☆ Swift Potion Reborn [ゲームシステム変更] ID:29512 Author:Sandman53 2016-06-11 16:59 Version:2.2
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TAG: [バランス調整] [ポーション] [戦闘] [自動発動] [MCM対応] [SKSE] [日本語化対応]
Swift Potion Reborn
自動でポーションを使用します。Swift PotionのMCM対応版。
導入後、MCMに追加される「Swift Potion」で各設定が可能です。
元の作者は白熱した戦闘中にたびたび時間を止める(メニュー画面を開く)のが臨場感を損なうと考えており、戦闘に対する集中をそぐようなメッセージの類は一切出さないように設計されています。
元になった旧バージョン SwiftPotion - Auto-Potion System
・体力・スタミナ・マジカが任意の%減少したら使用する
・再使用クールタイム(Wait Time)を設定可能
・戦闘中のみに使用するかどうか切り替えが可能
・ポーションをホットキーに設定可能
バニラに元から存在している128種類のポーションに対応しています。
自作ポーションやSkyReなどのMODで変更されるポーションにも対応しています。
●必須
Skyrim v1.9.32.0+
SKSE v1.7.1
SkyUI v4.1
JContainers v3.1.1
●日本語化 TESVTranslator
http://skup.dip.jp/up/up07577.7z v1.2
使い方:スクリプトファイルを直接翻訳する必要があるため、「_AP_ConfigSkyUIScript.pex」をTESVTranslatorで読み込んで使用してください。
※スクリプトファイルは翻訳反映後、文字列が表示されなくなるので、注意してください。
●類似MOD
Auto Consume PotionsSkyrim Nexus, Sandman53. 11 Jun 2016. Swift Potion Reborn. 6 Jan 2013 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/29512>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.2#57名無し2.2翻訳アップします。翻訳すると機能しなくなる箇所は翻訳しないようにしたので機能するはず(もし機能しなかったらすみません)
PEXファイル用のXMLのみです。
個人的な所感としてはオートシステムは監視の負荷が高いので、ポーションホットキーMODとしての利用が安定するのかと思います。 ID:VlNWYyOT Day:517 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し気付いたらインベントリーに「Bandit」が追加されたりするのはこれが原因だった。 ID:BjMWE3Y2 Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し#54名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:M1YzJjYz Day:138 Good:1 Bad:7- Good
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#53名無しGood!V2.2を↓の日本語化1.2でスクリプトを日本語化すると、MCMのSwift Potionのメニュー内の文字が全て消えるし選択も出来なくなる。何故だ・・
日本語化しなければ#49の手順で機能するんで、たいした英語でもないのでそのまま使う事にします。 ID:Q5NzdmZj Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し#51名無し49さんのおかげで無事に導入できました。本当にありがとうございます。
Immersive Potionsと組み合わせて使わせてもらってます ID:ZiMjMzZj Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#50#38#49の続き
最初は動いていたのに途中から動かなくなった場合、スクリプトがスタックした可能性があります。
使用しているCPUの性能や他のスクリプトの量にもよると思いますが、
このMODのスクリプトはループを多用しているため結構スタックしやすいです。
MCMのSwift PotionのGeneralを開いてRe-Initializeを選択することで動くようになりますが、
設定が初期化されるため(1)~(7)の手順を再度行う必要があります。 ID:gwNzZkZj Day:171 Good:0 Bad:0- Good
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#49#38Good!もう少しちゃんと調べました。
ゲーム内で設定作業が必要ですが、
バージョンアップでCACO対応したことの副作用みたいな感じで
日本語環境でも動くようになってました。
【MOD導入後の手順】
(1)自分のインベントリ内の薬・毒・食べ物・飲み物をどこかのコンテナに移す。
(2)コンテナに入れた薬・毒・食べ物・飲み物を自分のインベントリに戻す。
(3)MCMのMOD設定からSwift Potionを開く
(4)Auto Potionsを開く
(5)「Auto Health System」の「Magic Effect」を選択すると
手持ちの薬・毒・食べ物・飲み物が含む「Magic Effect」の名前がリストで表示されるので
体力を回復する「Magic Effect」を選択する
=============================================
「Magic Effect」の名前は
バニラの英語環境だと「Restore Health」、
バニラの日本語環境だと「体力治癒」、
CACOの英語環境だと「Health」、
CACOをこのサイトにアップされている日本語化ファイルで翻訳していると「体力」になります。
この辺りはMOD環境に依存するため、自分が使っている薬の「Magic Effect」の名称を把握しておく必要があります。
【注意点】
手持ちの薬・毒・食べ物・飲み物に該当する効果のものがないと表示されません。
薬や食べ物を持っているのに、リストに何も表示されない場合は、
MCMのSwift PotionのGeneralを開いてRe-Initializeを選択後、
(1)~(2)の手順をやり直してみてください。
必須MODのJContainersの導入を忘れている場合も何も表示されません。
=============================================
(6)「Auto Magicka System」「Auto Stamina System」も同様の手順でマジカ、スタミナの回復効果のある
「Magic Effect」を選択する
(7)その他のオプションはお好みで ID:gwNzZkZj Day:171 Good:3 Bad:0- Good
