Skyrim Mod データベース

モーション アップデート順Animation

 [モーション] True Spear Combat - Weapons and Animations Download ID:78347 Author:Bouboule _ Marlborojack _ DemongelRex 2017-06-26 06:13 Version:0.5
RATE: =140 G=6 TAG: [] [ジャベリン] [投げ槍]
True Spear Combat - Weapons and Animations Title画像

True Spear Combat - Weapons and Animations

槍と投げ槍と専用のアニメーションを追加するようです。

※詳しい説明の追記お願いします。
  • True Spear Combat - Weapons and Animations画像1
Skyrim Nexus, Bouboule _ Marlborojack _ DemongelRex. 26 Jun 2017. True Spear Combat - Weapons and Animations. 6 Dec 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/78347>.
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 [モーション] Proper Spell Cast Direction Download ID:68794 Author:Staff of Flames 2017-06-25 13:26 Version:0.0.4
RATE: =368 G=6 TAG: [モーション]
Proper Spell Cast Direction Title画像

Proper Spell Cast Direction

MagicBehavior.hkxにhkbTwistModifierを追加することで
背骨を前後に曲げ自然な姿勢で魔法を発射するようになります。

これにより呪文を上空の対象へ飛ばしているのに、
Dovahkiinは地上のあらぬ方向を向いているといった見た目が改善されます。

オプションに魔法の詠唱時や待機時、シャウト時にも姿勢を変更させるファイルがあります。
  • Proper Spell Cast Direction画像1
  • Proper Spell Cast Direction画像2
Skyrim Nexus, Staff of Flames. 25 Jun 2017. Proper Spell Cast Direction. 16 Aug 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68794>.
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 [モーション] SLAL KomAnim (Komotor Animations) Download ID:84810 Adult-Only Author:komotor 2017-06-23 06:40 Version:0.8a
RATE: =41 G=1
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 [モーション] Spears by Soolie Reanimate Download ID:77723 Author:Bouboule 2017-06-19 00:39 Version:v.0.9
RATE: =123 G=2
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 [モーション] Fores New Idles in Skyrim - FNIS - Korean Download ID:84662 Author:nyaamolip 2017-06-16 16:27 Version:6.3
「해당 프로그램 구동 시 출력되는 언어를 한글로 바꿉니다.파일은 정품 기준 c: &92; Program Files (x86) &92; 蒸気 &92; steamapp...」
 [モーション] Emote - Korean Download ID:84538 Author:IronDusk33 2017-06-11 20:38 Version:1.0
 [モーション] Female running and walking animation Download ID:50078 Adult-Only Author:gekkou1992 2017-06-10 18:58 Version:1.70
RATE: =592 G=14 TAG: [モーション] [走行] [歩行] [立ちポーズ] [BBP] [gekkou1992]
Female running and walking animation Title画像

Female running and walking animation

女性の歩行・走行モーションを変更します。
(BBP/非BBPの2種類)

Optional filesとして女性の待機(Idle)モーションを変更するファイルがあります。
(BBPのみ)

必須
XP32 Maximum Skeleton - XPMS
Fores New Idles in Skyrim - FNIS
  • Female running and walking animation動画
  • Female running and walking animation画像1
  • Female running and walking animation画像2
Skyrim Nexus, gekkou1992. 10 Jun 2017. Female running and walking animation. 20 Jan 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/50078>.
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 [モーション] OSex Download ID:69448 Adult-Only Author:Ceo 2017-06-06 06:13 Version:2.02
RATE: =915 G=35 TAG: [モーション] [エロMOD] [OSA]
OSex Title画像

OSex

アニメーション再生のための新しいフレームワーク "OSA" で利用できるアダルトモジュール
指定されたキーを入力することでシーンを開始し、シームレスなアニメーションで体位や速度を変化させることができます
------------
・必須MOD
1. Skyrim (最新版)
2. SKSE (最新版)
3. SkyUI(最新版)
4. Fores New Idles in Skyrim - FNIS ( 5.5以上)
5. NetImmerse Override ( RaceMenu 導入済なら既に入っています)
6. OSA - Skyrim Ascendancy Engine
------
・要求MOD
7. XPMS もしくは XPMSE (スケルトン)
※ フォロワーMODや美化MODで独自のスケルトンを使っているNPCが相手の場合、スケルトンを置き換えないと動作しない可能性があります
8. SOS
------------
・コンフリクトするもの
------
- OSA v1.085B
HUD系MODとのコンフリクトは解消されました
PapyrusUtil の上書きが発生する場合は v3.2 (最新版) (もしくは SSL最新版に同梱のv3.3) を優先してください
------
- OSA v1.084J (入っていると UI が表示されず、エラーメッセージが右上に出ます)
data/interface に hud_menu.gfx・hud_menu.swf・hudmenu.gfx・hudmenu.swfを含んでいるMOD
HUDに変更を加えるMODに良く含まれます(BSAファイルに潜んでいる場合もあります)

