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 TesModManager - OblivionModManager for Skyrim and Skyrim SE - Oblivion - Morrowind [ユーティリティ] ID:5010 Author:monpetitbeurre 2019-11-14 11:13 Version:1.6.56

RATE: =19 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [MOD管理] [Tool]
TesModManager - OblivionModManager for Skyrim and Skyrim SE - Oblivion - Morrowind Title画像

TesModManager - OblivionModManager for Skyrim and Skyrim SE - Oblivion - Morrowind

Oblivion Mod Manager Extendedというツールを発展させた新バージョン。
Skyrim,SkyrimSE,Ovlivion,Morrowindをサポートします。
GPLのライセンスによるフリーソフト


What you can do with it(サポートする全ゲーム前提の説明)
・単純なスクリプトを使い、複雑なMODの作成
またはC#スクリプトを使用、どのファイルがどこに移動し、iniファイルを編集するかを制御します。
・異なるフォルダ、ファイル、画像からMODを収集
・自動的にobm​​m/omodのMODをインポート
・自動的にNMM/Fomod MODをインポート(XML,C#両方のfomodスクリプトをサポート)
・zip/7z/rarファイルからMODを自動的にインポート。
・サポートされているすべてのゲームでNexusダウンロードマネージャ機能
・NexusからModの説明、著者、バージョン、ピクチャの取得
・MODの並べ替え、BOSSの呼び出し
・SKSE,OBSEを使用してOblivionまたはskyrimをの開始
・OBSE,SKSEのインストール、アップデート機能
・SkyProc patcherの導入,実行可能
・インストールされたSteam MODの検出,認識(ESP,ESMがある場合)
・MODの競合の検出
・統合されたDDSビューア,競合がある場合は優先されるファイルを選択します
・プラグインとしてリンクしたデータファイルの一覧表示
・MODを理論的にグループ化、一度でアクティブに出来ます
・BSAの表示,抽出,制作
・SAVEファイル管理
・SAVEデータの解析,MODの復元、元のロードオーダーに戻します。

関連
SE版ページ
[Skyrim SE]TesModManager - OblivionModManager for Skyrim SE and Skyrim - Oblivion and Morrowind
  • TesModManager - OblivionModManager for Skyrim and Skyrim SE - Oblivion - Morrowind画像1
Skyrim Nexus, monpetitbeurre. 14 Nov 2019. TesModManager - OblivionModManager for Skyrim and Skyrim SE - Oblivion - Morrowind. 1 Jan 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/5010>.
2017-02-16 14:54:28 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
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▼ Version : 1.6.56
#23
名無し
他のMODの所でも書いたのですが、最新版でOMODを作成した際、Fomodで読み込むタイプやアクティブ化した際に項目を選んで導入するタイプのompdはアクティブ化すると『選んだ項目のフォルダごとDATAフォルダにコピーされてしまう』ようです。
例えばSMIMの場合、"Merged-All"を選ぶと『SMIMのOMOD内のすべてのフォルダが"フォルダ丸ごと"DATAフォルダにコピーされてしまいます』。
自分でOMOD化してこうなるなら自分の作成ミスの可能性大ですが、Fomodで読み込むタイプが軒並みこういう状態なので、おそらくTesModManager側に何らかの問題があるのではないかと思われます。   ID:Y5YmExZm Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8.1
#22
名無し
いらん機能追加しまくってとても使いにくくなったね。前作の時はMOD管理ツールの代表格だったのにどうしてこうなった……。   ID:gwMGJiZT Day:1105 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.6.28
#21
名無し
ver1.6.28現在、他のMODで.esmがマスター指定されていた場合勝手に指定されたMODに所属すると関連付けられてしまいUnlinkで解除する事ができないバグがある(以前の古いverでは解除できた)。この状態で関連MODをDeactivateすると、関連付けられた.esmが(そのMODに含まれているかに係らず)消失する。幸い消えたのがSkyrim.esmとDragonborn.esmだったので復旧は問題なかったが、一応報告。   ID:hhMzQzNz Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.26
#20
#19
と思ったら4月のコメントだったのですね、失礼しました。
なんにせよMODファイルが不完全に導入されていないだけだと思います。   ID:MxYzU3ZG Day:3 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18
フォントファイル(fonts_*.swf)もコピーされてないだけだと思います。
Japanese Font Libraryのどのプリセットを導入されたのかわからないので明朝体でエスパーすると、恐らくフォトリアルプリセットを導入されたのでしょうか。

