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 TK Dodge [モーション] ID:20923 Author:tktk 2016-01-20 23:55 Version:2.01

RATE: =1145 G=85 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [tktk] [よける] [回避] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応]
TK Dodge Title画像

TK Dodge

回避モーションを追加します。

方向キー+ドッジキー(左ALTキー)で回避します。
ドッジキー+方向キー
または
方向キーをダブルタップ。

・速い応答速度
・安定
・ドッジ開始時に一瞬だけ無敵化
・攻撃・防御キャンセルからドッジ可能。
・ダブルタップ可能。ダブルタップで前方向のドッジやダッシュも可能。
・納刀・重量過多・スタミナゼロの時は使えません。
・スタミナ消費量や無敵時間、前方向のダブルタップ動作などがMCMで設定可能。

Skyrim v1.9+
SKSE v1.69+
SkyUI v3.1+ 任意ですがMCMで設定するため
詳細は同梱Readmeを確認してください。
コントローラー対応

Fores New Idles in Skyrim - FNISのOPTIONAL FILESに
TK Dodge, Ultimate Combat, TK Combatのパッチ
FNIS Behavior V6_2 Add-on 1があります

●類似MOD
Dodge Mod

作者さんのブログに詳細な内容が記載されています。
http://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-e…

●日本語化 要:tesvTranslator
https://drive.google.com/open?id=0B8R… v2.01
  • TK Dodge動画
  • TK Dodge画像1
  • TK Dodge画像2
Skyrim Nexus, tktk. 21 Jan 2016. TK Dodge. 23 Jul 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/20923>.
2012-07-23 00:41:44 [編集する] [差分]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
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▼ Version : 2.01
#270
名無し
回避モーションをローリングに変えるRolling for TK Dodgeもおすすめ
左と後方だけ高速ロールに差し替えて背中方向に避ける時は倒れ込むようにしたけどなかなかよさげ   ID:FlN2QyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#269
名無し
前転修正は結構簡単だが、作者のこだわりがある模様。   ID:YxYzQ0MG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#268
名無し
これのお陰で戦闘が楽しくなりました。
恐らく制御的に難しいのだとは思うけど、パッドにてダブルタップではなくアナログレバー前方向+ドッジキーで前回転って感じになると、前後左右自在回避アクションが出せて更に楽しくなりそう。
スプリント外したら特別にできるとかってのに期待。   ID:JjZGZmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#267
名無し
回避行動で動く距離って調整出来るんですかね?
今の半分か三分の二位にしたいんですが   ID:JiNWMzMG Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#266
名無し
FNIS側にTK Dodgeのパッチがあるから入れる必要がない   ID:RmNGRiNm Day:164 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#265
名無し
みんなFNISのアドオンどうやっていれてるんでしょ?
データディレクトリに設定しても駄目だからMOからアドオンをいれるわけじゃないのかな?   ID:M1YzRkMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#264
名無し
Dawnguardのドーンガード装備ですね。   ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#263
名無しGood!
SSの装備が気になる。なんてMODかわかる人いますか?   ID:I2OGFlMW Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#262
名無し
#261
敵NPCならUltimate Combat
味方(フォロワー)はどうなんだろ?↑入れてしばき回して敵対したらするだろうけどw   ID:kzYThiOD Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#261
名無し
これってNPCが回避モーションすることはできるの?   ID:diZmFmZG Day:208 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#260
名無し
#259
作者サイトのコメント欄によると、右も前方もカスタマイズできる模様。

右 → dodgeright.hkx
前 → SneakRun_ForwardRoll.hkx (ただし、サイレントロールも変わってしまう)

また、FNISを使って独自の回避モーションを追加する、ロール版を検討中らしい。楽しみですな。   ID:QzMGQ2ZD Day:130 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#259
名無しGood!
#256
左ドッジ後方ドッジを真似させてもらいましたw
楽しいw   ID:BiYzYyMz Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#258
名無し
作者さんに無断で配布は出来ないので、それとなく修正した内容だけ伝えておきました。気が向けば対応してくれるかも知れません。   ID:QzMGQ2ZD Day:109 Good:2 Bad:0
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  • 20923
#257
名無し
#256
そのカスタムしたスクリプトファイル上げてくれ
前方+ドッジキーでローリングしたかったんだよ   ID:dmNzU2ZD Day:240 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#256
名無しGood!
作者には少し申し訳ないが、スクリプトを自前で変更して、箱パッドのアナログスティックの前方+Rボタンで前方ローリングできるようにして、左ドッジを Jump animations の回転モーションに、後方ドッジを Momo Acrobatic Jump のバク転モーションに変えたら、戦闘がまったく違うものに変わった。