・現在HUDのコンフリクトが確認されているMOD
- Less Intrusive HUD II
- Scoped Bows
- Simple Crosshair - No Sneak Eye
- Oblivion Style Sneak Eye
- Colored Map Markers Updated
------------
・インストール
必須MODを導入後、当MODをインストール
Fores New Idles in Skyrim - FNIS の GenerateFNISforUsers を実行

公式サイト http://ceo-os.tumblr.com/osex/ (作者さんの意向で18禁とのこと)

------------
<v1.084Jの解説>
------
・主なデフォルト操作キー
以下のキーは OSA の操作キーです。OSex でも同じキーを利用します。キーコンフィグも OSA のメニューから
Num 4568 ……それぞれ左下右上へカーソルを移動
Num Enter ……コンフィグメニュー
Num 7 ……決定
Num 9 ……操作や情報を表示するアクターの切り替え
Num 1 ……キャンセル

テンキーのない環境の場合、F8を10秒間押し続けることで一時的なキー設定に置き換わります。その後、OSA のコンフィグメニューからキーを設定し直してください
ASDW ……左下右上
左シフトキー ……コンフィグメニュー
Q ……決定
E ……キャンセル

---
・シーンの開始キーを設定
OSex のシーン開始キーを OSA のメニュー上で設定します
1. Num Enter を押して OSA メニューを出す
2. Library 以下で OSex を選択する
3. Bind Key に円形カーソルを合わせて決定、設定したいキーを入力する

シーンを終了 ……テンキー.(ピリオド)
シーンメニュー(右メニュー) ……OSA でコンフィグメニューに設定されているキー

------
・可能なコンフィグ
MCMにメニューは追加されません、以下のコンフィグも OSA メニュー上で行います
表示される性器のサイズ変化の有無、性別で男役か女役かを自動で決定するか、同性の場合スケールが大きい側が常に男役になるか、など
※ 現在、正常にスケールが変化しない場合があります

------
・操作方法
---
ナビゲーション(Nav)パネル(左メニュー)
- 一番左下のマークで、現在操作しているアクターを判断します。水色が男役、ピンク色が女役
アクター切り替えキーを入力すると操作するアクターを切り替えます
- その上が、操作中のアクターの名前(対応 sfw を未導入の場合、日本語は文字化けします)
- その上が、選択中のナビゲーションボタンの説明テキスト

- その上が、ページの切り替えマーク
下キー入力で操作部分をナビゲーションボタンから移動し、左右キーでページを切り替え。大抵の場合、最初のページでアクターの姿勢(起立、膝をつく、寝転がるなど)を決定し、右ページでその姿勢からのキスなどの動作を決定します
- その上が、ナビゲーションボタン。選択決定キーを入力することで、そのボタンに割り当てられた動作を実行します
---
シーンメニュー(右メニュー)
男役、女役のアクターの入れ替え。各姿勢へのショートカットメニュー。各動作へのショートカットメニュー。装備脱衣のショートカット。ライト点灯/消灯。各アクターの装備情報。他各種情報などが含まれます

姿勢から姿勢へ、動作から動作へ繋がり、モーションがスキップすることはありません
各アクターの各姿勢などの位置関係から、表示され実行できる動作が異なります。また、操作しているアクターが男役か、女役かにより、表示され実行できる動作が異なる場合もあります
※ v1.08以降では、絶頂機能は取り外されています。ありません

------
・翻訳と日本語表示について
OSex の翻訳ファイルは Data/meshes/0SA/mod/0Sex/translate 以下にあります

・UTF-8での出力に対応しています
Data/SKSE/plugins/CPConvert.ini をテキストエディタで開き、すでにある 1251 を消去して 65001 を入力し、保存してください (65001でutf-8に設定されます)

ですが、Data/meshes/0SA/_0S/UI/OSA.swf に日本語文字を埋め込まなければ「文字化けします」(日本語のキャラクター名や装備名など)

