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 Rigmor of Bruma [クエスト] ID:53068 Author:Rigmor 2017-07-17 08:22 Version:V3.3

RATE: =209 G=45 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [フォロワー] [フォロワー追加] [カスタムボイス] [クエスト] [日本語化対応] [ニューゲーム推奨] [SSE]
Rigmor of Bruma Title画像

Rigmor of Bruma

深いストーリーを持ったスタンドアロンフォロワーRigmorと関連クエストを追加します。
Rigmorを含め追加された主要NPCに全てオリジナルボイスがついています。
EPISODE 1、2製作完了済み

※ニューゲームが推奨されています。
リバーウッドにいるカジートに近づくとクエストが開始されます。

※Beyond Skyrim - Bruma用パッチが用意されています(日本語版もあり)

■必須 クエストを開始する前に。
 重要:幾つかの新しい場所がSkyrimの通常MAPの外側に作成されるため、
    skyrim.iniの[General]欄に bBorderRegionsEnabled=0 と追記してください。
    もしくは下記の素晴らしいMODをインストールして下さい
    Skyrim Borders Disabled
Skyrim Borders Disabled

■注意事項
Leaf RestなどNavMesh(地面をNPCが歩くためのデータ)が当MODと競合しているMODを導入している場合、NPCが立ち止まってしまいクエストが進行できなくなる場合があります。
TES5Editで競合しているMODを調べ対処するか、jbNPCMapなどのMODで対象のNPCを別の場所で呼び出すことで対処できます。呼び出されたNPCはその地点から再びクエストの目的地へ向かって歩き始めます。

■プレリュード: EPISODE 1
彼女の父は戦犯としてアリノールで処刑され、彼女の家族を落胆させた。
その後、幼い14歳のリーグモルは母親とは離れたヴァレンウッドに送られる。
4年後、囚われの彼女はカジートの密偵により救い出され
死の瀬戸際だったので手当てを受けた。しかしこの返さなければならない恩義に対し、
いま彼女が支払う事が出来るのは自身の生命だけである。

彼女はブルーマ付近のサルモール大使館から奪われた一族の家宝を取り戻すが、
二日間に渡るサルモールによる無情なる追跡を国境を越えたスカイリムまで受けていた。
疲れ果て、感覚を失い酷いケガを負った彼女はやがて
ジェラール山脈のふもと近くの森で追跡者のオオカミにより倒される。
崖っぷちで自身の生涯のために戦っていた彼女にサルモールの矢が当たり、
それは致命傷となった。彼女は意識を失い空洞の奥深くへと転落する。

ここから落ちたら誰も生き残れないだろう。
そう確信し和らいだ表情でシロディールへと帰還した追跡者たちは、
暖かい宿に戻り千鳥足を踏みながら幸せそうにハチミツ酒を飲んでいた。
凍えるほどの寒さの中で夜明けを迎えた不幸なノルドの少女。

女性狩人のアンジーは日が傾いてきたので、その日は仕事の整理を手際よく終え
馬にまたがり一人キャンプへの帰り道を前進していた。
彼女は雪に囲まれ折れた枝と不朽の樹冠の中に生気の無い姿態を見る。
そして血...凄い量の血だ。

なんだ!? 彼女は叫び駆け寄り、膝をつき生死を確認する。
負傷した少女はどう見ても17,8歳にしか見えない、おとなしそうな子供。
アンジーは出血の原因を探し、突き出ている矢を根元からへし折った。
少女は運び出された。腹部の深い切り傷に沿ってまとっていた鉄の胸当ては
真っ二つになっておりもう少しで体が引き裂かれていたところだ。
アンジーは出来る限り素早く彼女の傷の手当をし、
少女を馬に乗せ夜更けと共に彼女が新しく見つけた採石場へと消えていった。