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#48#382.2のスクリプトのソースを見ましたが
相変わらずスクリプト内のMagicEffectの名前を英語で直書きしているので、
そのままだと日本語環境では動かないです。
、
#38に書いた2.1と同じ方法で動くことを確認しました。
CACOは入れてないのでそっちの動作は不明です。 ID:gwNzZkZj Day:169 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し残念ながら自分の(日本語)環境では動作してない模様です
しょんぼり ID:NlYTFiYm Day:508 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しバージョンアップしても日本語環境では動かない? ID:YwZDk1OD Day:411 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!CACO対応になったんだ。これは嬉しい。
CACO入れてから泣く泣く外してたけどまた入れよてみよう。 ID:NlYTFiYm Day:507 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!元になったmodがドーンガードが発売したかしてないかぐらいの時期のものだから仕方がない
ちなみにそういうのがいいならSouls Quick Menuがお勧め ID:I2ZWU3ND Day:185 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しそんなん面倒くせぇじゃん ID:NiYjJhMT Day:155 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し白熱した戦闘の時間を止めるのが臨場感を損なうのなら、
アイテムを選択して使ってる間も敵が動いてなきゃだめじゃん
とはならなかったのね ID:ZkYThjOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しGood!1年ぶりのアプデ。CACOと連携とか。俺得。 ID:VhOTYwM2 Day:56 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1#40名無し最新版は英語環境しかだめとか書いてあるから、ver1.1.1を使い続けているが、この旧Verはなにかのタイミングで急に体力ポーションを使わなくなるので、困っている。しかもどうあがいても直らないという ID:kyOTIyZW Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し2.1が動かず、
Auto Consume Potionsにしたらマジカスタミナ満タンなのに、ポーションを飲みまくったので(原因不明)、
1.1.1にしたら問題なく動いた ID:kzMmZjNW Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#38#362.1ですが、TESV Translatorで_AP_Main.pexの"Restore Health"、
"Restore Magicka"、"Restore Stamina"を翻訳して、
MCMからUninstall、Re-Initialize、セーブ→ロードしたところ
日本語環境でも食べ物と回復の薬を自動的に使ってくれるようになりました。
ホットキーの機能は手持ちの薬の効果がすべて出てこないので
まだほかにも直さないといけないところがあるかもしれません。 ID:Q2ODkwZW Day:12 Good:4 Bad:0- Good
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#37名無し自分も2.1で動きませんな
英語環境でしかまともに動かないんじゃないか
スクリプトの処理の関係で翻訳されてたらダメなタイプかな ID:g1ODM2Nz Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し2.1がまったく動かなかったのでバニラ+DLC+Unofficialパッチの英語環境まで戻したら動作した。
バニラのstringsを日本語化した時点で食べ物を自動的に食べなくなり
Unofficialパッチを日本語化した時点でポーションも飲まなくなった。
食べ物やポーションの情報を拾うあたりの処理が引っかかってるのかと思うけど解決できず。 ID:Q2ODkwZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しVer.2.1でBug fixes and stuff. SKSE 1.7.2 REQUIRED!ということで、
SKSE1.7.2が必要になるようですね ID:Y0ODYxZm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#34名無し俺も2.0に上げたら自動で使わなくなったわ。
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
1.2に戻したった。 ID:QwMDQzOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しなんでか知らんが全く自動で使ってくれん。
アンインストールしても配置変えても何してもダメだ。
JContainersの入れ方でもミスってるんだろうか
JContainersの旧版入れても使ってくれないし、かなり困ったぜ… ID:RkODJiN2 Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しMagika Food Systemの2つ目はスタミナのスペルミスだと思うよ
とりあえず自環境だとうまく動かないな ID:MzYjlmMG Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しoh,前verの翻訳は使えないな。自力でやっとこう ID:ViMTUzNm Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し連レス大変申し訳ない。
ポーションを全部インベントリに入れなおしたらMagic Effectに一覧が表示された。
その中にフロストバイトの毒があったので設定したら、ホットキーで使用できた。
ただ普通の毒は一覧に出てこなかった。 ID:hjYWMxOD Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し毒使用はホットキーだけみたいだけど
Wffect HotkeysのMagic Effectの設定の仕方がわからない。
あとAuto PotionのAuto Magika Food Systemが二つある。
俺だけ? ID:hjYWMxOD Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しいきなりバージョンが1.2から2.0にあがっとる。
必須MODのJContainersとか、アンインストールにMCMからUninstall選択とか2.0からかしら?
