしまうのを予防できます。
- 追跡対象のNPCにエフェクトをつけることができます。(MCMで切り替え可能)
- 死亡通知機能があります。(MCMで切り替え可能)
●補足
- v2.5がMO/NMMでインストールできない方へ:以前アップされていたrarファイルはMO/NMMで扱えない形式のようです。zipファイルが再アップロードされたのでこちらを試してください。
- v2.5へのアップデートにはクリーンセーブが必要です。Savegame script scalpel - Disassembler - Diagnostic Tool - Papyrus Data TransferやSave game script cleanerによるスクリプトのクリーニングが推奨されています。詳細な手順はDescriptionを参照してください。
- MCMメニューが表示されない場合、コンソールコマンド「setstage ski_configmanagerinstance 1」を実行します。それでもダメならセーブしてロードしなおしてください。
●必須
Skyrim v1.9+
SKSE(http://skse.silverlock.org/) v1.7.2+
SkyUI v4.1+
●日本語化
http://skup.dip.jp/up/up03749.zip v0.3.1
日本語化 要Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up04534.7z v0.9(必要最低限のみ)
http://skup.dip.jp/up/up07681.zip v0.95
日本語化 要[Skyrim SE]xTranslator
http://skup.dip.jp/up/up09831.zip v2.1.1
http://skup.dip.jp/up/up11145.zip v2.3
http://skup.dip.jp/up/up14873.7z LE版2.5/SE版3.0-3.5
緊急用ミラー: https://www.dropbox.com/sh/qe9b7u84bs…
類似Mod:
jbNPCMap
(NPC2000個登録、うち40個マーカー追跡可能、PC/NPCの所にNPC/PCを召喚可能)
Jaxonz Map Markers
(NPCマーカー20個管理可能)Skyrim Nexus, CS aka Mush. 21 May 2017. CS Tag and Track NPCs. 15 Oct 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/25554>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.5#62名無しGood!VIGILANTのEP3にいるユリアを登録しておくといろいろと遊べる\( 'ω')/
ホワイトランが血の海だぜ ID:cxMDU4OW Day:26 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#61名無しGood!少々変わった使い方として、coc qasmokeにベンダーが追加されるタイプの装備MODを使っている場合
一旦テストセルに飛んで登録しておけば、次回からは一々テストセルに行かなくても呼び出して買い物が出来るし、DLCドラゴンボーンで追加される「ブラックマーケット」同様の使い方も出来て大変便利。 ID:JmNmFlY2 Day:278 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#60名無し登録しとくとメインクエ終わった後でもツン呼び出せるの面白かった
薄ぼんやり光って何も喋らないけど ID:UxYjJkN2 Day:632 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#59名無しGood!昔インストールしてまだSKSEが必要なかった頃のver9.0をSE版で使ってみましたけど問題なく使えそうです(Old versionsの方に古いバージョンも置いてあるようです)
クエストnpcやフォロワーに設定しておくととても便利で重宝してます ID:g0YmE3Nj Day:107 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#58名無しGood!なくてはならない必須modです。
クエスト上どうしても殺害しなきゃいけない人物がいても
懸賞金や殺害カウントはちょっとなぁ。というときに、
敵が大量にいるところで対象を召還すればあっという間に片付けてもらえてすごく便利。
気に入らない人物、クエストが終わって不死や保護が外れた人物もこれがあれば。 ID:E4YzI5NT Day:121 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#57名無しGood!日本語化してくれた方、そっとファイルを置いてくださってありがとう! ID:ZkZTVjMD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
▼ Version : 2.3#56名無しGood!えぇ…(困惑) ID:RjZDc5ND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
▼ Version : 2.1.1#55名無し野獣先輩mod説 ID:Y1YTk1MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#54名無し神mod 死亡通知機能が地味にありがたい ID:UzNWUwYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