以下のサイトに日本語表示に対応した swf を投稿しましたので、よろしければご利用ください ( 翻訳ファイルは含まれていません )
※ アダルトな広告が表示されます! ご注意ください
- OSA v2.02
http://www.loverslab.com/topic/64148-…
- OSA v1.085B
http://www.loverslab.com/topic/64148-…
- OSA v1.084J
http://www.loverslab.com/topic/64148-…
( ※ FFDec というフリーアプリケーションで埋め込み自体は比較的簡単にできます)

------------
<Beta v1.063以前の解説>
※ v1.06にUIはありません、こちらにはMCMメニューが追加されます
------
"0S3KSYNET 9000" としてアップされていた OSex v1.06 版は、v1.08 以降のポストで v1.06 の質問が何度も繰り返されるため、別のMODとして独立しました
解説はこちらへ
OSex - Legacy Version 1.06
  • OSex動画
  • OSex画像1
  • OSex画像2
  • OSex画像3
Skyrim Nexus, Ceo. 6 Jun 2017. OSex. 7 Sep 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/69448>.
[コメントを読む(175)] [コメントを書く]
 [モーション] Fluent Magic Download ID:84145 Author:FlameCrafter 2017-05-26 12:57 Version:1.0
RATE: =12
 [モーション] Cherrys CHHDTP Breast and Bounce Physics with Collision Download ID:83023 Author:CherryHotaling 2017-05-20 04:19 Version:1.1
RATE: =66 G=4
「CHHDTPCherry Hotalings HDT 物理 modDescription:Want お乳とお尻を移動しより幻想的にバウンスするか。(私が作ったその単語)小刻みに揺れ...」
[コメントを読む(5)] [コメントを書く]
 [モーション] TK Dodge v2.01_GamePad_Tweak v1.0 Download ID:83917 Author:liweiboi 2017-05-17 06:52 Version:1.0
RATE: =2
 [モーション] TK Dodge Download ID:20923 Author:tktk 2017-05-17 02:43 Version:3.0
RATE: =1304 G=95 TAG: [tktk] [よける] [回避] [SKSE] [MCM対応] [日本語化対応]
TK Dodge Title画像

TK Dodge

回避モーションを追加します。

方向キー+ドッジキー(左ALTキー)で回避します。
ドッジキー+方向キー
または
方向キーをダブルタップ。

・速い応答速度
・安定
・ドッジ開始時に一瞬だけ無敵化
・攻撃・防御キャンセルからドッジ可能。
・ダブルタップ可能。ダブルタップで前方向のドッジやダッシュも可能。
・納刀・重量過多・スタミナ消費量未満の時は使えません。
・ステップ回避とロール回避の切替可能※FNISが必要
・スタミナ消費量や無敵時間、前方向のダブルタップ動作などがMCMで設定可能。

Skyrim v1.932
SKSE v1.73以上
SkyUI v3.1以上

FNISとの併用には
Fores New Idles in Skyrim - FNISのOPTIONAL FILESに
TK Dodge, Ultimate Combat, TK Combatのパッチ
FNIS Behavior V6_3 Add-on 2.1があります

●類似MOD
Dodge Mod

作者さんのブログに詳細な内容が記載されています。
http://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-e…
  • TK Dodge動画
  • TK Dodge画像1
  • TK Dodge画像2
Skyrim Nexus, tktk. 17 May 2017. TK Dodge. 23 Jul 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/20923>.
[コメントを読む(285)] [コメントを書く]
 [モーション] Fores New Idles in Skyrim - FNIS Download ID:11811 Author:fore 2017-05-16 07:12 Version:6.3
RATE: =1919 G=79 TAG: [ポーズ] [モーション] [日本語化対応] [FNIS]
Fores New Idles in Skyrim - FNIS Title画像

Fores New Idles in Skyrim - FNIS

NPCやプレイヤーをアニメーションさせます。略称「FNIS」
デフォルトでは10種類のモーションが用意されています。
Dance Animation Modder Resourceなどhkxファイルをダウンロードし、
"skyrim\Data\Meshes\Actors\Character\animations\FNIS"へFNISc0051.hkx~FNISc0400.hkxにリネームして入れる事で1400まで追加できるようです。(未確認)

※下記はMODのインストール・アンインストール際、②からの手順を毎回実行して下さい。行わずモーションMODをはずすとキャラが棒立ちになったり削除したモーションのままになる場合があります。
またBAINではexeファイルがインストール出来ないので注意が必要です。
●導入方法
1. まずMAIN FILESを両方導入してください。他のMODと併用の場合はBehaviorだけでもOK
2. data/tools/GenerateFNIS_for_Users/GenerateFNISforUsers.exe 実行(管理者権限)
3. Update FNIS Behavior 実行
4. Consistence Check 実行 exit