■日本語化
Rigmor of Bruma - Japanese Translation
↑のDescriptionに解説も日本語で記載されています

■SE版が出ました。
[Skyrim SE]Rigmor of Bruma
  • Rigmor of Bruma動画
  • Rigmor of Bruma画像1
  • Rigmor of Bruma画像2
  • Rigmor of Bruma画像3
  • Rigmor of Bruma画像4
  • Rigmor of Bruma画像5
  • Rigmor of Bruma画像6
Skyrim Nexus, Rigmor. 17 Jul 2017. Rigmor of Bruma. 17 Apr 2014 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/53068>.
2014-04-28 12:48:01 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : V3.3
#148
名無しGood!
Good!   ID:QzYjBjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
#146
本来の棲家があのようになっているので存在もなかったことになり、終わっていなければあのクエストも進行不能で詰みます。   ID:lhYzE0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#146
名無しGood!
内戦クエスト以外ほとんどクリアしている状態で導入。
#142さんの解決法を使った以外、問題なくクリアできました。
特定の場所に行ってもクエストが進まない問題がありましたが、侵入経路を微妙に変えてアプローチし直すことで解決しました。
関連クエスト終わらせていたからよかったですが、ウィッチミスト・グローブモイラはどうなってしまったのでしょう。   ID:ZiNDY2Nm Day:470 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
#144
ありがとうございました。
141様のご助言により、復活しました^^   ID:E4NDUwOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
#142
ありがとうございます!
お蔭様で続きをプレイする事が出来るようになりました^^

それにしても凄い知識ですね。感服いたします。。。   ID:E4NDUwOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
#141
諦めたらアカンで。(とか言いつつ解決策は#142氏に丸投げ)   ID:c0NGZhZT Day:42 Good:0 Bad:0
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#142
名無しGood!
#141 諦めたらあかん…
確認:奴隷のリストが見つからないということですね。砦内の机の上あたりにマーカーはあるがリストがないということでしょうか。直前にリーグモルが「この辺のはずよ」と発言しましたか?
以下コンソールコマンドでの回避方法です。実環境がなくxEditで調べたのでうまくいかなければごめんなさい。
(1)getstage RigmorQuest04 を実行して 10 または 12 と表示されることを確認する
(2)prid xx02D629 を実行して(RoB m4) 奴隷のリストをターゲットする(xxはRigmor.espのロードオーダー16進)
(3)moveto player を実行すると足元にアイテムが出現するはず
(4)出現しない場合は enable を実行する
(5)アイテムを拾うとクエストが進むはず

クエストステージが10または12なのに上記手順が上手くいかない場合、次の手順を試します。
(1)setstage RigmorQuest04 15 を実行する
(2)Rigmorと話す。「見つけたの? リストに母の名前はある?」と話せば成功
(3)アイテムを読みたい場合は player.additem xx02D628 1 を実行して入手する(xxはRigmor.espのロードオーダー16進)   ID:dkMDRiZj Day:642 Good:1 Bad:0
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#141
名無し
ノースウォッチ砦で、あるべきところにあるはずの物がありません。マーカーのみ目の前に表示されています・・・
ここで終わりかぁ・・・残念です><   ID:E4NDUwOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
私の環境ではctd頻発、テクスチャー剥げも激しかったです。
RIGMORがさらわれてからはセーブや時間待機にものすごく時間がかかるようになりました。
面白いのでもっと続きがやりたいのと、さっさと終わらせてMODを外したいのとで、もどかしいです。   ID:I5YmVlND Day:0 Good:0 Bad:0
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#139
136
#137
そういうことでしたか。フォロワー管理Modで雇用しているのかクエストの流れでフォロワーになっているのかわからなくなるというのは想定外でした。
私はEFF使ってましたが問題無かったのであのような書き方をしました・・・。(UFOは使ったことがありません。)
ちなみにEFFはカスタムボイスフォロワー(EFF対応版を除く)を雇うときは、強制雇用というひと手間かけないとバニラフォロワー枠で雇用されます(もっとも、クエスト中のRigmorはフォロワーの挙動をするNPCという感じなのでバニラフォロワー枠とも関係無いかもしれませんが)。   ID:ViY2I3MW Day:336 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
これは一概に言えることではないのですが、UFOを今まで使っていて、フォロワーが追加される類のクエストMOD等で不具合が生じる場合が割りとあったので、もしかしたらUFOそのものの安定性にも不備がある可能性も考えられるかと思います。

