☆ Age Of Julianos [魔法 - ゲームプレイ] ID:36793 Author:SasameSnow 2014-11-09 18:59 Version:0.6
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TAG: [バランス調整] [魔法] [杖] [日本語化対応]
Age Of Julianos
※・Ver0.6で魔法抵抗力ボーナスについては下方修正が入りました
5段階(マジカ200)までで成長停止します
v0.4以前のバージョンを使用している方は一度Robe and Staff.espを
deactivateしセーブをした後、改めてv0.5をactivateしてください
Robe and Staff.espの変更点がうまく反映されない可能性があります
これは日本のアニメやゲーム的な方向性で魔法を強くするためのMODです
このMODは三つのespファイルで構成されています
各自の好みに応じてモジュールを選択して導入してください
他のオーバーホールMODや魔法強化MODと併用することも可能です
(ただしゲームバランス上の影響はあります)
なお、このMODの効果は全てプレイヤーキャラクターに対してのみ適用されます
Force Of Magicka.esp
マジカの成長に応じて様々なボーナスを得ることができます
100を基準値としてマジカが20上昇する度に以下のボーナスを受け取ることができます
魔法抵抗力 +5%/+4% (5段階まで)
マジカ回復速度 +50%/+20% (10段階まで)
各種魔法の性能ボーナス +5%/+2% (10段階まで、回復魔法は除きます)
バージョンアップで効果を抑えたWeakerEffects Editionを追加しました
そちらを用いる場合、ボーナスの量は /後部の数値となります
エンチャントや薬によって増加した分のマジカはこの計算より除外されます
Robe & Staff.esp
装備状態に応じて様々なボーナスやペナルティを受けます
具体的な効果量については内部のマニュアルに記載してありますが
特に杖やいくつかのマジックアイテム、重鎧を装備することは
魔法を使う上で重大な意味を持つようになります
併用推奨:Staves of Skyrim
(普通の盾を装備した場合、ペナルティがありますが左手杖なら除外されます)
Alternative Spell.esp
既存の魔法を元に、より便利で使いやすい新魔法を開発することができます
(既存の魔法を強化する代わりの要素です、これによって他MODとの干渉を減らします)
最初になめし棚で「StudyNote: Revamp Magic」をクラフトしてください
このTomeを使うことで覚えるpower "Revamp Magic"を使うことで新しい魔法を作ることができます
ただし、新しい魔法を作るには各魔法系列の基本perk
および既存の魔法の習得が必要になります
日本語化 要:Skyrim Strings Localizer
http://skup.dip.jp/up/up04978.zip 0.5
http://skup.dip.jp/up/up09713.7z 0.6 要tesvTranslatorSkyrim Nexus, SasameSnow. 9 Nov 2014. Age Of Julianos. 2 Jun 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/36793>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.6#17名無し#7
自分も武器召喚が出来なくなって、何でだろうと思ってたら
どういうわけか「Apprentice Conjuration(召喚術の見習い)」パークを持ってないことが条件に追加されてました。
試しにパークをコンソールで取り除いてみたら問題なく召喚できるようになりました。
恐らくは新規で追加された武器召喚魔法を使わせるために
召喚武器が段階的に開放されるという仕様なんだと思いますが、
パークを取った瞬間から習得済みの呪文が潰されるのは罠以外の何者でもないので
TES5EditなりCKなりでサクッとConditionを外してしまうのがいいかと。 ID:czZTMyM2 Day:392 Good:1 Bad:0- Good
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#16名無しAlternative Spellのシールド魔法系は呪文書が存在しないからコンソールでしか覚えられないのか ID:NiMmRjOG Day:537 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し中身見たけど性能ボーナスとマジカ回復速度は10段階で成長止まるみたいね ID:NiMmRjOG Day:311 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!#12
「アクセサリの装備数制限を無くす」modを入れた上で、「マイナス効果の付呪を追加する」modで魔法耐性をお好きなだけ下げるとかどうですか?
あまりmodやCKに詳しくない素人の思いつきですが ID:FlNDE2NT Day:174 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#11.12
Wrye Bash - MOVEDのBashed patchを作成する際の、Tweak SettingsでMax Resistanceの値を下げてやればどうかな? ID:M3NGM0ZW Day:224 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しWeakerEffects Editionでも魔法耐性強すぎると思う
ブレトンだと殆ど魔法効かなくなってしまう ID:NhNjNkNm Day:322 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しマジカ強化で魔法威力やマジカ回復上昇は良いんだけど魔法抵抗増加強すぎない?せめてキャップ値の設定があればなあ ID:ExOGM3ZD Day:131 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!派手目の純魔法使いRPを楽しむのに、最早手放せなくなっています。
excellent !! ID:cyMWVkMW Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し100を基準値ってのは最初のレベル1での状態のマジカの最大値100はボーナス分にカウントされませんよって意味じゃないの ID:EyZGU4N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しForce Of Magicka.esp にある説明の「100を基準値として」ってどういう意味かな?
最大マジカ量が20増加する毎って意味なら100はいらないし基準値も意味はないから100%って事?でも現在の最大マジカ量だと増え続ける訳だし???
最大マジカ量じゃなくて、現在のマジカ量が20%毎にボーナスが得られ ID:RlM2I1YW Day:92 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しAlternative Spellを入れると武器召喚が出来なくなった…
うーん何でだろ ID:ZlMDFlMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!これはいいですね
シンプルかつ日本人ゲーマーにはわかりやすい強化でgoodです ID:A5MDE2Zj Day:199 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し日本語化ありがとうございます! ID:VjNGEyNj Day:145 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し#3さん他リクエストがありましたので
日本語化ファイルをアップロードしました
本当は少し前に完成していたのですが
パソコンを修理していたため、遅れて申し訳ありません ID:liMWE5ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し魔法使いしばりで楽しめます
日本語化されるといいなーw ID:VjNGEyNj Day:141 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!SkyRe環境でWeaker版導入してみましたが特に不具合もなくいい感じです
レベルアップが楽しくなりますね
他の魔法オーバーホールでも防具に制限があるものは多いので
杖や武器の補正だけのバージョンもあるといろいろ併用しやすくなると思います ID:E0MGNiM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し基本的に魔法追加MODと併せて使うのが良いんだろうけど、かなりのバランス
他の魔法調整やオーバーホールを使ってるなら魔法追加のみ導入がおすすめ
ちなみに、Force Of Magickaの幻惑強化の最後が召喚強化になってました
未使用アビリティもあるし、これからのアップデートに期待 ID:UzOGI2ZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(SasameSnow)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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