MOD Organizerでの導入方法
https://www.youtube.com/watch?v=VpOuG…

==以下、MOでの導入方法=============================================

用意すると便利なtool
Link Shell Extension
(linkしてよいか不明なので使用方法を含めて詳細は検索してください、
また、以下の説明ではこのtoolの導入を前提として説明しています)

備考:dos窓からコマンドラインでこのtoolと同じことができます。

この記事を書くにあたり参考にさせていただいたサイトです。

"FNISの導入で案の定つまずきました" で検索してください。
上記検索にてたどり着くサイトではスクリーンショットを使用し解りやすい解説があります。

1.MOからFNISを導入する。

例:
a.MOでのFNISの導入名(左ペインの名称)は FNIS Behavior とする
b.MOのインストール場所は E:\Mod Organizer
c.MOのmodsの場所は、E:\Mod Organizer\mods
d.MOがFNISを設置する実fileの場所は、a.の設定につき E:\Mod Organizer\mods\FNIS Behavior
(a.での指定通り導入するとこのFNISの実fileはこのフォルダ名になります)
e.Skyrimのインストール場所は、E:\Skyrim
f.SkyrimのDATAフォルダは、E:\Skyrim\Data とする
※この環境を前提として説明
※Skyrimのインストール場所は、通常ではもっと深い階層になるので適宜読み替えてください。

2.エクスプローラから f.の階層 E:\Skyrim\Data を開く、以後、(A) と呼称
もう一つのエクスプローラから d.の階層 E:\Mod Organizer\mods\FNIS Behavior\ を開く、以後、(B) と呼称

3.(B)のフォルダ名 tools を右クリックし、D&Dで(A)へ、ここにリンクを作成 -> シンボリックリンク(S) を選択。

4.上記3.の操作により、f.のフォルダに tools が作成されます。
この tools フォルダには アイコン左下にめくるようなマークがついているハズです。
解説:#258 にあるようコピーではなくシンボリックリンクで対処するのは
FNISのupdateがあったとき、MOへの導入に加えて、f.の場所にも再度上書きコピーしなおす手間を減らすためです。
シンボリックリンクの場合、MOのみのupdate導入で済みます。
※update時には必ず、a.の FNIS Behavior という名称を変えないでください。
変えてしまうと、d.の実fileの場所名が変わってしまいシンボリックリンクが無効になります。

5.MOの左上、右から4個目の歯車ボタンを押し、 実行ファイルの修正 を選択します。

注意!:右の実行からも登録できますが、ここから登録した場合、FNISのアイコンが登録されず
MOの標準アイコンのままになる場合があります(ただしこちらから登録した場合でも動作に問題はありません)

タイトルは GenerateFNISforUsers とし(この名称は任意です)
実行ファイルには、link先の
E:\Skyrim\Data\tools\GenerateFNIS_for_Users\GenerateFNISforUsers.exe
を登録します。
しかし、E:\Skyrim\Data\toolsのtoolsをクリックした時点でlink先に飛びますので
SS同様以下の場所で登録されます。
E:\Mod Organizer\mods\FNIS Behavior\tools\GenerateFNIS_for_Users\GenerateFNISforUsers.exe 紛らわしいですが、混乱しないでください。
開始フォルダ、引数等に記入はいりません。
また、この状態のスクリーンショットを添付しましたので参考にしてください(SS3枚目)

6.MOの右の実行から GenerateFNISforUsers を選び実行します。

==以上、MOでの導入方法ここまで、以下、使用方法=====================

0.右の項目で english になっているところをクリックしスクロールダウンさせ、
日本語(japanese) を選択しFNISを日本語化します。

1.導入方法6.から実行します。
下準備として以下の内容を環境に合わせてチェックしてください。
※※※※※※※※※※下項目のチェックboxの解説※※※※※※※※※※
この状態のスクリーンショットを添付しましたので参考にしてください(SS4枚目)

・GENDER Specific Animations 備考:性別固有の動作変更時
男女で別々のアニメーションを設定したい場合。

備考:バニラのスカイリムでは男女共通になっているアニメーション(武器装備時や攻撃など)を男女別で分けたい時にチェックします。


・SKELETON Arm Fix 備考:スケルトンの腕修正
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE
XP32 Maximum Skeleton - XPMS