他のフォロワー管理MODで試していないのでなんともいえませんが・・・。
少しでも参考になれば幸いです。   ID:M0ZjkxMj Day:171 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
#136 #135
御返信ありがとうございます。

今、UFOを使用して丁度ヒロインを雇用するタイミングであるクエスト
ブラック砦~母の指輪
にて試してみたのですが、会話の流れから雇用するというよりも『これからはいうことを聞いてね』的な内容からフォロワー化する。という流れだったので、これらを会話メニューからの雇用という形でよろしかったでしょうか?

また、UFOが導入された状態でクエストを進めていくとフォロワー化後、着いてきてくれ。ゆっくりしていて。といったメニューが効かなくなりました。
※一度待機させるとそのままそれ以外のメニューを受け付けなくなる。
また、UFOの場合はクエストの流れ以外のタイミングでは雇用するメニューは発生しません。

再び抜いて雇用し、再度会話から雇用へとつなげた結果現在は問題なく動作しています。

自分の環境だけなのかわかりませんが、注意が必要な可能性がありましたので、一応報告させていただきます。

UFOが導入されていた事によって、メニューからの雇用とUFOからの雇用の判定が曖昧になってしまっていたのでしょうか・・・。

最後に、フォロワーMODによる雇用メニューと会話メニューからの雇用についての定義についてなのですが、所謂MODの雇用メニューとは、UFOでいう所の『着いてきてくれ』といったものでよろしいのでしょうか?

曖昧な点がありますので教えていただきたいです。   ID:M0ZjkxMj Day:171 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
#134
Rigmor of Bruma - Japanese TranslationのDescription(日本語)に、

(5) フォロワー管理Modの使用について
 クエストがすべて完了するまではフォロワー管理Modで登場NPCを勧誘しないでください。
 フォロワー管理ModのAIが優先されることにより、クエストが進行しなくなる場合があります。

と書いてあります。他にも注意事項があるので一読することをお勧めします。
当然のことながら、このMODとは関係のないNPC(フォロワー)が対象であればどのフォロワー管理Modを使っていても問題はありません。   ID:ViY2I3MW Day:336 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
#134 FLPでは問題ありませんでしたし、フォロワーMODでAFT/UFOと共存不可ということはないと思います(あったらクレームの嵐ですよね)。
注意点としては、ヒロイン雇用時にフォロワーMODの雇用メニューではなく本MODの会話メニューから雇用すること。こうすることでクエスト進行が阻害されずにすみます。   ID:FiNTBiZG Day:551 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
所謂フォロワー系MOD UFO 等は 競合しますか?
独自のフォロワー体系を使っている様なのでお聞きしたいです。

やっていてフォロワー系MODで競合しなかった例等あれば教えてください   ID:M0ZjkxMj Day:171 Good:0 Bad:0
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#133
名無しGood!
遅ればせながら、只今完走しました。
まさに、映画を観ているようでした。
作者様、翻訳者様、ご指南下さったかた、ありがとうございました。

最後の手紙で不覚にも目頭が熱くなり、とどめのI LOVE YOUは効きましたね。

シロディールではどんな生活をしてるのかな?って思いながらミラーク倒しに行ってきます。
さ、明日も仕事。   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
名無しGood!
遅ればせながら、完走しました。
映画を見ているような、最後で不覚にも涙。

作者様、翻訳者様、指南下さった方、本当にありがとうございました。   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
#130ありがとう。やってみます。   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無しGood!
#129 ノースウェスト野営地に到着してリグが寝てしまい、クエストログが「リーチへの道を探す」であれば、次の道を偵察する必要があります。一人でテントの南の下り坂まで進んでください。クエストが進行します。   ID:hlNGRlMz Day:491 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
今更ながらなんですが、未だ序盤だと思いますが奴隷クエストで雪山上ってからが、リグちゃん寝ちゃってリーチに向かう道が今一わかりません。

