☆ The skeleton of female models [モデル・テクスチャ] ID:11064 Adult-Only Author:Ning 2014-09-26 01:27 Version:3.2.1R
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TAG: [体型] [BBP] [female] [子供] [Skeleton]
The skeleton of female models
女性専用のスケルトンメッシュ。等身を変更します。
BBP(乳揺れ)装備に対応しています。
v3.2では、
Monli→子供の等身
Perfect 3-2→モデル等身
に変更されます。
又、「1HD Weapons on Back TS Edition」、「Realistic_Force」
併用でCTDする方への対応版も有り。Skyrim Nexus, Ning. 26 Sep 2014. The skeleton of female models. 25 Feb 2012 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/11064>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 3.2.1R#58名無し#54-57
遅ればせながら、skeleton_female.nifを編集するやり方(バックアップを忘れずに)
まず、ツリーを展開してDefaultWeaponBackとかそれらしい名称のノードを見つける。
ツリー構造やNodeの名称はスケルトンによって違うから、それらしいのを探す。
見つかったら、
・TranslationのYの値を「0」から「-2」ぐらいにする。
→ 武器の位置を背中から少し後ろに移動
・RotationのYの値を「0」から「-10」ぐらいにする。
→ 剣の先が後ろに10度傾斜する
※子ノードの「CME...」「MOV...」「HDT...」等の編集は不要。
上書き保存して、Nifskopeは開いたままでSkyrimを起動。
(苦労して探り当てたNodeをまた探すのが面倒かつ、「Ctrl+Z」で変更を取り消せるから便利)
ゲーム内で両手剣を装備して確認。
微調整が必要ならSkyrimを終了して、開いたままのスケルトンの上記の値を変更して上書き保存。
これを繰り返すだけ。 ID:RhNTEyMj Day:116 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無し消えてるんか・・・
これ以外に両手剣がお尻を貫通しなくなるBBPスケルトンないかな? ID:QwYjJkM2 Day:79 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しFine Long Legs Skeleton
似た感じかもね ID:NiMjM0OG Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しこれどこかにないかなー ID:MxZjg0OG Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無し消えてる… ID:Q3OTg4ZG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しGood!XPMSとこのMODを後に上書きしてるけど問題なし
と聞いて、試しにやってみたけど
矢筒の位置などを変更しているが元に戻り(当たり前だが)
胸や尻の形が変わる(当たり前だが)けど
bodyslideの方で何とか調整できたので、問題なかったぜ
今のとこCTDとかなし ID:MzNzEzMz Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しGood!#51名無しXPMSとこのMODを後に上書きしてるけど問題なし
ただ調整しないと肩幅と尻の大きさが変になります ID:UxNzIxOG Day:193 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し何度も書き込むならGoodは1回だけにしたら ID:YxNjMyOD Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しGood!同じ機能を持ち合わせていて体格の差を比べるのなら納得できますけどねwww ID:cxYjhhNT Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しGood!#47名無し互換がないから比べているのでは・・・ ID:U5NTdlNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46619Good!#45名無し男の頭身も変わったのかな ID:UxNzIxOG Day:183 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しTesut試してみました!XPMSと比べ全体的に幅狭になって個人的に
ありがたい体型に!!
期待してま~す!がんばってください! ID:RmYTFiMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しVersion 3.2.1(test):
Support TBBP AND CME now
とのことです。
しばらく様子見ですかね ID:E3OGU2MT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しこれ導入すると矢筒とボルトの位置が変になるんだけどなんでだろ?
あと乳揺れもXP32と同じようにやってもうまくいかない… ID:NhZWM0Mm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し#40
プレイヤーを独立型の追加種族にするかプレイヤーとNPCの体型を差別化出来るMODを導入するしかないかと
スケルトンはプレイヤーとNPC全員共通のデータだからそのまま入れたら全員に影響出るよ ID:MxMWYxND Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しこれを導入したらNPCの身長が低くなっちゃったんだけどNPCだけ身長元に戻すのってどうすればいいの? ID:U5YjQ0Y2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しGood!NMMから導入したんだけど、どうしても自キャラのお尻に両手武器が突き刺さるのが変わらない=スケルトンが適用されてない。どうしてなんだ……どうしてなんだ……と考え色々調べてみた結果、ECEのYgNORD種族だからじゃね?と思いあたり、このMODのスケルトンファイルを抜き出してYgNORD種族のフォルダにぶち込んで上書き、再度立ち上げてみると超絶スレンダー八頭身キャラがそこにいて、勿論尻には突き刺さってなくて自キャラの美しさにあwせdrftgyふじこlp;@ふぉおおおおお!!! MODの勉強になった気がした。以上、チラ裏でした。 ID:E2MzBmNT Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しそれECE更新したら尻スライダーが動かないのが原因な気がする
TBBP無いと既存キャラでいきなり下半身が逞しくなっちゃったし ID:g1ZDdlYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し何が誤作動を起こしてるのかこれ入れてからshowracemenu開いて顔とか変えようとすると上半身はそのままなのに下半身がドムみたいにデカく(元に)なっちゃう 何が悪いんだろう? ID:I1NzQ3Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!愛用していたのですが、Bathing Beauties or Beefcake - Luxury Suite を導入してみたところ、お風呂の中の椅子に座ると頭まで湯に使ってしまい、その状態でパンを食べるなどの挙動がなんともおかしい。あとはベッドや椅子にめり込んでしまいます。Luxury Suiteでダラダラするときはオフ、冒険にでるときはオンにしています。 ID:U4MGQxMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しいわゆるCHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Modを使ったCBBEのBBP化だよね?元のCHSBHCが更新してないから、どうしてもデフォじゃバグを持っているし、それに対するBugFixはこのMODは対応してないから選択肢は2つだと思う
