☆ Glowing Arrows v2 [武器] ID:5811 Author:Jerry60k 2012-01-09 22:23 Version:v2
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TAG: [矢]
Glowing Arrows v2
矢が光るようになり軌道と着弾地点が確認しやすくなります
ボルトについてはこちら Glowing Crossbow Bolts
★このMODをDawnguardで追加される矢や他のMODの追加矢に対応させる簡易方法
1、CKで適用したい矢の「Object Window」の「SpecialEffect」→「Projectile」の項目を調べる。
またはTES5Editを使うと簡単に「Projectile」が見つかると思います。
ちなみにこれは矢の射出後のグラフィックを指定する項目で
つがえている最中や地面に置いた際のグラフィックとは別です。
2、そこで指定されているメッシュ名をフォルダ階層まで含め覚えておく。
大体、「~arrowflight.nif」か「~arrowprojectile.nif」という名前が多い。
3、このMODの好きな色の矢のメッシュをコピーして、
2で調べた変更したいMOD矢のメッシュ名にリネームし、正しいフォルダに配置する。
メッシュがそのまま存在するMODは上書きになるのでバックアップを忘れずに。
BSAファイルにメッシュが内包されているタイプのMODは、フォルダ階層を新規で作りそこにリネームしたnifファイルを置けば反映されます。
これで他の追加MODの矢も光ることになりますが、注意点としては射った後の地面や身体に刺さった矢のグラフィックは拝借した元々の矢の見た目になってしまいます。
つまり鋼鉄の矢からメッシュを利用すれば、見た目は鋼鉄の矢になってしまいますが、この方法はコピペのみで簡単に対応させる方法なのであしからず。
ただ1人称で矢を打つ際の見た目はオリジナルのままで変わりませんので、高速で発射されている最中や地面に刺さっている状態ではそこまで気にならないと思います。
(そもそも矢尻と羽部分が光っているので、ほとんど見えないとも言える)
Dawnguardで追加される矢は以下の3箇所にリネームnifファイルを置けば対応します。
data\meshes\dlc01\weapons\dragonbone\arrowflight.nif
data\meshes\dlc01\weapons\auriel\aurielsarrowbloodflight.nif
data\meshes\dlc01\weapons\auriel\aurielsarrowflight.nif
ちなみにクロスボウのボルトも同様に反映しますが、さすがに長さが違うので違和感は大きいです。
以下、Dawnguardで追加されるボルトのProjectileのnifファイル
data\meshes\dlc01\weapons\crossbow\boltprojectile.nif
data\meshes\dlc01\weapons\dwarven crossbow\dwarvenboltprojectile.nifSkyrim Nexus, Jerry60k. 9 Jan 2012. Glowing Arrows v2. 10 Jan 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/5811>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
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-▼ Version : v2#10名無し射手やってるとこれのお陰で死体の捜索も楽だしミスった矢の回収も楽になる ID:Y3YTk5ZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#9#8追記
別の方が作成したボルトとドラゴンの骨の矢の発光MODはありましたね
Glowing Crossbow Bolts
上記に記載した方法はMOD追加矢版としてお読みください ID:kyYjU1Nm Day:130 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!#7名無しGood!ドラゴンの骨の矢とかボルトにも対応してくれるとありがたいな ID:Q0NTdlYT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!弓ごとに射程・弾道が違うので練習で測るのに役立ってくれました。
競合云々は私の環境だと「Closer Quivers and Longer Arrows」(矢筒の位置修正/長さ調整mod) と競合する模様?詳しく検証していませんが一応それと同時導入はできませんでした。 ID:BkMWQ5NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!競合しやすい、なんて言う人は
競合の原因確認してから言いなよ。
最近に限ったことじゃないけど、原因も調べない・調べる気もない
説明読む気もない
で文句つける人多すぎ。 ID:IxZGEzNG Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!#1は割と競合しやすいって言うけど
このMODってメッシュを変更して光らせてるだけなので競合はまずないでしょ
唯一競合する可能性があるのは、
バニラの矢に何らかの変更を加えるMODだけじゃない?
競合しやすいどころか、これほど競合回避しやすいMODもないと思うけど ID:QzYWEwYz Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!敵の射手がどこから狙撃してきているのか一目瞭然で素晴らしい。
あと地面に落ちた矢の回収がとても捗ります。 ID:Y0OGM1N2 Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#2(´・ω・`)Good!これ入れてから新たに60個ほどMOD追加したけど競合は無いねぇ
洞窟や夜に着弾地点の矢を拾ったり、倒した動物を探すのに便利ですよ
矢のグレードによって色が変わるのもいいですね
フォロワー4人くらいに別々の矢を持たせて、大勢の敵と弓で戦うのは見事なものです ID:FiMjUyMD Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!good!矢が光ってなんとなくかっこいいです
割と競合しやすいっぽいので導入にはやや注意 ID:RiMTk0ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Jerry60k)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「この mod は、planeeteen と彼の光る矢印 mod の作業に基づいています。(彼の仕事では、悲しいことに彼のプロジェクトに継続するつもりはない)彼らの軌道が実際に見える...」
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