Skyrim Mod データベース

 Birds of Skyrim - Ruhadre Patch v1.43 [クリーチャー] ID:72833 Author:Qasiermo steve40 Ruhadre 2018-06-24 12:45 Version:v1.43

RATE: =80 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [日本語化対応]
Birds of Skyrim - Ruhadre Patch v1.43 Title画像

Birds of Skyrim - Ruhadre Patch v1.43

Birds of Skyrim - Ruhadre Patch by Ruhadre
Ruhadre の発音は (Ru-ha-dri)です。

私に対しサポート、endorse、励まし、補助を与えてくれた皆さんにお礼を申し上げます。皆さんのために私はmodを作っています。皆さんが使用しているmodとその作者にkudo と endorsementをするのをお忘れなきように!

要約: Birds of Skyrimで追加された鳥がことごとく死体になっていることに呆れたことはありませんか? あるいはあらゆるキャラクタが鳥を攻撃することにうんざりしたことは? TES5Editで改良したくても戸惑いを覚えたことは? ご安心を! The Ruhadre patchが解決します!

What's new in 1.2?
- マルカルスのハグスキュアにいるポーが商人になった。

このPatchの詳細:

- Qasiermo作のBirds of Skyrim version 0.6.5を元に作成したPatchです。従って使用するには同MODを先にインストールすることが必要です。
- Birds of SkyrimをLOOTの警告が出ないように最新版のTES5Editでクリーニングしてあります。安全なクリーニングです。
- PreyFactionに属する設定されていた鳥類をこのfactionから外しました。
- すべての鳥類はこのPatchで新規に設定した000BOSBirdieFactionに属します。
- 新しいbirdie faction(トリさん一派)にすることで、すべての鳥類が互いに友好的になります。
- 次のfactionは上記のトリさん一派と友好的です: Bandit, Forsworn, Creature, Dragon, MGRitualDremoraFaction, Warlock,Vampire,Hagraven。
- すべての鳥類は0 aggression, 0 confidence, and 0 assistanceです。中には攻撃的な設定の鳥がいましたが、その設定は取り除きました。
- すべての鳥類はステルスメーターに影響しません。新しい派閥にしたことで、鳥類がいかなる犯罪行為の報告をすることもありません。
- 鳥類の中にはfearの性質を持つ種がありましたが、他の種同様に中立に変更しました。
- Pheasant(キジ)はHunterPrey factionに加えました。狩人は鳥類のうちキジ種だけは獲物として追います(一般的にキジは狩猟の対象です)。
- デインティ・スロード号付近の歩いているカモメを削除しました。同地域でのバグの原因になるため。
- Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch (USLEEP) compatible versionを追加。使用にはUSLEEPが必要です。
- 地上を歩いたり、飛行しているカラスを複数の地点に追加しました: ハグレイブンの住処、ファルクリース、ハグスキュア、黄昏の墓所。
- Dawnguard DLCの飛行している骨の鷹を吸血鬼の巣窟周辺に追加しました(USLEEP 1.1 versionのみ)。
- ハグスキュアにいるカラスはポーという名前の商人で取引できる(1.2)。
- 当Patchは広範にテストされ、今のところ不具合は報告されていません。
- 私のmodは良い出来ですが、もっと良くします。

Q: 派閥を変更したのはなぜ?
A: Bandits, forsworn, creatures, dragons, the dremora from the conjuration master quest, warlocks, vampires, hagravens、これらの派閥は鳥類と敵対的でした。そのために鳥類を絶滅させるかのごとき行動をとることとなっていました。加えて、いくつかの不具合に対処するためです。さらに、不必要な戦闘挙動を取らなくなるため、パフォーマンスの向上が期待できます。

Q: トリさん一派と上記の各派閥との関係性を友好(friend)としたのはなぜ?
A: 派閥に属するNPCに攻撃させないためにそのように設定しました。NPCのうち、aggression(攻撃性)が0 - 2の者は攻撃行動はとりませんが、3の者は攻撃します。

Q: やっぱりトリさんたちが皆殺しになってしまう!?
A: まず確認して欲しいのは、当PatchはBirds of Skyrimの後にインストールする必要があるということ。
次に確認することは、SkyTESTなどの動物関係のoverhaul MODをインストールしているかということ。
後者に該当する場合、これが問題です。動物をVanillaのfactionから外す、あるいは鳥が配置される地点から近いところに攻撃的な動物を配置するMODがインストールされていると、鳥類が攻撃されることがあります。
攻撃的なNPCを出現させるMODは鳥類が攻撃される現象の原因になり得ます。