▼ Version : 2.1#53名無しGood!このMod、すごく便利です。Modの造りも丁寧で、補足説明が充実しています。(おかげで翻訳が大変でした。。。)
翻訳チェックがてら試運転してみましたが、私の環境では安定して動いています。
ただ、私のMod環境が重すぎてこれ以上スクリプトを増やしたくなかったのでjbNPCMapを導入することになりそうです。
せっかく翻訳したのでファイルをアップしておきます。ついでに説明文も修正しておきました。
意訳&フォントによる文字化けに注意。要TESVTranslator。詳細は同梱の説明を参照してください。
CS Tag and Track NPCs 2.1.1 esp/pex日本語化 http://skup.dip.jp/up/up09831.zip ID:M3Y2NiNm Day:16 Good:16 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
▼ Version : 2.0#52名無し2.0は以前のバージョンと互換性がないそうです。
1.5アンインストールしてから導入、セーブデータのバックアップは
してねってグーグル先生が言ってた。
#51
私の環境じゃ途中導入じゃないと正しく表示されないですね。 ID:JiNmM5Nj Day:403 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
▼ Version : 1.5#51名無し導入は出来てるようなんですが、タグ付けのパワーを使いタグ付けしてもNPCの名前が表示されないのですが・・
例えば『ソードメイデンのジョディス』ってMAPには表示されると思うのですが、『 』
だけしか表示されません・・
何が原因でしょうか? ID:ZkYzVlMz Day:26 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#50名無し#48
MCMメニューの表示は2種類あって、translationsフォルダ内の.txtを使う場合とスクリプトによる方法があります。このMODは後者のようで該当するスクリプトファイルが「cstagmcmconfigquestscript.pex」なのかな。#48さんが解凍されたBSAファイル内にあると思いますので、翻訳されるのでしたらTesVTranslatorでできます。
余談ですがスクリプトによるMCM表示では、新規でMODを導入する際に上書きしないとMCMが表示されません。一度スクリプトが動いてしまうと読み込めないみたいです。 ID:AzM2FhMG Day:27 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#49名無し#48
やりたくても出来ないのですか?→じゃ日本語頼むわ~
っておい、お前本当は日本語化なんて挑戦するつもりまったくないだろ?
なんで出来ないんですよね?って聞いておいて、他に人に頼むんだ? ID:MxMzAwN2 Day:63 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#48名無しMCMを日本語化したくてbsa browserでのぞいてみたらtxtないのですが、これは…MCM日本語化をやりたくてもできないってことですか?
初めて日本語化やろうと思ったけどもういきなり詰んだので、よろしければだれかMCM日本語化お願いします。 ID:JiMDdhYW Day:43 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#47名無し#46名無しv1.0以降になってから使いにくい、不具合が出るとトラブル多いのでv0.95愛用しまふ。 ID:IzNGI2Ym Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#45名無しタグが付かない、初期の頃のシャウトでマーカー・呼び出し・外すができる簡単なマーカー付けのがよかったなぁ。 ID:Y5YTQ1NT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#44名無し俺の使い方が悪いのか導入に失敗してるのかどうしてもこうしてもNPCにクエストマーカーがつかない ID:I0YTJlYj Day:113 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#43名無し#41 このMODニューゲームから入れるとダメみたい
ニューゲームから入れるとそのセーブデータで、MOD外してセーブして、また入れるをしても治らない
NPC記録しても、NPC1とかNPC2とかになる
僕の場合、DLCをDawnguardとHearthfireとDragonbornを3つまとめて入れてからこうなった。どれが原因かは、解らないけど・・・
DLC入れたし最初っからやり直そうと思ったら使えなかったので、
DLC非対応かと思って、バグが怖かったので抜いた状態で、ニューゲーム
一番最初の解放クエ終わってから、MOD消去するか迷ったので、
ダメもとで、入れたら普通に動作しました。 ID:M2MTc1Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#42名無し以前の使ってたver忘れたけどアプデしたら起動はしてるけど
登録しても時間経つとマーカー消えたり、呼び出しも出来なくなるね
早く修正こねえかなー ID:ZjYzMxZD Day:47 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#41名無し0.95から1.2にしてニューゲームしたら
まともに動かなくなってしまった。
旧バージョンを使ってたセーブデータに、1.2入れてテストしたら問題なかったのに。
これはもしかして旧バージョンのセーブデータに使用することが前提?
