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 Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot [戦闘] ID:67811 Author:SOT Team 2018-12-18 14:27 Version:1.82

RATE: =11 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ダンジョン] [MCM対応] [日本語化対応] [敵増加]
Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot Title画像

Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot

スカイリム全ての(214箇所の)ダンジョンで敵NPCを動的にスポーンさせます。
Ultimate Deadly Encounters - The Way of the Dovahkiin aka Sands of Time Legendary Edition ( increased spawns )のスタンドアローンモジュールです。

●特徴:
・ランダムに敵NPCが生成されるイマーシブで意外性のあるダンジョン。
・ロケーションのタイプによって割り当てられるNPC(例:ドラウグルは古代ノルドの遺跡など)
・3つの小さいスクリプトだけを使用。それらはダンジョンに最初に入った短い時間しか実行されない。
・DLCは不要。
・リスポーンの頻度をMCMから設定可能。
・戦利品を動的にダンジョンのコンテナに追加できる。(MCMにて数値を設定)

●互換性:
全てのModと互換性があります。(SoT、ASIS、Dynamic LootもOK)
以下パッチを導入することでSICやMonster Modのクリーチャーをスポーンさせることができるようです。詳細については各パッチのDescriptionを確認してください。
Genesis - Skyrim Immersive Creatures Patch
Genesis - Monster Mod V13 and V4 Patch

●関連Mod
Sands of Time Sleeping Encounters Standalone Module(睡眠中のみエンカウント)
The WatchTowers Reborn fueled by Genesis (同modにGenesisの要素を追加)

●日本語化 要tesvTranslator
http://skup.dip.jp/up/up10748.7z v1.5(MCM)
  • Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot画像1
  • Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot画像2
Skyrim Nexus, SOT Team. 18 Dec 2018. Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot. 15 Jul 2015 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/67811>.
2015-09-07 17:31:19 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 1.81
#32
名無し
youtubeとかtwitchにアカウント持ってて時々配信してるから見るとわかるけどtonycube2氏自身は高齢ゲーマーだけあってかなりぬるい人だぞ
SOTでよく収集つかなくなってコンソール開いてkillallとかしてる   ID:gwYjg2NT Day:45 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8
#31
名無し
SOT Teamってのはレベル同期してくれと言った奴をカマ野郎呼ばわりするんですねえ   ID:RlMzkwYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
結局Unleashedのほうが新しいよって流れについては変わんないのか   ID:FmZTYwZT Day:487 Good:0 Bad:0
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#29
#27
ああ、そういう流れだったのですね
補足ありがとうございます   ID:A2ZDEwND Day:555 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
失礼、#27の投稿は#11さんとは無関係です。Nameの消し忘れです。ごめんなさい。   ID:I5M2RlMT Day:521 Good:0 Bad:0
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#27
#11
ブリーク・フォールズ墓地でレベル21のスカージが出てきたけどどうなのよ、という話みたいですね。ちょっともめた感じになりましたが、作者さんも一理あるなと思ったから新バージョンを作ったんだと最後におっしゃってます。
レベル同期版がメイン・ファイルになり、これまでの通常版がオプションに移動したようです。   ID:I5M2RlMT Day:521 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#26
名無し
なんかPOSTでドラウグルが妙に強くてつまんないから対処して!みたいな内容に対して作者さんが、あーわかったわかったしょーがねーな!みたいなノリで対応した感じ・・・なのかな?
元々プレイヤーに対して敵の強さが一定にならないようにわざとそうしてあったみたいな感じだったけど、女々しい野郎の為に全部レベル同期してやんよみたいな内容だった(当方あめりか語が弱くて間違ってたらスマヌ)

まぁ「for girly men」って書いてあるくらいだからそんな大きくは間違ってないと思う   ID:A2ZDEwND Day:555 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
こっちのアップデートも続いてるのか   ID:FmZTYwZT Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#24
名無し
Genesis Unleashed 2.0 Unlevelled
ニューバージョンはこちらになる
屋外スポーン版と別れたからおそらく屋外は全く追加されなくなると思わる   ID:FmZTYwZT Day:332 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#23
名無し
最大値と最低値を指定はこのMODで追加される敵全てに適用されるのか   ID:VlYTg0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#22
名無し
これ敵明らかにワンランク上のが出てきませんか?
序盤からドラヴグルワイトとか一杯出てくるのですが   ID:VlYTg0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#21
名無しGood!
屋外に湧かなくさせるにはどうすればいいんですか?
1だと湧くんですよね…?   ID:VkYTIwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#20
名無しGood!
thanks   ID:AxNTA2Nz Day:2 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
名前忘れたが仕切って何もしない女が最後串刺しになるやつ あれは彼女を殺せば話進みます どうせ死ぬのだからいつどうやって死ぬかが変わるだけ   ID:VkMGI0Y2 Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#18
名無し
#17