Q: Patch作成の動機は?
A: 当初は自分のために作成しました。だいぶ前のことになります。それから公開することにして、さらに単なるPatchから拡張することにしました。Qasiermoの素晴らしい成果を最新のMOD環境に適用させて、"ai"システムを追加し、飛行している鳥を追加しています。空を見ることで違った種類の鳥が飛んでいることが見て取れ、それによって旅が別の土地に差し掛かったことを知ることができるようになります。

Q: しゃべるトリの商人を追加したのはなぜ?
A: モロウウィンドにはスキャンプのクリーパーがいた。オブリビオンにはしゃべるマッドクラブがいた。で、スカイリムにはカラスのポーというわけです。
ポーの取引資本金は10,000 ゴールドです。プレイヤーがトレーダーマスターのパークを持っていれば12,000ゴールドになります。彼の販売商品は多種に渡ります。

ポーの物語:
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…

Q: ポーの物語を創作したのはなぜ?
A: 過去のBethesdaによるイースターエッグの商人の設定はこんなふうだった。「ヘイ、このへんに所持金の多いちょっと変った商人を置いといたよ。楽しんでくれ。」
ポーの場合は、プレイヤーは彼自身のこと、彼がそこにいて、商売をしている理由を知っていることになりす。最も良い点は、それらの理由がTESの伝承に則しているということです!
カラスの森はエバーグロームにある場所で、知性が高く話せるカラスが住んでいる。Elder Scrolls Onlineでプレイヤーが行ける場所です。
残念ながら、プレイヤーがポーに会うときはエボンメアが閉じているから、ポーが故郷のことを話すことはないけれどね。

特記事項:

鳥類の動きは緩慢なので、しばしば射線に巻き込まれます。範囲攻撃には特にそうなりがちです。
オリジナルMOD同様、鳥類は死んでも再出現します。

当PatchはVanillaのfactionを変更する他のMODと競合する可能性があります。例えばskyTestとか。
当PatchはskyTestのようなMODとの互換Patchを作成しやすいようにしてあります。
当Patchは動物種を新しいfactionに設定しないかぎり、互換性があります。vanillaのfaction設定の変更は問題ないでしょう。
作者自身で使用するために作成を始めました。作者の環境でうまく行ったので公開することにしました。
USLEEP Compatible versionはTES5Editを使用して作成しました。

Birds of Skyrimをご存じない? NEXUSに登録された鳥関係では最高のMODの1つです! ぜひチェックして下さい!

インストール方法:

USLEEPを使わない場合…
1.) Qasiermo作Birds of Skyrim 0.6.5 をインストールします。Birds of Skyrim
2.) 当Patchをインストールします。espは上書きします。以上です。

USLEEPと併用する場合…
1.) USLEEP をダウンロードしてインストールします。 Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
2.) Qasiermo作Birds of Skyrim 0.6.5 をインストールします。 Birds of Skyrim
3.) USLEEP compatible patch をダウンロードしてインストールします。espは上書きします。以上です。

CREDITS:

Qasiermo for Birds of Skyrim Birds of Skyrim
TES5Edit by Sharlikran TES5Edit
Carboniac for many helpful tips!
Arthmoor for Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch
Bethesda Softworks for Creation Kit

***重要事項!***

当Patchのespはオリジナルを改良したものです。Qasiermoから改変の許可をもらっています。
Patch作成作業はQasiermoのオリジナルMOD作成の労力とは比較になりません。まずQasiermoのオリジナルMODにEndorseしてから当PatchMODにEndorseして下さい。当MODの作者はQasiermoに対してすべての許可を与えるものとします。Qasiermoは当MODをどのように扱ってもよく、Qasiermoは当MODの作者をクレジットする必要はありません。当MODはQasiermoのMODです。(NEXUSの)当ページのスクリーンショットはQasiermoのmodのページのものです。

今後の予定:

- SkyTEST compatiblity. - (SkyTEST)1.40 がリリースされるまで保留します!
- Birds and Flocks, Birds of Skyrim, SkyBirds を同時に使用してUltimate Bird Overhaulにするためのインストールガイドを用意する。
- Moving Boats compatiblity.
- Vanillaで死体がある場所に飛行しているハゲタカを追加する。- mesh/textureの原型はできたが未実装。
- じっとしているフクロウを追加する。- Mesh/Texture はできた。
- 要望のある(当Patchとの)互換性Patchをさらに作成する。