それであれば、以下のファイルが上書きもしくは追加されていなければ正常に動作しません。
・Interfaceフォルダ内
 ・book.swf
 ・levelupmenu.swf
 ・fonts_en.swf
 ・fonts_ja.swf
 ・fontconfig.txt
 ・fonts_ja_gentiummincho.swf
 ・fonts_ja_gentiummincho_w75.swf
 ・fonts_ja_rictydiminished_mono.swf
 ・fonts_ja_tfontkaisho.swf
 ・fonts_ja_katyofugetsu.swf

まだまだ開発中のようですし、素直にNMMを使われてはいかがでしょう。   ID:MxYzU3ZG Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.14
#18
名無し
TesModManagerでJapanese Custom Fontを導入してSKSE Loaderで起動したんですがフォントが変わっておらず、文字化けも直ってませんでした。
fontconfigを調べてみたらデフォルトのままで、今度はその部分のみを直接置き換え(リネーム済み)したら全部文字化けしました。(ちなみに明朝体)
NMMの時はフォントを反映してくれてたのですが…
どうすればいいのでしょう?   ID:A4NDJkNz Day:146 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.9
#17
名無し
訳とか説明が違ってたら直してください   ID:diZjlmMz Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.2
#16
名無し
1.6.0が出た後も細かいアップデートが続いていますが、私の環境では1.6.1までは正常に動作したものの1.6.2ではTMMが起動しなかったりするので、安定するまでは少し様子を見た方が良いかもしれません。   ID:c3MGUxM2 Day:101 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.0
#15
名無しGood!
バージョン1.6.0が正式リリースされたようです。
変更点は以下のとおり。(機械翻訳ですみません)

version 1.6.0
-------------
●TMMはそれ自身のディレクトリにインストールできるようになりました。それはそのゲームに関連するMOD用のゲームディレクトリの下にobmmフォルダを作成します。
●新しいインストーラ。
●omodv2はデフォルトの保存形式です。
●BSAブラウザからファイルリストをフィルタリングする機能が追加されました。
●クラッシュ時の損失を最小限に抑えるため、各MODの作成およびアクティブ化後にデータファイルが書き込まれるようになりました。
●いくつかのfomodスクリプトの問題を修正。
●Darnified UIのインストールに関する問題を修正しました。   ID:c3MGUxM2 Day:99 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.10
#14
名無しGood!
巷ではMOが人気ですが、システム上ディスク容量を圧迫すると言うので、容量に余裕の無いPCの私はModを入れ始めて以来ずっとこちらを愛用してます。
シンプルで使いやすいし。   ID:YzMTk0Nj Day:279 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
私は2年前からSkyrim始めたんですがその時からずっとこれ使ってますよ(ver1.5) NMMが言うほど使い勝手よくなかったし。
>手動でMODを導入した後、TesModManagerを起動すると手動で導入したMODがなぜか除外されてしまいます。
今のところこういうことは起こったことないですねぇ。
>skyrim.esm以外の全てのMODがなぜか解除されてしまいました。
これならsteamのMODを落とした後ランチャーから起動した時になりますね。ただこれはこのTesModManagerには関係ないですが。   ID:RjZjM5ND Day:312 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.7
#12
名無し
#11ですが、さらにバグと言うか不具合が見つかりましたので報告します。
TesModManagerを使用せずに手動でMODを導入した後、TesModManagerを起動すると手動で導入したMODがなぜか除外されてしまいます。
(表示そのものがされないため、TesModManagerでは有効にできない。)
その後Wrye Mashなどでは表示されるので有効にすれば一応有効にはできますが、今度はBSAファイル付きのMODだとBSAファイル"だけ"がghost化してしまい、一見MODを有効化したように見えても実際には無効になってしまう可能性があります。
(Wrye Mashでghost化解除してもBSAファイルだけ解除できない)
もし、有効になっているはずなのに使用できない、Wrye Mashなどでエラー表示される場合は注意したほうが良いかもしれません。