旗石碑辿っていますが、さてどっち方角に行けばいいのでしょうか?   ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#128
名無しGood!
Good!   ID:AxNzcxZD Day:125 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
クリアしました。感動でした。作者さまにありがとうと言いたいです。   ID:EwYWUzNW Day:231 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
マルカルスの岩山を登るところでマーカー通り進まずに先に進んでしまえるので、そうすると目的のものを手に入れてもクエストが進まないので注意です。そうなれば察しつくんですけどね。   ID:EwYWUzNW Day:228 Good:0 Bad:0
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#125
名無しGood!
クリアしました。想定していたのよりもかなり長いストーリーでした。
文化的な問題でおっと?と思うところ(面と向かって愛しているか?と問われるところなど。日本人的感覚だと困る)もありましたが十分面白かったです。

あと、紹介文にも書いてあるjbNPCMapは必須ですね。リグちゃん含むNPCが動いてくれなくて途中何度かお世話になりました。

なお、クエスト中に加えられると思われる派閥関連の変更はエンディング後は元にもどされるようです。

最後に作者の方々に感謝を。   ID:MyYmY0Yz Day:243 Good:0 Bad:0
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#124
名無しGood!
#123の者です。
Beyond Skyrim Brumaを外してエンディングを見ることが出来ました。
狼が襲ってこなくたり、犬が敵対したり、サルモールが直ぐに襲ってくるので、メインクエストの「外交特権」が進まなかったりと、色々と仕様がありましたが、今までやったMODの中で一番良かったです。
このMODを作られた方々、膨大な量の翻訳をしてくれた方々のおかげで楽しめました。感謝致します。
「レオン」のエンディングを彷彿させるエンドロールの曲も秀逸でした。暫くの間、リグロスになりそうです。
続編を作っている最中、しかもシロディールが舞台のようで、非常に楽しみです。   ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
Beyond Skyrim Burma導入されてる方でクリア出来た人いますか?
国境は越えるのですが、動画で確認したラスト前の話し合いをする場所が見当たらないのでエンディングを迎えられません。
後、犬が敵対するようになって、ミーコを仲間に出来ない。
クマのテクスチャが、赤い核のあるゼリー状になったのですが、そうなった方いますか?   ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#122
名無しGood!
Good!   ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
終わるのがとても切なく、でも感動が湧き上がってくるようなModでした。Skyrim版レオンだと思いました。レオンになったつもりでリグモールを守るんだという気持ちでSkyrim中を愛馬と駆け回っていました。映画好きな自分にはたまらなく面白く素敵な時間を過ごすことが出来ました。作者さんは勿論、日本語翻訳をして下さった皆様、本当にありがとうございました!続編がもの凄く楽しみです。   ID:NmNDNmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
自分で制作したいし、BSでカバーされない独自のロケーションもあるから流用しないと明言していたような   ID:QzMDY0ZD Day:370 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
ブルマのリーグモルもBeyond Skyrimのマップを流用するのかな   ID:FmZTYwZT Day:221 Good:0 Bad:0
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#118
名無しGood!
Good!   ID:A1OWFiZj Day:323 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116 エピソード18(最終章)で国境の門で足止めを食らうのを防ぐパッチのようですね。オマケでRigmorがブルーマの町をぶらついてくれるようです。パッチの日本語版もアップロードしましたのでご活用ください。   ID:QzMDY0ZD Day:365 Good:1 Bad:0
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#116
名無し
BEYOND SKYRIMのPatchを出したのね
もろ競合しそうだもんねー   ID:ZlYjE2OD Day:364 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
#109 SE版のコメにありましたがSkyrim Borders Disabledを入れてCTD回避できたそうです。最新のRoBではこれなしでも国境除去できるはずなのですが、一度試してください。   ID:QzMDY0ZD Day:344 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
#112
ありがとうございました
無事進むことが出来ました   ID:UzMjY1ZD Day:22 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
#110 フォーラムにはズバリのものは見つかりませんでした。SKSE等のメモリパッチは導入していますか? Save cleanerは普通に使うと現在稼働中の*必要な*スクリプトも削除するので挙動不審になる可能性ありです。   ID:QzMDY0ZD Day:340 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
#111 フォーラムから抜粋
・FXやLighting MODとの競合の可能性あり。RoBをそれらよりも後にロードすること
・闘技場に入ったら setstage rigmorquest11 3 を試す
・これでダメなら setstage rigmorquest11 5 を試す
・闘技場クエストをスキップするには completequest rigmorquest11
・スキップした場合にはこの動画で内容が見られる https://youtu.be/36g-nmrrV_4?t=9m42s   ID:QzMDY0ZD Day:340 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
ボエシアにメイスを渡して闘技場?に移動した後、何も始まらず詰んだ・・・   ID:UzMjY1ZD Day:20 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
順調に進んでいたのにウィンターホールド大学を出たら確定CTD・・・
色々と試してみても変わらずお手上げ状態に。試しにこのMODを止めてSave cleanerを行ってみたところ、何故かウィンターホールド大学内でセーブしていたのにロードを行うとスリーピング・ジャイアントから始まる・・・orz

