Skyrim Mod データベース

 USLEEP Swap Masters Script [ユーティリティ] ID:71316 Author:matortheeternal 2015-11-17 05:39 Version:1.1

RATE: =6 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [TES5Edit] [スクリプト] [USLEEP] [USKP] [UDGP] [UHFP] [UDBP]
TES5Edit用スクリプト。
MODのUnofficial Patches (USKP, UDGP, UHFP, UDBP)マスター指定をUnofficial Skyrim Legendary Edition Patch (USLEEP)のマスター指定に変更します。
【導入】
DLした圧縮ファイルの中身を、TES5Editフォルダに解凍します。

TES5EditでMODを読み込む際、マスター指定された元ファイルがないと読み込み時にエラーを起こすため、変更前はUnofficial Skyrim Patch.esp(およびその他マスター指定されているもののespのみ)が必要です。変更後は不要です。

【使い方】
ロードオーダーを次のように設定します。
- Skyrim.esm
- Update.esm
- Unofficial Skyrim Patch.esp
- Dawnguard.esm
- Unofficial Dawnguard Patch.esp
- HearthFires.esm
- Unofficial Hearthfires Patch.esp
- Dragonborn.esm
- Unofficial Dragonborn Patch.esp
- Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch.esp

TES5Editを起動し、マスター変更したいMODを選択します。
起動と読み込みが終わったら、

マスター変更したいMOD上で右クリックし、「Apply Script」をクリック
次に表示されるスクリプトリストから「USLEEP - Swap Masters Script」を選択し、「OK」をクリック
途中、選択肢が出たらYes Allをクリック
処理ダイアログが問題なく終了したと出ていれば成功、エラー表示が出ていたら失敗です。
成功したらTES5Editを終了し、マスター変更したMODを保存(「Backup」を有効にするのを忘れずに!)
失敗したらファイルを保存せずTES5Editを再起動し、手動で頑張りましょう。

これで完了です。
念のため、マスター指定対象が変更されているか確認しましょう。
Skyrim Nexus, matortheeternal. 17 Nov 2015. USLEEP Swap Masters Script. 12 Nov 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/71316>.
2015-11-12 13:35:20 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1
#18
名無し
自分でこのスクリプト使ってないんでどこまで有効かわかりませんけど、USLEEPのespファイルのコピーを4つ作って、それぞれ
「Unofficial Skyrim Patch.esp」
「Unofficial Dawnguard Patch.esp」
「Unofficial Dragonborn Patch.esp」
「Unofficial Hearthfires Patch.esp」
って名前変えれば何とかなりません?
ゲーム自体の起動は危険で絶対ダメですが、TES5Editの起動はできると思います   ID:RmNDNhMT Day:1133 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#17
名無し
USKPの公開が終わってしまって、今USKP持ってないからもうこれ使いようが無くなってしまった…   ID:MzNTEyNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#16
名無し
統合版非公式パッチを作ってしまったのは重大な失敗ですね・・・
バラバラのまま置いておけばこのツール不要だし
そもそもマスター指定変更する必要ないし
作った人も頭抱えてそう   ID:U3Yjg5Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#15
名無しGood!
TES5Edit使うのも初めてでしたがこれのおかげでCleaner Loading Screenが動作しました   ID:JiYTc4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#14
名無し
マスター指定が二つあるものは変更できない?
うーん…最初から統合してくれていればなあ   ID:M1YzY4Nj Day:65 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#13
名無し
add masterから変更したほうが速いね   ID:I3MWQzYz Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#12
名無し
成功って出てるはずなのに実際のESPのマスターが変更されてない
むかつくわー   ID:I3MWQzYz Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#11
名無し
もはやどのMODがUSKPを必須にしているのか把握してない・・・   ID:NkNGUyNG Day:836 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#10
名無し
このスクリプトはマスター指定の書き換え作業のみをやってくれるもので、旧版パッチがない状態ではマスター変更対象のESPをTes5Editが読み込めないのは変わらないのかな?   ID:YyOTdjZm Day:348 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#9
名無しGood!
RNDのUSKPパッチで試してみた!一瞬で終わって便利
あれミートパイしか弄ってないからこのスクリプトが何をしてくれてるか理解するのにも役に立ったと思いました   ID:RlZjhiNz Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
 
▼ Version : 1.0
#8
名無しGood!
便利なことは便利。
ただ、うちの環境のせいかもしれないがスクリプト実行後のマスター指定にUnofficial Skyrim Patch.espが残ったままになることがあった。
まぁ、確認がてらTES5Editでヘッダー部分のマスター指定修正すればいいんだけれども。   ID:Y4ZDMwZD Day:249 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#7
名無し
#6
おまおれw   ID:YzM2E3ND Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#6
名無し
もう手動で変えちまった後だよ!   ID:A3MGM3OD Day:200 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#5
名無し
USKPに関連付けされたMODが多く入ってる環境なら時間かけずに全部いっぺんに変えられる感じかね。
ただ変更するMODが少量なら、エラー吐く可能性あるしUSLEEP公式で説明してくれてる変更方法の方が確実か。   ID:Y2ZmU2OT Day:447 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#4
名無し
#2を書いた者です
#3さん、分かりやすい説明有難う御座います!
素早い対応に感謝です。

ようは、これ使えば今までのMODで指定されてた各非公式パッチの物をUSLEEPで使える用にする事ができるって事ですね?   ID:I5NTkwZW Day:172 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#3
名無し
USLEEPと旧パッチ(USKP,UDGP,UDBP,UHFP)を全てロードオーダーに置いた上で起動するスクリプトです。
USKP→USLEEPへのマスター指定の移行はArthmoor氏が説明している通りTES5Editでの簡単な作業で上手く行くんですけど他のDLC用非公式パッチがマスター指定されている場合はUSLEEPとformIDが違うので名前を置き換えるだけでは上手く行きません
このスクリプトを使えばマスター指定されているDLC用パッチの中のスクリプトやコードをUSLEEPの中から参照して置き換えます
簡単に言うとUSKP・UDGP・UDBP・UHFPのマスター指定をUSLEEPに置き換えるツールです。
ただまだエラーがあったりするらしいので使うかどうかは慎重に判断したほうがいいかも   ID:U5NzNjMm Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#2
名無し
どうもこれは従来の各種非公式パッチから今有るUSLEEPパッチに移行するのに使う物らしいですね
英語得意では無いので細かくは分からんけどw
TES5Editを使って作業する物だそうです

詳しく分かる方いましたら後お願いします。m(_ _)m   ID:I5NTkwZW Day:172 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
#1
名無しGood!
これは!!
よくわからんが便利そうな匂いがするぞ!!   ID:FhZjNjNj Day:110 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 71316
作者(matortheeternal)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Merge Plugins xEdit Script画像
    =47 G=39
  • FMO - Forge Menu Overhaul画像
    G=2
  • Dark Elven Thalmor-Style Equipment - Standalone画像
Real Time Information!CLOSE
1712364086 1713254019 1713434412 none none
71316
▲ OPEN COMMENT