上記2つのmodのうちどちらかを導入している場合には、チェックしてください。

・PC Exclusive Animation Path" (PCEA)
PC Exclusive Animation Path

上記mod導入時にチェックしてください。
下記mod導入時はここにチェックする必要はありません。
FNIS PCEA2 - Player Exclusive Animations (dynamic)

・その他項目はそのmodを導入している場合、チェックしてください。
※toolの末尾に備考として日本語の簡易説明があるチェック項目は特に重要なチェックボックスです。
また、それを見越してこの部分は翻訳してあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2.FNIS Behaviorの更新ボタンを押します。しばらくすると生成が終わります。
(導入しているアニメーションmod数等に依存しますので場合によっては数分(3,4分)かかります)

3.整合性確認ボタンを押し、メッセージに 0整合性がとれていない物 と出ることを確認します。
※上記0の部分が0ではない場合、なんらかのエラーがありますでの注意してください。
いずれの場合でも、出力されるメッセージをスクロールしてある程度流し見でも良いので確認する習慣をつけておくと
トラブル防止になります(お願いです、メッセージを読む習慣をつけてください)

4.退出ボタンを押します。
この時、確認メッセージがでます、説明内容にしたがってどれか選択してください。
備考:MO使用時にはデスクトップにショートカットを作成しても
MOを経由した使用にならず(MOに登録したmod類が読み込まれない)
この作成したショートカット経由でFNISを実行した場合、
問題がおきますので、再び聞かれないよう キャンセル を選ぶことをオススメします。
また、キャンセル を押した場合、#517
\tools\GenerateFNIS_for_Users\DontAskAgainForLink.txt というfileが作成され
FNIS内部での確認処理に使われ、次回退出時に、このメッセージは出なくなります。
また、このfileを消すと次回退出時に再度聞かれるようになります。

5.MOのoverwriteに生成物ができます。
そして、MOの仕様である、overwriteにある物は最優先で読み込まれることを利用し
出力内容が最優先で読み込まれるよう、そのままにしておきます。

応用編:
・5.で右クリックして modを作成 を選び FNIS Generation等適当な名称をつけてmod化し個別化し
可能な限り下の方に配置しての運用にすると
いろいろなmodの出力に使用される、overwriteの内容が他のmodの生成物と混在しなくなりますので
実使用において利便性がまします。

・上記方法で個別化すると、MOのプロファイルごとにFNISの内容を切り替えて使用できます。
例:プロファイル名1 標準歩き(個別化mod名 Standard walking)
プロファイル名2 千鳥足(個別化mod名 Staggering gait)
それぞれのプロファイルでFNISを実行し個別にmod化しプロファイルに合わせ別個に有効化すると、
各々のプロファイルで標準歩きと千鳥足が選べるようになります。

・最後に、当方の使用方法はおそらく少数派だと思われます、さらにdosの知識を前提としますが記載します。
以下のbatを書き、FNIS後に実行しています。

bat名称 MO override to fnis.bat
---------------------------------------------------------------------
@echo off

echo ++++++++ Copy Start ++++++++
xcopy "E:\Mod Organizer\overwrite" /D /S /E /H /C /Y /R "E:\Mod Organizer\mods\Standard walking"

echo ++++++++ All Erase ++++++++
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\actors" /s /q
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\Meshes" /s /q
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\scripts" /s /q
rd "E:\Mod Organizer\overwrite\tools" /s /q
del "E:\Mod Organizer\overwrite\*.*" /q

pause
---------------------------------------------------------------------

batを実行するだけでFNIS後の処理が済みます。
プロファイル毎の切り替えはコピー先の名称で別個にbatを作り
上記batの以下の部分を入れ替えた物でmod化するので適宜変更可能です。
xcopy "E:\Mod Organizer\overwrite" /D /S /E /H /C /Y /R "E:\Mod Organizer\mods\Staggering gait"

Overwrite以下のファイルが削除されるのでbashed patch等のespをそのまま置いている人は注意してください。

※Bat_To_Exe_Converterでアイコンを設定しbatをexe化すると視認性がましてさらに利便性がまします。

==MOでの導入、使用方法ここまで=====================================


導入後3つのスペルが自動で追加されます。
FNIS Idle Selection - モーション選択
FNIS Player Idles - プレイヤーモーションON/OFF
FNIS NPC Idles - NPCモーションON/OFF

●男女共通モーションを別々にする方法
1. 変更したいモーションを以下のフォルダへ男女別にコピー
 \Data\Meshes\actors\character\animations\male 男性用フォルダ
 \Data\Meshes\actors\character\animations\female 女性用フォルダ
2. GenerateFNISforUsers.exe を実行、"GENDER Specific Animations" にチェック
3. Update FNIS Behavior 実行
※一部のモーションには対応していません。詳しくはDescriptionを確認してください。