もちろん、派手な回避モーションが嫌い人もいるから好みにもよると思うが。   ID:QzMGQ2ZD Day:102 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#255
名無し
#253 FNISの最新Verを入れてTK Dodge用のAdd-onがあるので追加で導入。Generatorの一覧にTK Dodgeのリストがでたらチェックし更新かければOKなはずです。
すくなくともボタン操作してスタミナだけ減ってるような状態だったらそれで解決しますよ。   ID:Q4NTI5Mz Day:179 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#254
名無し
他人に頑張らせるんじゃなくて、導入mod一覧を別箇所にうpってはるとか自分で何やったか箇条書しろよ   ID:hhNjJjMW Day:47 Good:1 Bad:0
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  • 20923
#253
名無し
反応しない・・・どなたか、よくある導入の失敗例を教えてください・・・それでダメならおま環だし諦める   ID:E0N2VmZD Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#252
名無しGood!
超低スペとかでどうしても安定しないって人はDual Wield Parryingなんかの防御キーとドッジのキーを一緒にすれば一瞬防御が間に入って安定化と不発時のカバーが出来るのでおすすめ   ID:U1ZTBjNj Day:80 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#251
名無しGood!
FNISのパッチ使ってるからなのかはわからないけど
導入すると素手の移動モーションが片手剣のものに書き換わるのは仕様なのかな   ID:I2ZWU3ND Day:106 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#250
名無しGood!
普通TK Dodgeが上書きする形にならない?
俺の勝手な思い込みかもしれないけどUSLEEPはMO左の一覧で優先度順にした場合ほとんど一番上の辺り(小さい数字)に置くべきだと思う   ID:U0MzY2Zj Day:483 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#249
名無しGood!
USLEEPを入れているとFNISのパッチを当てても
一人称の武器装備だとドッチがでなくなりますね
一人称の魔法装備と三人称だと問題ないです。

MO環境で、TK DodgeとUSLEEPのみでも同じでした。

一人称でドッチはあまり利用しないと思いますが気になる人はご注意を
強引な対処としてはUSLEEPに上書きされているTK DodgeのMeshesを
USLEEPの階層にコピーかoverwriteにコピーでもいけるかと思われます   ID:U2MjNlYW Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#248
名無しGood!
動作速度が劇的に向上しましたね!tktkさんに感謝を。

以下のMODと組み合わせると、回避が楽しくなります。

敵の攻撃の鬼追尾を無くすMOD
Attack Commitment No turning during attacks   ID:MwMzQ3OT Day:6 Good:1 Bad:0
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  • 20923
#247
名無しGood!
近接戦闘の救世主です   ID:EyZTAwMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#246
名無しGood!
SD版は抜刀時と納刀時にも回避モーションが出たんだが、最新のSKSE版は出ない、なぜかわかるひといますか?
SD版は片手剣+片手魔法で回避が出なかったから、SKSE版に乗り換えたいけど、こっちは、逆に抜刀時と納刀時の回避が出なくなるので、どっちにするか迷ってます。   ID:kyOTIyZW Day:267 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#245
名無しGood!
需要はあんまり無さそうですが、日本語化(仮)を作ってみました
ただ、dodgekeyがどこで定義されているか分からないのと、無敵時間の説明文が出てこなくなるんですよね...
誰か直してもらえると有り難かったり
http://skup.dip.jp/up/up11439.7z   ID:RiYTMwYW Day:154 Good:4 Bad:0
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  • 20923
#244
名無しGood!
素晴らしい!!戦闘が楽しくなった!!   ID:lhZTM2MT Day:79 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#243
名無し
2.01をMOにて導入、FNISのtktk1's Addonも入れてます。
一人称中にスプリントし続けるバグ修正済みとありますが、自分の環境ではまだ発生するようです。
ちなみに発生したら三人称画面にし、一度スニーク状態にして一人称に戻すと一応収まります。ご参考まで。   ID:Q1ZmEyMG Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 20923
#242
名無しGood!
なにこれ前よりクッソ早い、間合い潰して反応遅れさせたり攻撃に合わせて画面傾けながらサイドステップで側面に斜めに踏み込んでトラエラレマイするのが超楽しい
敵強化と合わせると尚いい、調子に乗って突然のシャウトで吹っ飛ばされるまでが様式美
しかしほんと別物ですわ   ID:kzZWQxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#241
名無しGood!
三人称視点の時ダガーの二刀流で速度が遅いのってバグだったんだ。何かのMODの影響かと思ってた   ID:M0Nzg4Zj Day:407 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#240
名無しGood!
近接ほとんどしてなかったけど滅茶苦茶楽しくなりました
ありがとうございます   ID:k4NGM5YT Day:767 Good:0 Bad:0
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  • 20923
 