TCLですり抜けてアミュレット取れば大丈夫。
クエストで入る洞窟や遺跡などに敵が大量に沸くと色々問題も出ますね。
私はボス直前でトルフディルがついてこなくなりました。
CS Tag and Track NPCsでタグ付けして呼び出せたから進められたけど。   ID:A5NDk4Ym Day:885 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#17
名無し
サルザールでオンにしてるとアミュレット拾う前に既に鉄格子が閉まっていて中に入れずにクエスト進行不可になる   ID:ZkZWQ1MD Day:211 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#16
名無し
Spawn If Other Hostiles Nearというやつだね
#11
こういう事態に対する対策だと思うけどデフォだとオフになってる
これがオンになってると最初からgenesisによるスポーンがあるようになる   ID:FmZTYwZT Day:616 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#15
名無し
#12
今使ってないからよく覚えないけどMCMで敵がセル内にいるときにgenesisによるスポーンを許可するかみたいな設定項目がある   ID:FmZTYwZT Day:593 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#14
名無し
#13のとおり、デフォ設定のままだと序盤はきつい。
その設定知らずにニューゲームしたら、ブリークフォール墓地の最初のドラウグルゾーンでデスオーバーロードが出てきて、Lv4だったけど鬼硬かった。
全薬品つぎ込んで倒して進んだら同じのがまた出てきて絶望した。   ID:Y2ZmQ2YT Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#13
名無しGood!
はじめのうちはUnLevel Spawned NPCsの各種数値を50以下にしておいたほうがよさそう
デフォ設定だと難易度最低にしても詰む可能性あり   ID:g0ZjU5MG Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#12
名無しGood!
愛用しているけど、まだスポーンの条件がよく分かってない
例えばブリークフォール墓地だと、最初に入ったときにはスポーンしなくて、一旦外に出て再度入り直すとスポーンするようだ   ID:g0ZjU5MG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#11
名無し
サールザルやフェルグロウ砦でもリスポーンしまくるから
クエスト進行邪魔されたくない人はそれっぽい場所に入る前に
オフにしておくのを忘れないようにした方がいい   ID:gwZDViYm Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#10
名無しGood!
初めから敵対状態でスポーンするのは仕様なのかな
どの辺りに何匹湧いたかがわかってしまうのがちょっと残念   ID:M0MDY0Mz Day:670 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#9
名無し
このMOD入れたら糞強いNPCがダンジョンに
大量発生して詰みました   ID:M5YjE1Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#8
名無しGood!
自分の傍じゃなくて敵の傍にスポーン設定するとある意味おもしろいね
マルコランが山賊達にフルボッコされてたのはワロタwww
ただ屋外はオフにしてもスポーンポイントを減らす効果なのか
完全に無くなる訳ではないみたいだね。ETaCの橋手前のドラゴンブリッジで
大虐殺が起きてたから屋外は人数1とかで対処するしかないのかな   ID:gwZDViYm Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#7
名無し
よく見るとマウスオーバーの説明書きに書いてあるけどunleveled spawnの数値は%なんだな
400だとヘルス400じゃなくて通常の4倍になる
apocalypseの自分の体力消費して敵を即死させる呪文使ったら山賊相手に自分が即死した   ID:FmZTYwZT Day:400 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#6
名無しGood!
>>#6
ダンジョンの規模にもよりますけど、10だと確かにぎゅうぎゅう詰めですよね
エンバーシャード鉱山の宝物庫に3人追加で配置されていた山賊にはちょっと同情   ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#5
名無しGood!
初期設定のスポーン数10ってのは体感的にかなりきつかった
たとえスポーン数1に変更しても、通い慣れたダンジョンで緊張感を味わえるのでかなりおすすめ
これまで敵が出てこないと知っているところでは武器を下ろしていたけど、ダンジョン内では武器を下ろさなくなった   ID:g0ZjU5MG Day:94 Good:0 Bad:0
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  • 67811
#4
名無しGood!
MCMからレベル同期をやめて体力とスタミナを特定の範囲内に限定できるからそれ使うといいかも   ID:FmZTYwZT Day:399 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
出てくる敵が強いよお
ブリークフォール墓地を抜けられない   ID:g0ZjU5MG Day:92 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.05
#2
名無し
1.05で屋外のスポーンを完全になくするオプションがついたみたい
これでようやく安心できる   ID:FmZTYwZT Day:345 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.02
#1
名無し
作者自身が説明してるけど、完全に屋内限定ってわけでもなくて入り口付近ではこのmodによるスポーンがあるみたい
だから村や要塞のそばに洞窟があるようなところはやっぱり阿鼻叫喚図になる   ID:FmZTYwZT Day:342 Good:1 Bad:0
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  • 67811
作者(SOT Team)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dead NPC Body Cleaner Remover画像
    =13 G=8
  • Genesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Loot画像
    =11 G=9
  • Genesis Surface Spawns - Encounters by SOT Team画像
    =5 G=3
  • Genesis Unleashed 2.0 Unlevelled画像
    =4 G=2
  • Mage's Travel Service画像
    =1 G=1
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