●BBP使用時、たいまつ、盾、キャスティング移動・スニーク時の魔法モーションが正常に動作しない場合(FNIS v4.1)
1. XP32 Maximum Skeleton - XPMSを導入
2. GenerateFNISforUsers.exe を実行、SKELETON Arm Fixにチェック
3. Update FNIS Behavior 実行

●Q&A
Q:カジートの尻尾が棒みたいにピーンとなってる
A:FNIS Creature Packを使用している場合は、FNIS Creature Packをインストールしなおすと改善される場合があります。

※ポーズMODなどの量が多くなるとゲーム初回ロード時にCTDしてしまう場合があります。ロードしやすいオブジェクトやNPCの少ないエリアや、ROOM OF MAGICHaven Bagなどの中でセーブしたデータはロードしやすくなります。また、一度ロードできればそこからさらに別のセーブをロードする際はどんな場所でセーブしたデータでもロードしやすくなるようです。
Haven Bagはコメントで一部バグ報告がされているようなので導入の際は注意してください)

●日本語化(ツール本体の日本語化でespの翻訳ではありません)
http://skup.dip.jp/up/up11333.7z version 6.2 翻訳 Rev1.0
http://skup.dip.jp/up/up11336.7z version 6.2 翻訳 Rev1.1
http://skup.dip.jp/up/up11345.7z version 6.2 翻訳 Rev1.2

●関連MOD
- FNIS Sexy Move 同梱の歩行motionをランダムに女性NPCに割り当てる
- Continue Game No Crash いわゆる「初回ロード時CTD」を自動で防止する
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS動画
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像1
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像2
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像3
  • Fores New Idles in Skyrim - FNIS画像4
Skyrim Nexus, fore. 16 May 2017. Fores New Idles in Skyrim - FNIS. 2 Mar 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/11811>.
[コメントを読む(554)] [コメントを書く]
 [モーション] The Ultimate Dodge Mod Download ID:83757 Author:ShikyoKira 2017-05-12 17:12 Version:3.5c.hotfix
RATE: =181 G=2
[コメントを読む(2)] [コメントを書く]
 [モーション] Immersive Animated Poses Download ID:81568 Author:RohZima 2017-05-12 07:59 Version:1.5
RATE: =284 G=2 TAG: [ポーズ] [アニメーション]
Immersive Animated Poses Title画像

Immersive Animated Poses

アニメーション付きの、「とっても雰囲気があって現実的な(作者氏談)」ポーズ集。
「寝てる時に息してるって、まじ浸れない?」

使用するには、Halo Public Poserなどのツールが必要になります。

●セットの内容
01-09 眠りポーズ
10-18 立ちポーズ、家事のポーズ、かがむポーズ
19-27 座りポーズ
28-36 膝立ちポーズ、家事のポーズ
37-45 ヨガのポーズ
38-53 ヨガとフィットネスのポーズ
54-63 体調不良のポーズ
(38というのがおかしい気もしますがディスクリプションのママとしました)

●使用方法
1.Halo Public Poserを導入する。
2.このModを導入し、 \meshes\actors\character\animations\Public内のhkxファイルを
 上書きする。上書きされたくないファイルがある場合はリネームが必要。
3.ゲーム内で指輪を使ってポーズを読み込む。
4.Poser Hotkeysを併用すれば、指輪を使用せずにポーズを素早く切り替えられる。
 さらに、眠りポーズで目を閉じさせるなどの表情付けも可能に。

蛇足:SSのヴァルディマーの手紙
「イドグロッド・レイブンクローク首長様
実は異動願いを撤回したいのです。今度の従士殿は知的で機敏があり、行動的な女性でした。
彼女はダンジョンで戦利品を探す時も、自分の手が汚れることをまるで厭いません。
この方とならうまくやっていけると思います。
なので繰り返しになりますが、どうか異動願いは撤回させて下さい。敬具。
                                ヴァルディマー」
  • Immersive Animated Poses画像1
  • Immersive Animated Poses画像2
  • Immersive Animated Poses画像3
  • Immersive Animated Poses画像4
Skyrim Nexus, RohZima. 12 May 2017. Immersive Animated Poses. 18 Jan 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/81568>.
[コメントを読む(4)] [コメントを書く]
 [モーション] dakara neta taiki Animation Download ID:83132 Adult-Only Author:marubouzu 2017-05-10 21:54 Version:1.8
RATE: =151 TAG: [モーション] [構え] [立ちポーズ] [ポーズ]
dakara neta taiki Animation Title画像

dakara neta taiki Animation

idleAnimation「For men」のネタ待機アニメーションです。

必須
Fores New Idles in Skyrim - FNIS
FNIS Spells V5
XP32 Maximum Skeleton - XPMS
または
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE

推奨
RandomIdleAnimation


Descriptionが日本語なので詳細はそちらで
  • dakara neta taiki Animation画像1
  • dakara neta taiki Animation画像2
Skyrim Nexus, marubouzu. 10 May 2017. dakara neta taiki Animation. 7 Apr 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/83132>.
[コメントを読む(3)] [コメントを書く]
 [モーション] EstrusForSkyrim Download ID:33102 Adult-Only Author:Cotyounoyume 2017-05-07 22:39 Version:1.3
RATE: =719 G=113 TAG: [エロMOD] [脱衣] [シャウト] [Estrus] [モーション] [MCM対応] [SKSE] [日本語化対応]
EstrusForSkyrim Title画像

EstrusForSkyrim

TES4でも人気のあった発情&触手MOD「Estrus」のSkyrim版
※このMODは性的コンテンツを含みます。

●導入方法
1. SKSE v1.6.9を導入
2. Fores New Idles in Skyrim - FNISの "Behavior Files" を導入
3. SkyUI v3.1+を導入
4. Mfg Console v1.1+を導入
5. (任意)a little sexy apparel replacer with LSAR Addonを導入 部分脱衣機能に必要
6. 最後にこのMODを導入してください。
7. 手順2で導入した"GenerateFNISforUsers.exe"を実行 使用方法はFINS説明ページ参照

※v1.10 ではSKSE v1.7.1+、FNIS v5.1.1+が必要。

使用方法
1.skse_loader.exeでSkyrimを起動
2.ゲームをロード後1分~2分程度立つと自動でシャウト「Estrus」が追加されます
3.シャウトを女性NPCに使用します(シャウトの段階によりモーションが異なります)

バージョンアップの際はMODを外し、クリーンセーブ推奨

v1.2
EDialogが赤面に必要無くなりました
併用しても問題ないそうです

v1.00
Estrus Machine モーション2, Estrus Etc モーション2の追加。
不要なアニメーション定義を削除(FNIS対策)。
細かなバグ(Followerの服が正しく脱げない、Wetmodeが適用されない場合がある、など)。
DLLに異常があったのを修正。

v0.93
セルフモードで視点が戻らなくなる問題の対処とSelf-mode用シャウト追加
MCMにTranslationファイルを追加(日本語化などのため)
日本語のFAQ、Readme、ChangeLogが同梱されるようになりました。
非常に丁寧な説明が記載されています。必ず導入前にご確認ください。

v0.92
音声追加(OFFも可能)
シャウトをメインクエスト無しで使えるように変更
敵NPCにシャウトがかかるように変更
v0.92用の音声仕様テキスト(差し替え参考用)
http://skup.dip.jp/up/up04413.zip

v0.91 では、プレイヤーに適用させるSelf Modeが追加されました。
スニーク中に、Estrusのシャウトを女性NPCに対して使用してください。
(シャウトを女性NPCに命中させないと、Self Modeは始まりません)

Estrusの全段階を使用するためには、揺るぎ無き力(Unrelenting Force)の
3つの言葉(Fus、Ro、Dah)を取得している必要があります。
メインクエストを進めるか、コンソールで以下を入力してください。
player.teachword 00013e22
player.teachword 00013e23
player.teachword 00013e24
player.unlockword 00013e22
player.unlockword 00013e23
player.unlockword 00013e24

MCM
モーションの時間やリピートの設定
脱衣の設定
見物人の設定
液体の設定
音声設定


視点変更が出来なくなった場合は、Estrus-SelfをSneakしながら使うと直るそうです。
(触手モーションには入らず、転倒して起き上がると直っている)

詳細はDescriptionや同梱日本語txtを確認してください。

●ボイス変更MOD
Estrus Alternate Sounds
Estrus SUPER SLIMY EDITION

Skyrim英語版の場合のMCM日本語化方法
Data\Interface\Translations\zzEstrus_english.txt を削除して下さい。
Data\Interface\Translations\zzEstrus_japanese.txt を
Data\Interface\Translations\zzEstrus_english.txt にリネーム