1.2にはMCMにUninstallとかないし、JContainersも入れてない。
毒に対応はいいね。入れてみよう。 ID:hjYWMxOD Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し食べ物と毒の自動使用も追加されたようですね
食べ物はともかく毒自動使用は嬉しい ID:M1NTFmND Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!すっかり必須MODになってしまったよw
これで変身した状態でもポーション使えるのも私は気に入ってます。 ID:QwZDg1OT Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!#18
自分もNo Death Mod を導入していてv1.2が動作しなかったのですが、
v1.11にしたところ動きました。
ありがとうございます! ID:QyOTlhNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!#23です
自分で翻訳したのをアップしました。
自分用の適当翻訳なので、此処が変だぞ。って所あったら修正お願いします。
http://skup.dip.jp/up/up07577.7z
※スクリプトファイルはTESVTranslatorで編集するのですが、翻訳反映後、文字列が表示されなくなるので、注意してください。 ID:U0NTgyMD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#22名無し#20
確認してみたけど、スクリプトファイルのほうを編集しないといけないっぽいね
TESVTranslatorなら一応PEX編集モードでできるといえばできる ID:E4ODM2MT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し_AP_ConfigSkyUIScript.pex
でしょ。TESVTranslatorはpexファイル日本語化できるよ。警告されるけどね。 ID:AwYTQ3Y2 Day:421 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!あれ、これのMCMってどうやって日本語化するんだ
bsaファイルもないし、翻訳ソフトでも何も出てこない...... ID:U0NTgyMD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しどなたか偉い人日本語化してくだされ~ ID:YwMDNjMm Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!v1.2はSM essential playerなどのプレイヤーに不死属性を付けるmodが入っていると動かないようです。
v1.1.1にしたところ動作しました。 ID:c2OTVkYz Day:132 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し何かが切欠になって動かなくなるねこれ。
一度機能しなくなったらニューゲームではじめようが、
アンインストして再導入しようが、
機能しない。
それまで普通に動いてただけに、なにが原因で動かなくなるのかサッパリ。
しかもその状態を解消できないからMOD消すしかない。
いいMODだけに残念。 ID:ZhOWE1NW Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し徐々に回復するタイプも普通に使えるけどな ID:Q4NWQ1ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し瞬間回復のポーションだけに反応するんですよね
徐々に回復するタイプも選択できたら便利でした ID:ViOGVhMT Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しこれの食べ物バージョンがないものかw ID:YxYmNlY2 Day:171 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!だめだな、一番最初に導入した時点で使うポーションと使わないポーションがあって
最近では全く使わなくなってしまった。
アンインストールしなおしても駄目、一回捨ててから拾いなおしても駄目。
おまけにホットキー押しても駄目だwww
とてもいいMODです、恐らく今後再構築したときもきっと入れているでしょう。 ID:Q4NjU2NW Day:110 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11名無し>>#10
Swift Potion Rebornを一旦アンインストールしてセーブ
もう1回インストールしなおせば直ると思う ID:JkOGVmNj Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!急に何かのタイミングから体力ポーションだけ使ってくれなくなった。
スタミナと魔力のポーションは使ってくれるのに...
なぜ?? ID:YxZDA3Nj Day:212 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!自作ポーションが使用出来る上、使用優先度やしきい値もMCMで簡単に設定できるのが嬉しい。ホットキー登録も可能で痒いところに手が届く作り。錬金で作ったポーションだと種類が多くなりがちだがこれで活用がしやすくなる。 ID:E0Y2E4Zj Day:258 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しgood! ID:Q5YTJhYj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Sandman53)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ここで利用可能なを SSE のバージョン: 1.9.32.0.Skyrim スクリプト拡張 1.7.2 4.1 3.1.1 ポーション生まれ変わる今完全スクラッチか...」
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