お勧めのMOD:

- skyBirds - Airborne Perching Birds by steve40
このMODは危険なMODのリスト(訳注: redditなどで)に挙げられていますが、妥当ではありません。当MODのPOSTのページ、二番目の作者の固定コメントを参照して下さい。
SkyBirds に含まれる追加音声はBirds of Skyrimも引き立ててくれます!
(編注: SkyBirds使用に関する作者の見解の訳)http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…

- skyBirds USLEEP Performance Patches

- Ducks and Swans for Skyrim 1_1

- Seaside Seagulls

- Birds and Flocks
phinix作のPatchを使用すること https://www.dropbox.com/s/ex9oakmi5cu…
phinix作の USLEEP patch はオリジナルの多くの問題点を修正しています。

皆さんの参考になるように作者が書いたクイックガイド: Mods for Dummies 101http://forums.nexusmods.com/index.php…

日本語化
Birds of Skyrim v0.6.5 用の修正版 日本語化データをtesvTranslatorに移植したもの
Ver.1.0(USLEEP Compatibleにも適用可) http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Ver.1.1(USLEEP Compatibleにも適用可。Ver.1.2にも適用可) http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
  • Birds of Skyrim - Ruhadre Patch v1.43画像1
  • Birds of Skyrim - Ruhadre Patch v1.43画像2
Skyrim Nexus, Qasiermo steve40 Ruhadre. 24 Jun 2018. Birds of Skyrim - Ruhadre Patch v1.43. 22 Jan 2016 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72833>.
2016-01-22 18:03:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v1.43
#17
名無し
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patchが必須になったのかな?   ID:Q3NTBmNz Day:1578 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
 
▼ Version : v1.3
#16
Ruhadre
Birds of Skyrim does not have scripts! You are thinking of skyBirds. skyBirds is safe to use, and recommended because it adds sounds to Birds of Skyrim.

As of 1.3, my Birds of Skyrim patches now contain avoidance AI, which causes birds to move out of the way naturally.   ID:FkMGJkNj Day:40 Good:13 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
 
▼ Version : v1.1
#15
名無しGood!
カラスの鳴き声がほしいですね、今後くるフクロウも
夜の森でフクロウの鳴き声とか   ID:hlMjJiYm Day:782 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#14
名無しGood!
今後の予定が楽しみ。
昆虫がいるのに鳥が少ないのはバランス悪いですしね。
フクロウが来るまでお付き合いしますよー   ID:VjNTlhOW Day:153 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#13
名無しGood!
根拠薄いのに決め付けたように書く人ってなんなんでしょうね。
バニラ+このMOD+Dovahkin'sRelaxで検証したわけでもなく、MAX255までMODいれてるのになにが原因かなんて分かってないじゃないですか。
情報のひとつとしてというなら「自環境だとスクリプト遅延の症状が発生しますが同じ症状がおきた方いれば解決策を教えてください」とかって書き方なんじゃないです?
ちなみに、私もどちらのMODも入れてプレーしてますけど、問題ない素敵な賑やかしMODですよ!   ID:FlZTI2OT Day:181 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#12
名無し
#10#11
導入しようかと思ってたのでお二方の意見参考なります、ありがとうございます。
このMODの作者さん、Birds of SkyrimのPOSTSでもいろいろやりとりしてるみたいだし、元とパッチ起因の不具合等あればとっくに対応してるんじゃないかな、と自分は思います。

Ducks and Swans for Skyrim 1_1と両方入れたいけどesp上限きついですね。   ID:hlMjJiYm Day:764 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#11
名無しGood!
元のMODの頃から利用しています
このパッチ込みでesp255個以上(マージ済み)入っていますが、今のところこのMODが原因でCTDや動作遅延は発生していません
むしろもう少し鳥のボリュームが欲しいので、POP数を増加させてます

自分のタムリエルに不都合な現象が起きたら、MOD疑う前に自分の環境を疑いましょう
中には明らかにバギーなMODもありますが、たいていのことはTES5EditとかCKで何とかなります
慣れればnifやらスクリプト改変もあります
何にせよ、決め付けは良くありません   ID:EwNGFkM2 Day:587 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#10
名無し
#6
5だけど。