▼ Version : 2.0
#239
名無しGood!
2.0が操作性よすぎて戦闘が今まで以上に楽しくなった
素晴らしいMODをありがとうございます!   ID:Q4YzBmM2 Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#238
名無しGood!
さっそく2.0導入!ありがとうございます!   ID:U1NGQxYj Day:52 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#237
名無し
ついに来た!やっと使えた!!これで敵を強くできるわww   ID:lkOTY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#236
名無しGood!
Ultimate Combatと合わせて今のところ問題無く動作している
Dodge Modでは遅延が実用的じゃなかったので嬉しい   ID:gyYTJmMz Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#235
名無し
FNIS側がパッチで対応して使えるようになってる   ID:I2ZWU3ND Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#234
名無しGood!
作者さんのブログを見るに、
Ultimate Combatはもう少し更新内容を予定してるみたいだけど、
TK Dodgeに関しては2.0で安定版ということでいいのかな。
ひとまずこれは入れておこう   ID:Y5M2E1OT Day:190 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#233
名無し
2.0にアプデしたら山賊とかの戦闘が重くなったなぁ・・・   ID:JlOTcwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#232
名無しGood!
Skyrim Behavior Organizerを導入済みの場合、これと競合します。
自分の環境では魔法装備(右手)すると、ジャンプができなくなります。
ただ、武器装備ではドッジもジャンプ攻撃も問題なし。

一度うまく動作したこともありましたが、競合させると不安定なのは
まちがいなさそう。大ジャンプしてからの魔法連打が必須なのでこれを
泣く泣くはずした。。。

Mod自体はただただ、すごいとものだと思います。   ID:MzM2Y3YT Day:460 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#231
名無し
FNISパッチはしらせた後に、ファイルを再インストールしたらいける。パッチを走らせると、なぜか一部のファイルが消えるのが原因。PCEA2だけならPCEAパッチは不要。   ID:JlMmU0ND Day:191 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#230
名無し
よく見たらブログのコメント欄で作者が言ってたね
>前方向はダブルタップ限定なのでパッドだと非対応なんです。
スプリントとドッジを使い分けて距離詰めるのに使いたかったけど仕様なのか残念だ   ID:Y3MDQ1Mm Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#229
名無し
ドッジキーで前転できないのは元々の仕様だと思うけど
作者がスプリントキーを前提に考えて作ってるからかな
でも前提はカメラの動きが気持ち悪いからいらないね   ID:U0NDY3Mz Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#228
名無し
入れ直ししてたらPCEA2入れたままでもドッジするようになった
どっかで自分がミスってたみたいです

ただ、一人称でも三人称でもドッジキーでの前転だけできない   ID:Y3MDQ1Mm Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#227
名無し
自分の環境だとPCEA系入れてると3人称視点で動かないな
OptionのPCEA patch入れてTK DodgeをFINSで生成したものの下に置いてもダメだ
1.9.32.0.8(SKSE 1.7.3)
FNISBase v6.2
PCEA2 v1.3 (PCEA v3.5.2 も同様)

PCEAやら抜いて最小構成ニューゲームでも前方向にはドッジキーでは回避してくれない
2度押しなら前転する
あとドッジキー→方向キーは動かなくて、方向キー→ドッジキーなら左右後ろに動く   ID:Y3MDQ1Mm Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#226
名無し
FNIS実行しなければ反映されますね。でもPCEAとはまだ併用できないみたいです。   ID:U1NGQxYj Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#225
名無しGood!
2.0入れて感動した!   ID:ZlNTIyYm Day:279 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#224
名無し
MO使ってる人は上書きを確認。
TK DodgeをFNISパッチの下に持って来れば動く。   ID:Q5ZDk1Yz Day:187 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#223
名無し
↓FNIS6.0入れてるけど問題なく動作してるぜ?
TK DODGE入れた後にFNISかけなきゃいいだけ。   ID:U1ZDNiMj Day:75 Good:1 Bad:0
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  • 20923
#222
名無し
FNIS6.0未対応ですか...。評判良いみたいなんで対応まで気長に待ちましょう   ID:EyZTFjZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
#221
名無し
はよ対応頼むわ〜   ID:lkOTY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 20923
作者(tktk)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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