バグあるけど0.95使うか… ID:NlZjUyNj Day:24 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#40名無しv0.95と同じ感覚で使えなくなったかな・・・劣化感が否めない ID:k2NTNmNG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#39名無し便利だから使ってるけど
俺も魔法のが良かったんだよね
読んでる感じがするから ID:U5NTdlNG Day:345 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#38名無し0.98 から召喚スペルがなくなったみたいね。
個人的には召喚は魔法として実行する方がそれっぽいと思ったり。 ID:lkOWU1Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#37名無しドラゴン戦等で、タグつけたNPCをこれで召還すると
フルボッコできて楽しい。 ID:M2MzM1OG Day:357 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#36名無しnpcをストーキングするの面白いww ID:MzODQ1ND Day:13 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#35名無しGood!やっぱり便利だ
後で会いに来てくれ とか どこどこで待ってる とか言われていなくなっちゃう人とか、あとは別れたきり行方不明になるフォロワーとかに。
http://skup.dip.jp/up/up07681.zip 日本語あげておきます。 ID:lmZThjMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#34名無しトレーナーに家庭教師して貰ってるのは自分だけ? ID:ZkNzVlOT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#33名無しGood!敵対してしまったフォロワー同士を、
召喚することで敵対解除できるのが地味に便利 ID:djZWZkZj Day:375 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#32名無しGood!このMODのおかげで廃屋と化した小屋の中のどっかにダミーセルの入口を見つけたわ ID:IzZTg4Yj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#31名無しGood!MCSの方が便利だけど、あっちマーキングできないからなぁ
どっちも使うべ。 ID:QxODU0NG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#30名無しGood!#29名無し自分のキャラがいつからか光るようになりました。タグをつけたNPCを光らせることができる機能が問題になっているのかもしれません。 ID:c5ZjBkN2 Day:85 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#28名無し#27
そういう時はジャンプ中に死体を召喚したら良いですよ。
空中に浮いててもシャウトなりタグ付けのシャウトを当てたら落ちてきますから。 ID:BlNzRjNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#27名無しGood!違うエリアから対象を呼び出すと地面に埋まるのは自分だけですか?
「山賊」とかは平気なんだけど「雇われた暴漢」とか固有名詞ついたイベントキャラの死体とかは大抵埋まる。
最近modを入れすぎたせいでCTD増えてるし、うちの環境のせいかもしれないけど…。
死霊術プレイをしていると非常に助かります。
強化した装備を付けた死体が行方不明にならずにすむし。 ID:IxNmQxNT Day:69 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#26名無しHaven BagやDwemer Jarなど、本来NPCが入れないポータブルの家設備にとりあえずフォロワーを待機させておくのに便利…まあどこに居ようが召喚できるのでわざわざポータブルの家に住ませる必要は無いのだけど、Dwemer Jarなどは入った瞬間にリビングが見えるので、そこで料理してたりくつろいでる仲間がいる雰囲気を楽しむ感じで。
その他、バグで生き返ってしまって後のクエスト受諾に悪影響があるといわれてるスコールさんをNPC死体置き場のCELLに召喚して再度死んでいただいたり、同様にあと、いつまでも消えなくて景観を損ねるタイプのNPCの死体をそのCELLに持ってきたりと大活躍のMODです。 ID:AyZjY4ZD Day:11 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#25名無し死体にもマーカーが付けれるから死者蘇生の効かない死体やエリア外には出せない死体(ジャフェットフォーリーのジャフェット)なんかにマーカー付けて召喚できます。
死体収集プレイがさらに便利に!www