ストーリーがすごいよかっただけに最後までプレイできなくて残念です。   ID:FhODliYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
ブラック砦の牢獄に入ったら確定CTDしてしまいます。 美顔MODくらいしかいれてないのになんでだろ・・・   ID:ZhODRkZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
Also included in the v3.3 upade are the patches, faction patches for creatures and other factions
と思ってたけど現在のバージョンでは修正されてるのかな   ID:FmZTYwZT Day:166 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
途中で動物の派閥に加わってしまうらしく、そのかわりに巨人がこちらを目視しただけで敵対したりする
これがなければ専用環境用意することなく毎度のプレイで常用することができるんだけど   ID:FmZTYwZT Day:166 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
熊やらトロールが襲ってこなくなった。   ID:EwYzhmYT Day:1359 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
これ、ほんと切ないけど感動する物語だった。
大作だよこれww   ID:E5NjUwYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無しGood!
Good!   ID:UzODRjYz Day:508 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
#102 なるほど、NPCが所定の位置(焚き火のところ)に到着しないと会話が始まらないのですが、何らかの理由でたどり着けなかったみたいですね。うまくいってよかったです   ID:QzMDY0ZD Day:198 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
#101 回答ありがとうございます。しかし、セーブ後ロードしても同じでした。ですが、ここで紹介されているNPCを呼び出すMODで試しに呼び出してみたら、話がスタートしました。   ID:M4ZmE2NT Day:84 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#100 一度セーブしてロードし直してみてください(会話選択肢を追加するMODでは定番の回避手段です)。   ID:QzMDY0ZD Day:197 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
バーレン・ダーとリバーウッドで出会い、二人きりになれる場所で話そう、と移動したまではいいんですが、その後話しかけても「ふーん」としか言ってくれず、クエストがスタートしません。原因がわかる方いますでしょうか?   ID:MxZWMzMj Day:681 Good:0 Bad:0
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#99
名無しGood!
細かくクエストが設定されていますがバグもなく非常に丁寧に作られています
(クエストが進まない場合は敵の死体から手紙を漁って読みましょう)
オリジナルBGMはちょっとひどかったけど、エンディングテーマが素晴らしい
戦闘部分で落ちる場合は冷静に人物表示距離を狭くすれば大丈夫です

リグモールがもっと可愛かったら今以上の伝説的MODになってたと思います
nifをいじって美化してプレイしてたけどムービーはどうにもならなかった・・・   ID:kzNWRlYT Day:361 Good:0 Bad:0
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作者(Rigmor)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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