それ以前にこのユーティリティを使用している方がどれだけ居るのか疑問ですが・・・   ID:ZlYzU5Nm Day:59 Good:1 Bad:0
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#11
名無し
TesModManagerで不具合? の様な現象がおきましたので報告します。
MODがアップグレードされた状態ですでに導入済みのOMODを上書きする場合、アップグレード前と後でMOD構成が変わっていたり
MOD名が変更されている場合、OMODを作成してもTesModManagerに反映されず、アクティベートはおろかMODそのものが表示され
なくなる場合があります。Wrye Mashなどの他のユーティリティを使用すれば表示はされますが、勝手にghost化されてるためその都
度アクティベートした上でソートし直す必要があります。
(セーブデータを元にソートし直すことも出来ますが、MOD構成が変わるため結果として手動でソートし直すことになります)
もしOMODをアップデートする場合、一度アクティベートを解除してOMODを削除してから改めて作成するほうが良いかもしれません。   ID:c0NDZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
バグなのかどうかわかりませんが、OMODを作成してアクティベートした際に、アクティベートした時点でskyrim.esm以外の全てのMODがなぜか解除されてしまいました。おまけに再アクティベートしようにも「skyrim.esmがアクティベートされていませんので無理」というメッセージが・・・
(この時点でskyrim.esmがアクティベートされた状態なのは確認済)
勝手にアクティベートが解除された原因は不明ですが、再アクティベートする場合は一度skyrim.esmのアクティベートを解除してから再度アクティベートすれば他のMODも再びアクティベートできるようになるようです。
原因不明で自分だけに起きた特殊な事例かもしれませんが、念のため報告いたします。   ID:EyYzU5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
会員登録できない・・・   ID:gyZjhmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.25
#8
名無し
NMMより細かくて、BAINより簡単に
程よい感じかな   ID:E1Y2ZkN2 Day:146 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.17
#7
名無しGood!
オブリビオンやっててOBMMに慣れた人、単純に出し入れしかできないNMMから脱却したい人におすすめ
何気にMODのDLもこれでできたり   ID:I2YjZlYz Day:136 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.14
#6
名無しGood!
1.1.15.0を使い続けてるけど不満は無い   ID:k4ZjFlNm Day:23 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
なるほどそうなんですか!安心しました。わざわざどうもです(´∀`*)バージョンアッポしてみます   ID:IxOTJkYT Day:49 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
文字化けっていっても化ける部分はdescriptionと、editで開き直したりするときに化けるから修正が必要ってだけで、ちゃんと最初にパッケージしたときに化けることはないんだけどね。上手く説明できんけど一応補足しとく。   ID:kxNjYxYT Day:27 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
文字化けするとのことなので怖くてバージョンアップできない(´・ω・`)
ちなみにうちのバージョン1.1.30は文字化け起きてませんので1.2あたりからでしょうかね文字化け…
あ、使い心地はとってもいいです。起動も早いです。   ID:JhM2U1Zj Day:48 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
バージョンあがった・・・けど文字化けなおってない(´・ω・`)   ID:kxNjYxYT Day:27 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
オブリビオンの頃よりかなり進化してる。使い慣れてる人間としてはダントツで管理しやすい。ただ、いつのバージョンからか日本語が文字化けする(´・ω・`)   ID:IyNWY2Yj Day:18 Good:0 Bad:0
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