攻撃判定がないNPCや死体にはマーカーが付けれないから無理ですが。 ID:NjZjE2ZD Day:162 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#24名無し#19です。
さっき試してみたら、タグ付けのパワーは敵対する動物やモンスター等にも使えるみたいです。
同様に召喚も可能なので、超遠距離から巨人やドラゴンを何体かタグ付けしておいて町に召喚して遊ぶなんてこともできます。
ネタや撮影ぐらいにしか需要がなさそうなので、説明には加えないでおきますが…(笑)
一応報告です。 ID:RmNmFiZD Day:78 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#23名無しGood!とんでもなく便利!! ID:k2NDRkMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#22名無し対応人数増えたのは有難いが、登録・解除時にクエスト更新として名前一覧が出るのが更に長くなった。
あれはどうにか消せないものだろうか。 ID:AwMjIyOG Day:45 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#21名無しいつの間にか人数増えとる!www
これはありがたいがタグ付けの会話は無くなったようですね。(´・ω・`) ID:M0NzA3Nz Day:64 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#20名無し翻訳お疲れ様です。 ID:FiMzQwNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#19名無しGood!仕様がだいぶ変わったので、説明を編集致しました。
日本語化はSSLで出来るところだけをやったものなので、説明文等は英語のままです。ただ必要十分ではあると思います。
espごと日本語化してくれる有志が現れるまでのつなぎのつもりで作りました。
一通り機能を試してみましたが、今のところ不具合はないようです。
20までタグを付けられるようになったのと、会話文に一々出なくなったのが一番の変化だと思います。
「君と連絡を取り合いたい…」ができなくなってしまったのは寂しくもありますが(笑)
あと、説明には書いていませんがタグを付けるパワーは三人称視点だと
ちょっと成功し辛かったことも報告しておきます。 ID:VhZTZjYW Day:46 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#18名無しGood!レイクビュー邸の前で子供達が遊んでたら狼が三匹襲ってきて
そのうちの二匹はbraithが倒したが、レフトハンド出身の子が逃げたまま行方不明になった。死体でもあれば蘇生の魔法使えるので有難い。これは死体でも反応するんだろうか。 ID:Q1M2Y4Zj Day:67 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#17名無しもっとチェックできる人数を増やしたいんだがなぁ… ID:M0NzA3Nz Day:53 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#16名無しGood!ダークライトタワーのイリアが、解雇後どこに行ったか分からなくなった。
せっかくUSKPで再雇用できるようになったとのことなのに見つからなきゃ意味ないじゃねえか!
ということで試しにこちらを導入。無事再雇用できました。
このMODとは関係ないことですが、イリアって謎の寄り道してからダークライトタワーに戻るんですねw(俺の場合だと、ハートウッド工場で解散後、ショールストーンに立ち寄ってからタワーに帰宅していました) ID:IzZmMwNz Day:217 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#15名無しGood!Follower Map Markers がうまく動かなかったので、
こっちに乗り換えてみました。問題なく動作してます。
誰にでもマーカーつけられるし、こっちのほうが便利かも。
ダンジョンでフォロワーがどこいったかわからなく
なっても確認できるので重宝してます。 ID:RhMjZjOW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
#14名無しGood!翻訳ありがとう。 ID:hjMGIyYz Day:9 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25554
▼ Version : 0.3.1#13#10Good! - 作者(CS aka Mush)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- このMODをチェックしている人はこんなMODもチェックしてます
- [ユーティリティ] Mod Organizer ★=21 G=187
- [インターフェース] SkyUI ★=97 G=145
- [その他] Smart Souls ★=24 G=18
- [ユーティリティ] TES5Edit ★=74 G=66
- [その他] HDT HighHeels System ★=57 G=12
- [フォロワー] Skyrim Beautiful Followers - SBF ★=58 G=218
スポンサーリンク
スポンサーリンク