それなり前だからうろ覚えで(鳥MOD古いでしょ?)
まず「Dovahkin'sRelax」MOD
「リラックスしよう」から動作遅延発生する。
あとランダムイベントの湧きの表示遅れと物を拾うとか扉を開けるとかの動作遅延。
導入してしばらくゲームで遊んだあと目立ち始めるからセーブサイズかもしれないけど。(MODは255フルで氷上のバランスだけど取れてるよ)
なお抜くと回復するけどCTDがちょっとね。
#6
これがスクリプトじゃなかったら何の遅延?   ID:Q3NWM1Zj Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#9
名無し
あ、スマホで調べながら書き込んでますのでDay違うのはあんま気にしないでください… #7 #8

クエストもいじってないし、スクリプト遅延の原因になりそうなものは見つからないけど、相当数NPC追加してるからそれが影響ないとはいえないかも。
個人的にはなんとかして使い続けたいんで自分で調整してみます。

連投失礼。   ID:RhMGQzZG Day:151 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#8
名無し
このModはスクリプト不使用だしなんかの勘違いじゃないのかねぇ。
問題があるとすればNavmesh時々いじってて予想外の競合してることがあるってところ   ID:RhMGQzZG Day:151 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#7
名無し
うちの場合、Birds of Skyrimで追加される鳥のポイントにリバーウッドの子供(フロドナーとドルテ)が固定されてそこから移動しなくなるっていう謎現象が起きたことはあります。
スクリプトの遅延と絡んでるかどうかはよくわからないんですけども、Mod120以上導入してて最初は普通に2人とも動いてたんで、変だなとは思いました。
リバーウッド限定で関連しそうなのはLeafRestとInterestingNPCで、後者を入れる前はこの問題起きたことなかったんでそっちが原因じゃないかとか判断してたんですが…誤解だったのかしら。

これ入れてから馬でスプリントしてかっ飛ばすってことをしなくなりました。気付かずにトリさん轢いちゃうので。
気に入ってるModだけに削るのは惜しいなあ…   ID:RhMGQzZG Day:166 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#6
名無し
Birds of Skyrim が原因でscriptの問題が発生する?
環境や他の使用MOD、どういった状態になるのか等、もう少し詳しく状況を教えてくれませんか?   ID:g0MzcxMm Day:496 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#5
名無し
もともとこの鳥MODはスクリプト遅延を誘発するんだなぁ。
しかもしばらく使った後。   ID:Q3NWM1Zj Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#4
名無し
Last updated at 20:54, 18 May 2016
Current Version: 1.1 (USLEEP Version 1.1 is in development!: USEEPに対応/準拠したバージョンは目下開発中!)

What's new in 1.1?
- スカイリムの世界観にふさわしい方法で不気味な感じを演出しようと考えて、地上を歩いたり、飛行しているカラス(raven: 厳密にはワタリガラス)を15の地点に追加。

- 追加した鳥類と確実に問題を起こさないようにするために、Hagraven Factionを鳥類の派閥と友好的な対象のリストに加えた。

- (製作中の)USLEEP version for 1.1 ではhearthfire および dawnguardに含まれる地点に鳥類を配置する予定。   ID:g0MzcxMm Day:496 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
 
▼ Version : v1.0
#3
名無し
トリさん一派って言葉すごいすき   ID:Y3MDcwYW Day:74 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#2
名無しGood!
Birds of Skyrim - Ruhadre Patch - USLEEP Compatible が追加。USLEEPと整合、オリジナルMODのHearthfireとの不整合を解消。Splendid!   ID:E0OGMzMj Day:381 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
#1
名無しGood!
例えば召喚術の達人級の試練で召喚されるドレモラ(MGRitualDremoraFaction所属)が、大学屋上のカラスを真っ先に(プレイヤーと話すよりも先に)虐殺しに行く、ということがなくなる(はず)。
あるいは、フォースウォーンが野生のハトや民家の軒先の鶏を目のかたきにするということもなくなる(はず)。
ただし、Version:v1.0ではオリジナルMODのHearthfireとの不整合は考慮していない。Birds of SkyrimとHearthfireDLCの併用する場合は依然として留意が必要。   ID:E0OGMzMj Day:379 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 72833
Real Time Information!CLOSE
1540311541 1540311541 1540359131 none none
72833
▲ OPEN COMMENT