#34さんのように対応しているスケルトン乗り換えか、
もしくは身体自体をUNP BLESSED BODY UNPB - With Optional BBP Breast Physicsに乗り換えか、UNP-BBPはBBPバグは無いのでこのスケルトンでも問題無し ID:kyYjU1Nm Day:153 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#33さん、このスケルトンではなく XP32 Maximum Skeletonって言うのに替えた方が良いよ。自分も最初はこのThe Skeleton of female models使ってたけどBBPバグが気になってXP32に変えたらBBPバグが解消されたのでお勧め。
ただし XP32 Maxmum Skeletonを使うには Realistic Ragdolls and Forceって言うMODを先に導入しないといけないけど。
モーションのカテゴリーにXP32が有って Realistic Ragdolls and ForceもXP32の説明欄にリンクが有るのでどうしてもBBPバグが気になるようであれば検討してみてはどうでしょう? ID:Y4NTBkYz Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しこれ導入したらBBPバグが出たんだけど、どう対処してますか?
盾構え走りやスニークの時の魔法モーションがでません。 ID:E4NjRjYT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しMODの構造理解してないと不具合でるわな
特にbsa化されてる追加種族に適用させるのは一般には無理 ID:Q0MjlmOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し#30
このMODはスケルトンのみだから、元の身長=子供化されるわけで
より小さくなったのは身長の数値自体が1.00以下になってるでしょ? ID:kyYjU1Nm Day:113 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し#28
やってみたらNPCは元に戻ったが、自分がより小さくなったw
残念だが一旦外すことにする。
Monli使いは、Monliじゃないのを入れるのが正解なのか? ID:MxNmRmMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しこのMODのPerfect for Realistic Force AND 1HD Weapons on Back FIXを導入すると弓矢が自キャラの足元に・・・w
どうも弓矢の装備設定を適切にできてない様子。併用したい人はご注意を。 ID:k2NmFhYW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.0#28名無しGood!#27名無しGood!#24
自分は男キャラにChange male and malebeast skeletonのhighelfバージョンのskelrtonhighelf.nifをskeleton.nifにリネームして使用しています
それかskeletonhighelf.nifを参考にして自分の好みのskeletonも作れると思います
もちろん女性用にはこれを導入してます ID:ZmYTY3NT Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しこれって身長と足の長さはUNPB-BBP v2-2 standard Pack Fixedと同じだね
手が凄い長くなってるだけで
XP32はバニラと同じ身長かな ID:Q4YjY5Yj Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!#24名無し男バージョンがほしいな・・・だれかつくってくれないかな><
自分でもやろうとしてみたけど挫折したorz ID:M4YTBmYW Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#17
個別にスケルトンを指定している追加種族でプレイすれば
簡単に自分だけを変更出来ますよ。(Enhanced Character Edit等)
その場合は追加種族によってインストール場所が変わります。
逆に自分だけ体型が変わらない人は追加種族を使っているのに
インスト-ル場所を変えてない可能性があります。 ID:gxMjE1Mm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!これすごく良くて使ってるんだけど、男性の等身変更バージョンもいつか出てくれないかなー・・・ ID:cxOTYwYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し#20名無し#19名無しGood!#18名無しこれ入れたら自分以外の人が幼児体型になったwww ID:Y4ODI2Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!これ自分PCのみに作用させる事って出来ますかね?
やっぱりCKでいじらないと無理ですか? ID:MyMTk4Nj Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し子供女子だけMonliRACEにしてるわ ID:VhOTY1ND Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し説明にはメインファイルは子供体型に~と書かれてますけど、正しくはメインファイルで一番上にあるファイル(Monli)ですよね。一つ下にあるPerfectの方を選べば大人体型?でスケルトン変わります。 ID:JmMjk1OW Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しモデル体型のいい女に ID:UzNWM2YT Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し対男性のフィニッシュが若干ずれるみたいですね
両手だと気になりませんが1H場合は、ん?と思う場面が出ます ID:MwMWUyNm Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!いやいや、今まで入れてなかったからこそより感動するのだろう ID:JkZWVlNG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!Excellent! ID:Q5NmY3YW Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!もっと早くに入れるべきだった。 ID:M3OGU0MG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!紹介用のSS見る限り「これ足が長すぎてヘンじゃね?」
なんて思っていたけど、
実際導入してみると不自然さはほとんど感じない
むしろ、両手剣の食い込みだったりダガーのめり込みだったり
もっと不自然だった部分が解消されて実に良い! ID:gyODdkNj Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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