●関連MOD
Estrus Mimics
  • EstrusForSkyrim画像1
  • EstrusForSkyrim画像2
Skyrim Nexus, Cotyounoyume. 7 May 2017. EstrusForSkyrim. 11 Mar 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/33102>.
[コメントを読む(409)] [コメントを書く]
 [モーション] SalaciousIdles Download ID:83699 Adult-Only Author:Shubal 2017-05-07 02:33 Version:1.0.0
RATE: =41
 [モーション] Fall Landing Animations Download ID:83372 Author:LertKrush 2017-04-19 06:45 Version:1.4
RATE: =109 G=3
[コメントを読む(5)] [コメントを書く]
 [モーション] XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE Download ID:68000 Author:Groovtama 2017-04-16 21:20 Version:3.94
RATE: =1678 G=28 TAG: [Skeleton] [BBP] [TBBP] [RaceMenu] [Replacer] [HDT] [MCM対応] [ECE] [SSE]
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE Title画像

XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE

Skeletonを変更するMOD間で互換性を持たせるXP32 Maximum Skeleton - XPMSの別作者による改良版、略称「XPMSE」(旧名Groovtama's XPMS Extended)。Ver3.0より元MODから別IDとして独立しました。

HDT Physics ExtensionsやHDT Skinned Mesh Physicsなどに対応している他、シャウトやMagic NippleなどのBase Animationsを選択可能です。
また、ゲーム内でもMCMメニューから、PC・NPC別武器の種類別に装備位置を変更可能です。
それに合わせ抜刀時のアニメーションも自動で切り替えられるようになりました。
(片手と二刀流はBase Animationsで選択した物のみ)

FOMOD形式のため、NMMまたはMod Organizerよりインストールしてください。

+導入する前に+
Skyrimにおけるカスタムスケルトンの用途や意義については、まずGoogle等で検索して基礎知識を得ることをお勧めします。また必要なMODを入れてない、もしくは導入の手順をきちんとしないで質問する方が多くいます。諸々ご注意ください。

+特に質問が多い物+
MCMのスタイルが表示されない
「原因」
1. 必要なMODが入ってない。
(Racemenu入れて無い人はNetImmerse Override
2.他のスケルトンファイルで上書きしている(Sexlab関係等)


▼必要なMOD
【共通】
Dual Sheath Redux
(Base AnimationsでDual(二刀流)のモーションを選択した場合)
http://skse.silverlock.org/ 1.7.3
Realistic Ragdolls and Force Version:1.9以降
(当MODより先に導入してください、理由はリンク先参照)
Fores New Idles in Skyrim - FNIS Version:6.1以降
FNISを当てる時にはSS二枚目のようにチェックを入れる必要があります。

▼入れてるMODによって必要なMOD
【RaceMenuユーザー】
RaceMenu Version:3.4.5以降

Enhanced Character Edit&バニラユーザー】
NetImmerse Override Version:3.4.5以降


●注意事項
※1 上記のRealistic Ragdolls and Forceでもそうですが
  当MODに含まれているskeleton_female.nifはBBP対応となっていますが、
  当MOD以外のBBP否対応のスケルトンに上書きされてしまった状態で
  BBPボディを使用するとCTDしてしまいますので上書きしないように注意してください。

※2 Enhanced Character Editのヤングノルドを使ってる方へ 
  ヤングノルドには専用のメッシュフォルダがありそちらにSkeletonが入っています。
  当MODのskeletonをヤングノルドで使用したい場合は手動で上書きする必要があります。
※3 HAVOK選択肢時は注意書きを確認してください(HDTの有無等)
※4 skeleton_female.hkxは絶対に抜かない、無効化しないで下さい

▼チェンジログ
3.00(2015年7月30日)
-武器のスタイルのためのMCMメニュー
-動的な武器のスタイルの再割り当て
-スケルトンバージョン検出の変更
- RaceMenuPluginBeastスクリプトはオーバーホール
- RaceMenuPluginPosesスクリプトを更新します
-パースペクティブ骨格の喜びを更新します
- ECEとRaceMenuプラグインは現在、一つのモジュールであります
-リアルなラグドールと力は、統合された編集をgamesetting
-小さなスケルトン編集
-スクリプトのバグ修正

▼日本語化 要:tesvTranslator
※espファイルではなくtranslateファイルを開くこと。
http://skup.dip.jp/up/up10594.zip v3.11/3.12 MCM日本語化

[Skyrim SE]XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE SE版
  • XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE画像1
  • XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE画像2
Skyrim Nexus, Groovtama. 16 Apr 2017. XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE. 31 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/68000>.
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